ひぐらしのなく頃に…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:36:38

    斧を使って敵を殺していくゲームだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:38:02

    またその話かよしつけーなアニメオタクも

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:38:12

    主人公はですねぇ…女の子なんですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:38:20

    懐かしいを超えた懐かしい
    あれでオタクのテレビメディア敵視が深まったんだあの時代のオタクはまだテレビ嫌いが多いんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:39:18

    今でも全然嫌いな人多いと思うんだよね
    何なら地上波放送にほぼ興味がないという感覚

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:40:34

    >>5

    子供の頃からゲームが当たり前だった層が親になっていくにつれてうすらいでいくのかもしれないねスミちゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:40:57

    レナが使ってるのはナタと訂正したくなる反面それをすると面倒くさいオタクになってしまうという衝動に駆られる!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:42:29

    同時期に斧振り回して人殺しやぞするシーンがあったけど特に問題にされなかったアニメがあるらしいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:44:27

    >>7

    正直この頃のマス·メディアに比べればかわいいものだからなんでもいいですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:46:12

    嘘か真かコミケ来客者を指して“10万人の宮崎勤”と言ったメディアもあるという…
    完全に真偽不明の状態だが悪印象だけは独り歩きするんだ、マスコミ嫌いが深まるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:48:00

    >>8

    アイマスさん…貴方の悪い噂を耳にしました…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:52:02

    まあ掌返しするようになっただけまだマシではあるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:55:03

    >>12

    今では普通にゲームの特集も企画されるようになったしいい時代になってますね…本気でね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:58:40

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:01:28

    >>10

    これ…聞いています

    エビデンスがマジでないと

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:03:50

    >>5

    テレビ局側もずっと追いかけている層以外はターゲットにしてないと思ってんだ

    特定の誰々さんを使い回すような内輪ネタばっかりでしょう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:09:48

    えっ 主役って圭一じゃなかったんですか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:21:06

    >>15

    時代柄🍤🕺なんて残らなかった時代なんだっエビデンスない=嘘だとは思わないほうがいいっ

    あの頃だとそんな発言されててもおかしくない時代だったっていうのと当時「そんな発言あのニュース出なかったと思われるが…」な反応がまるでなかったのは勘定に入れておいてもいいと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:23:02

    >>18

    夢のねぇこと言うのも嫌なんだけどただのマンデラ効果なんじゃねぇかと思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:23:41

    うーんぶっちゃけアニメ・漫画・ゲームは子供が楽しむものという認識は強かったから仕方ない本当に仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:25:43

    >>19

    お言葉ですが当時の時点でテレビヲチの板があったのにそこ発信の否定意見が出なかったことも事実ですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:26:44

    >>21

    当時の段階でヲチがあったならそこでエビデンスが出てねぇのはおかしいと思ってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:28:13

    エビデンスって録画でも見つかればいいんスかね?
    しょうもないニュースの録画なんか誰も撮ってないだろうから無理そうなのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:29:04

    >>22

    お前当時の機器を何だと思ってるんやブラウン管と持ってればカメラやぞ

    今みたいなキャプなんてできるはずないし録画できるタイプの機器持っててニュース番組録画してるアホなんてかなり少ないしその発言はテロップが出ないようなタイプの発言なんだ

    エビデンスとか残るわけねえだろゴッゴッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:29:41

    >>22

    もしかして今の環境が昔にもあると思ってるタイプ…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:30:23

    >>1

    斧を使って敵を叩きのめすってま まさか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:33:31

    オタクに優しくなってるテレビしか知らない若者は信じられないかもしれないけどね
    一昔前のテレビはオタクを消えろクソゴミしてたの
    10万人発言はエビデンスなくても信じられちゃうくらいには当時のテレビはそういう事言いそう伝タフだったの

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:33:34

    >>24

    >>25

    ウム

    だからワシが言いたいのは都市伝説レベルの話ってことや

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:34:52

    >>7

    (面倒くさいオタクのコメント)

    お言葉ですが原作初期は斧だったはずですよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:35:20

    >>28

    負けたんすか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:36:19

    >>30

    せめて定型文じゃなくてお前の論をお前の言葉でぶつけてくれって思ったね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:36:39

    オタクの風当たり良くなったのってどこら辺からなんすかね
    スマホゲーの普及とかなんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:37:21

    >>28

    都市伝説レベルということは真実ではないと言ってるのと同レベルいうこと

    お前はなにを言っているのだ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:37:50

    >>10

    10万人の宮崎駿…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:37:51

    >>31

    負けたんすね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:38:43
  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:40:47

    >>28

    いやっ聞いてほしいんだ 口裂け女なほぼ間違いな都市伝説ではなく証拠がないけどまあ言ってるやろな確度の高い発言でね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:42:48

    >>33

    冷静に考えて欲しいんスけど、あるエビデンスも確認できない(実際にネットで募ったりテレビ局に取材したりコミケ関係者に取材したレポがあったけど結局エビデンスはなかったんだァ)、時間が経った上にネット上での目撃証言も結構バラバラ

    でさすがにあるもないも言いきれないと思ってんだ

    実際そのニュースが本当にあったとして途中で事実がねじ曲がって伝わってる可能性も十二分にあるでしょう

    だからワシはあると言い切るならエビデンスが出てきた時だけだなと思ってんス

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:42:53

    煽ってるやつはともかくとしても頑なに嘘扱いするやつの正体を教えてくれよ
    なんでそんなにテレビを信じられるのん…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:43:48

    >>39

    >>38って感じなのん

    昔真偽不明のネットの噂を信じて痛い目を見たんだァ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:46:40

    >>38

    この発言の否定ってめちゃくちゃ簡単なのん

    テレビ局が放送した3日間分(やりたきゃ前後3年間のコミケやってた時期全部)フィルム出せばそれで終わりだからどうしてそれやらないの…?

    というかインタビューしたところではいっ言いましたよっなんて絶対答えるわけないんだからテレビ局へのインタビューとか無意味なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:48:34

    >>40

    無闇矢鱈と信じないのは成長と言っていいけど何でもかんでも嘘だと決めつけてかかるのはただ斜に構えてるだけっすよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:50:00

    >>41

    それこそテレビ局のテープなんて未来永劫残るわけじゃないんだよね、廃棄があるからね

    それこそニュースの報道?くらいなら残される可能性は低いんだ

    だから昔の貴重映像なんかは視聴者からの提供だったりするんだァ

    そしてウム…テレビ局の取材は無駄だったかもね

    だからネットやコミケ関係者にもあたってみたと思うんスけど何も出なかったのはちょっと残念だったのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:52:29

    >>42

    伝え方が悪くて間違って伝わってたら申し訳ないんスけど、ワシが言いたいのはエビデンスがないから所詮都市伝説レベル、って話なのん

    嘘と決めつけてるというかどっちかわからないよねって感じだと受け取って欲しいッス

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:52:42

    >>40

    エビデンスが残るもんも残らない時代のものにエビデンスが出てきたら信じるのん…?はっきり言ってお前これになりかけてるから別に信じろとは言わないけど信じすぎないのもやめたほうがいいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:53:46

    今のアニメの扱いを見ると時代の移り変わりを感じますね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:55:29

    >>45

    ううん、そうなんスかね?

    信じすぎないというか真偽不明のものをあんまり叩き棒に使いたくないってだけなんだよね

    だってマスコミなんてエビデンスありの蛆虫行為なんてクソほどあるでしょう

    でも気をつけるのん、すみませんでしたっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:55:29

    >>43

    コミケ関係者にあたったところでスタジオの皆さんに向けて発された言葉なんて知ってるわけないから無意味なんだ…だから…すまない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:58:02

    >>47

    このスレで尾前が学ぶべきことは発言の真偽ではなく"そんな発言しててもおかしくない"と思われてた当時のテレビの蛆虫さだと思われる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:58:19
  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:00:29

    >>49

    それは実際そうだと思う…それが僕です

    めちゃくちゃワシマスコミが好きなわけじゃなくて寧ろ嫌いやし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:04:07

    このスレ……すげえ
    タフカテで不毛なレスバじゃなくて建設的な議論してる姿初めて見たし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:09:02

    目先の視聴率のためにテレビ嫌いを大量発生させ衰退の一因になるのは悲哀を感じますね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:09:40

    >>52

    すみません徹頭徹尾不毛なんです

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:10:44

    男女差別ガーとか叫ばれてた時代にオタク差別が当たり前にあった理由を教えてくれよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:18:23

    >>53

    でもねオレこれ欺瞞だと思うんだよね

    掲示板でワイドショーやってる時はめっちゃ勢いあるしワイドショーの切り抜き画像とかネットでしょっちゅう使われてるでしょう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:20:44

    嘘か誠かYouTubeだろrがマスコミ化してきているという科学者もいる
    しかも意外とコンプラを軽々越えることをしている…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:25:09

    無関係なレポーターを発言者というデマを流したネット民もマスコミと同レベの蛆虫ってネタじゃなかったんですか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:27:57

    >>1

    ひぐらしアニメ通して一周しかしてないけど絶対違うって分かるんだァ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:28:31

    >>58

    ネット住民の定石だ

    自分と無関係な情報にはエビデンスを求めるが自分の嫌いな人物や存在の情報は鵜呑みにしたりする

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:29:56

    こいつってそんな悲しい過去持ちだったんスね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:42:54

    >>50

    ここまでしっかり調べたライターには好感が持てる

    もしかして「10万人の宮崎駿」発言ってオタクの被害者意識が生み出した記憶のすり替えなタイプ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:43:03

    >>60

    今年の24時間テレビでも似たような展開を見た気がする…

    それがボクです

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:52:51

    >>50

    この記事は面白いと思う反面…この記事自体は"発言はなかった"をベースにして書かれてることに注目したいという反論にも駆られるっ

    特にツイッターで目撃証言集めて「ふぅん見たって言ってる奴の証言はバラバラなんだな」のとことか論外なんだツイッターで証言とってんじゃねえぞゴッゴッ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:56:01

    >>64

    Twitterの情報だと確かにあったらしいです!ってなったらそれはそれで認めない…そんなのエビデンスとは認めないって連中が出てくるの目に見えてるよねパパ

    信じたいものだけ信じればいいのかもしれないね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:58:20

    >>34

    >>62

    おいおい駿だったら日本が今以上のアニメ超大国になっちゃうでしょうが

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:02:38

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:03:17

    >>50

    おもしれーよ

    特にこの最古の文献を調べるくだり…魅力的だ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:03:37

    >>65

    (ネット住民のコメント)

    「レポーターは女性だったのん」

    「いいや、男ということになっている」

    「性別は覚えてないんだよね」


    怒らないでくださいね

    証言がバラバラな以上は信憑性に疑問符がつくのは当然じゃないですか

    スクショも魚拓も無しに「ネットで映像を見たのん。探しても見つからないやけどなブヘヘ」とか論外なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:09:50

    エビデンスないやんけって言われたらククク‥で流せば済む話をいつまでダラダラとやってたんスか😅

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:13:30

    >>70

    しかし…それじゃマスコミを叩けないのです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています