1126話チョイ見せ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:57:09
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:58:15

    まだ反映されてない?休載だっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:58:46

    >>2

    12時からだからもう少し待たなければならない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:01:32

    まだ決闘続けるのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:02:07

    幻覚見る酒って何よ
    厄介な食い物多いなワンピース世界

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:02:08

    とりあえず今は休戦みたいな物なのね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:02:10

    ナチュラルに幻覚作用のある酒を飲ますな!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:02:27

    ドリブロ師匠の決闘続いてたの安心した
    一時休戦だったのね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:02:36

    「訳あって」ってやっぱいいなこの二人!!
    麦わら達に気を遣ってんだもん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:03:05

    強めの酒を当たり前にグビグビいくナミさん流石

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:03:26

    ナミの酒豪設定好きだから忘れられてなくて嬉しいぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:04:05

    >>5

    アブサンは実在する酒だぞ

    今流通してるのは代替原料使ったりしてて幻覚作用はないはずだけど昔は実際幻覚作用あったとかなんとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:04:41

    アブサンって流通禁止されてなかったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:05:08

    そうかルフィたちはどうしてふたりの武器が壊れたか知らないんだなぁ
    しかし武器取りに行って続きやるかっていうのもらしくていいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:05:23

    >>7

    ワライダケ食う船長いるんだから誤差だよ誤差

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:05:24

    >>13

    今は幻覚性分抑えて解禁された

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:06:15

    >>14

    リトルガーデンで金魚倒した際に壊れたんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:09:18

    アブサンてあれか
    ゴッホがよく飲んでたって言うやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:09:48

    原液がすげー緑色なんだっけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:11:09

    ここのシーン本当好きだからそこ触れられて嬉しいマジで

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:11:53

    >>19

    緑の妖精ってどういうことなんだろ?と思ったらこの写真を見て納得しかなかった

    原液でこの色合いってすげーな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:12:50

    実在するアブサンのアルコール度数は70%だとか かなり強いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:13:20

    オイモとカーシーのおかげで大分世界の命運が変わってない?
    RTAで絶対逃しちゃいけない選択だろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:13:37

    ゾロの体液と似てるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:14:42

    割っても結構緑濃いんだなコレ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:15:00

    >>23 そげキング基ウソップが参戦してくれて本当に良かったなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:15:13

    >>20

    「訳あって」って言ってルフィ達にはここで折れたこと言わないの好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:15:44

    >>22

    ナミさん70%程度ならグビグビいけちゃうのか…すげえな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:15:55

    リトルガーデンで何を学んだと言われても
    ケスチア貰ったくらいしか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:16:08

    久々にがやがやした落ち着ける冒頭だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:16:42

    武器が折れたのでエルバフに武器を取りに行きました
    思ったより理由が合理的で笑った

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:17:33

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:17:51

    >>31

    しかも読者は折れたとこ確認済みだしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:19:27

    幻覚見ることがあるってなんだよ
    麦わらの一味の誰かが幻覚見ることになるのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:20:07

    エルバフで決闘の場合、何を合図に始めるんだろ?
    リトルガーデンでは噴火が合図だったが

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:20:13

    戦士の誇りある決闘は邪魔できんって話だったからどうやって止めたんだろうと思ってたが、そういう理由だったんだ
    まあただでさえしぶといワンピ世界の、これまた頑丈な巨人の英雄だもんな……ただの殴り合いじゃいよいよ永遠に決着がつかんわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:21:03

    >>35

    普通に立会人とかが合図したりするんじゃない?

    二人以外誰も居なかったから火山の噴火を合図にしてただけで

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:21:33

    >>35 武器取りに戻って今起こってるゴタゴタ解決したらまたリトルガーデンに戻って再戦じゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:21:38

    まあ別に流刑ってわけでもなかったからねえ
    本人達がやりたかったからやってるだけで

    壊れてから「決着つかないのも問題じゃね?」ってなるのも自然だし、
    続けるには続けるけど、その続けたせいで部下が捕縛→詐欺労役→またもルフィ達に「誇り」を守ってもらったとあらば、何かしら義理を返さねばってのも凄く納得

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:22:40

    >>35

    最悪月齢とかでもいいし、漁で○○を水揚げしたからとかでもいいんでない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:23:34

    確かに殴り合いじゃノックアウトは出来ても命をとるところまでは無理か
    ただでさえ頑丈だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:24:02

    >>20

    俺たちを信じて真っ直ぐ進めみたいなこと言われたからルフィ達はその通りにして振り向かなかったんで武器が壊れたことを知らないって感じなんかな。

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:24:27

    >>29

    そういや初めてリトルガーデン読んだ時何でドリブロはケスチアかからなかったんだ?って疑問に思ったの思い出したな

    病原菌がまだ残ってる島に百年いるのに一度もダニに刺されなかったとは思えないから抗体があるのかなぁ

    巨人は免疫も頑丈なのかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:24:35

    そうか…昨日あった緑の飲み物のスレは巧妙な早バレだったのか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:26:17

    次のページでルフィが幻覚見て走り回ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:26:26

    武器の新調したくても乗れる船も資材もないから殴り合ってたのか
    そこにオイモとカーシーがウォーターセブンで貰った巨大船でやってきたと
    なんて納得のいく経緯

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:27:07

    多分デカすぎて効かなかったんじゃね

    >>43

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:29:56

    >>38

    それならハルディンが新巨兵海賊団としてエルバフのトップになってもいいわけだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:30:58

    >>45

    多分ルフィは飲んでないな

    結構グイグイいってるナミさんが意外にヤバそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:31:42

    緑と酒でもうゾロを探してしまった
    つながっちまうよこれは

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:32:17

    ドリブロと面識ある東の海組が皆いて嬉しかった
    やっぱかっこいいわドリブロ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:32:45

    これナミさん絶対幻覚見るじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:32:58
  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:33:16

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:34:27

    ナミってジンベエゾロに次いで酒強いから大丈夫そうだが

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:35:23

    この泥試合感
    そりゃオイモカーシーも止めるわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:35:36

    幻覚作用がアルコール由来じゃなくてニガヨモギ由来っぽいからいくら酒に強くても幻覚見ることはありそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:36:16

    >>48

    決着つくんかいってのは置いといてどっちか死ぬまでだし

    まあ半分隠居したようなもんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:38:50

    ドリブロはエピローグでも仲良く決闘してるんだろうなって安心感がある

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:40:20

    アブサンとは流石おだっちチョイスが渋い
    ワンピ関係ないけど王様の仕立て屋でキーパーツになった回があったな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:42:18

    >>56

    たぶんルフィ達の修行期間の2年ずっとステゴロでやってたよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:42:50

    こぶしじゃノックアウトが限界だろうしノックアウトしたやつに追撃するような真似はしないし決着のつけようがないな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:46:02

    アブサン綺麗なエメラルド色で妖精の別名も納得出来るな
    まあ飲んだら妖精(幻覚)が見えるからって意味でもありそうだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:46:11

    >>43

    一味でも罹ったのナミだけだったし一定以上身体が強いと効かないとかそんな感じとか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:46:59

    極論拳でも大人から子供に〜とか健康なやつから病弱な人に〜とかなんらかのハンディあるならなんとか仕留められる
    問題はやってる相手が同格だってとこ
    そりゃ剣と斧で決着つかん奴が更に決着つかなくなる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:51:31

    アブサンが来週出るらしいよと口頭で家族に伝えたら
    「えっ!?水島先生お亡くなりなのに?!」って言われた
    あぶさんじゃないよ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:52:34

    このルフィ?の原型止めてない顔大好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:52:56

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:53:23

    わざわざアブサンの説明あるの怖いな
    幻覚でなんか早速トラブル起きそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:54:01
  • 71二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:54:51

    >>66

    仮にご存命でも出ないと思うけど急に野球回が挟まるのちょっと見たくはある

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:58:02

    アルコール度数70!?!?匂い嗅いだだけでぶっ倒れそうトップ3は全然平気だとしてどこまで耐えられるんだろうブルック以下は全員ダメそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:59:18

    色々と失ったものが多い海軍側となんやかんや目的は達成した麦わら側でテンション違うなーと
    少し前までステラの件で落ち込んでたけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:01:23

    >>72

    薬草のお酒だから薬臭いんでそれも含めてダメな人はマジで匂いでダメだろうね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:01:44

    >>70

    アブサンの名前見てドランクバレットに出てきた酒だ!ってちょっと嬉しくなった

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:02:26

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:07:31

    この2人まだ闘うのかwもうよくね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:10:57

    全員巨人側の船に乗ってるっぽいけど並走してるサニー号どうなってんだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:13:44

    幻覚で起きるトラブルがギャグかそれ以外かで賭けられそうな勢いでなんかありそう感強い

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:14:27

    >>43

    単純にダニの口が巨人の皮膚を突破できるのかが怪しい気はする

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:16:01

    >>60

    フランス編のラストあたりだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:18:37

    >>72

    見た感じゾロナミはグビグビ飲んでるから余裕、サンジは口つけて「強めだなこの酒…」くらいのリアクションだったらいけなくはなさそう?

    ウソップはジョッキ持ってるけど大丈夫だろうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:25:32

    錨かなんかで牽引してんじゃね?

    >>78

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:26:51
  • 85二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:33:42

    酒のことなんか殆ど知らんのでこのスレで有識者にアブサンのこと教えて貰えたおかげで大分解像度を上げられたわ
    全然馴染みのない名称だから流し読みしちゃったんだけどちゃんと実在するんだなぁ
    しかもあんな濃い緑色してるってビックリだよ、世界って広いな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:38:32

    ロビンとか専用スプーンに角砂糖乗せてコーヒーの上でそれにアブサン垂らして火をつけてアブサンの香りと砂糖の焦げた香ばしい香りとアルコール少々が入ったコーヒーを飲むっておしゃれな飲み方しそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:40:58

    >>26

    まずロビンがさらわれてそれを助けに政府の裁判所にカチコミする必要があるのがホンマ酷い

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:42:02

    こういうのの幻覚ってダウナーなのかアッパーなのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:42:23

    >>85

    豆知識だとアブサンが出たばかりの頃、度数が高くて安価だし緑色がオシャレだからって画家とか詩人の間に流行った結果大量の中毒者を出したぞ


    ゴッホが耳を自分で切り落とした原因の一つにアブサンの幻覚症状があるのでは?って言われてる

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:44:24

    ロビンちゃんがワノ国で故人含むサウロの幻覚見せられるが効かない→サウロ実は生きてた、と来てるのでここでまたなんかあったりするのかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:45:33

    ニガヨモギの酒だったっけ?巨人島にはクソデカニガヨモギが自生してんのかなー

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:47:04

    アブサンBTB液みたいな色してる

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:47:16

    麦スト12周年グッズのゾロアブサン飲んでて草

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:53:50

    ナミ達が激強でフランキーサンジロビンは3人程じゃないけどいけるくらいの認識だったから70でも「強い」じゃなくて「強め」認識なサンジも大概強いな
    お酒飲まない人間なので詳しくは分からないけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:56:27

    アブサンってあの透明になる奴じゃん

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:02:00

    >>95

    それはアブサロムさんだ狼牙

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:34:09

    >>94

    原液が度数70%以上っていうなら水割りしても相当な強さなんじゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:52:34

    >>20

    島食い倒すのに武器が耐えきれないレベルの覇気込めたんだよね

    島食いもヤバいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:58:28

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:59:17

    >>98

    ミス

    相対的に過去キャラの強さが証明されていくの面白いな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:00:50

    >>94

    ウイスキーが大体40度ほぼ倍

    1:2のハイボールが14%だからアブサンだと23%ぐらい焼酎ぐらいだね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:05:21

    >>89

    ロートレック潰したのもアブサンだと言われてるからな。どれだけ芸術家を蝕んだのか


    それはそれとして、アブサン風味の合法ハーブドリンクが販売されているらしい。お試し読んでたら飲んでみたくなった。アブサンそのものもその辺のやまやに置いてあるくらいに普及してるが

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:06:57

    >>98

    まあ元々100年の決闘でボロボロになってる武器だったからね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:27:26

    これ要はアルコール成分じゃなくて材料のハーブに麻薬的な作用があるってことだから酒強ければ大丈夫って話じゃなくね?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:31:35
  • 106二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:38:19

    >>104

    むしろ酒強くてグビグビ飲める人ほどヤバいな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:44:40

    >>104

    ただ酒に弱いと酒自体の酩酊とか酔いによる症状が追加されるだろうし酒に弱い人よりは強い人の方が全体的な症状は軽くなるとかはありそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:50:09

    >>107

    弱い人はそもそも飲めないんじゃ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:56:53

    巨人族みんな笑い方変わってんな
    サウロだってデレシだもんな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:05:03

    酒談義が捗ってて面白い

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:08:35

    昔何かの漫画で読んだことあったなあアブサン
    こんな長大な話書いてるし今更ではあるけど
    本当神話やら酒やら色んな要素拾って取り入れていくの凄いな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:15:08

    ここからどんどんバイキング要素出てくるんだろうか
    楽しみ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:27:51

    アブサンはスイス発祥のお酒(で、フランスとの縁も深い)
    エルバフは北欧ベースな感じにはなるのかなぁと思っているけれど、どんな雰囲気の島になるのだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:35:25

    赤髪一行が停留してた時ってドリブロも休戦してたんかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:44:34

    >>114

    シャンクスとドリブロが旧友らしいし多分休戦してたんだろう

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:59:55

    芸術家達に愛された酒だからアブサンをテーマにした作品は色々と残ってるけど
    ヴィクトル・オリヴァの絵画みたいな幻覚を見せる植物を使った酒ってワンピ世界だとアブサン以外にも普通にありそうだよね

    もしかしてエルバフで植物由来のウソップとチョッパーの強化期待していいのか…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:29:06

    >>53

    水島新司の漫画から名前を取ったのかと思った

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:33:09

    アブサンで草
    文壇の諸々調べたとき履修したやつや!ってなったわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:45:10

    エルバフに上陸までするかな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:10:10

    >>109

    ことワンピース世界では巨人族に限らなくないか変な笑い声

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:21:16

    アブサンスレになってて草

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:26:41

    酒と海賊は切り離せないからセーフ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:56:28

    >>113

    北欧ベースならミード(蜂蜜酒、北欧神話にも出てくる)が出てくるかと思ったらまさかのアブサンだったな…

    原料のニガヨモギはかつて虫下しに使われたために英語ではwormwood、聖書にもその名が黙示録の中に出てくるほど苦いことで有名らしいが…どんな味なんだろうな、ちょっと飲んでみたい

    苦い添加物を含んだ酒ってアンゴスチュラビターズとかあるくらいだから割とポピュラーなのかな?それとも薬効をアルコールで抽出して薬として使ってた名残りか

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:03:35

    >>118

    芸術系分野と日本文壇界隈で知るひとが多いんだろうか

    あなたのアブサンはどこから?って聞いてみたい

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:25:19

    ウソップとドリブロは再開果たしたしオイモカーシーもいるから懐かしい顔合わせはもう船の上で済んじゃったな
    エルバフ上陸からはサウロとロビンの再会と保護した文献の話になるのか
    あとロキ王子どう出るか

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:28:01

    >>69

    でもアラバスタでも宴会中にさらっとコナーファの説明したりしてたから単に食事中の文化交流描写の線もありそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:35:47

    やっぱ章の始まりはワクワクするね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:06:14

    アブサンで新章早速トラブル起きるのかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:05:16

    アブサン妙な甘みが強くて好み分かれるけどみんな普通に飲んでるな
    一味の好きな酒SBSで教えてくれないかなー
    ゾロは純米酒でサンジはワインでフランキーはラムコークとかなんとなく想像した

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:16:18

    不謹慎だけど一味がそれぞれ幻覚と戦うとかなったら面白そう
    ワンピースでそういう変則系のバトル珍しいし

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:46:23

    丁度医者のチョッパーが飲まなさそうだな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:51:27

    「緑の妖精」って名前からして緑のゾロが活躍するのかもしれん、カミソリ噛み砕き消化するわ毒でも腹がいてぇのかで終わるわでハーブの毒も効かない可能性…そう考えるとルフィもか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:59:27

    >>124

    猫にアブサンて名付けてる作家いたな 教科書に載るような人

    村松友視だったわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:19:25

    >>132

    ルフィもゾロもパンクハザードでシーザーに眠らされてなかったか

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:20:47

    >>134

    すまんルフィは酸欠か

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:28:16

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:40:31

    ①霧状の薬品→吸うタイプなので効く
    ②ワノ国の毒→腹が強いから胃の中に入る系は効かない
    ③麻酔などの注入タイプの薬品→手術するのに必要だから効くと信じたい
    という印象
    今回の場合は②か?まぁその場のノリで色々変わるかもしれんが

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:41:31

    ナミゾロサンジが確定で飲んでて、ウソップがどっちかわからずか
    ゾロは死神の幻覚見てやっつけてほしい
    サンジは美女の幻覚見てギャグ枠
    ナミさんとウソップは想像つかないな、ウソップはパワーアップに繋がる何か?
    そもそもこの酒でどこまで引っ張るのか?謎だし楽しみ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:42:24

    なんか「緑のゾロ」というワードがジワる…緑のゾロはその通りなんだがなんか草

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:08:07

    >>138

    ギャグならお宝に囲まれて幸せそうなナミさんとか思い浮かぶけどシリアスってなると難しいな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:25:53

    >>137

    腹が痛ェって言ってるから他より耐性ありそうとはいえワノ国のも効いてはいるはず

    多分気合いかなんかで乗り切ってるだけで

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:28:03

    まだこの幻覚発言で幻覚イベントがあるかどうか分からないがシリアスとなると何故幻覚見ると知ってる酒を飲ませた巨人ってなるからほどほどにお願いしたいという気持ちと寧ろ一味強くなりすぎてこういう変則的なネタ出した方が面白くなりそうだから何かあっても良いという気持ちが二つある

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:31:53

    スリラーバークというルフィの弱点をついた章は面白かったな
    幻覚だからああいう寄りのちょっと不思議な世界観や雰囲気?というものを期待したい個人的に

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:06:23

    >>142

    「幻覚みることもある」ってのがミソだと思ってる

    ここぞというときに出てくるんじゃないかな

    ウソップピンチ→ヘラクロスン出てきて助言→パワーアップ

    みたいな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:15:14

    ゾロとブルックが2年前みたいな服着てる

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:16:53

    >>142

    幻覚でナミとかブルックとかの過去がまだまだ分かってない組の掘り下げやらないかなあ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:33:16

    >>109

    エニエス・ロビーでオイモにドリーとブロギーと会ったことを証明したいってときに武器とか技より先に笑い方を知ってるって言うくらいだしね

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:33:18

    ナミの出自は本人も知らないし幻覚で両親判明とかは難しそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:44:05

    ゲルズとかこんなナリで「アギャギャギャ!!」みたいな笑い方だったらどうしよう

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:56:34

    >>149

    好きになっちゃうだろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:57:41

    >>149

    ギャップ萌え

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:57:33

    現存する巨人で笑い声出てないのってあとサンファンウルフとヒューマンショップで助けられた人くらいか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:07:43

    >>142

    あるとしたらギャグ調になるかシリアス調になるかどんな展開でも新章楽しみだな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:41:28

    幻覚イベントで一味強くなったら笑うかも

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:37:15

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:15:42

    別ゲーだけど幻覚で島って要素でMOTHER3のタネヒネリ島思い出した
    トラウマ的な物が具現化されてそれに打ち勝つ一味は王道だけど見てみたい
    ワンピの世界にまだ狂気系?サイコ系?の島とか人物っていないからちょっと期待してる
    だけど早々一味が幻覚見ちゃったら巨人要素無くなるんだよな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:19:16

    >>129

    例えばチョッパー配合の元気が出るドリンクとかサンジの薬膳料理とかで一味が薬草の味に慣れてたりする可能性

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:23:39

    ラフテルorラフテルに行くために必要な情報のある島は夢の世界にある島、みたいなのあるんかなと思った

    なんかのRPGであったネタだと思うけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:24:32

    ONE PIECE 夢を見る島

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています