ヘイローがあるってことは

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:06:21

    ブルアカのキャラってことやん

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:07:10

    僕たちはな…キトヴォス人だったんだ
    生活に先生がいるんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:18:22

    ヘイローがあって銃使うってことはブルアカのキャラってことやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:20:10

    確かに野蛮さや詰みっぷりならキヴォトスと大差ないけどね!!グビッグビッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:23:55

    >>4

    待てよ、DB世界は大多数の大人がちゃんとしてるし秩序側も基本的に有能で真面目だし最高神も善寄りで寛容な優良物件なんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:25:35

    >>5

    あの…定期的にとんでもない実力の野蛮人があちこちでスポーンするんスけど…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:26:03

    (天使の)ワッカの英訳がヘイローだから順番が逆なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:27:37

    頭の輪っか=ヘイロー=ブルアカ

    つまりこのメスブタもブルアカなんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:28:18

    悟空さがトリニティとかそんなんあり?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:31:31

    >>6

    待てよ、それも見越して界王神から星の神にまで至る所に創造神を就任させて人類と協力させて対応させてるんだぜ

    どうしようもなかった時には破壊神と監視役の天使も控えてるしな(ヌッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:32:38

    >>10

    結局対応出来ずに困った事になったりしてるじゃねえかよあーっ!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:32:40

    ヘイローってま、まさか.... キングヘイロー...?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:36:48

    >>10

    まじめにあれだけシステム充実させても野蛮人が湧きまくるわ大多数の宇宙が剪定対象にされるわしてるていたらくに各宇宙の神は危機感を覚えるべきだと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:53:11

    >>10

    破壊神寝てて仕事してないんだよね、怖くない?

    しかもフリーザや魔人ブウみたいなのが湧いてくる…ある意味最悪だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:56:57

    ウム…間違いんだなァ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:57:30

    ヘイローはブルアカのパクリだなんていつかの難癖を令和に見るとは思ってなかったんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:59:09

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:13:47

    ワシ…学園都市で頭にヘイローがあるキャラに心当たりがあるんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:15:16

    もしかしてブルアカのキャラのパクリってどこにでもいるんじゃないっスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:23:11

    >>16

    Fate、カゲプロ、そしてブルアカだ

    儲が難癖パクリ認定してくる作品だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:24:26

    >>20

    おいおい、2019〜20あたりの鬼滅が抜けているでしょうが

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:43:59

    うむ…アークナイツはブルーアーカイブなんだなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:45:32

    >>14

    まぁ気にしないで第11宇宙の野蛮人に比べればマシですから

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:45:48

    コイツらってま…まさか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:46:26

    >>16

    どう見てもネタスレですよね…🍞

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:46:37

    実際ヘイローって初出いつなんスかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:49:22

    >>26

    なんかの肖像画…?

    なんかの壁画…?

    なんかの文献…?

    とにかく大昔だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:50:39

    >>26

    ローマとかギリシャ神話の時代には神様の頭の後ろに光輪が書かれてたりするから多分紀元前なのは間違いないと思われるが…

    別に最初元ネタじゃないんスよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:51:20

    >>26

    1400年頃の作品「夢の中でヨアキムにアンナの受胎を知らせる天使」が頭に輪を乗せた姿になったと出てきたのね

    その前は皿みたいなのがついてただけらしいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:54:29

    >>26

    一応エジプトで3000年以上前にラーが頭の上に大陽乗っけてる姿で表されてるんだ

    起源が深まるんだ

    あと神が神聖なオーラを帯びてるって考えはシュメール時代まで遡るらしいのん

    光輪 (宗教美術) - Wikipediahttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E8%BC%AA_(%E5%AE%97%E6%95%99%E7%BE%8E%E8%A1%93)#/media/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%3AMaler_der_Grabkammer_der_Nefertari_001.jpgja.m.wikipedia.org
  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:57:57

    >>25

    待てよ

    このネタ元になった大真面目にヘイローがブルアカの固有名詞だと思ってる連中のことを揶揄してるだけかもしれないんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:59:54

    タフより前に出た作品でタフ語録狩りするようなもんなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:00:50

    >>17

    八握マコラ…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:01:43

    >>10

    あれ?未来トランクスの世界は?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:02:18

    ヘイローはですねえ
    「神様とか聖人書いたけどどないする?」
    「まあ頭の後ろに輪っか書いておけばわかりやすくできるしええやろ」
    って感じの輪っかが時代を経るにつれて天使の物って感じになって今に至ってるだけなんですよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:07:47

    仏絵なんかでも後光が射してるし「尊い人の頭からはなんか輪っかが出るんやで」って概念があるんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:10:15

    神聖さを出すために光が頭や背中から出るのが万国共通なんて…刺激的でファンタスティックだろ
    アケローンと三途の川といい遠く離れた場所で似た要素があるのは麻薬ですね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:14:31

    もしかしてヘイローがあるなら🟦🟥のキャラならウマ娘の大部分も🟦🟥のキャラになるんじゃないっスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:15:06

    なんかワッカが出るってま…まさか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:15:55

    銃撃に痛ッテーで済むキャラの初出ってま…まさか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:16:38

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:17:01

    >>18

    おいおい男でキヴォトスに入学は駄目でしょうが

    学園都市で頭にヘイローがある女とはこうッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:20:54

    >>42

    なんでアへってるも?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:20:57

    もしかしてヘイローがついてて周りに護衛を従えてるコイツはアル社長なんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:42:09

    >>39

    ティーダの...?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:48:35

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:34:24

    >>42

    待てよ御坂がテラー化を残してるんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:06:49

    なぁ春草
    ここまで出たキャラと作品のどれよりもブルアカのヘイローは意味不明って本当か?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:29:22

    >>48

    ネタだよ

    壊されたら死ぬくらいは分かってるんだよね

    凄くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています