ここのピッコロさん的外れとか言われるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:01:41

    キレた悟飯をあまり見たことないから仕方ないとも言える

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:02:09

    ここのピッコロさんやけに過保護で違和感あったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:03:02

    この緑ネイルと神様に人格乗っ取られてるやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:03:39

    こっちはコラじゃない方か

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:04:39

    >>4

    恥を知れ恥を

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:04:42

    個人的には悟空もピッコロも両方正しくない描写だと思っているのでこれで悟空を叩いてる奴は全員ドラゴンボールにわか認定してるわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:05:07

    >>6

    どっちも正しいしどっちも間違ってるからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:06:01

    悟空はなんでここで折れてしまったのか…
    ここでも意味深に笑ってたりしたらカッコよかったんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:06:15

    ナッパにキレる←緑死んでる
    ベジータにキレる←死んでる
    クリリンやられてフリーザにキレる←死んでる
    ピッコロさんやられてフリーザにキレる←生き返ったけど気絶してる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:06:26

    っていうかピッコロって言うてまだ赤ん坊に毛が生えたような状態の泣き虫時代の悟飯との一年しか付き合い無いしな
    悟空はフリーザ編乗り越えた悟飯と人造人間に備えた一年の修行と
    精神と時の部屋でまた一年修行してるから悟飯の戦いへの性格の理解度が大きく違ってもおかしくない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:06:48

    >>8

    所詮は下級戦士…て笑ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:07:26

    悟空とチチを足して割ったらピッコロみたいになるんか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:07:43

    いや普通にラディッツ戦で片鱗見て期待を寄せるくらいには悟飯の真価を見てただろ
    そのあとに岩場に叩きつけようとして再確認してたし

    それにこの場の「的外れ」なのは悟飯がしっかりと悟空の思惑を理解してたところだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:07:59

    >>10

    今でも甘ったれのガキだと思ってるかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:09:05

    >>13

    その上でこれ言ってるから違和感あるんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:09:07

    >>13

    それは才能の話で問題は悟飯の性格では?

    その後にピッコロとクリリンが隙作ってナッパに悟飯が攻撃って作戦が

    怯えた悟飯で失敗に終わったりしてるんだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:10:17

    ここベジータも「あのガキにそんな力が…」て意外そうにしてるのが違和感あるわ
    お前今まで何見てきたんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:10:40

    >>16

    ピッコロの認識がそこで止まってしまったのが良くなかったのかもな

    孫親子と一緒に精神と時の部屋に入っとけばよかったのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:10:49

    言ってしまえば悟空とピッコロじゃ悟飯とのふれあいに精神と時の部屋の1年の違いができてるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:11:16

    >>19

    それ自体が未来とのターニングポイントだしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:11:54

    >>18

    精神と時の部屋には二人しか入れないんや

    ブウ編だとトランクス悟天ピッコロブウが入ってる? さあ…デンデが改良とかしたんじゃないかしら…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:12:07

    >>17

    自分とカカロットじゃないなら悟飯かトラなんとかしかおらんやんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:13:17

    今更こんなこと言う緑はなんのために悟飯を鍛えてきたんや…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:13:26

    >>16

    それがあったけど、普通にフリーザ戦で第三形態相手に突っ込んでたりゲロにスレッジハンマー食らわせてたりしてるの見てるから、サイヤ人編のあまちゃんでいつまでも悟飯認識してたとしたら節穴過ぎるけどな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:14:09

    >>17

    混ぜたら1.5倍ぐらいかな?って思ってたのに10倍20倍になります!って言われたらびっくりするやろ

    いうほど悟飯のぶちギレパワー見てないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:14:35

    >>23

    ベンチ要員として一軍に入れたら日本シリーズで4番に指名されたんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:15:05

    >>22

    ???「おーーい」

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:15:38

    しょうがねぇよ
    悟飯(これが完全体の力か…無様なもんだ…弱い奴は弱い奴らしい生き方をしろ!
    俺に跪いて詫びるなら…生かしておいてやってもいいぞ…)
    とか想像付くわけないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:15:44

    ピッコロさんがいうてるのは本人に覚悟がないって話じゃなくて父親に崖から落とされるような心理状況のことやろ
    いままで悟飯が頑張ってたのは関係なかろうよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:16:33

    >>8

    精神と時の部屋の修行は結構二人で楽しんでたから悟飯も自分と同じで戦闘が好きだと思ってたんじゃないだろうか

    そこをきっぱり否定されたからショック受けたんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:16:52

    >>25

    っていうかセル戦までブチギレてパワーアップはしてても決定打になった事が無いしな悟飯

    ナッパは腕痺れさせた程度で満身創痍のベジータになんとか食いつける程度とか

    フリーザとも第二形態とそこそこやりあえるくらいになったくらいで

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:16:52

    ピッコロもそうだがその後の悟空も違和感ある
    ピッコロに小言言われてボコられてる悟飯見てから急に加勢しようとしだすし
    それ聞いてなんか嬉しそうにしてるクリリンがちょっとムカつくし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:16:53

    ここで大事なのは「ちゃんと話し合ったのか?」ってことじゃないの
    だから悟空もあっ…ってなった

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:17:46

    >>33

    そこは別に話し合って無くても悟飯にちゃんと伝わってたからむしろ全く問題じゃないところでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:17:47

    >>29

    なお本人は「お父さんひどい!」ではなく「やべ…おとうさんのやりたいことは判るけど怒って力を引き出すやり方わかんねぇわ…」な模様

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:17:53

    >>33

    悟空は話し合わなくても悟飯は意図が分かってるってとこまでは見抜けなかったんだなって

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:18:01

    >>33

    意識したら怒れないってブウ編で言うとるやん

    悟空が「さあ今こそ怒るときだぞ悟飯!」とか言うわけないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:18:32

    現実的に悟空の案しか方法が無いのも確かだがそれが心情的に受け入れられるかどうかは別の問題だしなあ。少年漫画だし。
    無論、悟空とてそんなやり方が本意でないのは間違いないだろうし、ギリギリまで自分で何とかできないかやってみようと思ってたのは瞬間移動かめはめ波なんてクソコンボ使ったことからも明らかだろう。
    ちゃんと話し合ったのかについては、「怒って潜在能力を発揮してくれ」と言われても悟飯も困るだろうしなあ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:19:23

    >>29

    悟飯は自分が怒ればセルを倒せるって事理解してたぞ

    その上でセルみたいな悪人でも殺したくない、そして力の出し方がわからないってだけで

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:19:34

    おめえの出番だぞピッコロして悟飯覚醒RTAするのが1番てっとり早いよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:20:16

    >>37

    実際こうなったからな

    意識して怒るっていうのは難しいしセルの時みたいにガチギレするにも燃料がない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:20:24

    悟空並みに戦いが好きじゃないという性格に関してはピッコロの言うことは合ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:21:29

    >>42

    悟空もそんなことはわかってるから地球守ったら学者でもなんでも好きなことすればいいって言ってるのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:21:36

    神様と融合してピッコロさんも考え方変わってそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:22:14

    どっちも間違ってないけど1番響いたのが16号というだけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:23:57

    >>29 >>39

    いやピッコロ視点でこの台詞いうのおかしいやろって話に対してで本人の内心は関係ないのよ

    努力できる子だけど親に切り捨てられる状況になったら辛くない?って説得だから

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:24:03

    ぶっちゃけ「話し合ったのか!?」と言われてもなぁ

    「お前は怒るとすごいパワーひきだせる!セルを倒すにはそれしかない!だから怒れ!!」

    って事前に打合せしてたとしてどうしろと…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:27:06

    >>46

    その対象の悟飯本人がそんな心理状況じゃないんだから的外れとしか言いようがないのでは?

    今悟飯が何を思っているのかわかるかだぞ

    普通の子供ならどう思うかわかるかじゃなく明確に悟飯の思いを代弁してる(つもり)での発言だぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:28:51

    ピッコロが言いたいのは、あんなやり方じゃ悟飯はキレないし実力を発揮する前に殺されるって事だから大体合ってるんだよ
    何でお父さんは助けてくれない男らしい勝負が大事なのか、ってのがドンピシャしなかっただけで

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:29:17

    ブログとかでピッコロさんが本当のお父さんとか書いてる人ズレてんなーって思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:29:33

    >>48

    すまん最初に安価つけんかったんがわるいが台詞が本人の意くめてない話も終わってピッコロ視点でもこの台詞でなくない?って流れがあったんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:29:43

    >>8

    ただでさえ悟飯がボコられてて辛そうな表情してた上に悟飯の覚醒自体ができるかどうかわからない賭けなのに

    ピッコロに悟飯はお父さん助けてって思っているんだぞって言われたらそりゃ心も動いちゃうだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:30:11

    >>47

    そもそも作戦と言うより賭けだしな、内容的に…

    話し合いについては、

    まあ「悟飯、おめえにはスゴいパワーがある、オラはセルを倒せるのはお前だと思ってる。セルゲームではまず父さんが戦うからセルとの戦いをよーく見とけ。必ず役に立つ筈だ」

    ギリギリこんな感じならまあ…かな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:33:27

    >>49

    合ってる部分はあるけどピッコロが一番伝えたいのは最後の部分だろうからやっぱピッコロもピッコロでズレてるなって

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:37:06

    悟飯は悟飯でお父さんがセルを倒すと思っていたからなんで本気出さないの?て思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:38:07

    ピッコロさんが死んだふりするだけでもキレそうだけどそれじゃドラマにならないか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:39:22

    >>49

    あんなやり方じゃ悟飯はキレないし実力を発揮する前に殺されるなんて意味の事言ってる?

    そもそもキレれば悟飯が勝てるって事自体まだ信じてないと思うけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:39:34

    >>56

    あの力量差で再生能力透けてるのに死んだフリしたらふざけてんのかってとどめさされるのでは

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:39:43

    悟空「痛めつけられたらキレるやろなあ」
    ピッコロ「悟飯は戦い好きやないのに可哀想やろがい」
    悟飯「お父さんいつ本気出すんや…」
    全員すれ違ってるよこれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:41:02

    ピッコロしか疑問持たなかったのかよ地球人は何してたの

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:41:04

    >>55

    >>59

    そこは悟空本人がセルはわからないが自分はもう全力出し切ってたって明確に悟飯に言ってるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:42:30

    >>59

    悟空も可哀想とは思ってるぞそれしかセルへの勝ち筋がないだけで


    悟飯がなんでお父さんは全力出さないんやって思ってたってのはただのどっちもどっち論に無理矢理もってこうとしてるだけやなキミ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:43:12

    セル編以降の原作の魔師弟は言うほど交流ないよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:43:58

    全員セルにかかっても勝てなかったのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:44:14

    セルは悟飯が超2になるまでフルパワーなってないから実力差はあるけど助けには入れる程度だと思ってたんじゃないだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:45:19

    悟飯のめんどくさいところは自分のピンチでも爆発的な力出したことがあるってとこ
    結局何がきっかけなんだよ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:46:03

    >>64

    まず無理だろう。覚醒した悟飯抜きでは。

    よしんば倒せても全滅に近い被害が出るだろうしトランクス以外は生き返れないし。原作よりもっと状況が悪化した可能性が高い。

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:46:54

    >>66

    それは防衛本能なので基本は優しいコでも自分が殴られても怒らないからセルは仲間を傷つける方針に変えた

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:47:34

    >>64

    悟空と悟飯以外のトップであろうベジータとトランクスすらセルジュニアとようやく戦いになるってレベルな時点で

    全員でかかったって全力出したセルの相手にはならんでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:48:59

    その後キレた悟飯を見てピッコロさんが引いてたよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:50:53

    悟空も悟飯の覚醒に賭けるしかないってはっきり言ってるからな
    セルが本気になった時の皆の反応からしても悟飯が超2になってなければ
    束になってかかろうが何だろうが間違いなくあっさりやられるだけだっただろうし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:53:09

    悟空みたいにある程度闘いになってるならともかくセル相手にほぼ何もできずボコボコにされてるからピッコロさんがこう思うのもわかる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:54:36

    実は超2になってもまだ全力じゃなかったからな
    怪我して悟空に背中押されてようやくってどんだけだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:58:39

    >>72

    いや悟飯もセルを蹴り飛ばして口から血を出させたりしてるよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:13:44

    この辺りは悟空もセルゲーム前の余裕な態度とこの時の「たぶん…」「たったひとつ」とか切羽詰まる感にちぐはぐ感はある

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:18:04

    >>8

    親だからでしょう

    悟飯のことを信じててあいつなら大丈夫って思ってても息子が苦しんでるかもしれないと思ったら心が揺らぐもんよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:18:26

    >>75

    本当にこの状況ではそれしか無いし、かく言う悟空も修行中に片鱗・氷山の一角は見て存在自体は確信していても、実際に覚醒して恐ろしいパワーを発揮する所を見た訳ではないだろうからな。100パーセントの自信が持てないのも無理はないか。

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:49:59

    悟空は英雄としては合格だけど父親としては不合格なキャラってどこかで見かけて納得したな。
    別に英雄として満点ってわけではないし、父親として零点ってわけでもないって補足説明含めて納得した。

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:54:16

    >>8

    格付けチェックとかで、間違ってる方選んだ相方が超力説してきて、正解選んでる方が「そうかな…そうかも…」って揺らいだくらいの話

    悟空も、息子が苦しむこと自体は嫌だし

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:03:16

    >>78

    バランや承太郎に比べたらかなりマシな方に見える

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:08:08

    >>49

    まあピッコロの思惑とは逸れるけど展開上は、悟飯がセルに心情を漏らしてセルが乗り気になって周りを攻撃するプランに移る過程がなかったら、悟飯は消極的なまま鯖折りされて終わりパターンもあった気はするな


    一応悟飯は悟空の真意をそこで理解したもののそれでも嫌だったからあろうことかセルを説得しようとしちゃったわけだし

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:12:27

    まあ、悟空もピッコロもズレてるから16号が覚醒のキーになったわけだしな
    おそらく性格的に似てて気持ちがわかったのが16号なんやろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:16:00

    >>82

    「やらかしじゃない」とは言わないけど18号だけじゃなくて16号と17号にも歩み寄ったクリリンのムーブメントが巡り巡ったのは結構好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:17:48

    >>81

    男にベアハッグされて逝くとか嫌だなあ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:28:04

    >>84

    生命体産み出してるからオスじゃないかもしれないからセーフ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:49:03

    別に16号だからキレた(他のやつならキレない)というよりは、あの時点で悟空・ピッコロ、次点でクリリン辺りが死んでれば確実に、
    他のメンツ(何ならその辺のサタン一行)でもキレるギリギリの状態で、16号が人身御供になってくれたって気がする

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:00:27

    悟飯の才能は誰もが認めるところだったけどさすがにこの時点で悟空超えるなんて想像できるわけないし仕方ない

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:17:08

    銀河ギリギリとかスーパーヒーローは尺の関係で「え?そんなんでキレるの?」てくらい沸点低くてビビるわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:32:42

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:58:58

    悟空アンチはスルーして通報して下さい

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:00:29

    悟空は妻子が可愛いくないわけじゃないけど戦いの方が好きなある意味ナルトと同じタイプじゃないの

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:01:28

    >>86

    あのときギリ味方だったベジータでもキレそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:11:26

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:56:45

    >>93

    作者が勝手に言ってるだけ定期

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:08:52

    悟空は考えに考えた結果、自分の伸びしろはもうないと判断して、唯一の勝ち筋である悟飯にすべてを託すことにしたわけだが
    ピッコロからすれば、いかにも意味ありげに余裕な態度取ってた悟空が持ち出してきた策が
    独断で悟飯に丸投げだったわけだからそりゃ怒るよ
    すれ違いの根っこは悟空が誰にも相談しなかったことにある

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:42:31

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:27:16

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:55:16

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:22:49

    スレ画は四歳児を岩山に放り投げて潜在能力確かめたやつの言う事じゃないんだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:45:56

    >>97

    じゃあもしあの時点でブルマの案に乗ってたらどうなったか?

    というと人造人間と戦いたがってたベジータとあの時点でゲロを倒す提案をしたブルマの仲は確実に険悪になってトランクスは生まれなくなってただろうし、ベジータが暴れて人死にを出す可能性もある

    そもそもあの時点で人造人間が完成していない保証はどこにもないし、修行前に人造人間にエンカウントして返り討ちの危険もある

    と考えると結局は3年後まで修行するのがベターだから、悟空が悟飯を巻き込んだというのはちょっと無理筋かな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:56:22

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:02:50

    >>97

    別に(本人も人造人間になってるとは知らない)一般人の科学者殺すなり監禁するなりなら、悟空たちの超パワー抜きでもブルマ本人がやれば済む話だし、

    未来ブルマやトランクスの主目的(既に現れた人造人間の攻略法の調査)的にも、人造人間の発生フラグ自体へし折ったら計画的には無意味でしかない


    セルゲームにしても、セルの余力も計算した上で悟飯なら勝てると判断するところまでは自身で闘って調査してるのに丸投げって言葉は疑問だわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:03:47

    >>96

    悟空もラディッツから死んでも助けたりナッパに殺されそうなところを助けたり

    ギニュー特戦隊やフリーザから助けたりセルの自爆から助けたりしてるのに

    ピッコロが助けた所しか強調されてないのなんか報われねえな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:08:44

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:10:17

    >>103

    鳥山さんとか公式みんなで悟空ディスってんの怖い…怖くない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:13:09

    ピッコロもいっちょ前に悟空や悟飯に説教してるけどこいつ元悪人じゃなかった?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:14:28

    ピッコロの話だから別スレ立ててれば?と思うけど悟空下げやめろと書いたら公式に文句言うな!てすぐ潰されるんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:15:02

    悟飯はお父さん子だったのに野沢さんどうした?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:16:12

    >>99

    スパルタ修行は仕方ないにしてもあれで死んだらどうする気なんだろ

    ああ死んでも良い扱いだったのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:23:46

    作劇の都合で親である悟空より師匠として尊敬してるピッコロって意味で誰も悟空下げてないでしょ。オタクの曲解怖すぎる

    >>93

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:30:46

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:33:00

    自分の息子が痛めつけられるのを眺めながら(より予定通りだ)みたいに思いながら傍観してる父親、って絵面がどうしようもなく悪すぎる

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:33:05

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:34:44

    ほらすぐ飛んで来るからやるなら別スレ立てて悟空のことで争ってくれ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:39:39

    話を戻すとこのときの悟飯が全然怒らないのは相手より強くなったのがわかってしまったんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:44:50

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:49:03

    >>116

    悟飯をネグレクトと叩く人は間違いなく無職

    働いてたら職場に共働き子持ちの方は絶対いるから

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:50:31

    ピッコロは公式サイト言っちゃってるけどベジータはネットが勝手に持ち上げてるだけだからな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:50:34

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:52:01

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:55:11

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:56:30

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:05:53

    どっかで言われてたけど悟飯は悟飯で実家の家族より妻子+ピッコロの方が好きみたいだからこれで良いんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:07:13

    >>120

    悟飯も別に問題ないよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:07:55

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:08:21

    孫親子←ちょっと欠点見付かったら叩かれる
    ベジータ←ちょっと良いことしたら聖人みたいに言われる

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:09:21

    >>125

    悟天はチチに甘えてるのになあ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:11:40

    悟飯から見たら
    悟空 尊敬するお父さん
    ピッコロさん だいだいだいだーい好き
    クリリン ベジータ戦とナメック星のときに助けてくれたお兄さん
    ベジータ 自分は庇ったら急にしおらしくなったおじさん
    チチ いつもお父さんいないから可哀想

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:11:57

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:12:41

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:14:40

    >>129

    みんなベジータ好きだよねとかピッコロさん欠点ないよねとかあいつら主語でかいんだよ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:14:56

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:15:49

    つか今の共働きなんて多かれ少なかれ子供を犠牲にしてると思う
    習い事さえジジババかママ友にお願いするのがデフォ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:17:33

    >>133

    ×習い事

    ○習い事の送迎

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:19:05

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:31:02

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:34:46

    >>88

    スーパーヒーローは言うてかなり追い詰められてたし

    ちょっと見るの辛くなるくらいには


    銀河ギリギリは…お父さんが許すなって言ってたから…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:37:09

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:54:42

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:03:13

    悟空ベジータファンはわからないけどピッコロファンは悟飯にも好感持ってくれるからな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:04:45

    とりあえずスレ画を的外れとか言っちゃう人にはこの少し前の悟飯とセルの会話₍もうやめようよの所₎から超2覚醒までの流れと台詞を「じっくりと」見直す事をオススメするよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:21:36

    >>141

    違うと思うなら、自分はどういう解釈なのかをちゃんと言いなよ

    イヤミったらしい言い回ししてないで

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:24:28

    >>141

    まあ、自分は少なくともピッコロの「代弁」したつもりの心情だけは読み取れんかったわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:28:47

    悟飯は戦えと言われたら戦うし勉強しろと言われたらするしおつかい行けと言われたら行くしで反抗期とかなかったんだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:39:21

    >>144

    最初は普通に戦うの嫌がってたじゃん

    緑の人が踏みにじっただけで

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:54:41

    ほっといたら一年後には猿どもに殺されて二度と生き返る事も出来なくなってただろうがな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:01:13

    >>146

    うんうん

    結果ありきで良しとするなら、悟空も何も間違ってないもんな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:25:52

    何人かヒートアップしてる人が居ますね

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:11:23

    悪人持ち味とかならフリーザを復活させて
    悟飯やピッコロやクリリンを噛ませにして奴は強くなったからって持ち上げる風潮も当時はモヤったわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:28:20

    悟空は少年期の頃は自分が殴られる事で「この野郎!」ってキレる事多いんだよな
    だから悟飯も自分と同じだと思ってセルにボコられたらキレると思ってしまった

    でもセルにボコられてキレなかったし、ピッコロの「お前とは違うんだ」を聞いて悟飯はボコられても怒れないと気付いて仙豆くれ!って慌てた

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:35:12

    結局親として正しいのはピッコロってだけ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:25:14

    悟天がちゃらんぽらんなのを放任してたり悟飯が修行サボっててもとやかく言わないあたりを見るとこの一件相当反省したんだろうなと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:42:50

    >>152

    反省も何も、そもそも悟空は、息子達に来るかどうかも分からない敵に備えて好きなことも諦めて修行し続けろみたいな考え持ってなくね?

    元々、自分が好きなことをすれば良いって、良くも悪くも本人の意思尊重するから、チチの方針に合わせて悟飯を無理に鍛えたりしないし、ナメック星行きも応援する

    脅威が明確な人造人間編前の修行は、悟飯もやる気なことは確認してからチチを説得してるし、セルゲームでもあくまで学者の夢を叶えるための障害と認識してる


    悟飯が本気で嫌がったなら、引きずり出してスパルタするような真似はしないでしょ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:19:48

    >>125

    教育ママ時代の印象残っててチチに対して少し苦手意識あるんじゃない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:35:19

    >>151

    ただ甘やかすだけなら毒親とも言える

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:37:01

    >>155

    ただ甘やかしてるように見えるのかたまげたなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:39:07

    >>2

    そりゃ違和感あって当然、このピッコロはそれまでのマジュニアではなくベースだけそのままのカタッツの子だからな

    人格形成は記憶の影響をかなり受ける、神の記憶が入ったなら当然変わる

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:40:24

    >>155

    悟飯はこの作戦じゃ怒らないからさっさと助けに行くぞ!のどこが甘やかしなんだ…?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:49:52

    実際悟飯が怒りを感じ始めたのって自分ではなく仲間たちがボコられてからだもんな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:55:04

    >>159

    悟空がスーパーサイヤ人に覚醒したのもクリリンやられてからだから

    怒らせる事自体はあってるけど方法に意識が行ってなかった、ピッコロに言われた時に気づいて助けに行こうとしたって流れやな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:05:52

    だって息子の沸点があんなに高いなんて思わないじゃん

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:10:56

    悟飯の許容点が高すぎた
    なんなら悲しみでキレるのも有りそうな気はする

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:23:34

    >>162

    実際覚醒したときに泣いていたしな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:28:01

    5歳のときとは違って少し大人になりつつもあったし相手より強くなってしまったことに気付いて弱いものいじめをしたくないとか悪人でも殺したくないけどお父さんの意図には気付くくらいに聡い子だったことに気付かなかった父親と師匠というだけ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:32:17

    >>162

    意図がわかっちゃった上になんかぶち切れなくてもセルとまあまあ戦える実力持っちゃったのがね。明確に格上でボコボコにされたらもうちょっと怒れたんじゃない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:45:12

    実際はこのとき既にキレてたけど怒り方がわからなかったのかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:54:54

    >>125

    どこかで言われていた「みんなのヒーロー」が悟空で「正義のヒーロー」が悟飯というのがすごく納得だった

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:42:39

    >>1

    的外れかどうかはともかく、このメンツの中では少なくとも1番悟飯を年相応の少年として大事に思ってるんだなってのは分かる

    戦うのワクワク!とか言ってる異常な大人たちしかいないから

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:22:37

    >>168

    その割りに悟飯に加勢することも信じることも励ますことも運んであげることもしなかったな

    声がでかい割りに蚊帳の外だった

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:45:58

    >>168

    やられてもいい、とは言って仕掛けようとして悟飯ちゃん想いに見えるけど、こうなったら悟飯をキレさせる決定打に!とかならともかく、

    要は「どうせ皆死ぬだろうから、悟飯ちゃんと一緒に死にたい」レベルでセル倒して地球守るのは放棄してるから、あんまりいいシーンにも見えない


    現実的にセルを殺す算段してるの悟空くらいだもん

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:00:52

    >>170

    「皆が深刻な空気の中、一人だけ武道会気分の呑気な悟空」って実は真逆で、他が内心諦めてるか完全頭数というか仙豆消費にしかならないメンツの中、

    自分が倒せるならそれでよしと、初手から全開、地球破壊されそうになったら防ぎ、瞬間移動かめはめ波とかいう殺意マックスで戦いながら、セルの余力と悟飯の戦力差を測って悟飯なら行ける!と確信するところで交代

    悟飯が覚醒したら、余計なことされる前にトドメを促すと、シビアに地球守りに行ってるからな


    ピッコロの言う「男らしいフェアな戦い」とかアホなこと考えてる暇がない

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:34:50

    >>171

    真意は別にあったかもしれんがフェアな戦い云々は悟空本人がセルに仙豆渡したときに言ってるだろうが

    そんな事すら忘れてアホな事とか言ってんの?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:15:38

    当たり前なんだけど両者の持ってる情報や認識と立ち位置が違うから意見が噛み合わないってだけで悟空の目論見は正しかったし悟飯も意図を理解してはいたから少なくとも誰が間違ってるかならピッコロが間違えてる事になる
    ただ悟空がそこら辺を悟飯含め周りにもちゃんと説明しないまま話を進めたから1年間側で見て判断した悟空以外納得できなかったしそれを悟飯に説明してたという事実が無かったからピッコロの反対意見に押されて方針を変えようとした
    この件で悟空に問題があるとしたら事前の説明をしなかった事と決めた方針を途中で曲げた事くらいだしそれも悟空の立場や状況を考えたら仕方ない面の方が大きいと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:36:47

    読者視点なら分かるけどキャラの視点では分からないただそれだけなんだ
    心を読んだような又あとの出来事を見通せるような最適解のともいえる行動をとり続けるほうが不自然であり
    悟空もピッコロも持ってる情報から最適だと思っての行動発言であり責められるものではないだろう

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:43:26

    的外れだけどピッコロの変化としてはいい方向何じゃないかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:06:18

    >>175

    チチ視点では旦那の仇で息子を誘拐して戦いに巻き込んだ魔族という印象だったのに身内として受け入れられて一緒に送り出されるくらい一緒にいた訳だからな

    あと色々勘違いや私見が混ざってたとはいえ理屈として正しくてもやり方に問題があるだろって意見自体は間違ってなかったから的外れとまではいかないんじゃないか

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:20:32

    ほぼ確実に勝てる算段があって他に手段が無いから信頼してる息子に任せただけで心情面で外野に反対されてすぐに自分の正しさよりも親としての心配が勝った悟空が薄情なわけがないしあの時点では悟空が言ってるだけで確証の無い賭けより全員がかりで挑んだ方が良いし勝てないならせめて一緒に死んでやるべきだろってピッコロの意見も間違ってないしどっちも結果論で過剰に貶されすぎなんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:16:29

    セル編でこんなこと言ってたピッコロがスーパーヒーローで狂言誘拐し組んで悟飯を引っ張り出したりパンを起爆剤にしてるの自分なりのバランス感覚掴んでるみたいで良い

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:55:01

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:57:13

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:59:13

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:14:13

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:40:45

    セルに勝てないならせめて一緒に死のうとかそんなこと言ってる₍考えてる₎シーンどこかにあったか?もしかしてブウ編で言ったセリフと勘違いしてるのか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:22:07

    ブチギレ悟飯にどんな引きするピッコロさんとニヤニヤする悟空の対比よ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:53:25

    >>183

    多分ここの「オレはいくぞ」かと

    この時点でピッコロが勝てないのは明白だし悟飯も勝てそうにない様子だから

    結果的には一緒に死ぬってことでは?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:49:06

    ここ!?…呆然としたわ
    悟飯が痛めつけられてるのをみて「もう我慢ならん俺は悟飯を助けに行く」「このままむざむざ殺されるのを黙って見ていろというのか」というセリフ
    悟空の作戦を聞く→セル打倒は悟飯が殺さたら積みと知る
    「実力はナンバーワンになっても~」と悟飯の力を認めそれにかける事自体には多少なりとも理解を示す

    これらの描写があるのに一緒に死ぬつもりだった?
    自分はともかく悟飯を死なせる気はさらさら無いだろ
    捨て石になって少しでも隙が出来れば悟飯が離脱できるかもくらいの算段では
    出来るかどうかはさておき

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:59:40

    勝手に呆然としてればいいけど、先延ばしできたとして、セル倒せなかったら同じことでしょって話では?
    仮にも武道会形式取ってるからセル側が一対一に「してくれている」のであって、複数人で仕掛けて「何でもあり」になった時点で地球ごとふっ飛ばされても仕方ない

    悟飯を助けに行きたいピッコロの心情自体は理解できるけど、もうそれ、セルを倒すのは諦めたよねって

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:10:51

    悟空の作戦に対して甘い部分を指摘して、「アカン、その前に悟飯が死ぬ!」「こうなったら、オレが死んででもセルに仕掛けて悟飯キレさせる!」の類なら、ドンピシャだった
    「なんでお父さん助けてくれないの?」は的外れというか、イマジナリー悟飯ちゃんに向けてぶん投げてるとしか思えん

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:12:19

    ピッコロは結構衝動的に生きてる奴なんで後先は考えてない
    情に訴えてるから人受けは良いがそれだけ
    この辺ベジータと同じだな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:06:15

    結果的にとかもしもの話を持ち出すならそれこそ半公式といえるゲームのIFストーリーでここでピッコロが返り討ちになったのをきっかけに悟飯が覚醒してセルを倒すってのがなかったか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:25:40

    自分や仲間が死んだ方が悟飯が怒りやすいのは、修行中で悟飯を超サイヤ人にさせる時に悟空も認識してるけど、
    さすがに仲間の犠牲ありきの超サイヤ伝説方式は悟空でも取りたくなかったから、悟飯が自発的にキレることに文字通り「賭けた」んであって、
    マジで人の心軽視、効率重視ならピッコロ止めずにそのまま死なせてるよ
    (悟空以外の犠牲なら、悟空が瞬間移動でもう一度ナメック星行って生き返せられる)

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:59:55

    >>169

    んなもん尺の都合でカットじゃ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:01:09

    >>189

    そもそも今までのピッコロさんじゃないのは読んてりゃ分かる、ベース以外は神やぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:03:32

    >>191

    まぁ悟空自身言われた後助けに入ろうとした事でキレ方失念してたのは間違いない

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:04:25

    >>188

    だから悟空もピッコロも半分正しくて半分間違ってると言われてるんですねぇ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:17:36

    このスレって結局何が言いたかったん?ピッコロさん的外れだと思ってた自分が的外れでしたって事?

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:18:16

    昔からそうだけど微妙に読み込んでないかよくわからない事言う奴多い

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:18:30

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:19:09

    最近多いなぁこういうの

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:19:22

    おしり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています