これは岸波白野がFGOに来たと聞いて

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:53:39

    次は自分かもしれないと思って目が死んでる学士殿。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:54:38

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:54:48

    来たら確実にエリちゃんに振り回されそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:54:51

    巨神アルテラとかエクステラのネタ入ってるもんな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:55:02

    まあ学士殿からエリちゃんに近づかなければ安泰だし…
    問題はそもそもカルデアに協力しなさそうなところ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:55:08

    ザビがムーンセル経由で召喚できそうなのがな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:55:16

    今年のハロウィンのエリちゃん係ですか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:55:35

    はよ来い学士殿。一緒にハロウィン行こう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:55:44

    >>7

    エリちゃんオールスターで歓迎するしかあるまい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:55:50

    あの巨大ピザカッターも来れたんだから学士殿も殺人機械持ってきてエウレカして?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:56:49

    これはカルデアのハロウィンを見て全裸で逃げ出した学士殿

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:56:51

    一応鯖のマテリアルには名前だけ出てるんだよね
    実装する気は無さそうたけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:58:55

    >>5

    イベントで敵として会ったな!!これでお前とも縁ができた!!

    でいけるいける

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:59:21

    >>13

    本人が拒否しても呼べるんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:11:16

    >>14

    口では拒否っても内心手伝ってやるかと思ってれば来るんじゃねえかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:28:30

    まあ、学士殿だしなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:30:10

    カルデア式だと来ないから、先輩に頼んでムーンセルから呼ぶぞ
    呼べるルートが出来ちまったぞ、震えて眠れ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:30:26

    次はオマエダ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:35:20

    >>15

    じゃあ無理そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:35:37

    一応エリちゃんが複数回言及したことあるんだよね
    お前やっぱハロウィン鯖だろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:36:25

    この人って悪役なの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:36:55

    >>5

    学士からエリちゃんに近付かなくてもエリちゃんから来るぞ(テラリン)

    しかも結構懐かれて何度も隠れ家に強襲されてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:37:00

    一応黒幕ポジだったのになんでこんなに苦労人の不憫属性になってしまったんだろうな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:37:32

    >>23

    遊星がエリちゃんを選んでしまった不幸を呪えとしか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:37:39

    ①奏章Ⅲ開催中に1つは別のイベントが開催される予定
    ②別のイベントを開催するにしても後編を配信してからになるだろう
    ③奏章Ⅲは10月末まで
    ④10月末といえば……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:38:34

    >>21

    エクステラの悪役ではある……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:39:20

    実際そろそろハロウィンの伏線回収されそうだしなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:40:58

    >>21

    悪役っつーか敵役

    でも正直なとこ史実の大偉人で悪い逸話ないキャラを悪役にして結構コケにしちゃったから出しづらいんじゃなかろうか……

    わざわざアルキメデスをチョイスした理由も彼があそこまで酷いことしてしまった理由も深掘りされなかったから、テラの敵役にする必要性そもそもあったんか?みたいなポジ

    結果対エリちゃんに怒ってる姿が面白いから擦られてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:41:37

    >>21

    一応黒幕的な存在。

    策士ではあるんだけど毎回エリちゃんが色々ぶっ壊されるかわいそうな人

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:42:07

    >>21

    人間に嫌気が差してヴェルバー側についたとかそんな感じだったはず

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:44:06

    テラ初出の悪役だけどガチで掘り下げがない
    テラリンの方が絆上昇で仲良くなれるよ
    だから個人的にはプレーンな状態のただの皮肉屋数学者の方が好きまである

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:45:43

    正直人間嫌いだの人類に見切りを付けてるだの憎悪してるだの
    そんなん今召喚されてる鯖の中でも大概似たような奴まみれだから設定うんぬんは問題じゃないと思う
    身も蓋もないがアルキメデスが来ないのは単にライター陣が書きたいと思ってない上に
    アニプレや運営も集金できると考えてないだけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:46:29

    少なくともテラの学士殿はシステム・フェイトだと召喚に応じてはくれなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:47:02

    >>32

    でも一応実装してほしいサーヴァントランキングの常連だぞ

    きのこが興味なさそうなのが一番デカいやろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:49:26

    テラは悪巧みしてたら多分応じる
    テラリンは近寄んなオーラ露骨で人嫌い全然隠してないからこっちの方がムズそうだなって思ってる
    学士側にモチベないと多分呼べない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:06:52

    多分こいつアルテラと同じく
    TELLAは設定きのこだけど
    FGOだと設定桜井になるタイプだと思う
    台詞回しとかに兆候がある

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:12:14

    アルテラはテラとFGOで別人だから別れてるだけかと

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:17:52

    それこそテラは一部のプレイヤーが台詞回しでアルキメデスは桜井鯖だ!してたらきのこ鯖でしたってオチがついたことあるんやで……

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:22:27

    カルデア式でも通常でも呼べないからイベント配布でエリちゃんの所為ルートがいいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:49:20

    母校がアレクサンドリア図書館だからプトレマイオスが実装した今なら案外ノリノリでカルデアに来る可能性もあるんだよな
    隠された別館があると知ったら興味持ちそうだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:51:14

    実装されてるエリちゃんだけでも7匹、イベントとかで度々に登場するJAPANも含めると8匹、エイプリルフールとかも含めると10匹になる、大人エリちゃんも含めると11~12匹になる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:27:19

    コイツにとって興味を引くに足る合理的なシステムがあれば召喚に応じるかもだが
    だいたいそういうのって型月世界だと敵側よな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:37:33

    >>7

    チェイテピラミッド姫路城の初イベントで「巨大クレーンを持った英霊……いえ、学者とは縁がありそう」て言ってたな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:42:46

    >>40

    納得した

    プトレマイオスイベントと見せかけて学士殿を一本釣りしたあと

    タイトル改変が入ってエリちゃんのハロウィンナイトにしたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:03:10

    >>44

    サプライズエリザベートか……

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:15:24

    超天才の学者様なんだけど、1度閃いたら大興奮で風呂から裸で家帰るぐらい周囲が目に入らなくなる激情家とかもう逸話の段階で面白すぎてね
    テラで悪役なのは残念だったけどその辺はキッチリ面白要素として抽出してたのがよかったし
    テラが宙ぶらりんなのもあって、人類に愛想尽かしてるとかその辺の解説とか掘り下げの為にも来てほしいんだよなー

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:45:28

    一応2030年代(テラ時点)まで人間に喚ばれたことないらしいから設定的にも出しづらいのかもしれない

    だが1000年後ならどうかな!?(出ない)

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:50:07

    テラリンじゃなんか普通に協力してくれてたからわんちゃん今回月の王関連で顔見せあるかもしれん
    簡易召喚でシャルルおったし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:52:03

    アルキメデスに会いに来るエリちゃんと会話するアルキメデスは熟年の夫婦感あったよな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:55:54

    人間社会は良いものとか、秩序は守るべきと思っているがそれらの最後に「※ただし私は例外」がつく男。

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:03:01

    (なんかのイベントで黒幕をして敗北した結果月の王から懲罰としてカルデア送られてきた目が死んでる学士殿)

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:04:38

    ある意味栄転では?
    時計塔と彷徨海と天文台の謎技術に触れられる訳だし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:06:07

    久しぶりに学士殿のハイテンション宝具ボイスと絆ボイス聞くためにテラリン開くか〜

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:07:54

    >>45

    学士殿の悲鳴が聞こえるな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:09:00

    感動の再会だしきっとうれしい悲鳴なんだろう
    しばらく2人っきりにしてあげよう(ガシャン

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:35:08

    コヤン(B)の殺戮技巧
    果心居士(Q)の殺戮機巧
    間をとって学士殿は全体Aで実装されよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています