ガンタフブレイカー4 Part16

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:12:05

    ...で、前スレで>>195を踏んだのが俺!悪名高きスレ主尾崎健太郎よ


    >>195!次スレを建てろ

    まだ発売から1ヶ月もたっていない…今でも需要はあるはずだ


    前スレ伝タフ

    ガンタフブレイカー4 Part15|あにまん掲示板レコレコ ニタ~前スレ伝タフhttps://bbs.animanch.com/board/3848168/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:14:48

    立派な心がけや

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:18:31

    感謝するよ>>1

    これで今試行錯誤しているガンプラが完成したら画像載せ放題だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:25:46

    やっぱりジオラマの配置物もう少し増えて欲しいよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:27:45

    >>4

    配置物もそうだけどエフェクトもバリエーション少なすぎるからもうちょっと増えて欲しいんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:32:24

    俺達なんて全身を使って金玉を動かす芸を見せてやるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:33:56

    >>6

    人の体の謎の光ってま、まさか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:45:40

    合成関連何とかしてほしーよ
    合成してるだけで1時間とかかかって話になんねーよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:49:05

    楽しいからこそもっと楽しめるように色々改善して欲しい…それが僕です

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:56:29

    >>8

    ミッション行くのが面倒くさくなるレベルなのは良くないよねパパ

    他の調整や追加はゆっくりでもいいけどねグビグビ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:57:42

    所持できるパーツの上限も増やして欲しいのん
    1500とかすぐに集まるしその都度処理するのが面倒なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:04:18

    >>10

    高レアリティですが合成しますか?伝タフ

    複合パーツだけど合成しますか?伝タフ

    がパーツ合成を支える…

    ある意味最悪だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:06:46

    合成関連の一番のクソ要素は複合パーツが複数カテゴリーに跨ってカウントされるせいで表示されてる武器やシールドの数が実際よりも少ないってことだ…
    あと武器合成の素材集めのためにクエスト行ったら
    他のパーツが所持限界超えるから話になんねーよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:31:01

    しゃあっスタンディングタートルッ
    っぽい何かができたぜっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:33:37

    >>14

    過去スレでスコープドッグ作った奴やらブルーティッシュドッグ作った奴がいるので着々とボトムズブレイカーに近づいていると考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:14:36

    パーツの整理に関しては面倒だからダブった物を必要な分だけ残し、余分をまとめて合成して適当にアビリティのレベル上げをするのが俺!
    どうせミッションこなせば同じようなパーツ集まると開き直ってる尾崎健太郎よ
    確かにレアリティや複合ごときで毎回注意書き出てくるのは鬱陶しいけどね!(グビッグビッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:22:04

    貧民テロリスト姉妹
    ルブリス・ツインズ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:15:07

    ミサイルのBP使ってて思ったんスけど6連ミサイルポッドもこれバラけないから二つ装備して同時発射するだけでNTの雑魚敵でも大体達磨にできるの強くないスか?
    というかミサイルBP全部強いんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:19:52

    >>18

    はいっそうですよ

    特にこのOP短縮:パーツアウト…魅力的だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:47:12

    うーっ バック・パックで移動方法もフィルタかけさせろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:00:21

    Gだ Gが姿を現すぞ
    ワイズマンがG?
    バキバキ我が名はカーン
    えっオトンなんすか
    すべては我が愛息フェイのため…バキバキ我が名はグラ―フ
    う わ あ あ あ あ あ オ オトンがグラ―フと表裏一体になっている

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:47:34

    なんかイベントとかこないかのぉ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:57:28

    マルチロビーのガンプラ自慢部屋にいったらスタンディングタートルでネタ被りして笑ったんだよね
    どうしてこんな機体でネタが被るのん?
    後ゲシュペンストが4機くらいいたんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:57:44


    あの...なんか右側にギャラクシーコスモスの背中あるんスけど...もしかして参戦の可能性あるんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:00:23

    >>23

    みんな考えることは一緒ってことやん……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:16:49

    >>23

    恐らくスコープドッグだと他の人も組むと考えたのだと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:24:59

    >>24

    露骨に作品別の称号とれないからDLCだけじゃなくてアプデでの追加も結構予定あるのかもしれないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:04:07

    ムフフ見て見てワシの自信作

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:00:33

    >>28

    ファイアーウインダム見事やなニコッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:01:10

    これが幽玄のストライクフリーダムノワール

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:04:47

    アルケーガンダム…神
    クセの強いパーツの集合体だからアレンジが面白いんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:48:58

    ムフフ 見てみてワシの“ガン”プラ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:49:35

    >>32

    龍星

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:51:03

    しゃあっ!ACの量産型・ガンダム
    ちなみにコンペで機動力と近接戦闘能力以外サーペントにボロ負けしたらしいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:37:12

    >>32

    おおっ

    サウダーデやん元気しとん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:29:57

    うーっジャイオーンのようなセンサー・フェイスが欲しいぞ兄貴

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:34:03

    カオスを超えたカオスモン
    ビルダーズパーツはキリ良く10個くらい付けたいですね…ガチでね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:35:00

    >>28

    あなたは強いビルダーです

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:19:00

    まだマスター素材が少ないんで検証中なんスけどグシオンリベイクの足をマスター化してハルバードを呼び出すと足以外につけたオプションのハルバードも消えるっ するみたいスね
    既出だったらゴメンなぁ
    これを逆手に取れば武装だけ解除とかもやれるのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:20:08

    今さら内臓武器のウェポンスキルが固定じゃないことにきづいた
    それが僕です

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:40:05

    再現機体頑張って作ってるけどそれっぽいパーツが見つからない…それが僕です
    コツとかあれば教えて欲しいんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:55:07

    >>41

    一番重要なのは“完璧な再現は基本的に不可能”という点だと考えられる

    ビルパ8個じゃ足りないを超えた足りない


    再現したい機体の特徴的な要素 言い換えると“この部分さえしっかり再現してれば割と似て見えてくる”という部分を見極めて優先順位を付けろ…鬼龍のように…

    ちなみに全体のシルエットに関わる部分(背中に翼があるとか腕が細長いとか)ほど優先順位が高くなりやすいらしいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:25:55

    >>42

    顔がいまいちそれっぽくできない場合はどうすればいいか教えてくれよ

    ワシ今そこでめっちゃ困ってるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:44:32

    >>43

    シルエット近づけて色を再現元に会わせる…

    ビルパを集中させれば大体寄せられるけど全体のバランスが崩れるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:44:34

    >>43

    妥協する…

    形がそれっぽく見えるのを色塗りで誤魔化すんやっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:46:09

    >>44

    >>45

    あざーす ガシッ

    頑張ってみるのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:52:38

    おおっ!フルアーマーガンダムが効いてるんやっ!アーマードHi-νガンダムやっ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:09:33

    不思議やな…ストーリー途中とはいえスペック重視で組んだ結果
    呪いとしか言いようのないガンプラが出来上がっとる…
    途中まで肩のガトリングを外せばいい見た目になってたのになんでや

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:10:10

    >>48

    エラーでアップロードできなかった…クソ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:13:23

    >>49

    グシオン胴さえ変えれば何とか形にできると思われるが…

    もしくは、グシオン胴に合わせて各部位のサイズ調整をしつつプリセットカラーで色塗りすればそれなりに見れる形になると思われる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:15:20

    >>49

    な……なんやこの美しの欠けらも無いガンダムは…(ギュンギュン)

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:15:45

    >>49

    グシオン胴のスケールダウン+他パーツスケールアップして色を合わせればいいと考えられる

    スケールさえ調整すればわりとジオン系胴っぽく使えるのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:19:38

    >>50

    >>51

    >>52

    うむ…まだストーリー途中とはいえ確かに調整はほとんどしてなかったんだな

    ちなみにグシオン要素は途中まで右腕に宿っててダブルオー系列のスタイリッシュな胴から生えるタイラント状態だったらしいよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:22:46

    不思議やな
    ミサイルで爆撃する系の機体を組もうとするとほぼガンダム系パーツになるのは何でや

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:31:44

    >>54

    ミサイルで爆撃すると言うことは大げさに言うとマイクロミサイル8個積みということ

    後は好きなパーツにしていいからガンダムになるのも仕方ないを超えた仕方ない

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:32:55

    それが自分の趣味ヤンケ貫けばいいヤンケ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:35:31

    >>54

    なんでって、ズサがおらんからやん…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:03:24

    >>56

    しかし…OPのミサイルが強いからガンダムパーツを使っているが見た目はジオン系の方が好きなのです…

    オラーッOP500億個積めるようにしてパーツ差無くさんかいバンナムーッ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:13:47

    >>58

    おいおいザクタンク足に搭載されたミサイルポッドは中々の強さでしょうが

    しかもちゃんとジオンなんやっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:01:52

    多少はマシになったと自分自身からお墨付きを与えている
    色は無理です まだストーリー段階でガチる気持ちにはなれませんから

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:22:32

    クククク…ミサイル8積みはパーツ掘り、グラウンドブレイク発生、そしてゲージ稼ぎが含まれる完全栄養装備だァ
    核メイスより見た目の制限が強くなるから使いづらいのが俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:25:36

    >>60!プリセット・カラーを使え……

    適当に選ぶだけで統一感が出るからそう手間でもないはずだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:26:06

    >>61

    使用する瞬間に目を瞑るなら全部最小にして同じ位置に埋めるだけでいいですよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:35:27

    >>63

    しかし…装飾用のBPを積めなくなるのです

    BPスキルのマスター化…待ってるよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:36:47

    >>61

    ZZのバックパックなら細かい位置調整すら必要ないくらい自然にくっつくんだよねすごくない?

    後は重ねれば違和感なくマイクロミサイル爆撃の始まりだっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:38:13

    >>61

    >>62

    アッガイ、ガフラン、ユニコーン、そしてザクだ使われている色が少ないから雑に使ってもカッコよくなるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:15:19

    >>62

    >>66

    うむ… だいぶマシになったんだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:18:05

    >>67

    おおっゲテモノだった機体がカッコよくなっている

    グシオンベースのマッシブなボディに緑のカラーリングがハマったのが効いとるんや!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:18:21

    なぁ春草、俺は身元のない子供を引き取って子育てに苦しんでいる貧乳をほったらかしてガンプラバトルしてたって本当か?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:23:36

    >>68

    ザク2改およびザク2カラー=神

    マッシブボディには青や緑を入れることで引き締まるんや

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:54:58

    >>69

    待てよ、GMじみたこともさせられてるから割と気苦労が絶えない労働者なんだぜ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:57:29

    HGとMGの違いって元のサイズだけなんスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:00:25

    >>72

    ステータスの話ならそうタフ見た目での需要タフ

    MGの腕をHG並のサイズくらいに落とすと腕に付く武器が小さくなるみたいな使い方もできるタフ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:37:27

    >>72

    おっきい方が攻撃の当たり判定が大きくなるっス

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:38:34

    >>72

    違いとしてはMGの方が大きいんで近接武器が当てやすくなるって感じっスね

    忌憚のない意見って奴っス

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:39:12

    ダブルオーガンダムにいっぱい剣を持たせてやねぇ…
    アヴァランチエクシアの腕にしてやねぇ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:43:56

    近接や当たり判定は足のスケールで決まるからそこくらいっス

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:48:16

    なんでやーっ 
    何でアトラスガンダムのホバーはダメージがないんじゃあっ!
    ただ一直線に走るだけじゃないかよ えーっ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:29:40

    射撃武器の回復速度・コスト・容量は優先順位どんな感じなのか教えてくれよ
    キャンセルコンボとかハイパートランス延長とか積んだら一つか二つしか積めなさそうなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:35:33

    >>79

    カートリッジの枠が有るならコストと容量は外せると考えられる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:39:31

    ファントムよこせフルクロスよこせムラマサブラスターとクジャクとファントムライトもよこせアプデよこせあとピーコックスマッシャーの産廃モーションなんとかしろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:01:10

    >>78

    せめてこの手のスキル群は移動しながら射撃ができて欲しかったよねパパ

    一応SPスキルであるにはあるけどキマリス脚限定なんだ・・・悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:11:33

    射撃メインでNT一通りクリアしてみたいんだァ
    できるか教えて貰おうかァ
    もちろん核はめちゃくちゃ使わない使ってもEX

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:02:48

    なんか…モニターっていつも同じの映してない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:09:19

    >>83

    これでも私は慎重派でね…試しにマシンガン特化ビルドでクエストに潜ってみたよ

    その結果マシンガン〈超小型榴弾〉は案外いけるということがわかった


    まあ大型相手だと流石に時間がかかるから滅茶苦茶EXで核を撃たせてもらったけどね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:13:26

    >>85

    やっぱマシンガンとかになるんスね

    あざーす ガシッ

    試してみるっス

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:03:29

    大変だあっ ガンダムさんが死んだあっ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:18:26

    マシンガン<拡散連射>糞…

    拡散を謳うくらいならちょっとしたショットガンくらい出てほしいんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:35:19

    おおっ!合成用の射撃武器が足りなくなっている
    表示上は数があるのに腕との複合が効いてるんやっ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:37:58

    どうせならカラープリセットも追加したいよねパパ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:32:11

    >>87

    ボン!ボン!ボン! カンカンカンカン ボーン!(PS書き文字


    ザクの機関銃防ぐ装甲どこへ!?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:36:33

    >>91

    あの世界にはルナチタニウムが無いからすぐやられ千葉ぁうのかもしれないね

    x.comx.com
  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:42:22

    ムフフ見て見て
    ワシなりのモノアイガンダム

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:54:39

    >>93がモノアイガンダムズを継げ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:20:13

    ムフフ見てみてワシの戦術機不知火
    もちろん滅茶苦茶妥協した

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:45:37

    ジオラマモードは麻薬ですね
    もうハマっちゃって…ここんとこ毎日です
    しゃあけど…なあオトン 初めて気合い入れて作るジオラマが他作品モチーフの機体でモチーフ元のワンシーン再現ってええんかな…

    しかもリンタフカンパニー6章の最終ステージにワイルドハント連れてった時の演出再現するワシってなんだよえーっ
    我ながら気合いの入れ方には感心したけど、同時にせめてガンダムネタにしろって思ったね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:24:42

    このガンプラを見なさい
    これは現状で恐らく最大サイズになる頭胴手脚を組み合わせたもの
    余りにもデカすぎてロビーやフォトグラフでは全身が画面内に収まらないしPGと怪獣大決戦もできるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:23:31

    >>97

    もしかして大きさと攻撃範囲が一致するタイプ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:28:21

    >>83

    特化できるならダブルガトリング両手持ちなんかも悪くないっスよ ヒット数が馬鹿げてるからパーツアウトが容易だしDPSも悪くないんだァ

    OPスキルまで特化させるのもそれはそれで楽しいけどPG戦はダルくなるっスね YouTubeだろに特化機体の動画もあったと思うのん

    自分はこれでOPのクールタイム上書きとか言う小テク知ったんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:58:59

    あの…自分ビーム・マグナム(マシンガン)が欲しいんすよ
    オススメの周回ポイントを教えてもらってもいいっスか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:04:04

    これスイッチ版ってどうなんスか?
    処理落ちとか酷いと困るのんな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:07:45

    >>101

    マルチでマイクロミサイルパーティとかしない限りは基本的に処理落ちには問題無いと感じているロンギヌスのメンバーとだけ言っておこう

    ただ大量のガンプラを購入したりとかすると処理に時間がかかったりする…これは差別ではない事実だ


    しゃあけど…俺ガンプラを愛でることを第一にするなら流石に画質は劣ってるんですワシの実感もわかってください

    ゴロゴロしながらやれるとか気軽にやれることを目的とするならマイ・ペンライッ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:20:52

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:42:49

    ジオラマの宇宙…糞
    ザクウォーリアの残骸が邪魔なんや

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:44:48

    >>104

    一度フリースペースやグリッドゾーンでジオラマを作ってから背景を宇宙にするといいのかもしれないね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:45:07

    >>102

    あざーすガシッ

    画質は気にしたいと同時に寝転がりながらプレイしたい気持ちに駆られるッ

    うーん悩むのん steamかswitchか…

    プレステ以外はクロスプレイ非対応って聞いてるからそこもちょっと気になるんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:46:53

    PCで動くならPC1択じゃないスかね
    流石にクオリティぜんぜん違うーよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:21:18

    目を覚ませ何者かに侵略されてるんだァ・・・
    これは訓練でもリハーサルでもないんだァ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:23:30

    "今は昔の""バビロニア"!?
    まっ多分自分の腕だとこの辺が再現の限界だからバランスは取れてないんだけどね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:34:24

    自分はswitchしか選択肢が無かったスけど、どっちか選べるのであれば間違いなくPCにしたっスね
    俺ガン見せ合うのが楽しみの8割のこのゲームで画像が他より不鮮明なのは辛いのん…
    逆にその辺に価値を感じないならswitchでも別に不都合はないっスね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:40:51

    もしかしてロビーで他人のギャラリー見れるのってあまり知られてないタイプ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:46:01

    >>111

    8割くらいはソロ活動だけしかしてなさそうなのん

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:46:55

    >>104

    ワシは適当に瓦礫被せて隠してるのん

    どうせそのレベルでコストを切り詰めるほど細かく詰め込まないしな(ヌッ)

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:56:00

    色々応えてくれてあざーす
    持ち運べるswitch版を買わせてもらうのん
    もし大画面でやりたくなったら改めてpcの方も買わせてもらいますよクククク

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:07:08

    君を退屈だから殺しに来たんだぁ
    シンプルなデザインは再現難しいのん・・・

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:07:59

    >>115

    な…なんやこの殺戮者は……

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:36:22

    コノシュンカンヲマットッタンヤー

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:39:27

    機動戦士ガンTOUHU

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:10:48

    よしっ アビリティカートリッジまで開放してやったぜ
    これでもう無敵要塞ザイガス確定だ
    ◇このマイナス補正は…?
    まさか地獄の始まりってわけじゃないでしょう?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:12:52

    >>118

    豆腐はバイオ2に帰りやがれっ

    こっから核だのドラグーンだのが飛び出すって考えたら腹筋がバーストしたんだっ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:15:50

    >>119

    はい!

    ここからが地獄の始まりですよニコニコ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:21:56

    御キャラデザ担当者発表だぁっ


    えっ、こんな激えろ衣装だったんですか

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:24:39

    >>119

    いまだに射撃コスト-15%も引けてないのがワシなんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:28:44

    >>121

    まっ なるわな…


    >>123

    えっ 

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:33:55

    >>122

    お言葉ですがリンは腋も背中もパックリの激えろですよ

    うーっ やらせろ

    リンとリリンとやらせろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:46:10

    耐久値回復にマイナス補正ってなんだよえーっ!?
    まさか敵を切る度に傷つくタイプ? 
    射撃武器の-13%はでかいを超えたでかいんやけどなぁ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:01:53

    >>126

    まあ気にしないで、


    難易度NTやサバイバルをクリアできるようになったら文字通りあふれんばかりのパーツが手に入りますから

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:23:58

    >>127

    ムフッ 楽しみにしておこうね


    オラー!テメェノヨクデGBBBBヲメチャクチャニシヤガッテェ!!ブッコロシテヤルゥゥゥ!!!(大吾さん書き文字

    精神でラスボス一歩手前撃破したら自分の機体がでかすぎてラスボスから何を奪い取ったのか

    わからなかったんすけど…いいんすか…これ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:05:32

    よしっ ラスボスを倒して地獄の門を開けてやったぜ
    合成してやねぇ…スキルを強化するのもええけどレベル上げしてもええで!
    ◇目的のスキルどこへ!?
    まいったなぁ…アトミックバズに射撃ゲージコスト抑える奴がほしいのに検索機能がジャワティ過ぎて絞れないよ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:07:01

    >>122

    ◇この腋に対する細かな描き込みは...!?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:07:08

    考えるのをやめて全部ぶち込んでから必要なの選ぶ方針のほうが多少楽ですよ
    どうせバカほど落とすからマイペンライ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:08:20

    >>131

    武器が複合のせいで表示上と実際の量が違うからたりなくなるんだよね

    酷くない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 05:13:43

    よしっ 全難易度核バズで荒らす準備が整ったぜ
    これでもうガンプラを好みの見た目にするだけだ
    リリンも苦しんだと思うよ お気に入りのプレイヤーが突然頭ウェイストランド人になったんだからね
    好きにやっていいとはいったけどこうなるとは思ってなかったはず…
    誰かが北斗のモヒカンに染め上げないと

    ところで核もってサバイバル一周したんすよ…
    全部パーツLv1なのはルールで禁止っすよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 05:14:20

    >>133

    画像貼り忘れ…クソ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:23:08

    品質や確率を積んでやねえ…ブースターも使ってやねえ…
    パーツアウト狙いながら倒すと目に見えて増えるで!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:03:15

    >>133

    サバイバルはNTよりもしょぼい奴出てくるんだよね


    しかも特定のアビリティは絶対に出ない・・・!

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:21:13

    >>134

    もしかして射撃コスト-100超えたら核撃ち放題なんスか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:44:30

    >>137

    OPパーツクールダウン100%にしても打ち放題できないみたいにーにできる限度があるっス

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:46:26

    >>137

    さすがに撃ち放題にはならないけれども10連射以上は余裕でできるようになるのん

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:16:19

    再現機体作ってるけど、いまいちなんか違う…としかならないんだァ…アドバイスを貰おうかぁ
    ちなみにBP枠はあと1枠らしいよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:01:00

    ムフフ 見て見て某歌姫

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:05:08

    モビルドールメイの頭部、闇将軍のボディ、SD系の腕、ボール足、陸戦型ガンダムのブースターだ マジックハンドと組み合わせて四つん這い尊厳破壊ロボを作ったぞ
    流石に尊厳破壊というか見た目がひどすぎてタフカテに上げてあげるのも可哀そうに感じたのが俺なんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:19:06

    あの...やることが少なくなってきたんスよ

    そろそろ参戦して貰ってもいいスか

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:37:43

    反射性能はファンネルの攻撃速度にも反映されるのか教えてくれよ
    後フェネクスのファンネルに照射威力上げも反映されるのかも教えてくれよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:36:39

    >>144

    ファンネルは撃てる弾に限界があるから早くしても意味ないんじゃないっスか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:11:44

    しゃあっ ウォーカー・ギャリアは男の子ッ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:39:03

    あの…ドーベンウルフのバックパックの左右にマイクロミサイルつけると上じゃなくて前に飛んでいくんですが…
    不具合なんスか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:42:40

    シールドバッシュが弱すぎを超えた弱すぎなんスけど良いんスか これ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:28:22

    >>147

    おそらくドーベンウルフがマイクロミサイル系武装積んでてそのときの撃ち方がバックパックを前に倒すのがバグの元になっていると考えられる

    バックパック左右につけると基本バックパックの動きに追従しようとするのも原因かもしれないね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:54:12

    なんでじゃー!なんでスタバが居るのにスタビルが居らんのやーッ!!!
    オラーッガンプラのゲームならガンプラアニメの機体を充実させんかバンナムーッ!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:24:16

    >>138

    >>139

    あ あの自分紅蓮の炎に焼かれて消える地球が見たいんスよ

    射撃コスト-n%いっぱい出してもらっていいスか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:50:08

    ・・・で>>141を作っている時に思い出したキャラを元にしたガンダムを完成させたのがこの俺・・・!

    メビウスから抜け出せない 尾崎健太郎よ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:57:10

    オリジナルザクは麻薬ですね…
    装甲分厚くしてカッコいい武器とスキル付けるのにハマっちゃって…ここんとこ毎日です

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:39:21

    NT-Dで少し見た目を変えるのに挑戦したんだァ
    王冠→悪魔のイメージだけどコウモリっぽい気もするんやけどなブヘヘ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:07:35

    今週はDLCはともかく修正なりあるといいのぉ
    ですねぇ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:27:58

    このゲームを買っていの次にやりたかった暴挙の一つとして鬼龍様からお墨付きを頂いている
    クアンタにオーライザーの組み合わせ…神
    ラジエーターシールドを搭載した時にクアンタバックパックだと突き刺さるところを
    回避した上にバランスを取ってるんや

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:12:22

    おおっ!赤備えになっていく戦国ギャンなんやっ!

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:20:24

    見て見てワシのアストレア

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:18:44

    プリセットカラー…すげえ 
    感動するぐらい手軽に纏まったし

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:44:11

    ミサイル強過ぎクソワロタ
    マイクロミサの話ばかり聞くから抜きん出てるやつがいるだけって話かと思ったらなんて事ないペイルライダー足のミサイルですら簡単に全解体をやってのけるんだよねすごくない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:46:06

    >>130

    リン、リリン、ドーラ、カルパッチョ、そしてライムだ

    脇衣装・ラッシュだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:14:35

    >>160

    マイクロはhit数が凄いのと垂直ミサイルだから後ろにいる敵とかもカバーしてくれるから有能度高めなだけで威力とかパーツ破壊とかはミサイル系統自体なんでも強いんだなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:15:48

    ウアアアガンダムダーッ助k

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:26:07

    >>146

    見事やなニコッ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:52:06

    >>151

    お言葉ですが

    射撃コスト盛るより射撃ゲージ回復盛る方が有用ですよ

    実際75%くらい持ってるけどアトバズの再チャージ10秒程度で終わるんだよ

    早くない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:24:29

    >>160

    ミサイルは1発で直撃と爆発の2判定あるんだァ バラバラになって貰おうかァ

    因みにキャンセルコンボなんかが乗るのは直撃部分だけらしいよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:34:48

    EXスキルの見分け方を教えてくれよ
    拳マークが近接EXで二刀流見たいなマークが乱舞系って認識であってるタイプ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:45:54

    これを見なさい龍星
    これはジャンクで組んだエコプラの写真だ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:47:23

    >>167

    まぁそうだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:48:35

    >>167

    拳マークは固有系(近接)で剣マークは乱舞系(近接)だと思われるが……

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:52:49

    >>170

    あっ 高トルクパンチなら近接と固有両方乗るんスね

    あざーっす(ガシッ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:57:18

    一応覚醒技も固有Exに含まれてるっスね
    でもキャンセルExは効果なくてキャンセルコンボは効果あるんだ ううんどういうことだ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:36:56

    おおっ!ついにパーツ外しOP短縮が手に入っていく!
    まぁ数値低いし解禁直後だから3つしかつけれんのやけどブヘ…
    あの…ちょっと積んだだけでマイミサ無限に撃てるんスけど…いんスかこれ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:59:26

    >>173

    はいっ良いですよ(ニコニコ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:06:59

    >>173

    カートリッジどころか武器四種につけるだけでも十分なんだよね強くない?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:15:29

    むふっ 気分転換にパーツのレアリティ星6するのん
    とりあえず一作品事でや…ウアアアHG、MGダァーッ
    進化パーツガ足リナイーッ 助ケテクレーッ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:44:44

    >>176

    ☆6…聞いたことがあります

    パーツ一つにつきパーツ進化Ⅵが最高35個必要だと


    シールドや武器も含めたら300個近く荼毘に付すんだよね、地味に多くない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:16:53
    x.comx.com

    >ノイズの影響でリンより乳は大きく

    ううんどういうことだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:26:44

    乳なんてデカけりゃデカいほどいいヤンケ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:28:29

    アップルパイにはアップルが入ってるけど、ペチャパイには何が入ってるヤンケ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:29:43

    >>178

    他のカスタム要素も削られているあたりノイズのせいでリンのサイズからデフォルトサイズに戻されたのだと思われる

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:30:03

    >>176

    余ってるし足りるやろって思って全パーツ進化やるとすぐ無くなるんだよね怖くない?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:31:10

    ワシはレベル素材が足りなくなるんだよね
    怖くない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:34:43

    強化パーツはアホほど余ってるけどいざ使い始めると一気に減ってくんだァ 周回で集めなおして貰おうかァ
    まっワシは射撃武装のモーション違い集めるついでに増えてくからバランスは取れてるんだけどね

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:36:39

    >>178

    ノイズ=ハッカーの攻撃

    ふうん AIが生まれる瞬間バグらせることで胸を大きくできるって事か

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:46:18

    バグらせまくればチモクも夢じゃ無いって事やん
    ハッキング開始だーGOーっ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:56:56

    クエストとかストーリーのエネミー一覧のところにそのステージで出てくる機体全部乗ってないのは不便スね…
    ガイアガンダムのパーツが欲しいのにどこ回ったらいいのかわからんのや

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:09:15

    >>187

    もう(wikiを)頼るしかない…


    ちなみにガイアっ!ガンダムはQUEST1-02で普通に出てくるのん

    まあシンプルにパーツが欲しいだけならSTORYの4-16クリアで購入できるようになりますけどね

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:12:05

    アルケーのパーツを混ぜるといい感じに人型からちょっと崩れたバランスになるのは麻薬ですね…

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:02:35

    先週末に始めたばっかりの新人ビルモブなんスけど、もしかしてアイテムドロップ:確率、品質ってアビリティって可能な限り付けといた方が良いタイプ?
    あと、Chapter2からいきなり敵固くなって吃驚したんスけど、ストーリー進めると難易度急に上がっていくタイプ?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:06:47

    >>190

    アビリティは今は気にしなくていいっスよ

    CHAPTER3で合成が解放されるしなヌッ

    敵が硬くなったと感じたのならレアリティとか気にせず今の武器の中で最高レベルの装備に切り替えてとっととCHAPTER3目指すべきっス

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:19:10

    >>191

    あざーっス

    合成って単なるレベル上げかと思ってたんスけど、素材のアビリティ移せる的な事も出来る感じなんスね

    確かに武器は売ってた騎士ガンダムの電磁ランスから変えてなかったっス

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:14:15

    >>37

    おーっ オメガモンのぱちもんがおるやん

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:31:33

    納得いくアリーヤ出来たので満足
    枠全部使っててミサイル積めんから枠増やしてくりゃれ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:37:36

    >>194

    AGEのバックパックのおかげでコアの後ろも上手く出来たと思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:54:50

    >>194

    >>195

    見事やな… ニコッ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:15:52
  • 198二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:16:24

    別に気が付いた人が立てればええやん…

スレッドは9/19 00:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。