警戒ってむずくね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:12:55

    夜道は警戒して歩くように

    後ろや周りを気にして歩く

    あいつ俺を犯罪者扱いしやがって!許せん!

    警戒って難しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:14:03

    相手のオーラを感じ取るんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:14:28

    円ぐらい張れよ
    周囲20mくらいでいいからさ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:14:56

    KYを勉強してもろて

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:16:01

    例えば小学生が夜道で大人全般を警戒しても怒らないだろ
    何故年齢が上がると怒るのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:16:50

    落石注意って何に注意すれば良いんだよ!とはいつも思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:17:04

    どんだけお粗末な警戒の仕方してんねん
    気配をもっとちゃんとよく感じろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:17:50

    >>3

    半径4メートルしかできません

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:18:48

    将来的に日本はもっと治安悪くなると思うからそのうちに気にならなくなるって…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:18:59

    女同士でも警戒し合うことはあるのになぜ一部の男性は警戒されるとキレるのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:19:50

    >>10

    また男女対立に持っていこうとしてんの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:20:22

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:20:24

    昨日普通に退勤で20時ごろ歩いてたら
    地べたに座った外国人が数人いて、あまりに気配消してるんで「うわっ!」と言ってしまった
    暗がりで肌も浅黒めなんで気づかんかったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:21:26

    暗闇からライトもつけずにいきなりにゅるんと出てくる自転車
    警戒してもあれはビビる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:22:37

    >>10

    警戒する事が普通の生活か否かの違い

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:22:48

    Ω「HQ!HQ!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:24:04

    夜道でものすごい勢いで走ってくる奴いるがその時は警戒する
    カバンを前で抱きしめるようにしてるわ
    まあたいていは速すぎるジョガーか門限?なのかの若い奴らなんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:25:40

    嫌な気分になる気持ちはわかるんだよね
    例えば何もしてないのに万引き警戒されたらすごく嫌な気分になると思うしもうこの店で買い物しない!ってなるし
    服飾関連で多い、まぁこれは私がファッションに興味ない安っぽい服装してるからってのもある
    でもそこから警戒するなってなるのがわからん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:26:31

    >>6

    道路におちている(落)石があるかもしてないから、カーブ先とかで出くわしてもすぐ止まれるように注意しながら運転しなさいの意であり落ちて来る石に注意しろという意味ではないので…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:27:06

    >>18

    個人的には万引き警戒も全く嫌だとか思わんな

    実際万引きしないし

    警戒するのは店側としては仕方ないとも思うからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:29:52

    オーラでわかるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:30:23

    >>20

    そうか…

    私は万引きしませんよアピールして何度も買い物してるのに変わらないともう疲れちゃって…店員が常にこちら警戒してるの分かるし他の客と態度違う感じだし…

    通常客層と同じような人種ならここまで警戒されないのかなぁって悲しくなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:30:45

    >>8

    おはノブナガ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:31:08

    >>22

    万引きしてませんアピールってなんだよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:31:37

    >>22

    商品の前で鞄をいじるとか

    ポケットに手を突っ込んだままとか

    手にとっていい商品を手に取るときに周りをキョロキョロするとか

    店員の視線を気にしてるとか

    そういう店側からして「あやしい」行動しちゃってるんじゃないの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:32:23

    >>24

    試着室に入る時と出る時に店員呼んで点数確認してもらったり…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:34:08

    割と物騒な事件も多いんで男女ともに警戒はした方がいいとすら思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:34:38

    防犯カメラ増やして
    近所の道で毎週深夜に脱糞してるアホいるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:37:34

    >>26

    そんなに気にするなんて何かやましい事してるんじゃないかって逆に警戒強めそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:38:11

    >>8

    つーかこれが限界

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:38:28

    少女漫画履修してるとヒーローが「お前警戒心なさ過ぎ」とよく言うから
    己を顧みる機会が結構あるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:38:44

    >>22

    警戒というかよく声かけられるからいつだろうとピリピリしてるだけの可能性もある

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:39:51

    スマホ見ない、イヤフォンを外す
    これだけでも警戒度かなり上がるぞ
    歩きスマホしてる奴ってかなり無防備

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:40:01

    >>28

    野良の犬猫じゃねえの

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:42:57

    >>16

    簡単に背後取られるとか恥ずかしくないの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:44:38

    まぁ私は何もしてないのに…って悲しくなって嫌な気分になると言っても店員は警戒するよなぁってのも分かるって話だから…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:47:00

    正直エレベーターの乗り合わせは少し怖いとは思う
    同じマンションの顔知ってる人とかなら別だけども

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:57:52

    >>11

    https://news.line.me/detail/oa-shujoprime/498p4vjocswb?mediadetail=1

    こういうのが普通にいるからな

    あにまんでも前にドアの鍵すぐ締められるとムカつくみたいなの湧いてたし

    まあ男って主語が悪い 一部の異常な男って言わなきゃならんわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:59:51

    男でも犬の散歩してたり子供連れになると警戒されない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:00:37

    >>16

    ザル警備

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:06:54

    警戒されるのが嫌って人、恐らく男女の筋力差力の違いを甘く見積もってる
    ひょろ男でも一般女はまず勝てないので…
    逆に鍛えて誰から見てもマッチョだとまぁそうなるわな…って気持ちが高まって余裕ができると思います

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:11:18

    >>39

    ペットや身体的なハンデを利用して油断させた上での犯罪も結構あるんだよなあ

    子供でいえば子供連れた母親が子供盾にして暴れたりもあるし大人に対しては常に警戒心持った方がいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:12:53

    >>11

    いや警戒された!って逆ギレするの男しかいないじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:14:00

    >>11

    これ男女の対立に見えんの!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:31:01

    >>22

    アピールしすぎで挙動不審になってるんじゃ…?

    商品ベタベタ触るとかは控えた方がいいけどそれ以上は事前に気をつけるというより疑われた時にカバンの中とかレシートとか素直に見せればいいだけじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:31:11

    夜道はスマホのライトつけて歩いてるたまにランニングしてる人と会うけど反射板でもなんでもいいからつけて欲しいと思う突然暗闇から人が走ってくるとゾッとするぴかぴか光る首輪つけてるわんちゃん最高

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:23:30

    >>41

    お前の知能だと区別つかないかも知れないけど、警戒の仕方にも種類があるんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:23:27

    汗っかきだから店の中でカバンからタオル出したりするのは結構気にする
    怪しくないよって商品棚から離れたりはしてるかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています