進撃の司令塔キャラはと聞かれて

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:33:09

    アルミンでもエルヴィンでもフロックでもなく、真っ先にこいつが思い浮かんでしまった俺

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:37:40

    わかる
    アルミンは作戦参謀、エルヴィンは団長、フロックは扇動者
    こうなると司令塔=ジャンって感じする

    役割的に司令塔もできちゃうエルヴィンだけどコイツはやっぱり"団長"だからね

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:38:13

    この島には壁はもうないんだぞ!
    は確かに……てなる

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:40:06

    文字通りピクシス指令は?
    あとザックレー

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:40:24

    巨人能力者除けば104期内フィジカル最強でもうキャラ付けができるのに、指揮能力までつけられたらいよいよ欠点ないじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:40:35

    エルヴィンはなんていうんだろう、常人ではできないような飛躍した発想で人類を勝利に導くような特殊なタイプだからなー、ジャンはエルヴィンタイプの人間ではないからこそ現状を冷静に認識して今何をすべきか指示を出せる司令塔的存在だよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:42:39

    >>4

    ピクシス司令はちょっと有能すぎるよね

    めちゃくちゃに緊張してるエレンを気遣ってか話しかけたりちょっとした冗談でお酒入りのボトルあげたりとか

    全体を指揮するのも政治も個々人へのフォローも完璧という超人

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:43:01

    ジャンは大事なものを最後まで捨てられなかったから調査兵団団長にはなれなかった
    でもだからこそジャンの人間性で救われた人たちが集まって共闘する展開は本当に熱いんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:07:42

    >>7

    駐屯兵団の力は数の力だからやっぱこういうタイプが出世するよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:22:29

    >>8

    大事なものを捨てられなかった甘ちゃんのジャンがいたから実現できた最終決戦パーティ好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:58:20

    エルヴィンは数百、数千、数万の意思にはたらきかけて「すすめぇぇぇぇ」でゴリ押しさせられるパワーのある司令
    ピクシスは極まった知見と老獪な手腕をもってして、怖気付いた兵士にすら自分の使命を思い出させられる司令
    んでジャンはというと目線が誰よりも一般の人間に近いんだよね、「怖いか? 奇遇だな俺もだよ! ……だがなあ、結局なにをしなきゃいけねえかっつったら……分かるだろ?」って方向で奮い立たせられるのが強い

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:06:29

    たしかに最初のストヘス区戦でもガス欠した仲間に巨人の注目が集まった瞬間に突撃の合図出したり奪還作戦でもアルミンの代わりに指示出してたり巨人化した兵士の介錯もジャンが発破かけてたな。やっぱり司令塔だな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:28:56

    本人が強いし状況判断に長けてるから前線指揮官として完璧すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:52:24

    >>10

    甘ちゃんだったからライナーが生きてて

    甘ちゃんだったからピークとファルコが生きてて

    甘ちゃんだったからガビとファルコが生きてるパーティ良いよね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 02:18:11

    >>11

    マルコの言葉を思い出して泣ける

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 02:32:02

    >>14

    考えてみたらそうだよね

    特にファルコガビライナーはジャンが止めてくれたから生きてる連中だった

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 06:11:46

    エルヴィン・アルミンは監督
    ジャンはキャプテンってイメージだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:24:52

    そう見るとジャンってエルヴィンみたいな明確な作戦だったり相手の裏をかくよりもその場その場で仲間を奮い立たせる事が多いな。
    トロスト区の時には単身突撃するミカサに続くように全体に発破かけたり、軍上層部巨人化の時も同じように導いてた。

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:06:30

    ライナーは違う?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:22:12

    最初からジャンのそういうところ見抜いてたマルコはすげぇよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:21:03

    エルヴィンは代打、俺な監督
    アルミンはただの監督
    ジャンはキャプテン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています