高機動、重装甲、高出力の機体が弱いわけがない

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:55:12

    やっぱりモビルスーツの中でもトップクラスに完成度高いと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:56:52

    NT専用機の答えのひとつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:10:26

    自分が使いやすい機体が一番強いって考えは傲慢さが見え隠れしてるけど、アムロも同じような考えだったし一つの回答よね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:11:40

    サイコフレーム調整すればアムロも気に入りそう
    バズーカくらいは背負うかもしれんが

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:13:40

    環境機の装甲を抜ける最低限の武装を積んだら後は装甲と足回りに全振りは基本だよなぁ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:14:15

    コンセプトの方向性としては満点だけど時代が早すぎて機体がデブなのが残念な奴

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:15:16

    >>6

    推進剤マシマシにしてるからデブなんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:17:54

    好きなんだけどガンブレで使おうとすると形状独特すぎて他の機体のパーツに合わせられないんだよなぁ
    バックパックぐらいしか変えようがない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:20:02

    腕も太いから他の腕のサイズデカくしてもバランスがね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:20:25

    >>8

    3の時ではあるけど自分はMGカプルにHGのこいつの足使ってたな

    胴体を大きくしたら合うやつ増えるかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:21:11

    >>9

    腕をこいつにしたらパワーローダーみたいな感じに出来るかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:21:28

    >>7

    というかまだ小型化出来ない頃に姿勢制御用にマシマシにしたスラスターやらハイパワーなジェネレーターやらそれを守るガワやらで詰め込みたいもの全部ぶち込んだ結果。シナンジュをZの時代に無理矢理作ったらここまでデブりましたみたいな奴

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:23:25

    何気にビームライフルも高出力高性能なんだよね
    ちょっとZZの時代が頭おかしいだけで

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:24:19

    >>11

    あー他の機体にこいつの腕付けるのか

    仕事終わったらやってみよう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:38:36

    流石に武装少ない気するのでバルカンとバズーカも欲しい
    ジ・Oにバルカンとバズーカ取り付けた機体が自分のMSの理想形だわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:43:17

    隠し腕にサーベルも良いけど、バズーカとか射撃武器も持たせてぇ…
    アムロとか白兵戦しながら隠し腕使って全然違う方向にいる敵機とか狙い撃ちしそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:45:31

    富野小説ではメガ粒子砲マシマシのゲーマルクみたいな感じらしいねスレ画

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:45:41

    シナンジュといい武装シンプルな高性能機好きすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:56:53

    GNドライブはやはりチートだと再認識

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:58:59

    >>19

    まあ制作難易度以外はデメリット無しの万能粒子だからな…無尽蔵に作られるエネルギーに重力軽減にステルス機能ってなんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:59:01

    やっぱシンプルこそ至高

    と言うわけで誰か使ってください

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:16:46

    パラス・アテネとボリノーク・サマーンの連携目的のmsだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:20:30

    >>21

    フィジカルバケモンかエレガント力無いとつかえねーよていうか死ぬ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:22:52

    でもジオって木星圏で戦った方が強くね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:25:34

    隠し腕というちょっとした遊び心みたいなもんあるけど本当シンプルだよなジオ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:55:00

    操縦系にバイオセンサーなんてシンプルとは対極のもの積んだせいで動かなくなると言う悲劇
    いやカミーユがイレギュラー過ぎただけだから設計に落ち度があるわけではないが

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:56:14

    >>21

    もっとシンプルにしたリーオーは名機なんでそっちにさせてください( ;´・ω・`)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:57:36

    >>18

    シナンジュがシンプル…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:59:13

    >>26

    緊急時のアナログ操縦システムを入れて操縦手段を複数用意しておかなかった設計ミス。つまりシロッコの設計が悪い(メーデー感)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:59:18

    >>28

    サザビーやクシャトリヤと比べたらまぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:00:20

    >>28

    比較対象がサザビーとかナイチンゲールなの考えればシナンジュはめちゃくちゃハイクオリティなシャアザクみたいなもんやし……

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:05:02

    >>29

    バードストライクならぬゼータストライク

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:05:26

    >>28

    内蔵火器の類いほとんどないからまぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:07:34

    >>24

    それはまぁそうなんですが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:08:38

    >>29

    そこが自称天才の限界だな。最悪の事態を想定できないというか自分ならどんなピンチだろうと華麗に回避しますからーみたいな傲慢が見える。モノホンの天才なフリットあたりなら間違いなく万が一の緊急操縦方や脱出手段用意してた

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:18:47

    >>35

    自己評価ほど天才じゃ無いだけで本物の天才だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:23:27

    >>24

    逆に木星圏は多量のバーニア並べるよりクロスボーンみたいな大出力のバーニア少数でかっ飛ばす方が良いらしいから逆に難しく無い?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:25:06

    >>28

    基本武装はライフル、バズーカorグレネード、サーベル、アックス、内臓バルカン、トンファーとちょっと変わり種あるけどファーストガンダムと似た様なもんやで

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:26:40

    >>24

    逆にメッサーラに搭載された木星圏の高重力を突破する高出力スラスターが地球圏では不要と考えて撤廃されたのがそれ以降のジュピトリスMSシリーズだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:31:01

    >>37

    そこは時代の違いもあるしなぁ、クロスボーンの頃はビームシールドで射撃が無効化しやすい時期だからこそ接近戦に強く調整するためもあってフレキシブルスラスターだし。

    Z時代での発想ならジオは木星圏でも使えるってのは別におかしくないんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:34:24

    >>8

    キャノン脚に胴体乗っけてマスター腕とサンボルバックパックでハインドタンク作ったことはある。

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:26:40

    スパロボZのジ・O好き

    【スパロボZ】ジ・O全武装


  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:30:43

    NT専用機の結論が
    νガンダム・サザビー・ナイチンゲール・シナンジュ
    とかの高機動でビームはともかくそれ以外の武装通さないくらいの重装甲なんだから思想は正しかったんだよなシロッコ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:38:19

    普通に本編でも終始圧倒してたし、ライフルでファンネル落としてたし
    グリプス戦役全体でも上位のMSなのは間違いないんだ
    カミーユに生身でNT-Dじみたサイコミュジャックされなければ勝っててもおかしくない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:42:43

    高機動!重装甲!高出力!つまりこれだな!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:48:33

    >>45

    厄祭戦当時としては高機動だがそこから大分経ってアドバンテージ無いに等しいぞお前

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:51:00

    >>45

    どうせ常に両手に折れない剣(折れないとは言ってない)持ってるんだから腰に予備の2本マウントして持ったまま出撃すればよかったのに

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:52:15

    >>45

    間違いなく高スペックだし弱くはないが敵が同スペック以上なので……

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:54:46

    >>45

    ものすげー欠陥機のハズなのにたまに理想の機体っぽく見えるのなんなんだろうなお前

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:34:52

    ファンネルなど→どうせトップクラスの敵相手には見切られたり撃ち落とされる。実際俺には出来るしね。
    重火器や変形機構→どうせトップクラスの敵には雑な弾幕なんか当たらないし、ガチャガチャ変形してたらその隙を突かれてやられる。
    大勢の敵→そんなのは天才である俺が相手にするもんじゃない。敵は俺に付いてこれる奴だけ。ボリノーク・サマーンで探知してパラス・アテネで一掃すればいい。
    エースパイロット→確かに中々手強いだろうが、所詮俺の敵ではない。ラグらず故障せず俺の思い通り動けば絶対に勝つ。
    こんな思想を具現化するとこうなるって機体だな。

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:52:10

    >>44

    機体も格上でパイロット能力としても格上だろうしな(ZZでのハマーンを考えると同格のシロッコにZとカミーユで正攻法で勝てる気しない)

    まさか明確に格上のニュータイプ能力者が現れて金縛りからのイタコアタックしてくるとは思わなかっただろうし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:25:30

    >>3

    アムロ機や量産型のジェガン・ジェスタはどんな状況になるか分からないから機体はシンプルに留めて追加装備で確実に対応

    一方シロッコとジ・Oはどんな状況でも自分の能力で対応出来るからシンプルでいいや、だから強化やアプデに向いてない

    方向性は真逆なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:03:50

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:07:43

    >>20

    宇宙に適応できるように進化できる!異種ともテレパシーで対話できる!

    宇宙の旅に便利なワープドライブもセットだ!!

    ・・・チート具合をもうちょっと加減してくれませんかイオリア博士ェ・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:14:38

    そんなに全力でぶっ飛ばすような立ち回りしないとは思うけど稼働時間は短めなんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:23:46

    もしもバイオセンサーを積んでなかったら覚醒したゼータとカミーユに勝てたのかな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:27:41

    名前の由来はtheology(神学)の略で、「神の意志」という意味だから傲慢さが滲む

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:31:05

    トライエイジの必殺技名いいよね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:03:13

    散々色物作っておいて、自分が最後に乗るのは安定した機体なのがさ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:17:57

    >>59

    散々色物作った結果なんだろうな

    ぶっちゃければ「お前らと違って天才の俺はビームライフルとビームソードを持たせた高機動・重装甲のシンプルな機体で充分戦果を出せるわ」的な考えというか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています