姉妹からの評価は

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:42:25

    ドリームジャーニー→ウインバリアシオン

    dice1d100=3 (3)

    オルフェーヴル→ウインバリアシオン

    dice1d100=76 (76)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:42:58

    コバエ扱いされてんじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:43:13

    姉上…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:43:16

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:56:48

    小姑

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:05:46

    この子でこばえは厳しすぎませんか?姉上

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:06:57

    バリちゃん逃げて
    超逃げて

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:08:50

    まぁある意味納得ではある
    流石に上方修正しますよね姉上?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:19:58

    ライバルとしてもっと強くなってオルを追い詰めてもらわなくてはね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:20:28

    >>9

    アプリトレついてくんないと無理っすね(史実再現)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:20:56

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:23:22

    >>11

    せめてオルがいないレースでは勝ち確くらいじゃないとみたいな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:33:17

    これオルの評価がそこそこ高いのを見るにクラシック走ったしばらく後じゃないか?
    つまり故障して長期休養に入ったせいで見切りをつけた姉上と、それに反して貴様はここで終わるような者のはずではないだろう…と諦めきれないオルってことでは

    ふーん…高度なオルバリじゃん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:36:50

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:58:26

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:08:57

    >>15

    帰れ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:09:41

    >>13

    >>14

    有馬記念後に認識が変わる姉上だと?

    続きを聞こうそれで?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:35:53

    >>13の者だがつい書いてしまったのでお目汚しを失礼する



    「……まさか貴方に見舞われるとは思わなかったっす。ありがとう、ございます。きっと戻ってみせます……また、あんたと走って……今度こそ、勝つために」

    「…………ふ。励むがよい」


    束の間の正月休みの、或る1日。

    オルフェーヴルは休養中のウインバリアシオンの元を訪ねていた。

    ほんの数分、本人は「もののついでだ」と言う程度の訪問であったが、この暴君がわざわざ己の時間を割くことは彼女への少なからぬ関心があることの証左であった。


    「おかえり……オル」

    「姉上。今、戻った。…………どうした?」


    帰宅したオルフェーヴルを出迎える姉。

    いつも通りの光景の中に、余人では気付き難い、しかし妹にとっては大きな違和感があった。


    「何か不愉快なことでもあったか、姉上」

    「そんなことはないさ」

    「嘘をつくな。眼の色が違う」

    「……ふふ。流石私の妹だ」

    「ふん。まさか私の目を誤魔化せるなどとは思っておられぬだろうに。それで……如何した」

    「…………仕方ない、か。あまりお前に口出しをしたくはないのだけれどね……。……あの子の所へ行っていたのだろう」


    観念したような素振りから一転、ドリームジャーニーは切り込む。

    彼女にしては異常とも言える、まるで妹を責めるかのような空気を滲ませながら。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:37:00

    >>18


    「……ああ。余とてもののついでに我が民を見舞ってやるくらいはする。それが?」

    「オル…………あの子は、やめておきなさい」

    「……………………………」

    「ダービー。神戸新聞杯。菊花賞。確かにあの子は素晴らしかった。特にダービー……お前以外は歯牙にもかけぬ程の世代でも抜けた実力、それ以上に爪から血を吹き出しながら追い縋る凄まじい執念。オルにとって最高の糧になる……そう期待していた」

    「ふ……うむ、あれは中々に愉しませた」

    「でもね、オル。その後は?己を、レースを、御することはできず。果ては重度の屈腱炎で走ることすらできなくなって……もはや終わったも同然だ」

    「…………………………」

    「いいかいオル。強者というのは走り続けることができるものだ。アネゴのようにね。残念ながら、こうなってはもう彼女はお前の糧にはなれない。今のあの子にお前の貴重なリソースを費やすことは、お前のためにならないだろう。だから……」

    「…………姉上にしては珍しいな。そのように見誤るとは」

    「…………何?」


    ウインバリアシオンを容赦なく切り捨てる姉。

    それに対し、妹は決然と歯向かった。


    「あれはこのまま終わる器ではない。再び余の前に見えると、そう言った。ならば受けて立ってやることが王の務めというもの……そうであろう」

    「…………でもね……オル」

    「くどい。姉上の言とはいえ、これ以上は無意味だ」

    「…………そうか。すまなかったね、オル。私もお前を縛りたいわけじゃないんだ。ただ可愛いお前のことを思ってのこと……わかってくれるかい?」

    「よい。ところで姉上。私は今、茶漬けが欲しい気分だ。共に食そう」

    「ふふ……ありがとうオル。ならばとっておきを用意しよう。少し待っていてくれ」


    頑なな妹の様子に、これ以上は却って良くないと折れた姉は、仲直りの準備のために部屋を出る。

    部屋に残された暴君はひとり、呟いた。


    「もう一度でよい。余を愉しませてみせよ、ウインバリアシオン。……もう一度、きっと」

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:39:24

    良い

    >>19

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:03:49

    >>18

    >>19

    ご馳走様

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:26:16

    >>19

    そしてアリマだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:36:37

    バリちゃんの見舞いの後に姉上が見切りをつける中オルフェには『あれは───焔の点いた眼だ』と口元に笑みを浮かべて欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:36:37

    有馬の後の姉上の評価はどれくらい上がっているんですか!!???

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:37:51

    >>24

    有馬じゃ差があったしそこまで上がらない気がする

    上がるとしたらその後の日経賞だろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:39:21

    スレ主ー!ダイスを振ってくれー!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:46:04

    >>24

    >>25

    有馬記念後

    3+dice1d100=62 (62)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:52:40

    上がり過ぎてて草

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:23:09

    これは両者に対して謝罪の念からの爆上がり評価

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:28:12

    >>25

    日経賞後はdice1d2=2 (2)

    1.増減なし

    2.65+dice1d35=28 (28)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:30:33

    宿儺モードの姉上.....?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:39:32

    >>1

    >>27

    >>30


    3→(有馬記念後)65→(日経賞後)93

    掌くるっくるで草

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:57:26

    天晴れだウインバリアシオン
    生涯貴方を忘れることはないでしょう


    姉上.....それは私のセリフ....

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:57:43

    これは良スレ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:46:26

    日経賞後に脳焼かれまくってて草

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:03:01

    >>35

    まあしゃーない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:59:17

    age

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:22:55

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:23:56

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:25:12

    >>38

    >>39

    勝手に振るなそして失敗してんじゃねぇ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:27:02

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:27:52

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:29:39

    姉上ってチョロい.....?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:30:53

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:33:03

    >>41

    姉上と合わせるならここは増減なしの選択肢ないんじゃ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:35:04

    >>45

    あっ、そっかぁ......

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:37:47

    有馬記念後のオルフェーヴル

    76+dice1d24=23 (23)

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:38:24

    姉妹揃ってチョロくなんなやつまんね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:49:55

    まとめると
    ドリームジャーニー→ウインバリアシオン
    3→(有馬記念後)65→(日経賞後)93
    オルフェーヴル→ウインバリアシオン
    76→(有馬記念後)99→(日経賞後)99

    うーんこのバチバチ脳焼かれ姉妹

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:59:02

    そもそも日経賞は誰かさんの有馬と同じ舞台で同じ3角からの大外まくりで完勝という焦げ焦げ史実やからなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:07:44

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています