マネモブさん 俺にフル単の取り方を教えてください

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:47:39

    前期6単位しか取れなかったから後期フル単取らないとまた留年するのが俺なんだよね これが幽玄のGPA

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:49:15

    授業に全て出てきちんとテスト対策と提出物を出せばいいと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:50:23

    もちろんめちゃくちゃ教授と寝る

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:09:22

    23年度前期からGPAがグロすぎるんスけど…
    いいんすかコレ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:09:56

    1を切る…?
    もしかして出席すらしなかったタイプ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:10:06

    ◇また…!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:10:07

    盲目になりそうなのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:10:24

    >>4

    0ってことは…上がる余地しかないってことやん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:10:59

    大学サボって何してたのか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:11:15

    おいこらっ学部を言えよ
    場所によっては卒業要件が特殊なこともあるんだからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:11:20

    なにかやんごとなき事情でもあるタイプ?
    GPA0.0は初めて見たんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:11:55

    後期フル単位取らないといけないってことはとれなかったら留年するから努力しても無駄になるかもしれないってことやん
    諦めて来年度に賭けろ…鬼龍のように…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:12:16

    親「ふざけんなよボケが」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:13:01

    ひょっとして持病か何かで通うに通えなかったタイプ?
    ならまぁ仕方ないしこれから頑張ればいいだけかと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:13:08

    講義に出られない事情があるならどうして休学しないの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:14:13

    何をどうしたらこうなるんスか?
    普通に熟していれば通算で0.6なんてことにはならないですよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:29:52

    >>9

    もちろん寝る ひたすら寝る

    >>10

    進級に60単位必要で今36単位しかないんだよね

    >>11

    >>14

    >>16

    ただのサボりなんで糾弾してくれていいですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:31:10

    >>17

    どうして大学に進学したの?

    ここまでサボるなら本当にどうして?


    というかせめてサボるなら趣味に時間使ったり遊んだりしろよえーっ!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:32:42

    >>17

    あの…必修科目はもちろん取ってるんですよね…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:32:50

    タフカテにまた単位のご相談スレが建てられた…
    いよいよ20年弱の人生勉強だけを取り柄にしてきたマネモブ達が本気になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:35:16

    怒らないでくださいね
    真面目にやってて取れなかったとか事情があるならともかくサボりで落単なんてバカじゃないですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:35:23

    >>18

    みんなが進学するからなんとなく… ゲームしても漫画読んでもなんかすぐ疲れるから横になってる間にいつの間にか1日終わってるんだよね

    >>19

    再々履修した奴を落としたんだよね 今回は真面目にテスト勉強して受けたのに酷くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:35:24

    >>20

    それ以前の問題だろうがよ えーっ

    はっきり言って半期に取った単位が6しかないなんて異常だから、社会人になって詰むよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:36:09

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:36:33

    GPA0の時は多分1度も大学行ってないっスよね
    親はなんか言わないんスか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:37:08
  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:37:17

    >>23

    やっぱり家族に縁を切ってもらってナマポもらうしかないんスかね バイトも週3で6時間しか働いてないのにかなりキツいのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:37:34

    >>24

    お金出してくれる

    ママンやパパンに申し訳ないとか思わないんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:37:58

    >>25

    鬱じゃないか疑われたっス

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:38:25

    >>27

    あれ知らないの?確実な縁切りって出来ないんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:38:30

    マジで何をしていたんだ?
    学生は勉学するかバイトするか、せめて趣味に打ち込んで充実した生活をしろよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:39:02

    >>27

    その程度じゃナマポなんてもらえないっスね

    まずハロワ通いをさせられるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:39:12

    まず無事卒業できるかの問題だから長期スパンで意識を変えたほうがいいぞケンゴ!
    元引きこもり宅浪からの所感ですけどねぇ…とりあえず1日のスケジュールをサド管理してその通りに動くといいですよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:39:45

    >>27

    ナマポが確実に欲しいならナマポビジネスやってるとこに行くのが確実だと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:40:15

    大学でその体たらくだと逆に高校時代はどんなふうに過ごしてたんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:40:16

    >>27

    熹一!せっかく大学に籍を置いているなら学内の相談センターに行け!

    無気力すぎてなんもできんとかなら鉄板の相談内容だからある程度ちゃんとした返答が用意されているはず…少なくともマネモブに愚痴漏らすよりかは100倍いい答えをもらえるはずだ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:40:50

    学部を言えよ
    学校名は言わなくていいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:43:33

    >>35

    高校時代は三年で一回しか欠席したことなかったのん まあ成績は下から数えた方が早かったけどねグビグビ‼︎

    >>37

    経済情報学科…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:43:52

    お金を出してくれるママンやパパンに申し訳ないとも思わずナマポを受給したいとか言い出す理屈は俺には理解不能

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:48:24

    はっきり言って大学でサボり癖根付いたら社会人になった時マジでヤバいから、お前死ぬよ
    あとナマポはお前が怠けるための都合のいいツールなんかじゃあない!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:07:40

    経済情報学科って何習うんスかね
    課題とか面倒臭いタイプ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:34:12

    で…これからの単位が不安になったのが俺!!
    悪名高いB1の尾崎健太郎よ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:35:22

    >>42

    GPA4って何だよ!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:38:58

    >>43

    うちの大学のGPAの上限は4.3なんだァ

    なんでこんなにキリが悪いのか教えてくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:39:39

    ハッキリ言ってお前死ぬよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:40:28

    でもね俺履修制限嫌いなんだよね 教職関連は入れなくて良いとか諸々トラップが多いでしょう 年度内に後何単位取れるか見れるようにしとけって思ったね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:42:30

    病名のある精神状態の可能性があるんじゃないスか?
    すぐ疲れるってのが気になるのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:52:26

    い...今更だけど週3日で6時間って「1日2時間」って意味じゃないよね?
    6時間を週3日とか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:55:56

    鬱なら診断書貰えば休学できるっスよね?
    学費をドブに捨てずに治療に専念すべきと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:57:10

    もうそこまで行くなら何かしらの病気の可能性もあるんだよね 煽りとかじゃなく一回受信してみるべきだと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:58:28

    22年入学ということはそろそろ本選考が始まるということ
    お前は人事の方々にそんなザマを曝け出すのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:06:53

    理系の話を聞くたびに試験とかめちゃくちゃ大変そうでビビってるのは俺なんだよね
    文系なんて文献調べてレポート出してりゃ卒業できるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:17:17

    レジスタンフでも見とけって思ったね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:23:05

    >>47

    近所の精神科予約しようとしたけど一月待ちとかだったから結局行かなかったんだよね

    >>48

    月72時間ですよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:36:03

    >>54

    どうせ家で寝てるだけなら予約して行けばええやん…

    一日何時間の質問に対して月72時間で返すアホは俺には理解不能

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:42:48

    >>55

    月72で週3なんだから計算すれば72÷(3×4)で6時間って小学生でもわかりますよね これからは計算苦手モブにも伝わるようにわかりやすくレスするようにするからごめんなあっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:46:25

    >>53

    4留除籍はルールで禁止スよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:46:29

    >>56

    お前が社会で爪弾きされてそうなことはわかったっス

    アザーッスガシッ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:48:29
  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:51:16

    >>59

    単純な質問に対して回りくどい回答するバカなんて一生留年してろって思ったね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:52:14

    >>54

    せ…精神科ってそんなに混んでるのん? わしの近所の精神科いつ見てもガラガラなんスけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:54:26

    >>61

    都会とかはめっちゃ多いっスね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:18:11

    精神科行こうとして止めてしまうっていうのも危ないサイン感はあるのん
    1ヶ月待ちでも予約だけはしておけ…鬼龍のように

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:23:46

    お言葉ですが普通の人は特に単位取るための攻略法みたいなこと考えなくても問題なく進級できますよ
    せいぜい過去問調達くらいっス
    つまりすべきことは小手先の作戦じゃなくて心療内科で根本的な精神的課題を緩和してくことだろうがよえーっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:01:18

    ゲームしても漫画読んでもなんかすぐ疲れるから横になって一日が終わるのは今の俺なんだよね もちろん手帳が出てるレベルで滅茶苦茶鬱病だ
    なんか億劫で精神科に中々行けないのもわかる
    とりあえず明日の午前中に精神科の予約、そして大学に保健管理センター的なのがあるだろうからそこへちょくちょく電話をかけろ……鬼龍のように

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:20:35

    無気力になるのは非常に危険なんスよね
    「精神科」なんて名前で誤解されがちだけど、
    精神病の原因の大半は脳にあるのん
    自然に治ることはほとんど無いから素直に病院へ行け…鬼龍のように

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:21:57

    GPA2.5なんだぁ
    ここから3超える方法を教えてもらおうかぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:22:54

    >>67

    残り全部評価Aか秀を取る…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:23:18

    >>67

    オールS・・・ちなみにワシはやらかしすぎててA4つやS2つ程度じゃどうにもならなくてGPAが1.16しか上がらなかったらしいよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:23:54

    勉強しても落単するならなりふり構わず過去問を集めしかないっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています