菊花賞で勝ったのに観客からもらったのが祝福ではなくブーイングでラ、ライスは

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:10:45

    「刺す。そうも思った。大悪党だと思った」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:11:36

    太宰ライス!!???

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:13:57

    このライスはライスで好きかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:14:06

    別に観客は落胆も大きかったけど普通に歓声に包まれてたよ
    調べてみるとどっちかというと当時の東西対立煽りとか関東の刺客実況もあるし
    その後の不甲斐ない成績とかその割にマックイーンの春天は激走したりみたいなのが積み重なった結果っぽい
    そんな感じで横浜村田みたいな記録クラッシャー的な扱いされ出したのは後年の話っぽいですね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:15:11

    >>4

    ほえー

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:19:08

    意外と共通点もあるな、この二人

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:22:06

    菊勝利して春天勝ったあとこの調子だとたしかにヘイトヤバそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:28:25

    ぶっちゃけダービー二着の二番人気が勝っただけで
    別になんの不思議もないよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:28:54

    馬なりが悪いよー

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:29:32

    一度でも我にブーイングせし人みな◯ねといのりてしこと

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:29:46

    太宰お米定期

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:30:11

    うまなりライスは楽しそうにブレイカーしてるから好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:30:51

    >>8

    ダービー馬が距離不安囁かれてて、ダービー二着の二番人気が菊花勝つというかなり順当なやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:46:47

    >>7

    負けたマックイーンとかブルボンの評価にも関わってくるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:49:52

    くだらない逃げ馬と呼ばれた奴のほうがヘイト高かったと聞くが実際どんなもんだったんだろ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:50:39

    ダンツシアトル「ほーん」

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:52:57

    キョウエイボーガンな
    まあ阪神ファンみたいなもんやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:10:13

    ヒール扱いは後年の創作の部分が大きい
    ぶっちゃけ現役だとオペラオー、ルドルフ、グラスワンダーとかのが表立ってヒールやってたろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:23:16

    >>17

    すまんタイミング悪かった

    そっちのつもりじゃなかったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:35:55

    競馬ファン的にはスランプ期もよくいる燃え尽きた馬扱いで別にヘイトとかなかったわ
    杉本が実況で事あるごとにライスのネガキャンしてたからそう見えるだけじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:37:25

    オーナーさんやら的場さんの証言だと異様な雰囲気に包まれてたって話なんだよね
    でも当時のレースをYouTubeとかで見返すと普通に歓声とか拍手はあるという
    まあ主観的な話だからとか人の記憶はあまり当てにならないって言われたらそれまでなんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:38:30

    >>10

    ライス川啄木!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:40:35

    >>4

    ウマ娘自体が悪い方向にエピソード盛っちゃってるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:49:16

    杉本は杉本でライスを刺客って煽ったり大川は大川でキョウエイボーガンsageやったり影響のある外野の話が残っただけって話なんかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:49:46
  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:52:30

    ぶっちゃけ当時のマル外のがよっぽど外敵認定されてた

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:03:42

    どっちかに偏りすぎるもんなのね、こういうのは

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:04:29

    いとおかし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 05:38:09

    前年にテイオーが三冠リーチかけて怪我で出られなかったから、今年こそ三冠が見られるって期待も乗ってたんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:03:09

    まぁ1992年のミホノブルボンの前に菊で負けた二冠馬って1970年のタニノムーティエまでさかのぼるからな
    (ただしその間に菊出れなかった二冠馬は4頭いる)

    その間に1983年ミスターシービー/1984年シンボリルドルフがいると考えたら当時は事実上菊に出た=三冠だって期待が一番デカかった時期だろうしその分落差は大きかっただろうとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:06:28

    まあ、菊花賞はキョーエイボーガンの方がヘイトヤバかったとは聞くね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています