出木杉単体のスペックは人間の範疇だからいいんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:16:30

    問題は…ひみつ道具とのシナジーが凶悪すぎることだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:17:22

    のび太と出来杉とひみつ道具があれば何でも良いですよ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:20:13

    宇宙大魔神とか、タイトルすぐには思い出せないけどストローでロケットを作る回とかが顕著。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:22:39

    のび太ドラしずか出木杉で進む話には致命的な弱点がある
    のび太が理不尽なイジメを受けないのでひがみっぽいただの蛆虫になってしまうんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:23:18

    >>4

    だからしずかを抜くんだろっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:24:26

    お言葉ですがどうせシナジー得られるような道具は使えなくなるのが物語の設定というものですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:24:27

    >>3

    使用法が限定されているひみつ道具にはあまりのめり込まない気がするんだよね

    そのひみつ道具を使って何をするかにはワクワクで取り組みそうなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:26:22

    >>6

    ウム…ポケットが故障したりメンテナンスに出していたり紛失したりで

    あの道具が使えたらすぐに終わったのになぁなんて劇場版展開はいくらでもあるんだなァ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:26:59

    >>4

    >>5

    のび太と出木杉のコンビ

    作中最強のシナジーだと聞いています

    知識は少ないが柔軟な思考性と好奇心の強いのび太と

    小学生と思えぬ豊富な学識と それを教えるとすぐ吸収し刺激的な問答を返すのび太に夢中な出木杉の衣を纏っていると

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:30:49

    >>3

    それってこれのことか?ゲン

    のび太のスペースシャトルに風船を入れる発想に感心した記憶があるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:32:51

    出来杉からのび太への好感度が割と高いってネタじゃなかったんですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:34:12

    出木杉…聞いています
    真面目なキャラだから冗談で周りを振り回すと

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:37:13

    出来杉は出来すぎてるからのび太からの理不尽な僻みも全部受け流すのん
    その結果出来杉からしたらのび太は好奇心旺盛かつ自由な発想で色んな話題ができるから面白い奴なんだよね

    でもぶっちゃけ特別に好感度高いわけじゃなく
    そもそもしずかちゃんぬいたら主人公ののび太と絡みでもしないとほぼ描写されないレベルのサブキャラだからそう見えるだけだと思うのが俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:01:54

    >>13

    確かにそこら辺の描写だけだとちょっと絡みの多いクラスメートに1人という感じは否めないが

    のび太の結婚前夜で独身最後の夜を男衆で馬鹿騒ぎしようとする中に自然と混じっていたり

    子供ができたら互いの子を預け合ったりするぐらいには深い仲がキレてるぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:09:13

    >>11

    人間ブックカバーとかかな。

    魅力を理解できればのび太も読書を楽しめると信じて頑張る出木杉。そしてちゃんと十五少年漂流記を自分で読めるようになるという。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:13:27

    出木杉すげぇ…
    しずちゃんですら付き合わなかったディナーショーに付き合ってくれるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:14:41

    >>15

    伝タフ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:17:34

    >>17

    おそらく

    嘘か真か知らないがリカルドは首をはねられても30秒ぐらいは闘えるという科学者もいる

    の「という」だと思われるが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:19:15

    この見た目でバットで電柱を破壊できるジャイアンよりパワーがあるってネタじゃなかったんですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:19:24

    >>18

    抜粋部分少なっ 少ねーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:20:18

    しかも意外とジャイアンが鍾乳洞をへし折った時に「なにやってんだよあーーーっ!?」と詰め寄ってジャイアンをビビらせる強き者だったりする…!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:51:35

    出木杉は塾にも通っていたりするから学外にも友人がいるタイプだと思うっス

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:55:44

    この前のドラえもん誕生日スペシャルで
    のび太「はーっドラえもんの誕生日だしなにかしたいなぁ よしっ企画を変更して出木杉に意見を求めよう」
    出木杉「世界で最初のケーキはですねえ…古代ギリシャにあるんですよ」
    のび太「ふぅんそういうことか」

    「「「「「出木杉除いたいつものメンバーで古代ギリシャへGOーーーーッ!!」」」」」
    とかやってて困惑したのが俺なんだよね
    そこは連れてってやれよあーっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:09:15

    のび出来は尊い!
    のび太が一方的に僻んでるだけでそもそもの相性が良いからめちゃくちゃ面白い組み合わせなんや
    しかも出来杉のことを本心では尊敬してる…
    惜しいのは出来杉自体サブメンバーだから出番が少ないことや
    劇場版とかで二人が協力して困難に立ち向かう話とかあれば教えてくれよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています