俺の知ってる限り

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:37:51

    dice1d5=5 (5) の背後が一番わちゃわちゃしてます

    1アスラン

    2キラさん

    3アスハ代表

    4アグネス

    5俺

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:40:15

    そうだね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:40:58

    自覚があるようで何より

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:42:08

    メゾンドアスカの管理人としての自覚が出てきたか......

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:43:20

    マユ、レイ、ステラの定番メンバーに両親、時々ヨウラン、たまに遊びに来るトダカさん、番犬にデスティニーはいる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:48:22

    レイに会いに議長が、ステラと遊ぶためにスティングとアウルが
    時々来てるかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:57:55

    実はレイは週1か2くらいの頻度でいなくなるんです

    最初はついに見捨てられたのかと焦ってたんですけど、普通にルナのところにいるみたいなんでホッとしました

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:02:04

    おもっきし見えてるじゃねえかメゾン・ド・アスカ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:03:22

    死者とお話できるなら、メンタル安定してそうだねシンちゃん・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:08:25

    >>9

    シンが大丈夫でもその様子を側から見てたらマズい状況なんよ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:08:52

    見えてるけど見えないフリとかはしてる感じなのかね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:33:40

    メゾンドアスカという小さい冥界を背負ってるイメージのせいだな
    シンを中継地に、リスクもダメージもなしに好き勝手してやがる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:36:51

    シンちゃんが楽しそうならそれでいいや…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:50:18

    ハイネがシンとアスランのところ
    いったりきたりしてそうだしな…
    レイに会いにキラのところから
    人の業仮面もたまに遊びにきてそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:26:28

    クルーゼもキラを見ていたいだけならシンのとこでいいだろ
    どうせキラは見えない人なんだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:27:53

    シンちゃんの前では仮面を外した姿で現れるクルーゼ隊長…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:56:58

    ニコルはアスランんちとよく言われるが、トールはどうなってんの?
    フレイともども成仏した?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:12:49

    >>17

    ミリィとキラの所を往復してる可能性…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:02:06

    メゾン・ド・アスカはわちゃわちゃほのぼのしてそう。
    ヤマト荘はフレイとクルーゼが熾烈な戦いを繰り広げてそう。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:07:51

    福田監督seedの頃は死人の声が聞こえたら気持ち悪いと言ってたけど、なんか普通に死者の存在表に出すようになったね

    やっぱり嫁さん亡くなってから、考え変わったのかね。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:13:02

    身近な人の死ってのは人の価値観に大きく影響するというからな。さもありなん。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:54:53

    これが冗談とはいいきれないのがなんとも

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:09:53

    死者は生きてる人を見守っているという考え方に変わった?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:08:37

    >>23

    有形力を行使してるんですがそれは…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:39:41

    まだ物理干渉してないから……。洗脳する系オカルトに守護霊系オカルトで勝っただけだから……。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:01:57

    ステラが凄いのは、シンに頼まれたわけでもないのにカウンター決めたとこだよ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:10:35

    シンも大分人の恨みを買っている自覚があるだろうが、それで死者は味方だと信じられるのは、能力が先なのか性格が先なのか
    オーブ=日本人的感覚ならキラも持っているわけだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:22:41

    一番ってことはステラ、マユ、レイ以外にも入居者いるんかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:32:31

    アスランちは紹介状がないと入れなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:38:48

    わちゃわちゃでシンが多いだから
    キラの兄弟(?)たちはキラのところきてないっぽいけど
    背後にいけるのはある程度の年齢以上なんかな
    まあヤマト荘のフレイとかに消された可能性あるけども・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:43:06

    キラの兄弟達はキラよりも他のメンデル科学者に憑いてたんじゃねぇかって懸念
    最終的にデュランダルやアウラの所にいた可能性

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:36:23

    そもそもキラの兄弟たちって霊魂が生まれるほど育ったといえるんだろうか
    教えてオカルトに詳しい人

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:53:37

    ホラー界隈でちゃぷちゃぷしてるけど水子供養といういろんな理由で亡くなった胎児の霊魂を供養するのに「〇か月の胎児から受け付けます」みたいな話は聞いたことはないです。逆に堕胎するのに何か月までに書類出して手術しないといけないみたいな法律はある。
    動物実験の供養とかになると年一回くらいにまとめてお坊さんを施設内の慰霊碑とかに呼んで供養してもらうっぽいです。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:58:18

    ぶっちゃけ水子供養…と言うか水子が祟るのでお祓い、って言うのは割と近年急に生えてきたどっかのお寺による集金要素なので、お寺さんだと知らんそんなのと言われる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:51:14

    そもそもシンが憑りつかれやすいだけで他の人はそうはならんって可能性も

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています