KADOKAWAって安全だよね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:56:16

    実は最近角川でどうしても欲しかったオンラインクジを買った
    角川IDが必要だったので住所や名前を登録した

    大丈夫だよな?


    不安を覚えた理由:最近ある漫画が突然打ち切りになったがその理由が角川による情報漏洩だと知ったから

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:57:24

    この間起こった事件わすれたの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:57:58

    ロシアのハッカー攻撃は知ってたけど結構時間経ってるしもう大丈夫だと思い角川に登録してオンラインくじを買った

    しかし最近連載取りやめになった漫画が角川の情報漏洩や不手際によるものと知り不安になった

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:58:18

    >>2

    まだヤバいの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:58:28

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:58:58

    素直に情報を知りたいんだ…ヤバいのかヤバくないのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:05:27

    kとBはやばい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:05:50

    ホントに登録してから心配するようなバカなら、とっくに情報漏れまくってるから心配すんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:07:43

    セキュリティ的な情報漏洩と別だろその件は
    ニコニコの件を心配してならわかるが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:07:45

    基本情報は至るところから漏れまくってるし普段の被害なんてせいぜい妙なところからセールス電話がかかってくるとかなもんだからあんまり心配すんな
    少なくとも家凸されたことはないわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:08:38

    抜かれない情報はないと思った方がいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:10:15

    2ちゃんねるの●流出事件の時もKADOKAWAのIP流出してステマバレしてた気が…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:12:21

    あにまんで聞く程度のネットリテラシーだから君は気にしなくて良いよ
    専門家の俺の意見だけど全然大丈夫だから安心して良いよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:14:03

    まともに答えられるやつは角川の要織勤めるやつか、ハッカーぐらいだろ

    規律のゆるさからの内部犯行ならどこも対して変わらんだろ

    サイバー攻撃のことなら、アメリカの危険性と比べれば日本は世界的に安全と言える

    過去15年間でハッカーに最も狙われた国トップランキング世界で頻発するサイバー攻撃を背景に、過去15年間にハッカーに最も狙われた国はどこなのか、最新データを用いてサイバー攻撃の事例を見てみましょう。nordvpn.com

    一方でアメリカ企業のGoogleやAppleなどはサイバー攻撃に警鐘を鳴らす強者側だ

    それらのサービスだけ使えば?

    報告書:データ漏えいにより26億件の記録が侵害 — E2EEの必要性が明確にAppleは本日、世界中でデータ漏えいの件数が増加していることを示す独自の調査を公開しました。www.apple.com

    漏洩が本気で心配なら、通販やネットサービスを使わんほうがいい

    イオンなどいけば生活必需品は揃うぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:15:06

    リーゼロッテ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:18:54

    すげえ真面目に言うならこんなとこで聞く時点で角川に限らず止めとけ
    安全を他人に委ねてるといつかガチで詐欺られる可能性があるので

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:27:37

    この世に生まれた瞬間から情報抜かれてるからセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:28:00

    ちゃんと再建時に補強したかどうか信じるのは君だ
    極論インターネットで個人情報残すのはどこでも危険

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:28:49

    オンラインくじがやりたかった 
    ただそれだけなのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:29:31

    ぶっちゃけどこもリスク自体は同じだけど騒動があったばかりでよく利用しようと思ったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:35:07

    うる星やつらのオンラインくじやってしまったんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:32:13

    あー……
    ご愁傷さま

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:37:55

    イッチ学生?それなら不安になってもまぁしゃーないが大丈夫だべ
    成人してるならモノ知らなさすぎでドン引きだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:18:52

    SNSと紐付けされてないなら漏れても問題ないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:27:40

    普通の神経してたらあんな事あったとこなんて使おうとは思わんがまあ大丈夫なんちゃう?w
    俺は絶対使わんけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:35:40

    超大手含め絶対に安全な場所なんてないよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:38:52

    ぶっちゃけクレカ情報とか金銭に直接関わる部分くらいしか怖いとこないからな
    そこも一度プリペイド挟んでという自衛手段も無くはない、手間は手間だけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:15:53

    >>27

    そこはwebmoneyで払った

    流石にな

    名前と住所は入力しちゃったけど…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:17:03

    >>23

    大人だよ

    角川騒動は知ってたけど数ヶ月前だしもう対策してると思って問題ないだろうと思った

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:42:56

    >>28

    ぶっちゃけ住所やら氏名割れたところで何も出来ないからへーきへーき

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:03:59

    まぁもうやっちゃったことに対して「大丈夫だよ」って肯定して欲しいだけなんだろうなとは思うけども
    いい大人がすることじゃないな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:10:50

    そもそも時間は戻せないんだからどうにもならん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:11:49

    居るよなあこういう女みたいな聞き方するやつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:12:32

    どんだけ気をつけてても漏れるときゃ漏れる
    うんこと同じだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:15:44

    つーか停止してるKADOKAWA関連のサイトいい加減そろそろ見られるようにならんかな
    電撃文庫の推し作品の公式サイト未だに閲覧できない状態だよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:22:16

    それ気にするくらいならあにまんの書き込み履歴からの情報漏洩気にした方がいいんでない?
    規約違反で個別に書き込み制限かかることがあるってことはつまりそういうことだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています