テニプリ劇場版ってジャンプ映画にしては規模小さいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:52:40

    せいぜい豪華客船沈むとか城が半壊するとかタイムスリップするくらいだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:55:15

    テニスですよね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:56:01

    劇場の公開規模の話かと思った

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:56:39

    鬼滅だってSLが脱線するくらいですし・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:56:55

    バトル漫画の劇場版と比較されるのがまずおかしいんだ、落ち着け

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:57:42

    本来はハイキューとかスラムダンクと比べなくてはいけないんですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:58:28

    豪華客船や城がダメージ食らうのはどちらかというとサンデーというかコナン君の領域

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:21:41

    万有引力良いよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:29:04

    ちなみに初めて高校生と戦ったの2人のサムライだったりする

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:32:20

    >>7

    コナンは一応探偵モノだから爆弾とか銃火器とか悪の組織とか出てくるけどそれと比較されるテニス作品……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:34:37

    >>2

    ちなみに豪華客船は実はボロい偽船でボイラーが爆発して沈んだ

    城はリョーマとラスボスの万有引力の撃ち合いで崩壊した(ちなみに試合終盤的は敵が万有引力撃たなくなったから半分以上はリョーマが壊した)

    タイムスリップは打球同士がぶつかった衝撃で起きた

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:35:19

    >>10

    爆発はするし銃火器も一応出てきた悪の組織っぽい(映画だけだけど)のも出てきたし一緒だな!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:39:08

    なんか🦖出てきた覚えあるんだが記憶違いか?
    ※イメージ映像です的なアレ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:49:04

    >>13

    合ってるよ 相手との力の差があり過ぎたからか手塚ゾーンで恐竜が滅びる演出があった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:49:46

    >>13

    手塚ゾーンで恐竜出たのはイメージだけど、羆落としで相手吹っ飛んだのは現実

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:51:05

    波動球みたいな攻撃系の技ならわかるけど手塚ゾーンみたいな技量系の技でなんでイメージが隕石で恐竜絶滅なんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:54:09

    恐竜に例えられるレベルの強者でも手塚には手も足も出ないという敵の強さと手塚の強さを見事に表したイメージ図だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:55:01

    >>10

    でもテニス漫画なんだからテニスギャングとかが出てくるのは普通だろ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:56:41

    >>11

    テニスで使うボールひとつですよね?

    なんで打球同士がぶつかってタイムスリップ起きるんですか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:51:41

    >>19

    偶然アメリカに旅行に来ていた桜乃がテニスギャングに絡まれる→リョーマが助けるためにテニスギャングと試合→その試合みていた謎の人物が外野からボールを打つ→ボール同士が衝突→時空の歪み発生→リョーマと桜乃タイムスリップ


    こんな感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:59:17

    >>16

    手塚の技量なら隕石ですら回転をかけられて引き寄せられるという誇張表現だろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:23:00

    規模小さいけど英国式庭球城決戦は1時間半とは思えない満足度
    同時進行のバトルが気持ち良過ぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:35:36

    英国式で木手がバトルフィールドを展開しコートを沖縄の砂浜にしてそこに白馬に乗った不二先輩が駆けつけてくれるシーン大好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:50:24

    >>9

    普通に一話で戦った佐々部が高校生だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:52:25

    タイムスリップとテニスギャングぶっ飛んでるけどミュージカル風なのはわりと普通にテニスしたのではとさえ思えてくる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:14:42

    黒バスみたいにリバイバル上映も聞かないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:17:45

    >>22

    バトルフィールドがそれぞれ違うのがいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:21:39

    >>24

    すまん、野試合以外でってことにしてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:22:39

    真田副部長たしかステージギミック使う相手にキレて貴様らテニスをやらんかぁ!!!でステージギミックの巨大な壁粉砕してたよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:32:48

    >>29

    確か鉄柵、雷連敗で壁壊して切原に後託して倒れるのは熱かったよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:33:29

    >>3

    女性向けの人気としてはハイキューよりはるかに規模大きいしバトルテニスとして男性にも人気あるならもうちょっと劇場版もヒットしてもいいのになとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:36:56

    >>31

    調べたら1番新しいリョーマ!でも4億5000万くらいかぁ……また新作劇場版見たいわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:24:18

    もし次映画やるなら所属ごちゃ混ぜにしてふたつに分けて夢のドリームマッチみたいなのが見たいんだけどそうなると手塚が5人くらい要るんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:27:56

    >>23

    当時映画館で見たんだけど、今で言う応援上映でもないのに、不二が白馬で駆けつけたシーンで拍手起こったよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:38:08

    >>15

    1コマ目はともかく3コマ目は何のアニメかと問われたら答えられない人沢山いるよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:39:44

    これテキトーこいてもバレへんな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:18:31

    英国式でそれぞれキャラが敵に奇襲かけられて怪我してる中赤也だけ叱られてて(可哀想やな)って思った記憶あるわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:20:38

    真田切原不二白石跡部に混じる木手
    実力的には確かに不足ないけど接点ほぼないからなんか笑う

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:53:36

    フィールド展開してコートを砂浜ってなんだよ
    そんな領域展開的なの原作でもやってねえだろ
    やってないよな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:28:06

    手塚と白石だけコートの線がただの映像で切り替わってますって地味、攻略法も真ん中打てばいいって更に地味

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:10:40

    >>38

    そもそも沖縄県民の木手がなぜ他連中に混ざっているのか…

    あらすじ欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:24:06

    >>41

    テニプリの優秀な中学生達が海外のイベントに呼ばれて参加したんだけど、そのイベント潰そうとする悪のテニス集団に襲撃されて色んな面子が怪我。その敵の場所わかったから敵の本拠地乗り込むぞ!ってところで木手達比嘉中のメンバーが海渡って船のバイトしてたからそれに金払って船で一緒に同行したんよ、途中で離脱したから最初は逃げたのか⁉︎って思われたけど実は敵の存在察してたからそいつら引きつけるために自分だけ残ってた、挟み撃ちの2対1のテニスでピンチってところで不二が白馬乗って登場して共闘って流れ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:28:53

    >>42

    あらすじ、ありがとう

    比嘉中メンバー加入の流れはご都合主義感が否めないな

    普通に木手だけは海外イベントに呼ばれてたとかじゃ駄目だったんだろうか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:33:57

    >>43

    ちなみに場所イギリスなんだけどそこからイカダで沖縄に帰ってその直後に新テニスの合宿行かさせるって可哀想な事になった

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:40:51

    >>44

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:17:17

    ※こいつら中学生です

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:38:54

    >>43

    比嘉中はアニオリじゃ毎度毎度沖縄へ帰るための旅費を現地調達続けてる流浪の民だから

    全国大会終わっても飛行機代ないから東京から陸路で南下しつつ大阪では寺で住み込みバイトしてたりする

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:33:13

    まあ破壊された城って跡部の別荘だから本人は気にしないのが救い

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:10:15

    >>47

    何故か大阪からイギリス行ったんだよなこいつら

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:45:05

    悪のテニス集団ってなんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:25:31

    >>50

    色々あってテニス界を追放された連中の集まりのクラックって組織、依頼を受けて相手の選手潰したりとかやったりしてる集団で、リアルテニスボールってコルクとか巻いたりしてるボールを相手にぶつけて攻撃したりしてる、テニプリキャラや組織の裏切り者はこれでリンチにされた、テニス界憎んでるから今回のイベント潰そうとした感じ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:23:09

    真田の技って映画映えするなって英国式みて思ったな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:37:28

    >>49

    木手って言うか比嘉の主力メンバーもしかして全国大会出場の為に沖縄出てから現在まで一度も家帰ってないんじゃないか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:55:35

    テニスボールがぶつかった衝撃で時空が歪んでタイムスリップするのは分かるけど
    終盤のリョーマと南次郎はなんか歌の力で時と時空超えた召喚魔法使ってましたよね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています