ここだけらぶらぶはぁとヨハンナ様大石像が

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:30:15

    全ての型月作品のどこかで語られてたり描写されてる世界

    三咲町や観布子市に冬木とかトゥリファスでは街のどっかにあってデートの待ち合わせスポットになってるし
    セミ様にも理由は分からないが空中庭園に鎮座してるし、モザイク市ではヨハンナ様が壊そうと躍起になってるし
    なんなら月やその裏側にも鋼の大地にも各特異点や異聞帯にもあったりするがどうしてあるのかも由来もぶっ壊せイベまで語られない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:32:47

    ヨハンナさんと未確認の愛 ぶっ壊せ☆らぶらぶはぁと大石像の特異点修正失敗した世界線か…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:33:43

    古参「らぶらぶはぁとヨハンナ様大石像!?らぶらぶはぁとヨハンナ様大石像だと!?」
    新規「知ってるのか!」
    古参「あぁ…様々な型月作品で出ている謎の像だ」

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:34:16

    すいませんもう1年半経ったんですけどまだ忘れてないんですか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:35:13

    >>4

    おはヨハンナ様

    多分100年くらいは忘れられないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:37:25

    >>4

    駄目らぶ。全ての人類から記憶を抹消でもしない限り50年は擦られ続けるらぶよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:37:33

    壊した結果全ての型月世界に飛び散って広まったんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:43:50

    イベントでちゃんと壊して以降の作品では律儀に出てこないんだよね
    だからサムレムには出てこないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:04:37

    ……ちょっと待った。
    女教皇ヨハンナっていうのは、たしか中世の架空の教皇の名だ。
    教会批判のために生まれた教皇であり、衆人環視の中で出産したと伝えられている
    現代でも400もの写本が知られるほどに普及し、ある程度の信憑性をもって語られる伝説
    彼女が生まれた原因は「このような邪悪な教皇が居た」という教会組織への非難のプロパガンダであり、教会はその事実を否定するために詳細な調査を行い多くの資料から明確に存在を否定された人物だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:32:07

    ヨハンナさんと未確認の愛 ぶっ壊せ☆らぶらぶはぁと大石像のメインインタールード入り待った無し

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:34:14

    >>4

    ・インパクト大のイベントタイトル

    ・面白すぎる絵面

    ・良質なシナリオ

    ・美人で面白くてらぶらぶはぁとなヨハンナ様実装


    色々と忘れられないイベントだったから仕方ないらぶ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:38:09

    ヨハンナさんと未確認の愛 ぶっ壊せ☆らぶらぶはぁと大石像のタイトルが発表されてこの世界線以上にユーザーがざわつくやつじゃないですか!!!!
    「おいこれ本編案件だろ」
    「ここで!?!?!?ここでFateシリーズ長年の謎に終止符を!?!?!?!」
    「奏章が始まると思ったら特大の爆弾投げられたんだけど」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:50:31

    周年にヨハンナ様実装されてお祭り騒ぎになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:53:09

    もしかして全国のパーキングエリアにヨハンナ様メダル作成マシーン売ってる?
    竜巻き付き剣キーホルダーと同じくらいの普及率で

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:56:54

    >>4

    FGO本編ストーリーにも出てくる重要事項らぶ

    他のトンチキイベとは比較にならない事実らぶ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:12:11

    蒼銀・プロト・labyrinthは愛歌様が世界線渡り歩いてるから描写されてもあり得る
    事件簿・冒険も各地に行くしフラット辺りが触れそう。てか橙子さんが出てる作品だと橙子さんがそーいう石像があるよみたいに語れそう
    Fakeはなんでもありだし普通にありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:16:46

    >>12

    >>13

    だって初期からいるなら実に20数年物語の隅っこにいるようなキャラだしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:18:38

    「要するにらぶらぶはぁとヨハンナ様大石像と同じだよ」
    「……あの、らぶらぶはぁとヨハンナ様大石像って何ですか?」

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:11:28

    ?「わた、ヨハンナ様はFGO初出の大人気サーヴァントなのでまほよとかSNの頃なんて昔のこと知りませんよ」

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:13:49

    >>19

    実家から逃げるならぶ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:20:18

    「奉納殿六十四層」が築かれた小川らぶらぶはぁとヨハンナ様マンション

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:23:54

    >>19

    つまりらぶらぶはぁとの教皇であることを認めると?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:35:41

    >>3

    そこまで謎を引っ張ったならFGOでも謎の像のままで終わりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:05:45

    この世界のきのこはヨハンナ様に何の恨みがあるんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:07:12

    伊織がらぶ(略)を木彫りで作る世界か

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:16:05

    >>24

    恨みも何も、あって当たり前のものだから型月世界にもあるというだけの話じゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:16:59

    忘却を禁じる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:19:38

    FGOの事前登録特典はセイバーリリィか~妥当なとこだけど、型月なら
    らぶらぶはぁとヨハンナ様大石像(特に効果はない。マイルームとかに設置できる)をつけてくれたりするかと思ったんだけどな~

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:46:34

    >>28

    新規「古参!この像は一体?」

    古参「分からん、ただ昔の作品からずっと出てるモノとしか分からないんだ……」

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:54:29

    もうずっと祭りやん、そんでちゃんと話も面白いしそりゃ設置されるって話だからもう祭りやん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:16:50

    トラオムで出てきてそら汎人類史に復讐したいわなと思ってたら
    ぶっ壊せイベで自業自得じゃねーか!とぐだやプレイヤー一堂に突っ込まれる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:47:48

    それはそれとして各時代どの世界にも偏在してたってのは特異点の設定的にヤバい事態だったとぐだもプレイヤーも慄くのか
    なんでこんなトンチキ石像で慄かなきゃならんのだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています