ビルスとか全王の評判を見るとさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:36:09

    神の強さ自体は界王神くらいが結構ちょうど良かったのかもしれん…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:31:11

    その界王神の強さがよくわかんないぜ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:34:22

    ぶっちゃけ界王神が出るまでの上位存在のはずの神様や界王様ももうサイヤ人編でインフレに置いてかれてた存在だったし
    上位存在に強さはそこまで求められてなかったと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:37:36

    今ではポタラのこともロクに知らなかったボケ老人になったが
    老界王神も全然弱いがネタにされる存在じゃなかったし界王神がネタにされてたのは別に強さは関係ないだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:39:06

    キビトすら知ってる全王を知らなかった界王神はやばい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:44:33

    >>2

    フリーザならワンパン←どの形態?

    神様と融合したピッコロが戦わずに敗けを認める←少なくともセル第一形態以上?

    ダーブラはともかくそれ以下のプイプイヤコンにもビビる←???


    最後がノイズすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:02:09

    ピッコロさんは融合後精神と時の部屋はいってるし
    セルジュニアの戦いも倒れてないで立ってる側だったしセル第2よりかは強いでしょう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:08:11

    >>5

    散々言われ続けてるけど引継ぎされてないままなっちゃったから仕方ない

    じゃあ事情把握してる外部が最低限教えてやれよとは思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:10:52

    散々言われてるが引き継ぎが無かったって言っても流石に500万年も時間があったのに物を知らな過ぎる
    神より上の界王より上の存在で界王からしても雲上人で会うこともない相手なんだから
    周りが教えろよと言うより自分が知りにいかないといけない立場や

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:11:24

    >>6

    ピッコロさんが即棄権したのは純粋な戦闘力じゃなくて

    地球の神より遥かに格上の界王神様で畏れ多いからだと思ってたわ あの時は大界王様と誤解してたがそれでも天上人だし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:15:20

    >>6

    お遊び無邪気ブウ相手とはいえ辛うじて生きてたから現代人造姉弟くらいはありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:16:39

    >>10

    降参したあと次元が違うって言ってたしシンプルに実力じゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:34:44

    次元が違うって程戦闘力の差があるならパーフェクトの方とは言わんがせめて完全体セルくらいの強さはないとなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:36:08

    一応出しとくけど全王知らない発言したのアニメ版だけであって、漫画版は全王知らない発言はしてないよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:46:41

    あの時点のピッコロと比べて次元が違うっていうとそれこそPセルとかになるもんな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:49:23

    まあシンプルにピッコロの強さの設定忘れてたが正解なんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:55:59

    力抑えた武道大会なのに抑える気がない様子を見て・・(配慮の)次元が違う…で棄権した可能性もある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:56:16

    >>13

    あるだろう、普通に

    あの時の悟飯より弱いダーブラやパーフェクトセルより弱いのが爆発前セルなんだから

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:59:26

    ピッコロがベジータや悟空と比べて劣ってるのを自覚してても次元が違うって発言するようなキャラでもないから強さの問題での発言とも思えない部分もある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:04:19

    ピッコロの強さがセルゲーム時点から据え置き〜若干アップ程度だとしたら、セル完全体どころかセルゲームの悟空くらいでも「次元が違う」レベルにならんか?
    間にベジータ・トランクス挟んで、そのベジータも力の差を素直に認める強さだから、ガチればワンチャン勝てるかも、なんてかわいい差じゃないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:07:48

    >>8

    キビトが知ってる時点でどう後付けしても無理なんだよなこれ

    チェーン店の店長がオーナーの存在知らんレベルだもん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:13:31

    >>6

    プイプイとヤコンへのリアクションについては警戒するように促してただけな気もする


    実際多人数で叩いた方が確実性高いし、ノーダメージ縛りしてほしいのにベジータと(当初の)悟空は変身せずバニラのまま戦闘し始めたりしてるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:25:59

    金縛りで悟飯止めれるし超能力の出力だけなら超2クラスに踏み込んでる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:02:02

    これが当てはまるんならあの時の悟飯並みに強いのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:13:57

    >>22

    ブウが復活しないように慎重にからのまさかのダーブラが配下にいましたでビビりになってるからな

    配下も選んでいる精鋭だろうから安全確実にいきましょうは界王神からすれば当然だけど相手はサイヤ人、結果情けない姿になっていると

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:20:13

    セルゲームの悟飯以外とか纏めても悟空の妄想上のセルにすら勝てない雑魚以下の集まりでそれに勝てると思ってた妄想の悟飯すら現実のセルが本気出したら終わったって顔してた雑魚なんだわ
    その雑魚でも四番手の雑魚ごときが七年で多少パワーアップしてたところで戦闘力以外で次元が違うなんてほざいてる程度の強さしかなかったら遊んでたとはいえ悟飯と一緒にブウのサンドバッグなんて務まんない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:25:32

    鈍っててあの時のパワーは出てないにしろ超2を金縛りで動き留められる時点で
    明らかにフリーザ以下のプイプイごときにビビるのはちょっと情けなさすぎなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:31:15

    そもそもセルが第一、第二、完全体で強さが跳ね上がってるから
    ピッコロにとって次元が違う強さでも第二セル以上完全体セル以下ぐらいは普通に成り立つっちゃ成り立つのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:40:12

    >>22

    バニラのままって初めて見たどういう表現なんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:48:22

    >>29

    バニラ:カードゲーム等において能力無しキャラを指す

    今回は文脈的に超1ですらない素の状態のことだと思われる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:48:38

    >>27

    神族の肉体の基本スペックや能力が常人より遥かに高いってだけで、それを扱う戦闘経験やセンスそのものは未熟なんじゃないかな


    客観的な身分や第三者同士の戦績で相手の強さを予測する事は出来ても、面と向かっての直感では相手の強さがどのぐらいか読めないって感じで

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:49:14

    プイプイヤコンにびびってたのは勝てないからじゃなくて少しでもダメージ入って欲しくないからだろ。サイヤ人共が仲間石化させられてる状況なのにジャンケンし出すほどに舐めプだったんだから

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:50:15

    >>29

    「バニラ 用語」とかで調べればゲームだのTCGだのIT分野だので使われてるニュアンスがわかると思う


    どれもだいたい似た意味合いだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:51:24

    あいつら宇宙の選りすぐりですよと言っただけで勝てないなんて一言も言ってないからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:52:52

    >>27

    >>31

    まあプイプイが強さはそこそこでも厄介な特殊能力を持ってる可能性は否定できんし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:53:46

    ぶっちゃけ界王神が見誤ったのはサイヤ人たちの本気とベジータの鬱憤とダーブラの存在だけだからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:56:41

    どっかの動画だったかな
    界王神が無能扱いされてるのって自分の管理してる宇宙の事をそこまでよく知らない(よく考えりゃフリーザは知ってるのにドラゴンボールは知らないの?ってなる)し、
    知ってたとしてもその場で見て思い出すまで忘れがち(ダーブラのツバとか)なところにある
    って結論が出てたような

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:58:25

    >>22

    >>32

    >>34

    実際、常に最大出力で臨まなくても爆発的に出力を上げられることを把握してからは特に苦言を呈するでもなく「こんなに強いならZソードプランで行けばよかった」っていう程度には全幅の信頼を寄せてるからな


    敵を舐め過ぎっていう忠告が「無根拠に舐めてるわけじゃなくて裏付けされた自信だった」っていう認識の果てに引っ込んでる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:00:20

    >>37

    吸収は擁護できないけどダーブラについては襲撃してきたタイミング上しょうがない気がする


    ダーブラの存在に気付いて一旦ひいたとかならまだしも奇襲だったし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:03:28

    >>37

    ヤコンに関しては許してやって欲しい

    超サイヤ人になったら光るからヤコンの能力で吸えます、なんてピンポイントで超サイヤ人メタになってるとか想像できんわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:25:28

    言われてる程無能ではないと思うけど引き継ぎ云々は少なくとも数100年は経過してるのに不勉強なんだから擁護としては厳しいだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:50:52

    >>36

    うーむ、割と多い

    特にベジータお前ほんと

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:33:14

    ダメージ食らったらやばいって何度も言ってんのにタイマンで戦って悟空は服破けるわ悟飯は普通に負けてるわそれなのに復活したブウには揃いも揃ってボッコボコだからな
    結果論で見て尚ここの界王神の指示は正しいんだからここを愚弄するだけ無視してみすみすブウ復活させたアホ三人まで馬鹿にしてることに気付いた方がいいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています