もしケイネスのランサーが 秦良玉だったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:06:20

    忠士の相B
    マスターに忠誠を誓い、同時にマスターからも信頼を寄せられる。

    盗賊打破B
    城主として数々の盗賊を打ち破った逸話が昇華したスキル

    ダメか…?
    ケイネスとの信頼関係保ちつつ
    ホテルを城とみたら仕掛けられた爆弾とか予め気付けない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:07:16

    強さがよくわかんねえ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:07:28

    スペックがね……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:08:01

    スペックがなあ
    多分港でそのままセイバーにやられて切嗣にヘッショされて死にそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:10:07

    戦闘力に影響するスキルがピーキーな盗賊打破しかないから地力がね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:11:44

    燦然と輝く謎効果スキル忠士の相くんすき

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:13:08

    割と近い時代(明)の史実人物だしさすがに無理だ
    トネリコの槍持ちらしいからそこからなんかこじつけるしかない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:13:32

    良さんスペックよくわかんねえ…
    ケイネスも英雄に合わせるつもりだったらしいからビジネスライクな関係で問題なくいけるかもだが勝ち抜けるかがわからん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:15:38

    切嗣とのエンカウントで死が決まるからどれだけ良好な関係築けても好戦的なとこをなんとかしないといけない
    そこいけばケイネス説得して得意の籠城戦に徹底させられる可能性あるのは割とこの人だけな気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:25:24

    割と切嗣との関係でみてみたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:23:40

    ホテル云々は防げるかもしれんけどZEROのメンツに勝てるイメージはまったく浮かばない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:25:13

    海魔の触手でグチャドロにされる良玉さんだって!?
    三冊ください

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:26:04

    信頼関係で守備力が強くなるタイプだから長期戦向きなんだよな多分…
    それこそ初出のFGO以外長期戦なんて基本ないもんな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:27:26

    >>11

    セイバー アーチャー ライダーの3人に対抗できないと厳しいよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:28:58

    主との関連性がグダグダ過ぎて忘れがちだけどディルムッドは戦士としてはそりゃあもう上澄みの部類だしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:30:29

    >>9

    まあそもそもzeroだとランサー側が戦闘の土壇場で命令聞かず不信感買ったという経緯があるが、秦良玉だとそういうことにはならんだろうから(忠士の相B)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:34:22

    初戦はセイバーに圧倒されるだろうけど
    やられそうになったらイスカが乱入してくるだろうからいいとして
    結局ホテル爆破からのケイネスvs切嗣の流れを変えられないとどうにもならんね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:35:03

    もしかして初戦のあれで切嗣に目をつけられなければちょい長生きできそう?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:36:35

    >>17

    だからホテルを城とみた時の対応が秦良玉には可能かもで流れが違うかもなって話だろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:37:54

    >>4

    事件簿や冒険の記載的にヘッショで殺すの無理っぽ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:39:31

    >>19

    盗賊打破がランクBってなると人間の魔術使いが行う破壊工作くらいは防げるだろうしね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:44:17

    最大の問題点は冗談抜きで力不足な所
    同盟とか組めればなんとかなるかも知れないけど単独の場合第四次だとアサシンよりマシかスキルの関係で下手すると負けるレベルなのでは…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:49:48

    >>22

    マジでケイネスの工房活かしに活かしてワンチャンあるかないかって感じだよね

    その工房も破壊工作とか無しにわりと力業でどうにかできちゃいそうなサーヴァントが他陣営に揃ってるのも辛い

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:52:41

    >>23

    場所的にサーヴァントでも力技は制約的に無理なのでやっぱ本拠地を生かした戦法やね

    zeroランサーもヒットアンドアウェイを推奨されていた

    大きな火力を持たないランサーはそういう戦法が基本なのだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:53:09

    逆に離脱する方向にいくんじゃないかという気がしなくもない
    地力不足感じて

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:53:40

    >>22

    言い方悪いけどほとんど神話の超戦士と忠義を貫いた1将軍じゃ強さがね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:54:02

    こういうバフさせつつ相手を削ってく感じか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:54:26

    とにもかくにもマスターとの信頼度次第だな
    それで強さが明確に変動しちゃうサーヴァントだから

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:56:37

    「俺の味方は誰もいねえー!近付くな!全員敵!」なヒステリックかつ夫の敵でもある相手に信頼勝ち取った相手だからそこは多分問題なさそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:39:18

    マスターとの不和も起こさないし、ディルよりも力不足でいい感じに敗退するなら、ワンチャンでケイネスかソラウ生存できるのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:41:43

    今更だけども中国鯖は冬木は召喚無理なんだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています