架空ライダー考えてるとさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:06:37

    心の中のバンダイが「その玩具で売れるのか?」してくるし
    心の中の東映が「そんな筋書き通り進むかな?」してくる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:08:17

    自分も全ライダーのカードをスラッシュしてそのライダーの力を使うライダーとか考えたけど小物が多すぎたり認識が難しいから何回か作り直したことがある

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:10:41

    心の中のPTA「そんな設定で放送できるかな?」

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:14:39

    心の中「うおおおおおかっけぇぇぇぇぇぇ!!!!」

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:18:24

    >>1

    心のフォンボーイ「かっこいい変身音声が思いつかない…!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:25:19

    自分が考えるとどうしても平成1期並みに小物が少なくなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:26:17

    >>6

    自分は逆にめっちゃ増える

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:28:59

    心の中の俳優が不祥事起こして消えた

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:29:45

    異世界のお姫さまがベルトになるライダー妄想したなぁ
    2号ライダーはその姫様の姉……みたいなの

    絶対に売れないしやれないけど、心の中にバンダイも東映も飼っていないのでセーフ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:33:19

    >>9

    プリキュアならいけそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:44:50

    心の中の靖子が暴れている

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:48:24

    最初は6人体制にしようと思って妄想してたけど気づいたら増えてて収集つかなくなってやめた
    そして同時に俺は思ってた以上に多人数ライダーものが好きなんだということに気づいた

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:48:41

    というか架空ライダー作るとなるとまず変身のためのリソースの設定を作る必要があって
    そのリソースにちょうど良さそうなモチーフを探してデザインに落とし込むところも必要になって
    それに見合う変身小物類の設定、武器の設定、敵の設定舞台の設定とかやってると永遠に出来上がらないことあるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:50:29

    見るだけなら妥協したりふんわり流せる部分を見逃せなくなるんだよな
    違うんだ俺は自分の思うカッコいいライダーが戦うシーンを妄想したかっただけでそんなに理詰めしたかったわけじゃないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:51:43

    心の中のアクター「こんな重さで動けるわけねぇだろ……すぞ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:54:01

    心の中の玩具担当者「ダブルドライバーやゲーマドライバーやリバイスドライバーってすげぇ発明だったんだなぁ」
    いやほんと同じアクションでギミックを考えるのすげぇわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:21:55

    心の中の演出担当「確かにかっこいいけどスーアクの方の負担が大きすぎるわ」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:30:12

    ライダーの名前考えるが本家ライダーに使われて変更を余儀なくされる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:31:47

    ベルト考えると基本共通でアイテム側で音声増やせる戦極やデザイアドライバーみたいになる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:33:13

    妄想していたギミックを公式が洗練してお出しして来る…か、勝てぬ…
    直近だとギーツのベルト回して上下反転ギミックとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:37:23

    ぼく「よしじゃあ企画を変更して風都の外でバラ撒かれたT2メモリを拾いドーパントになったところから始まって途中でエンジンブレードみたいな武器、アップグレード、最後にロストドライバーを入手して仮面ライダーになるW外伝Vシネにしよう メモリはSlash...はもういるからSwordで」

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:11:47

    ぼく「公式でやらないだろうからクトゥルフ神話やケルト神話とかモチーフのライダーにしよう」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:14:03

    ぼく「通常フォームは実はアーマーによる拘束された姿で素体フォームのがスペック強いみたいな変化球とか!」
    頭の中の公式サイト「1話から登場してる素体フォームのスペックが隠されてるとか怪しまれるでしょ」

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:15:02

    ベルトを考えようとするとリアル技術で玩具として再現できるかとか、値段設定はいくらになるかとか考えてしまう。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:16:15

    心の中の視聴者「このフォーム不遇すぎね?」
    心の中の製作陣「予算……」

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:18:35

    脳内バンダイ「そ、そんな複雑なギミック搭載すると玩具にした時の強度や価格が…」
    脳内俺「やれ」
    脳内バンダイ「はい…」

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:20:44

    そんで市販されている玩具とかで遊んでいるとこうなる
    ちゃんと商品化する事自体がとても難しい事なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:06:55

    ダブルで色々妄想した事あるけど、今は風都探偵で色々な新情報が出て来るせいで迂闊に妄想できねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:08:05

    >>22

    心の中の『やつ』で発狂しちゃわない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:43:21

    心の中のアンチ「これって旧作要素のパクりじゃないか?」

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:52:18

    >>29

    「やつ」に意識乗っ取られる暴走フォーム⋯

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:36:53

    心の中の平成を抑えないと収拾がつかない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:34:06

    主人公を考えようとしても女の子しか思いつかない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:07:47

    女性主人公のライダー考えよ!ってなっても考える途中でこれプリキュアじゃないか⋯?ってなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:16:02

    アイデアはいくらでも出るけどいざ実際に書くとなると途端に尻込みしてしまう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:21:40

    心の中のベルト担当者「この変身アイテムはまだ仮面ライダーに出てないぞ!」
    心の中の戦隊ファン「戦隊にあるぞ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています