ゴルゴーンvsクーフーリン

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:43:09

    割と良い勝負じゃない?スペックは圧倒的にゴルゴーンだが兄貴は魔物相手得意そうだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:43:58

    差しがブッ刺さるから兄貴有利じゃね?魔眼対策も出来るし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:44:09

    これは流石に兄貴だわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:45:03

    あんな巨体だと槍が届かなく無いか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:45:44

    何故ゴルゴーンが棒立ち前提で進めるのか
    まず隙を作る必要があるのに

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:47:07

    >>4

    差しボルグって巨体相手に相性良かったはずだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:47:39

    魔眼のランクが上がってるがそれもルーンでどうにか出来るなら兄貴1択過ぎる
    怪物退治はお手の物扱いだし
    完全な怪物になってる分何ならメドゥーサより相性良い可能性もある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:53:01

    生き延びる事に関しては鯖中随一
    防戦に徹すれば鉄壁って設定と
    それを生かして刺しの隙を伺う戦いが噛み合いすぎなんだよな兄貴

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:54:14

    寝込みを襲えば勝ち確や

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:54:33

    >>7

    これな

    スペック自体は上がってても怪物属性が乗った時点でクーフーリンに勝つのは相当難しくなる

    肝心の石化の魔眼だってお前兄貴の曾祖父バロールやぞ、父親がそれ退治したんやぞ

    魔眼系の対処法とかすぐ見つけると思われ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:59:07

    見たら即死を舐め過ぎとらんか…?
    いやそもそも型月の石化攻撃が弱過ぎるんだけど
    重圧かかりますってそれもう石化じゃねえやんと

    世界一有名な石化攻撃なんだからもっとデタラメしても良さげなんだがなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:14:18

    これは流石に兄貴の勝ちや
    魔物退治得意の神話の大英雄だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:15:03

    クーフーリン推しまだこれやってるんだ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:23:31

    >>11

    見たら即死、他神話体系の英雄ならもうちょいマシに効くんだろうけどよりにもよって死を押し付ける系の魔眼退治の話が伝わってるテクスチャだからなぁ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:24:18

    >>13

    逆にこれ兄貴推しのやってることだと思うんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:31:44

    このスレは荒れる♠

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:40:20

    >>13

    どんな相手にも互角以上orワンチャンあるみたいな感じにしてくるんだからもう飽きたわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:01:26

    何で飽きてるスレわざわざ伸ばす手伝いしてるの

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:01:49

    >>5

    あの巨体は隙だらけじゃね?


    牛若丸にすらバッサバッサと切られてるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:03:42

    擦りすぎてもうこれ兄貴に対する侮辱だろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:04:03

    >>11

    自分でも言ってる通りそんな強くないからしゃーない

    ストーリーで出たのも聖杯補正的なやつでパワーアップしてるだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:06:55

    クー・フーリン対魔力持ちだしルーンもあるから石化にはめっぽう強そうだしなぁ
    逆にゴルゴーンはゲイボルクされたらまず死ぬし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:07:28

    矢よけの加護があるからいくらゴルゴでも無理だろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:08:36

    >>11

    ぶっちゃけそのまま出したら逆に強すぎるからしゃあないとこはある

    神話でもマジカルパワーで解決とかじゃなく寝込み奇襲で石化はその後もめっちゃ強いし盾につけて最強の盾や!ってやったくらいに強い扱いだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:09:59

    ゴルゴーンはフィジカルによるパワー勝負仕掛けて魔眼対策がない相手や火力不足の相手にはめっぽう強いけど
    兄貴は魔眼対策もゴルゴーンを倒す手段もあるから割と天敵なんよな

    強い弱いと言うより純粋に相性が悪い

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:10:13

    魔眼が甘く見られすぎというか特に理由もなくレオニダスに盾一枚で弾かれてるし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:11:44

    というかエクステラで
    石化の魔眼が通じないってメドゥーサ本人が言ってなかった?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:12:13
  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:14:17

    兄貴の槍は特に制限ないか緩そうなのに石化の魔眼は魔力とかで効果減衰的な制限されるのなんでや……
    アレか?見るだけなのがダメなのか?兄貴みたいにかっこいい攻撃の結果で石化とかなら許されたのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:14:26

    ゴルゴーンは不明だが
    ランサーvsライダーだとランサー有利が公式で言及されてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:15:18

    >>28

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:16:38

    >>19

    耐久に任せて相手の攻撃はある程度受けるスタイルだしな

    怪物らしい戦いだがだからこそ刺しは天敵過ぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:18:19

    >>29

    宝具かどうかの違いも大きそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:21:05

    >>29

    そりゃお前

    渾身の一刺しとただ見ただけじゃ効果にも差があるだろうよ


    魔眼の方がお手軽なんだからええやん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:28:23

    兄貴のスペック爆盛りしてるけど強制封印・万魔神殿単独で攻略できるんか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:29:04

    ステータス的には石化ガン刺さりしてない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:30:55

    石化はルーンで対策出来る言われちゃってるからなあ
    一応魔眼のランク上がってるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:48:34

    >>15

    ずっと同じようなスレ立ててまで誰がやるんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:00:39

    >>38

    荒らしか対立煽りやろ

    逆にお前がスレ主だとして推しを使ってこんなスレ乱立しようと思うか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています