ドラベース 132話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:05:28
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:08:10

    Worldボール攻略の練習に呼ばれなかったもん太はマジでなんのために出したのかわかんねえな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:29:38

    一つのミットにボール三つ叩き込むの神業すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:30:45

    >>2

    他の面子みたいな変化球じゃなくシンプルなストレートだからじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:32:54

    ヒロシ…大丈夫なんそれ…
    事故って怪我してたんだからもっと身体労ってくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:34:20

    取れるレツもおかしいだろなんだコイツ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:38:53

    あの世界のキャッチャーは普通に化け物揃いなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:40:04

    平井が急に悪役みたいなこと言い出して笑う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:42:31

    >>8

    別に言うのはいいけどデッドボールで塁に出てイキるのはおかしい

    この頃から漫画家の才能が完全に枯れたよなこの作者

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:46:51

    バッターがなんでキャッチャーミットガン見してお咎めなしなんですか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:48:35

    >>9

    そういうこと言うならホームラン打ってからにしてほしいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:50:20

    もう完全に作者の中でドラベースがどうでもよくなったんだろうなと

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:52:25

    >>10

    元々ミット見ようがサイン見ようがなんの罰則もないぞ

    じゃなかったら2塁のランナーとかどうするねんって話になるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:38:09

    長く続いた作品だしネタ切れになってもおかしくはない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:42:14

    ひろしファインプレーすぎるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:54:12

    >>10

    ミラクルボールではサイン盗み対策で構えた位置からズラして投げる

    それも見破られて構えた位置にピッタリ投げてもらわないと捕れないキャッチャーが技量不足となってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:46:22

    >>15

    故意でボールを足に当てるってルール上ありなの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:56:59

    >>17

    全く問題ないぞ

    グラブで弾こうが足で弾こうが守備の範疇だ


    ただ打球を下手に弾くとシンプルに怪我する可能性は高い

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:04:15

    >>8

    こう言っちゃなんだけど平井ってドラーズを苦しめたプレイした事有った?

    小松川はシロのWボールが初めて打たれた時にファインプレーで守った事が有ったけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:11:08

    >>19

    むしろドラーズ戦以外の方が見せ場あったかな…

    WABCではヒョロに並ぶチームの鼓舞役やってたし銃弾トーナメントではホワイトラビッツ相手に特大ホームランかましてたし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:29:18

    まあ…ピッチャーが化物だらけの世界でまともにキャッチャーやれてるだけですごいから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:33:05

    >>8

    ホワイターズも最初はシロえもん頼りのワンマンチームだったくせによく言うわコイツ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:18:05

    キャッチャーがインチキで死球取っていくは現実でもいたからな
    割かし元ネタこれだろうなあっていうのは感じる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:22:41

    身も蓋も無いこと言うけど、ホワイターズで一番怖いバッターってシロだからな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:09:36

    >>21

    WABC戦でWorldボールの捕球がおぼつかなくてシロが直球しか投げらざるを得ない状況を作って負けの原因を作ってるのになんで偉そうなのか....

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:19:39

    個人的にドラベースで一番モヤモヤする点はもん太vsエーモンドを描いてくれなかったこと
    ストレート一筋VSストレート1本狙いって超見応えあるホコタテだったのに

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:24:29

    日本縦断トーナメントから本当にがっかりさせられたな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:28:00

    >>26

    でもぶっちゃけいらんやろ、目下因縁作ってたクロとの対決終始させてたのにそこにエーモンドまでとか余計でしかないし、それをやった場合シロのリベンジとしての直球勝負でねじ伏せる流れがくどくなるだけだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:23:09

    シロがエーモンドをストレートで三振に取った時点でもん太の存在価値が完全に無になった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:59:17

    キャッチャーマスクじゃなくてゴーグルだけでしかも3球同時に受けてるレツ、改めて考えてみるとすごい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています