【if】分かりました、キラと一緒に Addition

  • 1スレ主≠初代スレ主24/09/13(金) 02:45:29
  • 2スレ主≠初代スレ主24/09/13(金) 02:50:42

    【過去スレまとめ】


    初代様

    https://bbs.animanch.com/board/3293275/


    完結記念スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3365413/


    延長戦スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3445456/


    うっかり落とした前々スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3581646/

  • 3スレ主≠初代スレ主24/09/13(金) 02:56:49

    前スレあらすじ

    ルドラは「五体」あったッ!!…まあ一体は乗り逃げされそうなんですが
    アスラン&オルフェ、キレッキレの煽り散らかし
    実は義兄弟を見守ってたフレイ
    祝!アイシャさん生存!!

  • 4スレ主≠初代スレ主24/09/13(金) 03:03:11

    前スレあらすじその②
    ま さ か の ア ッ ガ イ
    抜け目のないモルゲンレーテ、そして潤う地下工場
    胃痛担当者一名ご案内
    サイとユウナの胃がヤバい、そしてミーアの胃もヤバい
    末恐ろしやトーヤ君…

  • 5スレ主≠初代スレ主24/09/13(金) 03:08:46

    前スレあらすじその③
    また歌手として人前で歌いたい、でもいい人見つけて家庭に入りたくもある複雑なミーアの乙女心
    早く同期の側で尊みを摂取…ゲフンゲフン、同期と一緒に戦いたいレイの焦り。「身体を治すのも仕事の内だよ、焦らないでね」とは多分副長も言ってくれてる

  • 6スレ主≠初代スレ主24/09/13(金) 03:14:08

    前スレあらすじその④
    やっぱり"見えてる"シン
    過労一直線だぜ外部折衝課!キミタチモオイデヨ...
    黒いぜ兄さん!そしてガチビビリするミーア、嗚呼小市民
    実は回収されてたレジェンド、"封印"前の最終チェックの為に宇宙へ

  • 7スレ主≠初代スレ主24/09/13(金) 03:21:49

    前スレTips
    この世界線でもやはりポテチだったぜ妹姫様!
    Q.ユウナ&オルフェ「「僕(私)の休みは…休みはどこ…?」」
    A.そんなものはない
    男性陣の恋人に対する愛は重いし怖い(但しユウナを除く)
    そんな彼らの"俺の嫁バトル"は腕力以外で行います(だって生身最強格が一人いらっしゃいますしおすし…)

  • 8スレ主≠初代スレ主24/09/13(金) 03:27:35

    前スレTips:2
    まさかの飲み友サイとユウナ
    求:"あいつらに"ブレーキを掛けてくれる人
    出:生活と貯蓄に困らない程度のお賃金
    外部折衝課オフィスのすぐ隣には医務室が…
    ディアッカとミリアリア、今年X回目の破局危機

  • 9スレ主≠初代スレ主24/09/13(金) 03:34:54

    前スレTips:3
    諸外国からもビビられてる兄さん、あだ名は【金髪鬼】やら【オーブで一番忙しい男】やら身も蓋もない
    後で"兄弟喧嘩"の顛末を聞かされたカガリ様は泣いた
    フリーダムの兄もまたフリーダム、というか一名を除いてみんなフリーダム
    ルナマリア「解せぬ」
    メイリン「お姉ちゃんはシンへの対応について胸に手を当てて考えるべきだと思うよ!」
    ルナマリア「      」

  • 10スレ主≠初代スレ主24/09/13(金) 03:46:28

    前スレTips:4
    アスハ邸(別宅)にて時々誰か一人の部屋に集まって思い思いに時間を過ごすのが男性陣、みんなで庭などの共有スペースに集まってガールズトークに花を咲かせるのが女性陣
    酔っ払ったアスランの鳴き声:「カガリ」「キラ」「シン!コノバカヤロウ!!」
    C.E.の時代でもまだメーカーが残ってるのかケロリン桶
    温泉とミストサウナ、そしてポテチには一方ならぬこだわりを持つ妹姫様

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:12:14

    新スレありがとうございます!

    他の下級氏族とかも幼馴染いたりして。
    ワイド(アストレイのキャラですチャラ男)とかはカガリの婿を狙ってそうですが(汗)メイちゃんとは反りが合わなそうですねカガリも幼馴染ぐらいしか思ってなさそう
    ユウナとか鼻で笑ってメイちゃんに喧嘩売ってそうな…
    大人になってからはアスランに喧嘩売ってボッコボコにされるんだ…物理、精神共に…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:31:06

    ミナ様に「昔のこいつは怖がりでな、怪談話でも聞いた日にはその夜一人で手洗いにも…」子供の頃の話をされてわかりやすく狼狽えるメイリンとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:13:56

    ミナ様に懐くカガメイ
    ナギ様には距離をおくカガメイ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:12:43

    この世界線限定ではあるが第二次ヤキン・ドゥーエ攻防戦後のキラ・ヤマトは、義兄と恋人にべったりくっついて離れなかったそうな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:27:59

    ルナメイでショッピングするときはシンとカガリとキサカがメッチャクチャ心配してあとつけたりしそうなきがする
    キラは監視カメラで見守り中
    肉弾戦では役に立たないことは自覚してるけどメイちゃんの事は心配だからキラのリモート見守りに便乗するユウナ
    カガリの抜けた穴を必死にカバーする他きょうだい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:31:21

    >>15

    なぜかルナメイのあとをつけるカガリ…

    のあとをつけるアスランがよぎってしまった…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:57:50

    >>16

    バレたらキサカさんから呆れられる…

    なお他きょうだい

    オルフェ…カガリの執務代行

    イングリット…皆のスケジューリングと関係各所の調整リスケ、カガリ不在の言い訳(ごまかし)担当(一番忙しい)

    キラ…リモート見守り及びメイリンの抜けた穴を補填中

    護衛及び周辺の警備に指示を出す(指示出しは本来アスラン担当だったが警護に行ってしまい代行中。アスランにはインカムわたし済み)

    ユウナ…イングリットの補佐及びリモートで見守り中

    誰かがやらかした際には彼が尻拭い決定、メイちゃん可愛いで頑張る

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:10:53

    ちなみにアスランとシン、キサカさんの公式な言い訳は護衛を巻いてお転婆したアスハの姫を陰ながら護衛するというもの
    その際にはルナはメイリンの護衛です!で押し通す
    妹姫様のおてんばが過ぎて同性の護衛一人だけしかついていけなかったとか言い訳する
    国内では公然の秘密なのでルナメイを陰ながら見守るアスカ大尉と妹姫様が心配で見に来た姉姫様を護衛するザラ一佐とキサカ一佐って感じで皆見て見ぬふりしてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:15:13

    >>17

    ラクスが抜けてる…カガリが会談予定だった人(福祉関係かプラント関係なら)の極秘で会談してフォローする

    ゲリラライブとかしてメディアの目を誤魔化す等々と表に出てきて目眩まし担当(なんならミーアも共犯にする)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:09:12

    >>19

    ミーア「えっ」またしても何も知らないミーア・キャンベルさんであった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:20:45

    >>17

    後々カガリ様からお詫びに前から食べたかった甘味を奢ってもらうイングリットちゃんなのであった。

    キラ「ねえカガリ、僕の分はないの?」

    オルフェ&ユウナ「「解せぬ」」

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:37:25

    >>19

    ゲリラライブの際"何故か必ず"ピアノやキーボードを担当してる金髪ロン毛のイケメンが…

    ルナ「ねえレイ、あなたお医者様から『無理はダメ』って言われてるわよね?」

    レイ(顔背け&目反らし)

    シン「まあまあ、代表もアスランも…キサカ一佐だって反省してるんだしその辺で」

    アーサー「君だってみんなの事言えないんだからね!まあ最近は大きな戦闘が起こってないから良いけど…」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:59:16

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:05:46

    義兄弟の酒盛りでつまみはどこから調達するんだろうか…
    やっぱりオルフェとシンとアスラン(料理覚えた)かな
    お菓子系列はキラが四次元ポケットバリに出してきそうな気もする
    オルフェとアスランはシラフの時に作って
    シンは自分のためときょうだいのリクエストに応じて作りそう…オルフェとアスランは味がブレないけどシンはその日の気分で味付けが変わりそう(だけど3人共家庭料理が基本のつまみ)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:11:13

    >>24

    自作する派:オルフェ&アスラン&シン

    甘味でお酒が呑めちゃう上にいくらでもどこかから出してくる:キラ

    親どころか祖父母以前からの付き合いがある料理屋さんがある:ユウナ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:56:47

    >>25

    (これが金持ちか…)となるヤマト兄弟

    (身に付いた習慣というのは中々変えられないんだな)と思うアスラン

    (そういやこいつ良いところのボンボンだったんだよなあ…)となるシン


    「なんだよ!何なんだよぉ!言いたい事があるなら直接言ってよもう!!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:28:22

    混合の場合味見と称したつまみ食いが発生しそうなきょうだいである

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:02:08

    あまりにもきょうだい達の仲が良くて、アグネスの立ち入る隙がないコンパスであった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:07:15

    最初にキラもしくはオルフェに粉かけて粉砕されてからのアスランに突撃していくアグネス?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:03:18

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:13:18

    >>29

    なんか迂闊な事言っちゃったんだろうなー…という嫌な信頼がある>アグネス

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:30:13

    プラントにはクラインさんちの中にきょうだいの部屋があるのかな?それともマンションとかのワンフロアぶち抜きで部屋を作っててもいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:29:45

    >>32

    キラ「うん、僕はアプリリウスの家に『みんなが泊まりに来る時の部屋とか客間とか増築しない?』ってラクスに言ったんだよ?言ったんだけどさ」

    ラクス「人の恋路を邪魔する方は馬に蹴られてなんとやら、ですわぁ!」

    キラ「ああもう、飲み過ぎだよラクス…と、まあこんな感じ」

    シン「はあ」

    カガリ「そーらぞキラぁ!ラクスの言うとおりらぞぉ!」

    キラ「カガリも程々にね」

    カガリ「なんらとぉ!これが飲まずに居られるかぁ!」

    ルナマリア「これはまた随分と荒れてますね」

    イングリット「…確かアスラン君とメイリンさん、急に仕事が入ったって…」

    キラ「兄さんにも協力要請があったみたいで、サイが『しばらくこっちも忙しくなるよ、当分ユウナさんと飲みにも行けそうにないなあ。最近は外部折衝課のみんなフロアにカンヅメみたいだし、心配だな…』ってボヤいてたなあ」

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:31:26

    >>33

    カガリが缶詰になってない…だが他の行政系のきょうだいが動員されてる…もしや…カガリに求婚でもしたアホがいたとか?カガリいるとややこしいから急遽プラントに外遊(秘書で護衛イングリット)して来なさいされたとか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:11:51

    その頃の本国&ターミナル
    机の上では間に合わず床にまで転がる缶コーヒーとエナドリの空き缶、そして菓子パンやカロリーバーの空き袋を清掃スタッフがすごい勢いで片付けるも、目が九割がたあの世の住人になってる行政組(カガリ&イングリットを除く)がまた大量の缶コーヒーやエナドリといった徹夜の友片手に寿命を磨り減らしながら激務をこなしていたそうな…

スレッドは9/19 00:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。