中編で色々あったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:25:30

    お前はどこで何してたんだよテノチ
    あと徐福ちゃんもカルナさんも

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:33:27

    これしばらく見てると表情替わるの細かいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:37:05

    ビースト現れたことは知ってると思うけど
    流石に歯向かうのは無謀だから動けなかったのか
    一体今どこにいるのかわからん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:59:58

    自分の土地の引きこもってるでしょ、夏イベの時の妻みたく

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:05:34

    >>3

    自分の都市に影響がない以上無視してたんだろうなぁ、BBドバイも動く気無かったっぽいから情報あっても。


    移住届渡した(本人視点)からとっとと来い(事実上降伏しろ)って考えてそうだけど、現地協力者のジナコと住人攻撃した上に明確な敵対宣言してる以上、絶対行かねぇだろぐだ…届けも見る必要ないって吐き捨てられるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:07:37

    スペースビーストに臆したかテノチティトラン

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:09:17

    そもそもビースト攻略戦は突貫工事だったから間に合わなかった可能性がいちばん高いかと

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:10:42

    でも30分あったしあんだけ派手に暴れてたら気づいて様子を見にくるくらいはできそうなもんだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:14:00

    ハチドリ?
    姉妹都市同盟はこの際いいとして、その同盟結んだ都市が外様のビーストに荒らされてるがハチドリ何してる?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:16:53

    ドバイフレームでちゃんと遺憾の意を表明してただろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:17:10

    カルナさんだと超スピードで来てくれる感あるからなんか封印みたいなことされてるんかね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:18:52

    まあ主人公を助けなかっただけならまだしもドバイのためにもなにもしなかったからもう真意が分からないよとはなる

    現状考えられるのは流石にビースト相手は無理と判断したかBBドバイと結託してて静観決め込んでもいい場面だと教えられてたかとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:19:43

    それ以前になんでムーンキャンサー同士のバトルで出てこなかったのかが謎

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:20:59

    徐福ちゃん→キアラのとこで労働やらされて来られなかった可能性大
    カルナ→自由に動ける状態なら絶対来てくれる信頼
    テノチ→???

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:21:40

    ジナコの時は即シュバッてきたのにな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:22:14

    このテノチフレームに一周まわって癒されてた

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:24:11

    ポカが一番キレそうなのって裏切りとか姉妹都市同盟とかより戦わない事なんじゃないか
    まぁ流石にORTにも挑んだテノチだしそれはない…よな?地元じゃないから不利を見てビースト放置したとかじゃないよな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:25:48

    流石にあなたに急接近する地球には動かざるを得ないと思うから、後編開始後すぐ出番あると思う


    あるよね……?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:27:13

    BBドバイ傘下にいるって話だけど今んところ直接会話してるシーンがあるわけでもないしホントに何をしてるのかなんもわからんのよな…。 BBドバイ自体分裂してそうな節があるしそっちと手を組んでるのかもしれんが現状ぐだ視点なんか知らんが裏切っただけなのでちゃんと説明しなさい。ぐだ君怒って君が投げた重要かもしれない書類ポイ捨てしちゃったよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:27:16

    ドBBがまぁムーンドバイエレちゃんに滅ぼされても別いいか!的な反応だったし単にドBBに従っただけなんじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:28:34

    しっかり街に被害が出てるのが混乱の元だなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:29:57

    終盤の手のひら返しさせる描写に関してはきのこ信じてもいいと思う、よな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:30:04

    まあ街を守るためにORTに立ち向かったテノチが臆して逃げるってことは考えづらいし

    となると洗脳……では無いにしろ何かしらの制限かけられててBBドバイの許可なく戦闘はできない、とか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:30:40

    重要な何かを見せるにしても、マスターを自分のところで匿おうとしてたにしてもムーブが悪すぎる

    あのムーブでマスターが思い通りになると思ってるなら理解度低すぎるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:31:44

    >>23

    プタやられてから決着まで1時間なかったから間に合わなかっただけ説を推したい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:31:58

    >>24

    ただテノチ自身人間じゃないから理解度低い可能性もあるんだよな

    他の面子よりぐだと接した時間短いし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:32:03

    ポカは敵側についたり姉妹都市同盟結んでも破棄するほど怒るかなぁ?って感じだけど敵前逃亡じみた真似はちょっと、まぁ、不味いな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:33:17

    >>27

    いや敵側につく、と言うか姉妹都市同盟組むことに関しては普通に破棄の要件には合うと思うぞ、ポカニキがキレるかは別として


    ようするに「お前そっちにつくならこっちとの同盟は破棄ね」ってことだと考えると至極当然だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:33:59

    >>25

    そもそもその前のプロテア大暴れから把握してそうなもんだけどなぁ

    飛べるしドバイの広さ的に1時間じゃ間に合わないってのはあり得ないとは言わないが大分苦しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:36:20

    >>28

    アステカの都市辞めてドバイになったんならそりゃ同盟の権利ないだろ、と言われたらそれはそう過ぎる

    ポカニキその辺の義理は意識するだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:37:04

    ハチドリ?ハチドリ何してる?
    寝てるのかハチドリ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:37:15

    オールドドバイに襲撃かけたし監視ほどはいかなくても気にはしてると思うんだけど
    そしたらプロテアが踏み潰しに来たのもわかるだろうしオルタと戦闘するのに夜迎えてるからね
    何かするつもりなら時間はあったと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:38:06

    >>22

    バソは丁寧にフラグ積み重ねてるけど、ギャグ描写に足突っ込んでるとサラッと流す可能性もある

    テノチは名古屋ギャグ仕掛けてたらシリアスで返されたのがどっちになるやら

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:39:51

    日和って来なかったのは流石にないとは思うが…じゃあ何してたんだと言われると返答に窮する

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:39:55

    真の敵を見極めてvsアンキと本気を出す訳にはいかないと隠れてた説 実際ムーンドバイを脅かすラスボスはこれから出てくるわけだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:40:00

    >>33

    ギャグとは言ってもテノチ本人はマジで至極真面目だからなぁ


    バニー着てるのが若干ノイズなだけで

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:40:30

    もしかしてフレーム内に閉じ込められてたりする可能性…
    映ってるの映像じゃなくて本人だったり…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:41:13

    >>37

    そんなわけ、そんなわけ……


    ……意外とありそうだな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:47:20

    >>29

    あれらと戦うためには相応の準備いるだろうから…

    まぁ苦しいのはその通りなんだけど

    そうでもないとBBDの方にテノチに動くなって指令出してるシーンなかったしマジで見捨てたとしか取れないのが

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:49:56

    >>37

    >>38

    ないとは言い切れないと言うか

    出動時以外は閉じ込められてるセンは意外とありそう


    だから襲撃とぐだへの警告を同時にやる必要があったって話ならあのムーブにも納得はいく

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:52:19

    >>35

    そう言えばポカニキにもこう言われてたな

    誰が敵なのか見定めろって

    エレちゃんはビースト化したけど敵じゃない判定で見送って他のやつ見定めてたとかあるかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:54:07

    >>41

    確かに今のところテノチ、自己実現してる感じはないもんなぁ


    少なくともセクハラはしてきてないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:05:42

    >>27

    まずテスカトリポカが破棄したのかね、同盟

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:09:48

    >>43

    同盟破棄理由が「なぜかだと?胸に手を当てて考えてみろハチドリ」だからテスカ方から破棄してるのは確実

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:16:25

    というかBBドバイの都市改造EXがなんかあるんやろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:16:51

    >>44

    この発言って理由というより要はなんで破棄されたか自分の行動振り返ってみろってキレてるわけだから微妙にテスカがやったという確実な根拠にはならないと思うんだよね。

    もちろんテスカトリポカがやったという可能性も十二分にあると思うけど勝手にやらかして勝手に破棄されてるっていう可能性もあると思うんだ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:17:30

    >>45

    あのスキル敵で出た瞬間にテノチ浮かんだわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:25:01

    >>37

    都市改造EXって都市「を」改造するんじゃなくて、都市「に」改造するスキル…!?

    じゃあメカルナタウンの可能性が…!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:30:50

    >>48

    そんなメカゴジラシティみたいな……

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:41:55

    >>46

    そもそも都市同士の同盟に盟主でもないテスカに一方的な破棄の権利なんて無いだろっていう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:07:59

    塔が壊されてもいいというか壊して欲しいのがBBDでテノチはそれに同意してるのかね?流石に気に入った都市の人間護ろうとすると思うけど何か理由があった?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:24:34

    >>44

    これよく言われてるけど同盟破棄されてる?何故?となってるテノちに「そりゃお前…胸に手を当てて考えてみろよ」ぐらいのニュアンスなのもあり得ると思うんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:51:49

    本当に真の敵を見極めて戦うために戦力を温存してビーストスルーした、と譲ったとして
    退却したときに投げて渡したアレはなんだ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:04:18

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:07:27

    テノチは取り敢えずジナコに謝れ
    お前がカルデアに帰れるか、また人理を守る戦いに参加できるか、それをカルデアの仲間が許すかどうかはそれからだ
    まあ謝らずになあなあにしたら保管庫行きは免れない……マスター達はそこまで来てるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:42:18

    いやそこまでは来てないが……

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:45:42

    新しい怪文書か

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:46:40

    >>52

    別に三都市同盟ってテスカ関係ないしな

    アステカ帝国もといテノチティトランの領分であってテスカトリポカの領分じゃないと思うんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:46:42

    何度観てもキショいなこの怪文書……
    と思ったら新型でダメだった
    ウソだろ複数あるのかよこれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:47:20

    えぇ…複数あんの…しかも面白くもないぞこれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:48:14

    >>60

    怪文書によくあるキショい(褒め言葉)じゃなくてキショい(キショい)だからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:27:04

    正直謝られてもジナコさん困ると言うか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:27:51

    >>37

    ドバイのテノチフレームがストーリー進行でちょくちょく表情を変えてる話を思い出した

    まさかね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:29:15

    >>58

    ふんだ!そんなに若い子がいいなら若い子と付き合ってなさいよ!

    な可能性が…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:32:55

    >>63

    あれは時間で切り替わる仕様であってストーリー進行は関係ないんじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:37:34

    >>63

    切り替わりはストーリー進行じゃなくて時間経過だね


    それに閉じ込められてるにしてはスレ画とかいい笑顔すぎる

    いやでもドバイフレームのことめちゃくちゃ気に入ってたしな…まさかな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:39:22

    >>65

    >>66

    すまんの

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:39:52

    ドバイフレームとの合体って要するに纏うことだから逆説的にドバイフレームのうちに閉じ込められてるともとれるからな……親衛隊って言ってたけどテノチだったら理由つけてトラマカスキ~って来そうだから用事ない時は閉じ込めておくのも合理的な気もしてきたな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています