ドラえもんのゲームで存在知ったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:36:36

    ザンダクロスめちゃんこかっけえじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:40:46

    百式きたな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:44:21
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:45:58

    金色だと更にカッコイイ
    百の文字がイカしてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:47:42

    わさドラの方の映画はロボ好きなら見てて損はないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:49:05

    劇中もスレ画もサンライズ公式っぽい立ち絵構図なの完全にわかってやってるの好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:19:02

    いいだろ?こんなナリして土木作業用だぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:19:36

    ドットよかったよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:57:33

    ロボアニメ観点でいうと宇宙漂流記の銀河漂流船団母船・ガイアとかも滅茶苦茶いい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:58:18

    新劇場版だとミサイル乱射などの活躍シーンもモリモリ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:59:00

    百式モチだとデザインした人が言ってたってどっかで聞いたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:17:18

    ジュドでありザンダクロスでありピッポ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:45:37

    みたことのない回路がいっぱいつまってる
    みたことのある回路になおしゃいいんだよ!

    で脳みそクチュクチュされちゃったんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:59:20

    これがあるからワンチャンスパロボ出れるんじゃねってずっと言われてるの笑う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:08:03

    旧版はツラと胸部構造は百式似のリアルロボ造形なんだけど手足がごっつい
    新版はツラがピッポからの逆算でひよこ顔が可愛くなったんだけど流行りのせいか手足が細くゴツゴツしてやや異形感あり

    どっちも手足と胴体のラインが違うから似てるようで他にあんまりない造形してるんよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:11:59

    >>13

    流石にあんまりなのでわさドラ版ではジュド(玉)を擬獣化したピッポを説得する流れになった模様

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:45:01

    >>16

    逆に機械として掘り下げた小説も良き

    鉄人兵団も各バリエーションがそれぞれ個性あって面白くて好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:49:57

    >>8

    こうしてみるとどっかの経験値泥棒を思い出すな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:14:31

    ザンダクロスいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:25:11

    たまにちょっと本気でSFしだすドラえもんすこ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:27:23

    もともとSFじゃろがい!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:28:08

    >>4

    >>19

    しっかり見比べるとそこまで似てないかな?

    胴体は割と似てる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:29:17

    イエオンもいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:34:22

    >>22

    あるいはアニメ絵と大長編の見比べるのが一番印象近いかもな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:58:10

    >>21

    S(少し)F(不思議)だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:03:08

    「プラモが大脱走」って回もガンダムを知っているとニヤリとさせられるプラモが色々と出てきてて面白い

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:16:47

    鏡の世界だからよかったものの、
    よく知らないボタン適当におしたら破壊光線出してビル壊してしまった時のしずかちゃんの絶望感
    ドラえもんもおもちゃのつもりだった言っていたけど、構造をよく知りもしないで使用していたのが怖い…

    旧作も新作も現実にある都心が壊されるリアル感がよく出ているんだよな
    この辺は作画の都合もあるけど一般的なロボットアニメでは味わえない雰囲気がある

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:28:30

    >>27

    タイタニックロボやら超リアルジオラマのときにのび太のために無理して買ってきたロボやら

    未来世界だと巨大二足歩行ロボットがホビーでいろいろありそうだしな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:39:11

    >>27

    わかる

    それまでのシーンで楽しく動かしてた巨大ロボットが

    「実は恐ろしい破壊兵器」と知った時の三人の心境よ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:00:58

    入り込みミラー2の鏡面世界じゃなくて良かったな…
    (劇中の逆世界入り込みオイルと入り込みミラー製鏡面世界と違って、鏡面世界の出来事が現実世界に反映されてしまう)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:01:01

    >>27

    テンポよく発射→ビル破壊→のび太たちのリアクションが描かれる旧も「よく分からないけど余計なボタン押しちゃった……?」って時間を作って緊張を溜めて溜めて溜めて光子力ビームで一気に解放する新もどっちも良いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています