【鉄血 AGE クロス注意】好きなガンダム同士をクロスしてみたい!2

  • 1124/09/13(金) 00:59:51

    このスレは、スレ主が好きな『機動戦士ガンダム AGE』と『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』をクロスオーバーさせたスレです

    みんなの各々の妄想を書き込んで欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:00:57

    このレスは削除されています

  • 3124/09/13(金) 01:01:08
  • 4124/09/13(金) 01:03:16

    超絶ざっくり年表!!!(コレに従わなくても良いものとする)
    コロニー国家戦争

    MAとの厄災戦

    鉄の杯条約

    ガンダムAGE アスノ編

    鉄血本編

    ガンダムAGW アセム編

  • 5124/09/13(金) 01:03:45

    好きなオルフェンズとAGEの妄想を他の人と話すのが楽しくてスレ立てしちゃった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:06:20
  • 7124/09/13(金) 01:15:21

    前スレで出てたクロスネタ

    52さん
    厄災戦に置けるガンダムフレームの開発を担当したのがアグニカの父と初代アスノ卿でガンダムフレームのプロトタイプとして既存技術でザ・ガンダムを建造してそのデータを元に新技術(ツインリアクター等)投入して開発されたのが初号機のバエル

  • 8124/09/13(金) 01:16:23

    68さん

    銀の杯条約ではMA対策としてリアクター付きMSの技術は残す代わりにギャラルホルンが一括管理することになっていたけどギャラルホルンの腐敗やら何やらで各地に拡散してしまっている状態とか

  • 9124/09/13(金) 01:18:19

    94さん
    鉄血クロスでかんがえりゃバクトに対してのAGEシステムの答えがタイタスなのって
    「こいつ機体特性が実質ナノラミ機みたいなもんだからガンダムフレームに先祖返りして殴って壊せばいいだろ!」
    って鉄血系MSの「質量を増して物理で殴れ」なデータ引っ張り出してきた結果になるんだろうか

  • 10124/09/13(金) 01:26:14

    それ以外にも、鉄血本編話で、助けを求めたのがタービンズじゃなくてフリットだったら『火星から逃げてきた難民という、堅気の人間として』
    そしたらわんちゃん鉄華団生存√あるかも



    ヴェイガンの発生により、ザラムやエウバといったマフィアがコロニーや運送業の護衛というシノギを得てる可能性あるんじゃね?

    とか色々出てたりします

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:42:15

    >>10

    鉄華団生存ルートをやるならキオ編の方がが一番綺麗に終われる可能性

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:04:10

    朝ほしゅ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:06:43

    動けなくなった三日月の状態を見て、阿頼耶識の治療法やガンダムフレームの解析もAGEシステムにやらせてみたフリット

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:38:04

    場合によっちゃAGEシステムの中にオリジナル阿頼耶識のデータありそうだから普通にポンと治療法出てきそうなんだよなあ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:24:45

    阿頼耶識システムはナノマシンが神経を書き換えるって話だけど似たような技術はAGEにもミューゼルってのがあるから場合によってはAGEシステムにありそうなのはわかる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:31:42

    改めてシドってとんでもない代物

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:22:57

    >>16

    コンセプトだけ聞けば暴走してないモビルアーマーとデビルガンダムの中間くらいなやっちゃな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:03:03

    七星の治める領土にも埋没しているMAEXA-DBを管理しながら暴れるシド

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:35:50

    実質制御できるMAと言う恐怖

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:42:37

    ......コレ前のスレでも思ったけど阿頼耶識無しでダブルバレレットを使ってるアセムって可笑しいのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:50:05

    昔のオーバーテクノロジーが強いロマンの鉄血とAGE、そしてそんなオーパーツを新兵器で対処するって感じもロマンあるよね....

    GIF(Animated) / 1.36MB / 4500ms

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:05:06

    >>20

    はい(真顔)

    別作品で言えばマクロスプラスのイサム・ダイソンくらいにはバケモノだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:05:47

    鉄血・AGE・ナデシコ・アルドノア・ZOEでスーパー火星大戦を妄想している俺にはたまらないなこのスレ
    ちなみにこの脳内スパロボにおいてアスノ家はアスノ家のガンダムフレームを駆ってアグニカ達とともに厄災戦を戦い抜いて本来ならセブンスターズに加わる予定だったけど当時のアスノ家の人間がそれを蹴って独立したモビルスーツ鍛冶になっているいたり
    他にはディーン・アノンは元々CGSの参番組に所属していて三日月達とも面識があったけど妹のルゥのマーズレイの発症を期に自分たちにもマーズレイが観戦するかも知れないと考えた大人達の思惑の元CGSをクビにされてセカンドムーンに隔離されたりしている

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:44:44

    MAと取っ組み合いできそう

  • 25124/09/14(土) 00:07:05

    >>24

    ごっつい複腕で笑うwwグシオンかよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:12:30

    >>11

    キオが火星で知り合ってでも良さそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:18:00

    >>25

    ja.namu.wiki

    ダブルバレットが手が複数いるみたいな感じなのでそれを使いこなすとホントにAGE-2の手が4本になるウェアがちょくちょく出てくる

  • 28124/09/14(土) 02:13:07

    そういや鉄血のMSって、こういう局地戦特化型って出てないよなぁってふと思った

    ゴメル|昼MS【ガンチャン】


  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:20:11

    >>27

    AGE-1のウェアが腕まるごと交換なら

    AGE-2のウェアは腕はそのままで肩バインダー交換に近いコンセプトのが多いからね

    飛行形態でのシルエットを差別化する関係上もあって肩・足・ハイパードッズライフルあたりが交換されがち

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:42:52

    >>26

    キオが火星に連れていかれた後逃げ出すときに鉄華団が助けに来るとか?

    顔も知らない人が助けに来てビックリする中「フリットさんにはデカい借りがあるんだ!」と張り切るオルガたち

    再び火星から地球へ向かうイサリビ 追うヴェイガンみたいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:53:34

    フリット青年編あたりで関わった場合の話で暁とユノアが幼馴染概念が脳裏に浮かんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:31:08

    鉄華団だけなら地球支部が地球本部になるだけなのが一番簡単?
    クーデリアどうすんだよ、という問題が発生するけど、というかクーデリアどうすりゃいいんだ火星独立て

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:59:02

    フリット保護ルートなら連邦軍フリットの直属部隊“鉄華団、または雇って貰ってアスノ家専属ボディガードとか行けそう、アトラとかは家庭的だからアスノ家のメイド的な事も出来る

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:03:31

    少年の頃のアスノ家てフリットしかいないけどね!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:05:29

    >>34

    青年編でエミリーと結婚した後の話なら問題無い

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:03:37

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:52:22

    ギャラルホルン的にはアスノ家の“ガンダム”が自分たちの優位性を阻害しにくるの凄い屈辱じゃ無い?

  • 38124/09/15(日) 01:55:32

    >>37

    過去のガンダムに乗ってた英雄が立ち上げた組織の腐敗を、現代によみがえったガンダムが正すの……良い

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:10:48

    >>23

    ディーンが元CGS概念だとディーンが死亡した時にキオが暴走しそうになったところを三日月が止めて「ダメだよ、それはキオの戦いじゃ無い。これは…俺達の戦いだ…!」って言ってバルバトスのリミッターを解除してザナルドを撃破するとかあるといいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:32:07

    >>39

    思えばザムドラーグの機体コンセプトっつか戦闘スタイルはカエルグシオンを思い出させるもんだから

    ブチギレミカがザムドラーグしばき倒したらブルワーズ戦のときを思い出させる一戦になりそうだな

  • 41124/09/15(日) 15:40:03

    鉄華団が地球連合と合流した時、物資が無い継ぎ接ぎ修理時代だろうからもしかしたらガフラン・ジェノアスの装甲を使ってるバルバトスとか居るのかもな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:54:59

    ヴェイガンの機体は機密保持の為に自爆してるんじゃなかったかな

  • 43124/09/15(日) 15:58:54

    >>42

    せやった……でも戦闘中分離した腕とかならワンチャンあるかも?って思ったり

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:11:50

    甘さを捨てきれず、色々引きずりながらも戦い抜いたフリットと邪魔するなら容赦無く相手56す三日月

    思えば主人公として出生も何も真逆な存在だよなこの2人....大切な人達を守りたい信念は一緒だけど....

    >>41

    後1さん連合はSEEDでAGEは連邦だった気が....

  • 45124/09/15(日) 16:13:01

    >>44

    変換ミスった、教えてくれてありがとう!

  • 46124/09/15(日) 18:38:08

    AGEデバイス
    「へ〜、バルバトス君久しぶりに会ったけど今そんな感じなんだ。ほーん…………」

    バルガス「なに!?AGEシステムが新たに設計図を……こっこれは!?ガンダムバルバトスの新装備だと!?」

    みたいなのもあるんかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:40:45

    AGEデバイス(いやデータにあった昔の装備そのままなんだけどね…)
    の可能性もある

  • 48124/09/15(日) 18:44:38

    >>47

    AGEシステム(やっぱキミはこれっしょ!)ニコニコ


    AGEシステム(え?!みんな彼のあんな所よこんな所知らずに今日まで戦ってきたの?!ダメダメ!)

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:43:59

    >>46

    この世界だとバルバトスが近接強化するためにデカ腕のルプスやルプスレクスに改装されたのはAGEシステムくんのせいでも驚かないぞ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:11:46

    地形を変える威力のハシュマルの大型ビーム砲すら一般的な量産機にすら採用されている
    ラノラミネートアーマーで防げるんだよなぁ…

    ドッズライフル役に立つ?タイタス方面に進化しない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:29:16

    >>50

    むしろAGE原作の時点でそういう通常ビームをはじく電磁装甲を貫通するために

    ビームを回転させて特殊な貫通効果与えたのがドッズライフルって設定があるんで

    むしろ「ナノラミネートアーマー殺し」として戦場のバランスを一転させる新兵器になりうるのよアレ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:35:02

    >>51

    タイタスのビームラリアットやらなんやらで手足にビーム纏って殴ってんのもそのDODS効果を持ったビームを手足に纏ってブン殴ることで特殊装甲を突破するためとかいう設定だったな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:40:41

    Gジェネで言えばハシュマルのがダメージ数値自体は高いけど通常ビーム属性のヤツ
    AGEのがダメージ数値自体は普通のライフルと同等だけど貫通ビーム属性で対ビームコーティング貫通したりIフィールドでのダメージ軽減を緩和するような属性のやつってことか

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:04:26

    ナノラミネートアーマーとかいう時間かけて積層させると防御力が跳ね上がるトンデモ装甲(ナノラミネートコート)
    ヴァルキュリアフレームを重量+2㌧程度(グシオン+10㌧程度)で重装甲化する変態技術
    まだまだ強化の余地があるのが怖すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:17:43

    しかしねぇ…ドッズライフルがラノラミネートアーマーも貫通できたら
    イオク様の射撃にも当たっちゃうくらい飛び道具の反応に鈍い
    ハシュマルはあっさり大破して鉄血物語が破綻してしまうのだから…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:20:05

    >>55

    クロスオーバーならばシナリオが破綻することで別ルートへ至るのも必然では?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:23:05

    シドもレギルスの大火力をぶつけまくっても中々落ちないのでサーベルをさしたパワーバランス

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:24:00

    ドッズライフルの威力を学習されて回避行動とるようになる可能性もあるかもしれない
    機動力自体もクソ速いのよねこの化け物MA

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:28:08

    >>57

    ますますシドが鉄血世界で言うモビルアーマーの末裔である説得力が高まってしまったな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:28:59

    >>55

    そもそもハシュマル戦以降から鉄血世界単体のシナリオがかみ合わなくなってったからそっから破綻くらいしてくれないと困る

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:29:56

    >>58

    イオクの射撃は食らったのはイオクの射撃程度なら平然と弾けると判断してあえて回避軌道取らなかったとか

    イオクがあまりにノーコンすぎてAIの回避動作の裏かいてヒットしちゃうくらい明後日の方向に飛んでったミラクルの可能性もあるし…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:32:48

    ハシュマルイベントがないと鉄華団とイオクとの一方的な因縁が生まれない
    イオクの後ろ盾がないとジャスレイが行動できない
    ジャスレイイベントがないとテイワズを離反してマクギリスと革命路線に行かないと
    シナリオリメイクのレベルなんですぜ?

  • 63124/09/15(日) 21:33:44

    AGEのビームって何らかの物質を熱くして形作ってるタイプだと思うから※、ドッズライフルって高熱のドリル射出機とも言えるしナノラミネートアーマーにも聴きそうなんだよね

    ※アセム編で、ビームサーベルが地面に刺さって『立っていた』し、ビームサーベルがサーベルに『切られていた』からあの世界のビームは実体がある

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:40:19

    AGE-1対ハシュマル
    機動力的にスパロー1択なんだろうけど、あえてタイタス選択して片腕破壊されながらも尻尾掴んで、そのままぶん回して崖に叩きつけるとかのパワーファイトが見てみたい
    組み付ければタイタスのほうが有利ではあるんだ、組み付ければ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:04:01

    >>62

    求められてるのはそういうリメイクレベルの改変だからそれでいいんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:06:20

    >>64

    そこでこのブロッガさんをですね

    (スパローの身軽さにタイタスのパワーを併せ持った次世代ウェア)

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:07:12
  • 68124/09/15(日) 22:07:18

    >>66

    つまりコレってプロトAGE-FXって事かよ?!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:08:03

    >>68

    だいたいあってる

    ただしタイタスみたいな全身ビームサーベルはできなくなってるから純粋に早いくて強い機体だけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:11:10

    >>65

    >>67

    それもそうね!

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:11:18

    >>62

    むしろ原作がどうしてそうなったんだよその地獄のピタゴラスイッチ状態だからなくなったほうが納得いく

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:16:35

    >>62

    AGE世界組み込むとハシュマルの性能もそれ込みでパワーアップしてイオク逃げられないんじゃ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:26:19

    そもそもAGEシステムが残ってた理由がMA対策を後世にギャラルホルン以外にも残すためって考えるとドッズライフルがMAを簡単に撃破できるってのも「そのために数十年間デバイス内で研究してきたから」とかありそうなのよな。

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:31:25

    >>72

    そのためのハシュマルに有効なビーム兵器を運用するAGE勢力の介入よ

    というわけでイオクがやられそうになったときに新ウェアのAGE-1で「舞い降りる救世主」やる青年フリットあたりをですね…

  • 75124/09/16(月) 02:49:22

    >>74

    AGEで舞い降りる剣は胸熱やな

  • 76124/09/16(月) 07:32:03

    バルバトスのメイスパイルバンカーって、ナノラミネートアーマー貫けてたからわんちゃんヴェイガンの装甲貫けたりすんのかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:05:09

    名がグレイズに似ているグレイダス

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:32:15

    新たなる時代を切り開くガンダム”AGE”ってこの世界では尚更美しい名前だね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:59:36

    >>73

    ウルズハントで出てたけどセブンスターズの直轄地に倒し切れなかったMAが封印されてるのをアスノ家の祖先は知ってるからこそ倒す為に準備し続けてきたんだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:56:10

    >>78

    ガンダムと言いアスノ家と言い、マッキーが一生に着いて行きそうな勢い

  • 81124/09/16(月) 21:04:19

    >>80

    フリットが粛清委員会立ち上げてたし、ギャラルホルン不敗根絶のために協力関係とかあったりしそう

  • 82124/09/17(火) 00:05:46

    フリットって、ヴェイガンに母親や恩師、好きだった人を殺されて『もう誰も殺させない、僕が救世主になる』って決意したから
    『鉄華団』の決して『決して散らない、鉄の華』っていう名前の意味知ったら思う事ありそうよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:49:19

    >>82

    フリットもアスノ家の遺産と周りの大人のおかげで奴隷落ちとかしないで済んだだけで孤児そのものだからな…

    「環境に恵まれなければ自分もそうなっていたかもしれない少年たち」なわけだからそもそも放っておけないんじゃねえかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:52:54

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:58:21

    少年or青年フリットが鉄華団の雇い主・後ろ盾になった場合にオルガ達はなんて呼ぶのか、フリットの兄貴?
    スパロボDDだとブライトはのことはブライトの大将、だった

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:54:04

    フリットがどういう態度でかかわってくるかな気がする
    なんとなく「フリットさん」で落ち着きそうな気もするが

  • 87124/09/17(火) 19:21:54

    >>86

    メリビットさんみたいな感じで呼びそうなのちょっとわかる

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:25:01

    阿頼耶識勢の年取った姿が描写されてないから解らんけど、キオ編でまんま同じ姿で成長しない三日月が出てくる可能性とかあったりしないだろうか

  • 89124/09/17(火) 19:25:48

    完全にふと出た妄想なんだけどさ、この世界ではバルバトス・グシオン・フラウオスが火星に埋まってて、データを掘り起こしたら推定MA と思わしき機体が居るのも分かり『壊れてるだろうし、データと金属だけでも有効活用しよう』って『阿頼耶識パイロットが多い鉄華団に、ガンダム譲渡を報酬として依頼』

    そっからMAが覚醒して、逃げる様に宇宙へ行くも追いかけられまくって………

    の所でAGE組と合流みたいな

  • 90124/09/17(火) 19:31:28

    そんでもって宇宙に緊急発艦する時、MA近くのMW隊にオルガが苦しそうな顔で
    『お前らは、ここで最後まで戦ってくれ』
    って言うんだけど、それを受けた団員達は笑って
    『最後まで真っ直ぐ俺達を見てくれてありがとう』
    だの
    『ネズミのめんぼくやくじょ、だ!ネズミらしく最後まで生きて逃げ回ろうぜ!』
    とか言うからオルガはメンタルボロボロになって、それでも泣かずに宙に行くんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:03:42

    保守

スレッドは9/18 19:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。