はーっ 何だか眠れないなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:08:12
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:10:53

    何食ったらそんなモチベで1曲作れるようになるのか教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:11:34

    なんや聴く夏の終わりって感じですねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:12:18

    >>3

    杪夏って名前がそもそも夏の終わりって意味なんだよね エモくない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:14:09

    おおっ!ベースがうねっている!
    エンベロープフィルターが効いとるんやっ

  • 6124/09/13(金) 08:15:31

    >>2

    みぞれ味のかき氷

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:16:03

    なんでこんな所に曲を上げているこの>>1は?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:17:18

    確かに今の季節にピッタリと思う反面っ
    なんでこんなゴミタメで公開したんだという衝動に駆られるっ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:18:14

    右側のギターが心地よすぎて寝そうになった、それがボクです

  • 10124/09/13(金) 08:20:05

    歌詞は頑張って聴きとって欲しいのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:22:25

    九月の空が薄くて緩やかな暑さって嘘ついてんじゃねぇよえーっ

    まだあちいわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:23:54

    ちょっと待てよ
    こんな曲こんな場所でタダで聴いていいんですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:25:38

    >>11

    夏の終わりを主題に添えてるから暑いわけでもなかろうがっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:26:39

    >>8

    何でって……タフカテ民にも夏の終わりの切なさに共感できる心があるって信じてのことやん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:28:04

    こんな所で才能をドブに捨てる必要が本当にあったのか教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:31:05

    >>6

    はーっ、眠れないなぁ

    みぞれ味のかき氷食う

    しゃあっ 作るのん


    どうして?因果関係あるんスか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:32:43
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:33:57

    >>16准将

    このオシャレな回答のクールさは分かるまい

  • 19124/09/13(金) 08:35:50

    >>17

    そんなスレあるの知らなかったんだよねパパ

    ギガファイルでちょくちょく曲落としに行くから聴いて欲しいのん

    とりあえずこれからバイトなので行ってきてやねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:38:00

    >>16

    色のないシロップのかかった夏の象徴って空虚さを感じるんだよね、分からない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:41:03

    オレンジ色を使わないでオレンジを表現する、みたいな節回しに弱い……それがボクです

    赤と黄色の境目って言い方が好きなのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:44:36

    ドラムがむずすぎないか、えーっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:46:30

    ベースが心地よくてやねぇ
    スラップじゃなくピック弾きで出してるニュアンスがウマイでっ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:48:33

    もちろんめちゃくちゃ夏の終わりを知らせに来た妖精みたいな>>1

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:50:19

    基本のコードが半音でしか動いてないのに、何この躍動感……?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:52:39

    >>25

    教えてやろう、グルーヴやっ

    拍から拍への間の余白の揺らぎが心地いいんやっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:54:45

    曲スレ建てると音楽やってるタフ民がうじゃうじゃ湧くの面白いのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:56:41

    >>1は中原中也が好きそうやね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:57:26

    >>16

    そもそもなに食ったらこんなんできるんだの因果関係がぶっ壊れてるからお前の質問がクソボケチンカスジャワティーなんだよね、自省すべきじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:59:04

    ミニマルな山下達郎って感じがして面白い、それがボクです
    基本のコードがもろスパークルだし、ここに弦モノとホーン足したらシティポップになり得るんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:01:05

    >>30

    キーボードを入れずに2本ギター、ベース、ドラムで済ませてるのがコンパクトなこだわりを感じるのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:03:36

    楽器隊が地味にテクいのがコピーさせないって言う強い意志をひしひしと感じる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:06:03

    >>11

    ちょっと待てよ

    夕方は涼しくなってきてるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:08:20

    やばっ普通に良い曲だよ
    低めの男性ボーカルで聞きたいスね……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:09:11

    >>11

    クーラーガンガンに効いた電車から降りた後のあっつい風みたいな嫌な暑さはもう過ぎてるんだよね

  • 36124/09/13(金) 09:11:31

    >>34

    歌いたいマネモブいたら休憩にインスト版と歌詞も載せとくのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:12:52

    >>36

    親切を超えた親切

    こんないい曲作ってる人に無理させたくないんだよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:15:32

    イントロに歪んだギターでペンタ弾いてたらもう去勢したクリープハイプなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:16:35

    左のギターがローコード一辺倒なのも恐らくギタボ想定で作ってると考えられる


    >>1は現役のバンドマン……??

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:18:23

    n-bunaが名前隠してこんなカテにデモ音源置いてるんじゃないスか
    あまりにもヨルシカが得意そうな曲名なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:19:08

    >>40

    ちょっと待てよ

    杪夏はEveが既に曲を出しとるやんけシバクヤンケ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:21:22
  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:22:47

    ベースの動きはそのままに、ギターやドラムのパターンを変えてメリハリを着けるのがウマイでっ

    そんな季節と君がたたずんでいる、からのくだりが好き……それがボクです

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:24:42

    >>40

    それが本当だったら大ニュースだし違ったら本人に迷惑がかかるので推測はしない方がいいっス

    忌憚のない意見って奴っス

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:25:11

    一体何のためにこの場末の匿名掲示板にこの曲を…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:25:38

    >>38

    >>去勢したクリープハイプ


    いやちょっと待てよ

    クリープハイプがちんちんバンドって偏見はやめて欲しいんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:25:56

    >>45

    何って……夏の終わりを知らせるためやん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:27:28

    おおっ!もう夏が終わるっ!まだ公園で水風船投げたりバカ騒ぎしてないんやっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:27:35

    >>47

    ふうん

    >>1はひぐらしということか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:28:59

    >>49

    ひぐらしのように曲を置き去りする>>1

    その曲名は杪夏


    そう考えるとイントロがひぐらしの鳴いてる様子にも聴こえてくるんだよねエモくない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:29:46

    じゃあ何スか
    これから季節の変わり目に曲を置きに来るマネモブがいるって事ですか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:30:49

    俺は創作できる人を無条件で尊敬する

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:31:50

    サブスクで出せよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:33:25

    ふうんもう夏が終わるのか
    じゃあ俺の近所だけでも涼しくしてくれよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:35:19

    >>1 グッドソングと認めるネ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:36:10

    君がなんで髪が揺れるのが嫌か教えてくれよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:37:32

    >>56

    何でって……これはあくまで推測なんだけど、僕に風が吹いて乱れた髪を見せたくなかったからなんじゃないスか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:39:24

    サビが口ずさめるキャッチーさなんだよねすごくない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:41:31

    自分しかいない公園ってすごく寂しくて、そんな気持ちもちゃんとこの曲には入ってるのん…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:42:24

    参ったなァ…
    本気でリキちゃんみたいな気持ちになってきた

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:43:15

    >>60

    このスレ見るとこのセリフの意味がよくわかる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:45:40

    何をしているこの>>1は?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:47:56

    ネット掲示板に一定数いる野生の音楽家をリアタイしてる……?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:49:58

    最近のボカロって聴き取り易いんだなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:51:11

    夜中にみぞれ氷食いながら作ったとは思えない良曲を超えた良曲

    プロアマだろうが構わずのびのび作ってて欲しいのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:52:40

    こんな所でスレ立ててくれるから周りじゃ俺しか知らない名曲扱いできるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:54:23

    >>1はどんなジャンルとアーティストが好きなのか教えてくれよ

  • 68124/09/13(金) 09:57:24

    >>67

    大体なんでも聴くけど特にハマってるのは


    andymori

    くるり

    54-71


    あと往年のアーティストくらい

    これ投稿されてたらバ先でも奇跡的に書き込めれてるらしいんだよね、凄くない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:00:23

    54-71誰だよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:01:35

    54-71…………聴いたことあります

    >>1は恐らくポストパンクが好き

    ポストパンクが好きでありながら、こんな曲を書いたのは恐らくそういう感傷に浸りたかったかもしれないね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:03:10

    >>57

    ふうん

    それでも僕は君に振られたってことか

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:05:29

    歌詞をよく聴くと曖昧な物語でエモいんだよね
    サビがあえて繰り返しなのもウマイでっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:07:42

    ポップスよりも少しロック臭い名残が感じなくもないんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:09:31

    >>73

    むしろここに何か楽器を足すまでは普通にライブハウスでやってそうなロックなんだよねパパ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:12:16

    >>1はどこかでまた名曲を生み出してるのかもしれないねぇ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:24:28

    この手のスレでガチの名曲作るの反則スよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:14:40

    それで、夏は終わったのかよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:20:08

    夏の終わりの夕暮れの公園ってなんであんなに懐かしいのか教えてくれよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:22:09

    あにまんって定期的に曲作れるマネモブが湧きますよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:30:00

    >>79

    ちょっと待てよ

    そんなスパンで現れてなかろうがっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています