我が牧場の期待馬の余生

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:40:59

    オーストラリア血統の南半球産馬ワイルドシチー(牡18・元友駿所属)
    4歳でダートマイル中心に年間無敗。海外遠征も積極的
    5歳時にドバイワールドカップで惜敗したことにより宝塚記念に記念出走…のはずがなぜか優勝。有馬記念3着・ホープフル3着と芝でも健闘した
    6歳時にペガサスワールドカップ・ドバイワールドカップと連勝し全盛期を取り戻すかのような輝きを見せて惜しまれながら引退した

    種牡馬としても活躍し、現時点で4頭G1馬を排出している。現在は社台でプライベート種牡馬として療養中

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:41:44
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:43:00

    血統

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:44:02

    戦績 _2歳_
    新馬戦1着
    エーデルワイス賞2着(ちっちゃくて牝馬だと思われたらしい)
    ホープフルs3着
    _3歳_
    ヒヤシンスs1着
    羽田盃4着
    青竜s1着
    東京ダービー5着
    米子s11着
    レパードs6着
    JDC1着
    東京大賞典5着
    _4歳_
    フェブラリーS1着
    ゴドルフィンマイル1着
    かしわ記念1着
    さきたま杯1着
    ジョッキークラブゴールドカップ1着
    BCダートマイル1着
    東京大賞典1着
    _5歳_
    ドバイWC4着
    宝塚記念1着
    コリアc1着
    天皇賞秋6着
    有馬記念3着
    _6歳_
    ペガサスワールドカップ1着
    ドバイワールドカップ1着

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:45:34

    20歳くらいまではスタッドインしててもらいたいなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:48:34

    たておつ
    長生きしてほしいね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:56:25

    ニックスとか見つかってたら楽しそうね 

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:57:53

    いつ見てもよく分からないローテ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 03:03:32

    中一周の米子sと宝塚→コリアカップ→秋天が異彩を放っている

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 03:04:48

    出資者は楽しかっただろうな
    …楽しかったのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:55:11

    4歳の時とか喜ぶと同時にプレッシャーも凄そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:13:40

    >>9

    デジタル超えた変態ローテだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:46:34

    今知ったけどディープフィールド今年で種牡馬引退なのね
    ちなみに2022年時点での種付け料は8万8000豪ドル(約833万円)
    母父のベターザンレディの種付け料が2万7500豪ドル(約260万円)
    オーストラリアでのモーリスの種付け料が8万2500豪ドルなのでベターザンレディ産駒の時に競走成績が良くてとっておきでディープフィールドを付けたんじゃないかと妄想

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:32:02

    ドバイ→宝塚の出資者向け近況
    栗東トレセン近郊の外厩に放牧中です
    佐々木調教師「本日様子を見てきました。日本に戻ってきた時から考えると身体も戻ってきたなと思います。次走ですが、オーナーサイドから芝はどうかと言う提案がありました。2歳時にホープフルで3着でしたし、血統的には芝らしさが強い子なので行けそうだとは思います。ダート種牡馬としてはこの上ない実績を積んできたと思いますので、あくまで帝王賞との両にらみではあるんですけど、少し早めに戻して芝コースで原を乗せて確認させて頂き、行けそうだと判断出来たら宝塚記念を走らせたいと思います。牧場の方には5月半ばに戻すのでそのつもりで仕上げて欲しいと伝えました」

    次走はJpn1・帝王賞(ダ2000)、もしくは、GⅠ・宝塚記念(芝2200)を予定しております

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:46:57

    出資者の7割は帝王賞にしてくれって祈ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:48:43

    帝王賞の賞金と宝塚記念の賞金金額の差次第では色々思う人もいそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:55:11

    >>16

    帝王賞1着賞金:8000万

    これまでの実績を考えるとかなり高い確率でもらえる。最低でも連対(2着2800万円)はできる


    宝塚記念1着賞金:2億2千万

    芝実績は2歳時のホープフル2着と3歳時の米子S11着のみ。着外にすっ飛ぶ可能性は客観的に見て高い


    堅実に行くなら当然帝王賞

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:57:11

    (頼むそれなら宝塚行ってくれ……!)ってなってる収得賞金ギリギリの陣営もいそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:12:04

    ドバイ→宝塚の出資者向け近況2
    栗東・佐々木厩舎で調整中です
    佐々木調教師「本日芝コースで原を乗せて走らせてみました。行けるなら本当に行くから本チャン(本番)だと思って乗れと言ったんですが、芝だと切れ味が少し足りないかなとは思うんですが、いつものように前で競馬ができれば問題ない程度の走りでした。原にも確認したんですけど、これなら芝でもやれますという事で、宝塚記念に行かせて頂きたいと思います。2200に延びはしますが、ダートの2000で走れてますので芝なら問題無いかと思います。出すからには恥ずかしくない仕上げをしていきたいと思いますので、宜しくお願いします」
    原騎手「スタートはダートの時とほぼ変わりが無く、仕掛けるタイミングでいつもよりかは少しずれるかなと言う感じで、そこは僕が修正するべきところではあるんですが、いつも通りに前の方で競馬をしてやれば十分勝負になる形に持って行ってやれると思います。佐々木先生には芝でも仕掛けのタイミングを考えてやれば十分勝ちに行けると思うと伝えさせて頂きました。もしも宝塚記念に出走するのであればぜひ乗せて頂きたいです」

    本馬は3歳6月の米子S以降、ダートレースで走っておりましたが、これまでの本場の走りを鑑み、芝でのレースも勝てそうだと陣営内でコンセンサスがとれました。
    賞金等も加味し、宝塚記念に出走させて頂きます。

    次走はGⅠ・宝塚記念(芝2200)、鞍上は原騎手で出走いたします。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:13:06

    Xやnetkeibaの掲示板が阿鼻叫喚になってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:20:12

    帝王賞で2-3番手と目される馬の陣営は喜んでそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:36:08

    宝塚記念がもしもフルゲートだった時の19番目の陣営の心中たるやいかに

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:55:35

    野生の陣営助かる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:18:16

    野生の陣営ってなんだよ


    野生だったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:51:20

    >>20

    悲報 次走宝塚 

    悲報 陣営御乱心

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:12:35

    【?報】ワイルドシチー


    >>1 二次元好きの匿名さん  XX/05/28(金) 10:07:25  ♡

     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    宝塚記念へ


    https:// nettokeiba.com/?pid=news_view&no=255806




    >>2 二次元好きの匿名さん  XX/05/28(金) 10:08:10  ♡

     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    >本馬は3歳6月の米子S以降、ダートレースで走っておりましたが、これまでの本場の走りを鑑み、芝でのレースも勝てそうだと陣営内でコンセンサスがとれました。

    >賞金等も加味し、宝塚記念に出走させて頂きます。


    3歳時に米子Sボロ負けしたのにどうやって会員納得させたんだ…




    >>3 二次元好きの匿名さん  XX/05/28(金) 10:10:34  ♡

     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    陣営ご乱心

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:37:37

    出資者だけど質問ある?とかスレ立ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:10:26

    芝とダートの反復横跳びってやっぱ変態だわコイツ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:16:17

    宝塚の出資者向け近況
    ワイルドシチーはGⅠ・宝塚記念(芝2200)に出走し1着でした
    出資者の皆様、本当におめでとうございます
    佐々木調教師「こんなに上手くいくとは思いませんでした。芝だと切れ味が足りないなとは思ってたんですが、原が上手く乗ってくれまして仕掛けどころが良かったんだと思います。原には芝だからキレが出ないと思うからいつものように仕掛けたら抜け出しきれないぞと伝えていて、本人も気を付けますと言う話で大丈夫かなと思って見てたんですが、見てても良い所で動いてましたもんね。ただダートに比べるとやっぱりぐっと弾ける感じが無さそうで、トップ(スピード)に持って行くための時間はダートよりもかかってそうだなと言う印象でした。レース選択はやはりダート中心で見たいですが、芝も可能性があれば走らせてみたいと思います。次走に関してですが、7月いっぱいは楽をさせてやって9月から動かしたいと思います。コリアカップの登録がボチボチなので登録しておいて、招待されたらそちらできっちり賞金を稼ぎたいです。選出されないのであれば毎日王冠から天皇賞かBCのローテで考えています。明日獣医に診てもらって、何もなければ放牧に出します。ありがとうございました。」
    原騎手「佐々木先生からはいつものタイミングだと絶対遅れるぞと言われていて、自分もそうだと思っていて、スタート出たら意識して前に持って行って、そのまま追い始めるタイミングをずっと待っていました。馬群も平気だし、馬がしっかり言う事を聞いてくれるので、ここだぞと合図をしてやったら後は馬が頑張ってくれました。やっぱり芝だとキレ味が一段か二段落ちるかなと言う感触なんですが、それでもタイミングさえ間違えなければ元々のスピードがある子なんで、芝の大レースでも勝ち負けになると思います。こんな馬に僕が乗せてもらえるのは今後あるかどうか分かりませんし、この子と出会えて本当に良かったと思います。ありがとうございました」

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:43:04

    出資者が秋の始動戦コリアCと言われたらまあ次走BCならありではと言いそう。
    なおコリアc後に走るのは芝のレースであることは知らないのであった。

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:15:51

    出資者です
    宝塚出走の件ですが、私は不思議と心が落ち着いていて、これほどの馬ならどこへ行っても大丈夫だと思っていました☺️


    なわけねーだろーが!!😡
    生きてる心地しなかったわ!!😭
    コリアカップの次はBCな!!😤
    間違っても秋天とか走らせんじゃねーぞ👍

    みたいな真偽不明のコメントがネトケの掲示板とかにありそう 

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:48:11

    一昔前のダート馬に種牡馬の需要がない頃だったらまだギリギリ納得出来るかな>宝塚記念出走

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:59:12

    宝塚記念【ライブ】-----

    107 仕掛けてきたああああああ

    108 いいぞいいぞ!!!!!!

    109 ワイの本命沈みそう

    110 さぁワイルドシチー、弾けるが良いお見せっ、お前の末脚を!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:06:07

    13年目

    すっかりベテランだね……

    ワイルドシチーは19歳


    ワイルドシチーの元気さ

    dice1d100=85 (85) (合計10切ると特に良くない)

    ワイルドシチーの社台での待遇

    dice1d100=42 (42) (10切ったら追放間近)


    10年目の影響は受け

    種付け料は現在240万円だけどプライベートなのでフレーバー

    dice1d50=10万

    dice1d4=3 (3)

    12上がる/3いやそのまま/4下がる


    受胎率は

    dice1d2=1 (1)

    そのまま/ dice1d5=3 (3) % dice1d2=2 (2) 落ちる/上がる


    種付け頭数

    dice1d50=24 (24)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:08:04

    11年目の最高傑作

    この年はワイルドシチーが特別ヨボヨボした年

    dice1d100=38 (38)

    1〜5地方重賞

    6〜20重賞1勝

    21〜50重賞複数賞

    51〜70G1 1勝

    71〜80G1 2勝

    81〜87G1 3勝

    88〜92G1 4勝

    93〜95G1 5勝

    96〜97G1 6勝

    98〜99G1 7勝

    100JRA焼け焦げ


    重賞率は

    dice1d5=5 (5) +6%

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:15:13

    ほんと重賞率が高いな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:20:20

    14年目

    ワイルドシチーは20歳。一区切りかな?

    種牡馬は

    dice1d2=2 (2)

    まだ続ける/功労馬入り


    ワイルドシチーの元気さ

    dice1d100=66 (66) (合計10切ると特に良くない)

    ワイルドシチーの社台での待遇

    dice1d100=60 (60) (10切ったら追放間近)


    10年目の影響は受け

    種付け料は現在240万円だけどプライベートなのでフレーバー

    dice1d50=36 (36) 10万

    dice1d4=2 (2)

    12上がる/3いやそのまま/4下がる


    受胎率は

    dice1d2=2 (2)

    そのまま/ dice1d5=5 (5) % dice1d2=1 (1) 落ちる/上がる


    種付け頭数

    dice1d50=45 (45)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:23:58

    ワイルドシチーは功労馬入り!

    ほんとーにお疲れ様!


    さて12年目の最高傑作

    この年からプライベート種牡馬なので18頭しか付けていないのだ

    dice1d100=54 (54)

    1〜5地方重賞

    6〜20重賞1勝

    21〜50重賞複数賞

    51〜70G1 1勝

    71〜80G1 2勝

    81〜87G1 3勝

    88〜92G1 4勝

    93〜95G1 5勝

    96〜97G1 6勝

    98〜99G1 7勝

    100JRA焼け焦げ


    重賞率は

    dice1d5=2 (2) +6%

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:29:15

    12年目は1頭しか重賞馬が出なかったみたい

    でもG1馬だね

    dice1d2=1 (1)

    牡馬/牝馬

    dice1d3=2 (2)

    芝/ダート/不問

    dice1d6=3 (3)

    1短距離/2マイル/34中距離/5長距離/6親父と同じ



    >>34

    13年目最高傑作

    24頭しかつけてないけど…

    dice1d100=68 (68)

    1〜5地方重賞

    6〜20重賞1勝

    21〜50重賞複数賞

    51〜70G1 1勝

    71〜80G1 2勝

    81〜87G1 3勝

    88〜92G1 4勝

    93〜95G1 5勝

    96〜97G1 6勝

    98〜99G1 7勝

    100JRA焼け焦げ


    重賞率は

    dice1d5=4 (4) +6%

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:31:10

    12年目くんは

    種牡馬入り

    dice1d10=7 (7)

    1~7できた

    89プラベ

    10できなかった


    13年目のg1馬は

    dice1d2=2 (2)

    牡馬/牝馬

    dice1d3=2 (2)

    芝/ダート/不問

    dice1d6=2 (2)

    1短距離/2マイル/34中距離/5長距離/6親父と同じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:35:04

    >>37

    14年目最高傑作

    ラストクロップだね

    この年は45頭に付けているよ


    dice1d100=63 (63)

    1〜5地方重賞

    6〜20重賞1勝

    21〜50重賞複数賞

    51〜70G1 1勝

    71〜80G1 2勝

    81〜87G1 3勝

    88〜92G1 4勝

    93〜95G1 5勝

    96〜97G1 6勝

    98〜99G1 7勝

    100JRA焼け焦げ


    重賞率は

    dice1d5=5 (5) +6%


    >>40

    12年目くんは

    dice1d5=3 (3)

    社台/アロー/JBIS/イースト/レックス

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:37:02

    >>41

    よく考えれば重賞馬一年に4頭出してるのか…ワイルドシチー系確立しそう

    14年目のG1馬は

    dice1d2=1 (1)

    牡馬/牝馬

    dice1d3=2 (2)

    芝/ダート/不問

    dice1d6=5 (5)

    1短距離/2マイル/34中距離/5長距離/6親父と同じ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:37:40

    >>42

    ダート長距離は存在しないので再ダイス

    dice1d3=3 (3)

    芝/ダート/不問

    dice1d6=4 (4)

    1短距離/2マイル/34中距離/5長距離/6親父と同じ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:41:19

    >>43

    彼は

    種牡馬入り

    dice1d10=5 (5)

    1~7できた

    89プラベ

    10できなかった


    できた場合

    dice1d5=3 (3)

    社台/アロー/JBIS/イースト/レックス

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:45:38

    少し先の未来

    ワイルドシチー系は

    dice1d6=6 (6)

    1日本を覆い尽くした

    2良い感じに繁栄

    3直系で残った

    4母父で名前を見る

    5ほとんどなくなってしまった

    6世界を覆い尽くした

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:48:16

    これでワイルドシチーの物語は終了です
    皆さんありがとうございました
    彼の最後はあえてダイスを振らないようにしようと思います。功労馬厩舎でいつまでも、幸せに暮らしましたとさ


    最後に世界を征服して大団円
    振って欲しいダイスがあったらいってね
    以下感想スレ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:49:06

    JRA焼け野原

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:49:44

    お疲れ様でした 
    楽しかったです

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:50:13

    >>最後に世界征服して大団円


    待てよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:53:30

    >>46

    世界を征服したとのことですがニックスなどは見つかったのでしょうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:55:11

    >>46

    産駒に原くんは乗った?

    GⅠ馬の鞍上だったりした?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:59:45

    >>50

    ニックスは

    dice1d2=2 (2)

    見つかった/わからなかった(満遍なく走るから)

    見つかった場合下三つから

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:02:58

    >>51

    産駒の鞍上に原くんは

    dice1d4=4 (4)

    乗れるだけ乗った(G1馬の全主戦)

    結構乗った dice5d14=11 13 12 2 4 (42) 年目最高傑作の主戦

    乗った dice1d14=12 (12) の主戦

    4あえて乗らなかった

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:12:08

    >>前スレ

    最高傑作以外にも

    後継は

    dice1d20=14 (14)

    頭いる

    所属は

    dice20d9=

    社台/レックス/アロー/イースト/JBIS/ダーレー/ブリーダーズスタリオン/優駿/ビッグレッド

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:12:40

    >>54

    dice10d9=3 8 9 7 1 5 9 2 3 9 (56)

    dice4d9=7 8 4 2 (21)

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:20:56

    ダーレーだけ持ってないのきついだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:21:36

    原くん壊しちゃった、あーあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:43:20

    >>43

    NacionalというD2500のG1がアルゼンチンにあるぜよ

    3歳限定、しかも南半球とか厳しいなんてものではないが

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:44:47

    サラッと世界征服してんの怖すぎだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:33:24

    勝手にウマ娘化してみた
    ダメだったらごめん

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:34:23

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:35:08

    >>60

    えっめっちゃイイ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:45:42

    >>60

    ちなみに身長はルビーに合わせてるので割と小さめ……のはず

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:14:24

    そういえばワイルドシチー馬鹿ちっちゃかったな
    よくあれでこの成績を…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:18:41

    コリアカップ→秋天の出資者向け近況報告
    栗東トレセン内にある検疫厩舎で検疫中です。
    佐々木調教師「韓国から帰ってきて検疫中です。現時点で体調・歩様とも問題ありません。検疫が済み次第一旦外厩に放牧させていただきます。次走ですが、BCを目指したいんですけど、今年はアケダクト競馬場で開催されますので、東海岸ですから輸送がネックになりそうです。昨年はデルマーで西海岸でしたので特に気にしなかったんですけどね。アメリカを丸々横断するような輸送になりますので今回はどうかなと言うのが正直なところです。宝塚で芝適正も見えましたし、天皇賞に向かうのも現実的な路線かなとは思います。オーナーサイドとも協議させていただく必要がありますが、現状のところは両天秤と言いますか、もう少し状態を見極めて1週間以内に結論を出したいと思います。BCは出るのであればクラシックを狙いたいと思います」

    次走はGⅠ・BCクラシック(ダ2000)もしくはGⅠ・天皇賞(秋)(芝2000)に出走する予定です

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:27:51

    【?報】ワイルドシチー両睨みの模様
    1 二次元好きの匿名さん
    BCか秋天らしい

    2 二次元好きの匿名さん
    頼むBCにしてくれ

    3二次元好きの匿名さん
    (秋天は嫌だ…秋天は嫌だ…)

    4 二次元好きの匿名さん
    宝塚……

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:28:43

    コリアカップ→秋天の出資者向け近況報告2
    栗東トレセン近郊の外厩で放牧中です
    佐々木調教師「本日様子を見てきました。問題なく馬体も回復してきているので早めに戻すことができそうです。次走ですが、個人的にはBCクラシックに向かいたいと思ったんですけど、やはり輸送がどうしてもネックになってしまうなという事で、オーナーサイドからの要請もありましたし、今回は天皇賞に向かいたいと思います。10日競馬では無いですが、入厩させて2~3回くらいで追い切ってレースに向かいたいと思います。牧場の方にはそのつもりで馬を仕上げてもらうようお願いしています。原(騎手)にはもう声をかけていて、アメリカでも天皇賞でもどこへでも行きますと言ってもらってるので、追切も乗ってもらう予定です」

    本馬はコリアカップを勝利しており。BCクラシックへの優先出走権を手にしておりますが、今年度のブリーダーズカップがアメリカ東海岸で開催され、輸送による疲労がこれまで以上に大きくなること、輸送費用と賞金とのコストパフォーマンスを勘案し、天皇賞に出走することに致しました。無論陣営も勝利のための努力を出来得る限り行っていきますので、出資者様の変わらぬご声援をお願いいたします。

    次走はGⅠ・天皇賞(秋)(芝2000)、鞍上は原騎手で出走いたします。

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:31:25

    ワイルドシチー「僕を!!もっと輸送してよおお」
    陣営「ダメです」

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:49:57

    >>60

    しゅごい 

    かわいい

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:53:26

    コリアカップ走って次走天皇賞と出た時原くんのインスタがえらいことになってそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:56:28

    そもそもBC(ターフ以外)と秋天の二択の時点でびっくり案件。

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:56:37

    メロレン並の馬体の時でも普通にようやっとるレベルの戦績だったのにドリジャになって手が付けられなくなったからな 
    世界征服出来るパワーが秘められていたんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:28:07

    まさか最初のちょっと小さいな…まあこれからデカくなるやろ
    からほとんどデカくならなかったというね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:38:47

    原くんの脳はもうぐちゃぐちゃになってるだろうけど佐々木先生の脳も凄いことになってそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:39:59

    小さい馬の乗り方とかめっちゃ蓄積されてそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:41:35

    佐々木先生の焼かれっぷり

    dice1d80=65 (65) +20

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:42:45

    ついでに

    JRAの焼かれっぷり

    dice1d100=16 (16)

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:42:45

    そういや産駒は佐々木先生の所に所属したりしたのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:43:52

    >>78

    産駒は

    dice1d100=68 (68) %くらい佐々木先生のところにいるよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:52:59

    >>79

    もはや佐々木厩舎専属種牡馬(?)

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:54:30

    >>77

    一周回って冷静になってしまったのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:58:11

    野生の陣営すき

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:19:35

    何気4歳無敗がダイス神憑りすぎてる

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:20:24

    おかげでオペラオーとアグネスデジタル足して2で割ったような戦績が出来上がったもんな
    5歳から目を逸らしながら

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:28:57

    >>84

    割られてますか…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:25:36

    この世界だとTBRが原くんとワイルドシチー宛に怪文書出すのか…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:38:02

    ワイルドシチーのイタコ芸するTBR…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:55:35

    無謀な挑戦?違う。これは約束された勝利だー。 

    ◯◯年、天皇賞(秋)。 
    個性豊かと言う言葉では表し切れないメンバーが揃った、今年のレース。
    混迷を極める中の、一筋の光とも言うべきその決断。
    氏が◎印を打ったのは、あの人馬だった。 
    過去一番の混戦とも巷で呼ばれるレースだが、その根拠とはー。

    予想は困難を極める、そんなレースだと人は言う。だけどオレは想定されたメンバーを見た時に、すぐに本命は決まった。 
    それは◯番のワイルドシチー。いや、ワイルドシチーと原くん…原優介ジョッキーの一頭と一人だ。
    今、最もホットな人馬と言っても過言ではないだろう。 
    好きな子に素直になれないオレだが、今回ばかりは邪なミーハー心が働いたか?
    そう思われるのも仕方がない。
    だけど違う。オレには見えるんだ。約束された、勝利の道が。
    人馬は息を潜め、群れに紛れ込む。それが合図だ。
    瞬く間に彼らの野生は全てを飲み込み、人馬はゴール板を駆け抜けていることだろう。 

    天皇賞・秋 T◯R
    ◎ワイルドシチー 
    ♡ガッキー
    ▲ナントカカントカ
    △ハテナハテナ
    △トクメイキボウ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:14:22

    心の本命ガッキーやめろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:33:10

    レースはガッキーが勝ってそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:34:41

    心の本命ガッキーやないか

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:09:28

    野生の陣営に引き続き野生のTBRもきたのか…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:11:40

    ワイルドシチーカッ飛んだモンニ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:05:12

    この世界でもTBRを信じて賭けて外す人たちがいそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:40:56

    野生の陣営みたいな文章書けるようになりたかったぜ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:49:06

    ちょっとズブい小さな馬の主戦が若き剛腕ジョッキーだったのも好きでした 
    スレ主や野生の陣営含めた皆さんの文章も楽しませてもらいました
    改めてお疲れ様でした 

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:15:42

    野生の陣営とかみたいなやつは実際の陣営コメントたくさん読んでたらそれらしく書けるよ

    野生のTBR?あれは天才の所業だから……

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:05:42

    秋天の出資者向け近況
    ワイルドシチーはGⅠ・天皇賞(秋)(芝2000)に出走し6着でした。
    佐々木調教師「道中は悪くなかったんですけど、直線むいてからの伸びが、やっぱり生粋の芝馬には負けてしまうなと言う感じで、一線級相手だとやはりキレ味勝負で負けてしまいまいますね。スピード能力ではどこより負けてないんで、直線の比較的短い中山や阪神の2200では勝負になったんだと思います。府中の瞬発力勝負だとやっぱり厳しいかもしれません。原(騎手)も前回キレが落ちてしまうと言ってましたので。この後は放牧に出して、東京大賞典に向かうつもりです。申し訳ございませんでした」
    原騎手「スタートは問題無いし、道中も良い場所にいられたなと言う感触はあったんですけど、直線むいてよーいドンはこの子にはちょっとしんどかったかもしれません。やはり芝だといつものキレが無いなと言う感じで、最後までジリジリと伸びてはいたんですけど、前をとらえきれませんでした。府中だとマイルを無理にでもハナとって逃がすイメージの方が良いのかもしれません。スピードは他馬に全く負けてないので、早めにトップスピードにして前で粘らせる方が良いのかなと思います。すいませんでした」

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:38:25

    なおこの後有馬の模様

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:55:06

    秋天→有馬の出資者向け近況
    栗東近郊の外厩で放牧中です
    佐々木調教師「本日様子を見てきました。いつもより使った疲れがありそうで、やっぱり府中の二千はしんどかったんだと思います。ただ飼葉食いは非常に良いと牧場からも報告は受けてますので、問題なく年末には間に合うかなと思います。(有馬記念は?)有馬記念ですか。有馬記念も問題なく出られるとは思いますし、2歳の時にホープフルで3着には入りましたから、ちょっと長いですけど頑張ってはくれると思います。まぁ現時点では東京大賞典の方が良いと思います」

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:56:21

    まぁ現時点では東京大賞典の方が良いと思います
    なお次走

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:03:40

    >有馬記念ですか。

    普通に東大行こうやと言う佐々木先生の願いが滲み出ている

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:22:55

    ファン投票でどれぐらいの得票数なのかね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:30:05

    >>102

    ホントは東大がいいのにという思いががありありとわかる

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:35:45

    野生の陣営始めスレ民の皆さんありがとうございます!

    ファン投票の人気は…

    dice1d3=2 (2)

    1夢を見てしまうんだ dice1d2=2 (2)

    2宝塚も取ったしねえ dice1d5=2 (2)

    3ダート馬にしてはなかなか dice1d20=10 (10)

    人気でした

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:18:02

    秋天→有馬の出資者向け近況②
    栗東近郊の外厩で放牧中です
    佐々木調教師「牧場からは乗り運動から3000mのキャンターを入れ始めたと聞いています。今のところ順調ですね。次走に関してですが、オーナーサイドから有馬記念を使いたいという申し入れがありました。個人的には東京大賞典の方が堅実なんですけど、ファン投票10位以内で優先が取れたら有馬に向かおうかと思います。牧場の方にはどちらにせよ11月終わり~12月の初っ端に戻すからそのつもりでと伝えています」

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:23:32

    野生の陣営助かる

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:41:02

    秋天→有馬の出資者向け近況③
    栗東・佐々木厩舎で調整中です
    佐々木調教師「先週入厩させて、本日は原が来て乗せてくれと言ったので、乗せて軽めに坂路を2回上がらせました。まだ戻ってきたばかりなのでこれからきっちり絞っていきたいと思います。次走ですが、ファンの皆様からの支持もありまして有馬記念のファン投票で2位になりました。以前お話しさせて頂いた通り、ファン投票10位以内ですので有馬記念に向かいたいと思います。ジョッキーは原です」
    原騎手「入厩したと聞いたので佐々木先生に頼んで乗せてもらいました。やっぱりいい動きをするなと思いましたし、佐々木先生から有馬に行くとも聞いていますので、この子が恥をかかないように、全身全霊で乗らせてもらいたいと思います」

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:57:56

    怒涛のファンからの支持連呼に一抹の抵抗を感じる

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:34:59

    遠回しな有馬出走は私の意思ではありませんと言うメッセージ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:08:07

    野生の陣営、野生のTBRときたら野生のホソ…やめとこう

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:31:59

    【?報】ワイルドシチー


    ≫1 二次元好きの匿名さん  XX/12/09(月) 10:23:47  ♡

     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


    有馬記念へ

    https:// nettokeiba.com/?pid=news_view&no=255912



    ≫2 二次元好きの匿名さん  XX/12/09(月) 10:24:58  ♡

     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


    >オーナーサイドから有馬記念を使いたいという申し入れがありました。個人的には東京大賞典の方が堅実なんですけど、ファン投票10位以内で優先が取れたら有馬に向かおうかと思います

    >次走ですが、ファンの皆様からの支持もありまして有馬記念のファン投票で2位になりました。以前お話しさせて頂いた通り、ファン投票10位以内ですので有馬記念に向かいたいと思います

    遠回しに「有馬出走は私の意志じゃない」って言いたいの見え見えで笑う



    ≫3 二次元好きの匿名さん  XX/12/09(月) 10:28:01  ♡

     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


    あーあ出資者の脳みそ真っ黒こげだよ


    ← ≫4


    ≫4 二次元好きの匿名さん  XX/12/09(月) 10:28:44  ♡

     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


    ≫3

    本当に出資者だけか?去年は年間無敗で今年の宝塚記念勝ち馬だぞ

    そろそろJRAの脳みそが危ない

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:54:16

    『ファンファーレに続いて大歓声が響きます。梅雨空の切れ間から太陽の光が降り注ぐ、ここ阪神競馬場。今年も精鋭が揃いましたが、今年は何と言ってもワイルドシチーの参戦が一番の見どころだと思いますが、どうでしょう?』
    「そうですねぇ、昨年は中央・地方・国内外問わずダートを走り抜いて年間無敗ですからね。ここにきて久々の芝でのレースですから、参戦表明からすぐに賛否が分かれていたのは記憶に新しいところです」
    『ええ。ワイルドシチーが最後に芝を走ったのは一昨年の米子ステークス11着以来となります。そんな中、今日のこの天候と馬場状態は少し味方になりそうですね』
    「そうですね。稍重の発表にはなっていますけど、午前中も降り続いた雨でどちらかと言うと重に近いコンディションかと思います。時計も掛かっていますからね、スピードのある馬ですから、陣営のコメントにあった通り前目につければチャンスはあるんじゃないでしょうか」
    『ありがとうございます。さてゲート入りは各馬スムーズで、後は大外枠の△△△がゲート入りするのを待つのみ。……収まります』

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:54:28

    『さあ、あなたの夢・私の夢を乗せて第XX回宝塚記念――スタート!さあ各馬揃った見事なスタートです。さあホームストレッチでの先行争い、2番が先頭に立つか、或いは外から8番も競り掛けに行きます。そこから1番、5番が続いてここに7番ワイルドシチー。その外には12番がすっと並び、内3番。さあ1回目のゴール板を通過し、各馬第1コーナーへと向かいます』
    『その後続いて14番、外16番内に6番と並び、1馬身ほど離れて9番。そこから半馬身後ろ、4番と13番が続いてここで馬群が切れて、2馬身後方に10番と15番が続き最後方は11番という隊列。さあ2コーナー回って向こう正面に入ります。最初の1000mは59秒7。先頭は8番、8番がハナを進み2番がそれに続く形。3番手集団は固まりました。外5番、内1番、その間にワイルドシチーと続き、その後ろすぐに6番と12番、ここから1馬身離れて3番と16番、そして14番が続き、9番と10番が馬体を合わせてそれを追います。その内4番が内ラチ沿いをぴったりと続き、また1馬身離れて15番と13番、そして変わらず11番が最後方といった隊列』
    『さあ残り1000の標識を通過して内回りの3コーナーへ。先頭は8番がレースを引っ張ります。続いていた2番は若干後退加減か、5番、1番が2番を交わして前を狙う、馬群の中ではワイルドシチー早めに押し上げていったが手応えはどうか。続いて6番が内へと潜り、12番が外から続いている。第4コーナーに入って先頭は8番だがじりじりとワイルドシチーが差を詰めてきたぞ!』
    『さあ第4コーナーから直線に向いた!8番粘るが外からワイルドシチー!ワイルドシチーがここでやって来た!ワイルドシチー交わして先頭だ!ワイルドシチー先頭!外から12番が追い上げるがこの差はどうだ!内5番と8番が抵抗するがちょっと伸びない!残り200を通過!外から12番が追い上げる!3番手は5番と8番、そして大外から11番が伸びて来た!大外11番の一気の末脚!しかし先頭はワイルドシチーだ!ワイルドシチー抜かせない!ワイルドシチー先頭でゴールイン!昨年無敗のダート王者、ここ宝塚でもその実力を証明して見せました!2着は12番、そして3着争いは……これは際どい。内5番、外鋭く伸びた11番の争いとなりました。3着は写真判定となります、レース結果確定までもうしばらくお待ちください』

スレッドは9/18 21:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。