誰も目を奪われてく

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:19:42

    君は完璧で究極のシンガー

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:21:12

    メンインブラックに出てたのが本人だったのこの前知った

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:22:08

    ダンサーとパフォーマーもつけろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:22:50

    完璧で究極のエンターテイナーだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:24:11

    1が正論なスレは伸びない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:26:03

    ただのキングオプポップ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:16:22

    (俺じゃだめだったかァ...)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:35:40

    貶したり否定する気とかはサラサラないけどこの人って何がそこまで凄かったの?
    逸話見てるとチャームの魔力でも持ってる超人にしか見えないんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:37:14

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:37:58

    >>8

    多分チャームの魔力持ってる超人だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:38:52

    >>8

    それを人はカリスマと呼ぶのかもしれんね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:39:23

    もうこの時点で声の破壊力がヤバいもんな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:16:35

    才能の凄まじさという点ではジャクソン5時代の方が分かりやすい

    お兄ちゃん達も十分上手いが最年少のマイケルが突出して上手い

    I Want You Back - The Jackson 5


  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:20:05

    黒人という圧倒的不利な時代にここまで咲き誇ったの素晴らしいよジャクソン

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:20:26

    >>7

    で、でもビートルズはアンタに憧れ追いかけてスターになったし……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:30:11

    スリラーが流れて棺桶から飛び出してくる夢を見たことがある

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:31:51

    >>13

    まあこりゃメインボーカルに据えるわ…ってのを歌声で納得させるスタイル

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:17:41

    >>7

    ロックの原点

    あんたは方向性の違う別の神様みたいなもん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:45:13

    冗談抜きで金輪際現れない一番星そのもの

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:48:09

    尋常性白斑という病気をはじめて知ったよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:09:35

    完璧じゃない君じゃ許せない・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:39:57

    >>20

    昔整形で肌の色変えてるとか都市伝説あったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:48:40

    ワシはプリンスの方が好きじゃ👴

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:51:48

    金を稼ぎすぎて善意で施してた相手らに集団で詐欺行為しかけられて名誉毀損されるとか酷すぎる
    性格悪い金持ちじゃないと生き残れないやなって

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:52:42

    >>7

    1を100にするより0を1にする方がやばいってそれ一番言われてるから

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:55:21

    一人で太刀打ちできるのエルヴィス・プレスリーぐらい?
    比べるのすらおこがましい伝説だからどうしたもんか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:03:52

    母星に帰ったんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:06:39

    ゲーム会社に直接乗り込んで自分のゲーム作らせたの破天荒すぎて好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:11:58

    ポール・マッカートニー「いいかい?音楽はちゃんと著作権を手手に入れることが大切なんだ!」

    マイケル「なるほどー」



    マイケル「ビートルズ楽曲の版権をゲットしたよ!!」

    ポール「 」

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:32:27

    本人子供っぽくて疑うことを知らない性格だったと聞いてから嫌いになれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:45:07

    MVが天才的にカッコ良すぎる
    スリラー、ビートイット、BAD、スムーズクリミナル、ビリージーンが特に好きで定期的に見てしまう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:49:18

    あまりにもライブが凄すぎて観客が失神したというエピソードがあるから覇王色の覇気も有してたと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:51:34

    >>32

    ただ立っているだけで観客が気絶した伝説

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:55:53

    スレ画にも使われてるライヴ・イン・ブカレストが失神続出で有名
    公式から出てる動画見たけどもう何人運ばれるか数える動画みたいになってたw

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:58:01

    >>29

    エミネムがマイケルをディスったら会社買い取られたの思い出した

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:59:20

    >>35

    何してんすかエミネムさん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:00:14

    名前位しか知らない超にわかな自分でさえ当時この人が亡くなったと言うニュースを見た時は衝撃を受けたな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:04:56

    >>36

    エミネムは尖りまくってたから…

    歳を重ねて親バカになってからは、母親と和解したりとか色々丸くなったけど以前は全方位に喧嘩売ってたからな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:30:17

    誰もが奪われるの目だけで済んでるか?

    誰もがパフォーマンスを見ると全部を奪われてないか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:33:04

    >>34

    それも一曲も聞かないうちから失神するヤツとかワラワラいるし

    もうこれなんかソウルドレインとかの能力者だろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:38:00

    >>40

    ダンスによる周囲へのバフの付与やぞ

    バフの量が膨大すぎて魂が爆発して失神するけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:41:20

    当時マイケルのマの字も知らなかったやつが死んだ途端めっちゃ聴いてましたみたいなアピールするの滅茶苦茶嫌いだったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:41:24

    >>41

    イグゾーション=サンかよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:46:28

    >>42

    昔はどこでも流れてたので自然とめっちゃ聞く事になるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:53:00

    >>42

    さもマイケルフリークでしたみたいなことほざいてる奴がにわか知識で浅いとこだけ語るのは超嫌い

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:56:29

    現人神の類だったんじゃないかとたまに思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:00:21

    >>40

    折角来たのに一曲も聞かずに失神したのは勿体ないよなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:00:28

    昔はそうでもなかったけど、大人になってからMCとか見てクソカッケェ……ってなった

    thrillerのMV超好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:00:58

    >>48

    MCじゃない MV

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:05:17

    ライブの逸話も下手しなくてもアキレス腱を破壊するような事やってたりしたよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:06:40

    他界後にも20億ドル稼いだとか言われてるし
    経済規模全体を見渡すと数百憶ドルは下らないのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:07:19

    >>48

    世代じゃなくて家族が勧めてくれて見たんだけど本当にかっこよかった

    歌いながら踊るのすげえよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:09:13

    >>28

    SEGAのスペースチャンネル5に出演してるの好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:10:40

    >>53

    いるの?!知らなかった……

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:13:30

    >>22

    都市伝説じゃなくて本人が病気を隠したからファンがそう思って反転アン、チが大量に出たのよ

    黒人の星だったからこそ強烈な批判が・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:17:02

    >>55

    白いのが出るなんてアジア人でも黒人でもなる奴はなるってのに不理解と偏見って怖いわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:26:19
  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:31:36

    >>35

    ぶっちゃけ2009年まで生きてたの実感ないから

    エミネムと絡み合ったのびっくり

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:38:10

    >>57

    黒のボトムの上から金ピカのハイレグ履いて完璧にカッコイイ奴とか世界中探してもマイケル以外におらんよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:38:36

    >>57

    「ただ立つ」ことすら超ド級なんだよね。

    立ち姿の見栄えはもちろん、姿勢のブレや揺らぎがまるで感じられない。

    「彫像のように」って表現に一片の誇張がないレベル。

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:38:57

    >>56

    全身規模まで白斑が進行する事例があるなんてマイケルの件で周知された事例だしね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:43:17

    >>60

    ただ立ってるだけみたいに見えるけど

    こんな微動だにせずに立ち続けるとか普通じゃムリだからな

    自分で試しにやってみたら10秒でもうあっちこっちブレてて笑った

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:48:35

    ビレーめっちゃカッコイイから好き

    【Michael Jackson】Beat it 日本語訳 和訳


  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:50:10

    後年日本のニュースで「またお騒がせ」とか「ネバーランド」とかで揶揄うような風潮とそれが許されてるの本当に嫌だった

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:50:29
  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:55:57

    >>43

    マイケル・ジャクソンはリアルニンジャだったと言われたらまあ納得するくらいには人間離れしてた

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:04:15

    this is it見て後からファンになる奴結構居るんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:05:37

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:10:32

    ゲーム、映画、アトラクションと外部出演すると高確率で宇宙に行く男
    そこそこ時間が空いててコレだからなんかそういう共通認識とかあったんスかね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:28:10

    >>62

    ゼログラヴィティもフックに踵引っ掛けるっていうトリックはあるけどそれ以外は全部自力とかやべえよ

    ふつう背骨とアキレス腱イカれるわ


    これやダンス見ても喉に限らず体幹とかも人間離れしてたんだろうな


    そして色気がやべえ 

    >>57でグラサン外した瞬間息止まっちまったよ なんなら外す仕草ですらもうヤバい


    圧倒的静と僅かな動からの一瞬でダンス開始はマジで気絶する人出るの納得だわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:41:29

    当時ガキだったやつらは全員ムーンウォークの練習を1回はしたことがある

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:24:56

    >>32

    マイケルのライブに集まった人の熱気で雲できたって話なかったっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:51:59

    伝説は誇張される物とはよく言うが映像で見ると伝説の方が控えめなんだなとなる者なんて100年に1人入ればお腹いっぱいになる奴

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:27:07

    >>57

    歌もダンスも上手すぎる…

    もはや上手いという表現すら安っぽいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:06:39

    >>64

    メディアも世間も亡くなってから掌返し凄かったよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:09:17

    実は死亡時に負債抱えてた状態だったけど没後完済して逆に20億ぐらいプラスにしてるという
    言ってしまえば没後も楽曲とかそういうマイケルの作品は買われて使われてをし続けてるっていうことなんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:37:51

    ケントモリだっけ?マイケルとマドンナが奪い合ったという日本人ダンサー

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:46:50

    マイケルとプリンスは俺が育てた

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:05:09

    >>69

    アポロ計画のおかげでスターウォーズに代表されるようにアメリカ全体で宇宙ブームだったというのもあるが、黒人世界では独自の宇宙ブームがあった

    70年代からP-FunkやEWFが宇宙・UFOをテーマにしたビジュアルを推し進めていたしその前には土星出身を自称するSun Raのようなミュージシャンもいた

    詳しくはAfrofuturismでググれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:22:32

    晩年は鎮痛剤ガン積みで踊ってたと聞いて「もう休め…」となるなった

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:34:14
  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:39:41

    >>78

    ソウル製造機ことセ◯クスマシーンだ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:41:40

    >>75

    子供だったんでバッシングと悪意ある映され方したニュースでしか知らんかったが亡くなってからテレビで音楽映像バンバン流れるようになってこんなかっこいい人とか知らんかったんだが??!もっと早く流せよ!ってなったな・・

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:48:51

    We are the world 好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:55:05

    >>78

    ゲロッパおじさん!!ダンスが独特なおじさん!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:18:14

    子ども達を守ろうとした
    だからこそ屑な連中によって貶められた

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:02:40

    日本のマズコミと比べて海外のマスコミは偉いなんて意見の反例だもんな
    海外もクソはクソ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています