アクアの黒星ってどの程度扇動出来たんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:42:52

    誰も彼もに通用したとは思えないと思っている

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:57:14

    >>1

    あかねがカミキ殺しに行ってたし元々素養ある奴に時間かけて侵食していけば殺しやらせられるくらいでしょ

    カミキだって元々アイ狂いのニノとリョースケの二人しか手駒に出来てないしそんなもん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:01:05

    某ギアスと違って目を見せてどうのこうのじゃないからなんともっていうか黒いからどうの白いからどうのっていうよりどっちも本質的な部分では金田一が言ってた嘘を本当と思わせる説得力みたいなとこの延長だろうし……なんだけど
    今日甘でスタッフとかメルトその気にさせたり、恋リアで記者動かしたりスタッフに映像素材出させたり……なんじゃないかなと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:10:17

    >>2

    あかねに対してはアクアは本当のことしか言ってないからどうだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:34:22

    映画で鏑木P説得時には確定で使ってない?
    だって裏取りだの証拠だの結局でてこなかったし
    星野あゆみも事後承諾だしDVDはラブレターわけで
    しかもそれらを見ずに僕にしかプロデュースできないとかいきなり信じ込んだしさ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:39:40

    発言に説得力無かったら無理なんじゃないかな
    スキャンダルで記者に効かなかったのって説得力無いからだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:44:09

    アジと言われると役者と言うより活動.家とか革命家ってイメージになる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:48:09

    >>4

    特にその気もなかったのにあかねに殺しやらせられるほどの魔性の魅力を持ってるなら

    そこから本気で洗脳しようとするならもっとヤバい事になるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:51:28

    洗脳能力じゃなくてグレーの嘘を真実だと補強する能力だと思ってる
    そうじゃないならスキャンダルで記者に効いていないのが説明つかん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:58:53

    黒星が扇動能力(嘘吐き)なら151話って何一つ真実がなかったってなるんだよな
    常時黒星だし全部嘘でしかないから医者が夢も嘘かもしれんなこれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:59:21

    >>9

    記者相手には単純に時間かけれてないから

    洗脳と言ってもカミキ・ニノリョースケの場合もアクア・あかねの場合も相応の時間かかってるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:03:58

    >>11

    AD(今ガチ)や監督(葬式)や鏑木(映画)だって時間はかけてないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:06:22

    >>9

    いや、効いてるんじゃないか?

    国立でライブやるほどのアイドルになった今

    あのスキャンダル記事を出さない理由がないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:22:14

    >>13

    仮にほぼ口約束のあれが洗脳されて停止してるとして洗脳が解けることになったら確定で出してくるんだろうなってなる

    案外ルビーの歌で洗脳解除、正気に戻った記者によりスキャンダルで重曹シマカンアウトもありうるんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:35:51

    ただの願望で草

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:39:27

    だんだん超能力じみた扱いになってきた黒星好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:41:48

    >>16

    超能力扱いじゃないとニノとリョースケの狂人っぷりに説明がつかないからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:44:01

    白星が片目で黒星が両目なのもなにか意味あるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:58:58

    >>16

    超能力だったらそれこそ不自然な終わり方したスキャンダルが超能力の悪用にしかならないからアクアがカミキを咎める筋合いはないよなってなるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:59:51

    黒星って単なるエフェクトというか表現だと思ってたわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:16:45

    >>20

    テニヌのオーラと同じ驚きを感じたわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:25:24

    >>19

    アイドルで活用するのも相当悪どいだろ

    ゲームでチート使ってるようなもんだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:27:09

    ルビーを見る限り他人を誘導させる能力はあるっぽいんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:30:51

    あかねも今ガチで引き寄せる目として白星使ってるから単純に注目を集める力はありそうなんだよな白黒関係なく
    白には多分扇動能力はないけど衆目を集める力はあるって見てる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:33:22

    >>24

    あかねがアクアに狂ったりニノリョースケがアイに狂ったりしてるから白にも衆目集めるだけじゃなく

    扇動というか狂化する特性ついてる。星の持ち主の意思に関わらず

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:39:44

    >>25

    アクアがあかねに黒星向けたの殺したい人を告白した時じゃないか?

    そしたらあかねが「一緒に殺してあげる」宣言でアクアは軽く引いてたからな

    あれって扇動の結果なのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:39:59

    >>25

    意識して使うと黒無意識なら白とかかな

    本質はどっちも同じだけど意思の介在だけが違うとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:42:46

    ルビーも使ってる要素だから変な設定生やすのやめて欲しかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:43:57

    アクアが酷いことをしてるように見えますが、それはアクアの意志ではなく、眼による扇動で発生したことなのです。
    つまりアクアは絶対に嫌われない主人公なのです。

    こういう解釈でオッケー?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:45:26

    意図してなかったけど双子は周りを扇動してましたという理解でいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:45:33

    能力バトルにされると余計に矛盾が出てきそうだよな今までのシーン
    よくよく読み返すとあかねとルビーにはほとんど黒星使ってないし復讐終わったと誤認した際は星無しであかねと接してるんだなアクア

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:46:36

    >>23

    ルビーがやったのは変な能力じゃなくて一般人でも頭使えばできる範囲だと思うけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:48:10

    >>31

    あかねが特別扇動とか抜きで覚悟ガンギマリな女の子だったってことなのでは?

    そもそもあかねはアクアの嘘通用してるようにはあまり思えない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:48:43

    黒星自体がそういうものですってなった時点でルビーは違うっていうのはもう無理なんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:48:49

    >>32

    ルビー自身はそういう根回しがむしろ得意かもしれないっていう類の発言してるからそうなるように細かい調整はかなりやってそうだけどな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:50:14

    >>32

    それを大幅に補強しているのが黒星なんじゃないかな

    結論からして信じ込ませる力みたいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:52:27

    >>33

    全体通すと囮とか擁護出来ない部分以外は以外とあかねに対しては誠意通してるよなアクア

    二股カスとかも結局重曹は利用対象としてしか見てないってなるならほとんど言いがかりだしあかね一途だったね以外と

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:05:09

    黒白は特に設定はなく作者のフィーリングでやってるだけだと思うよ
    白黒同時とかもあるし最新話のナイフ向けてる時なんかアクア初の白両目だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:08:32

    回想シーンのうちバイトの以外は白星だろ
    なんで黒星の効果という話になってんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:09:11

    >>37

    じゃあやっぱりあかねエンドか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:11:07

    能力あるならあるで使う時にもっと光ってたらわかりやすいんだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:19:40

    あかねのカミキ特攻とかはアクアに星がない時期の行動だぞ
    逆に黒星でイキったやっ黒は全く効いてない
    アクアは他人を操るよりも良かれと思って邪悪なことするイメージ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:26:49

    >>38

    流石に最低限の設定はあるでしょ

    それにフィーリングいうが、シンプルにポジとネガだけでも使い分けられているし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:34:02

    >>34

    まさに作中でルビーは違うって主張されてるじゃん

    アクアが扇動した例が今週の回想シーンなら大半は黒星じゃないから扇動=黒星でもない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:40:54

    カミキの言う嘘つきの目って比喩表現であって目に特殊能力あるとかいう話じゃないと思うんだが

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:46:31

    >>43

    これとかはルビーのために殺そうとしてるから

    ポジティブと言うか正義というかそういう理由から白ってことかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:01:56

    >>46

    個人的には愛じゃねえかな

    愛ある行動は目を白くしていたように思う

    ていうかアクアが実際そう言っているし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:08:09

    >>47

    でもツクヨミはカミキのそれも愛だって言ってたぞ

    あぁでもカミキもルビー触ろうとした瞬間は白になってたか

    愛ゆえに殺そうとするなら間違ってないな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:16:38

    >>48

    カミキが愛おしいものほど殺したくなるなら神社はまさにルビーへの感情が殺意に変わったで白星が正解だと思う

    また愛が白星になる理由ならアクアからして白星を向けている事が多い(もしくは星を宿してない)相手ほどアクアは愛している対象として見ていいはず

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:29:35

    あかねがアイを模倣して白星が出るのはアイが他者に愛を向けている人間だからそれを成り切っている時だけ写し取っているのかもしれない
    そもそもアイをやってみよう自体アクアが好きになってくれるキャラだから=アクアに愛されたいからになるしな
    平常時あかねは星がないがルビーやアイを模倣した際は出てるからそういう資質までコピー出来るのがあかねの凄さなのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:38:19

    151話が黒星なのはなんなん?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:40:43

    >>51

    愛してないけど無理矢理デートに連れ出されたから

    なんならデート?すら本当に不愉快だった可能性すらある

    黒=愛はない嘘吐きの場合

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:54:50

    別にアクアが重曹を捨てようが捨てまいがどうでもいいけどあかねに戻ってくるのだけは勘弁

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:25:17

    >>53

    本当にな

    重曹とくっつこうが利用しただけの関係であろうがどうでもいいけど、あかねにまた粉かけに来るのはやめて欲しい

    できればあかねは出世して演技力を買われてブロードウェイとかに行って欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:39:00

    >>37

    あかねに一途だったというより重曹と違ってあかねは騙すことが出来なかっただけじゃない

    87話の相合傘のシーンではあかねに本心を見抜かれてたし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:40:59

    >>55

    本心も何も重曹も所詮利用対象としてしか見てないからあかね側が読み間違えてるじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:52:03

    重曹に対するアクアの気持ちはわからんが、重曹に対してホスト感覚で接しているなと常々思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:58:03

    >>52

    かな好きだからシンプルに悲しいな

    ただ146話では白星だったし好意はあると信じたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:04:20

    >>58

    151話はフルに黒星なんだよりによってデート中にそれってことはまあそういうことなんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:06:11

    >>59

    そっか…でも最後まで見届けるわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:08:38

    まあこの作者のことだから黒星に意味があったというのは最新話からの設定であってそれ以前の話では特にあんま意味ないですよのパターンかもしれんしな
    寵愛するかなちゃんのためならどうとでもなるのではなくどうとでもするでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:17:16

    そういえば過去のあにまんの考察スレ?で『アクアには煽動者の才能がある』ってレスしていた人がいたな
    具体的には17年前に死んで3日で忘れられたアイドルであるアイを現代で長期間にわたり炎上させ続けた所とかからね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:25:42

    カミキも天才的な話術の持ち主としか言いようがない
    って言ってた人いたなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:31:34

    先天的な才能(スタンド)

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:35:39

    カミキやアクアが天才的な話術を持っているのではなくみんながちょっとずつバカな可能性あるよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:42:28

    あかねに対して黒星だったのって、殺してあげるって時とやっ黒の時位?他あったっけ?
    別れた時は星無しだったのは覚えてる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:44:56

    >>66

    撮影終わって皆で海行った回くらいかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:50:48

    じゃあ海のアクアとあかねも黒星だから、あかねの言葉聞きながらうぜー母親ズラするなよって顔かな、そういう顔に見えてきた

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:51:32

    >>66

    はじめのキスシーンも黒だった気がする。

    もっとも、あのシーンはモノローグからして、わかりやすかったけど。

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:53:03

    >>68

    そもそもカミキが映画もDVDも効かないカスだからここで終わりにしよう自体手ぬるいなんだよな海回

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:54:54

    >>68

    黒星は悪意を持って人を扇動する眼みたいだから関係なくね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:56:18

    超能力にでもしないとラスボスがしょぼすぎるからそれにした方が良いよね
    バカラスやら転生があるから今更オカルト要素増えても誰も困らんでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:58:15

    >>71

    重曹とのキャッチボールも不愉快だったら可能性あるかなと

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:05:07

    >>73

    むしろ復讐残ってるどころか恐らくカミキは手遅れの可能性位わかってるだろうからそんな時にあーくん呼びしながらデート誘ってきたら不愉快にもなるだろうよ

    更にはシマカンとつるんでるのテレビで確認できるようなことしてるのに自分の至宝のルビーより私の方がすごいわみたいな煽りしてきてるから内心ぶちっといってもおかしくないわ引退原因忘れたのかレベルよアレ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:05:32

    >>68

    あの時まだ復讐のこと考えていたからじゃない?

    あかねとしても目が離せないから2人とも黒星になったかと

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:23:15

    黒星は不愉快の気持ちとか言う情報は出てきてないよ
    発したセリフが人を扇動するもので、全て復讐に繋がってるだけだと思われ
    絆されてる場面でも黒星だと絆されてるのは演技ってことになるけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:25:39

    >>74

    その考えなら君はしあわせになるべきってアクアからしたらカミキも残ってるのに何言ってんだコイツってなると思うけど、まああかねだけが特別と考えるなら別にその考えでもいいと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:26:49

    >>76

    でもピンポイントで黒星はそれでいいんだけどデート回丸々黒星はもう普通にデート自体が不愉快でもないとならないと思うんだけどな

    日常回で意味もなく常時黒星である意味もないし

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:28:15

    海の時も姫川ニキとのドライブも一日中黒星だったし、内心行きたくなかったんだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:29:18

    >>76

    流石に全てが復讐に繋がっているわけではないよ

    別に黒星でも姫川と日常的に漫才したりしてるからな

    それに復讐絡みで映画のシナリオを作家2人に見せてもらった時も黒星だけど何一つ扇動出来てなかったし

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:30:25

    なんか星の目の色適当に黒にしたせいでクズ要素増えてねぇか?
    ルビーだって常時黒の期間あったし厳密に考えんでもよくねぇか

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:31:29

    >>79

    海の時はまだ復讐は終わってなかったからかと

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:33:23

    >>82

    今も復讐は終わってないけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:34:49

    つまりライブ感()でお出しされた黒星煽動説などいくら考察したって無駄ってことですかね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:37:57

    >>83

    だって海はビデオ見せる前だし

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:41:10

    黒星は不安定な情緒になってるぐらいの扱いでいい気もする

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:41:48

    >>85

    むしろ勘違いだったけど復讐終わったと思った時は星が消えてたから星がある時点で復讐続行サインなんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:42:26

    >>85

    ビデオ見せる前のことは、どれも特に不快なことはなかったってことか

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:42:40

    >>86

    それは白黒状態っていうのがもうある

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:44:31

    >>88

    特に不快なことはなかったというより四六時中復讐のこと考えてたってことかと

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:47:45

    >>60

    好意があることには違いないんじゃないか?

    最近はもう分からないけど少なくとも以前はルビーの指摘どおり重曹ちゃんと漫才ゲンカしてるときのアクアは楽しそうだったし

    今はもう本当に分からん

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:50:47

    >>91

    それは本当に楽しんでいたのか?

    そもそも事前に壊れかけてることは示唆されていたし明るい自分を演じていただけかもしれんぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:53:06

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:54:24

    復讐終わってなくても、すぐ楽しめる男やぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:55:03

    >>93

    美味いもの食べると人は幸せを感じられるからな

    こればっかりは仕方ない

    多分本当にすしのこは美味かったんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:55:06

    >>91

    楽しそうに見えても黒星だと扇動する為の演技って事が分かったって事でしょう

    つまり、すしのこ発言の時は白星なのですしのこは本心から美味しいということが分かりました!

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:57:19

    復讐やルビーより、すしのこってことか

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:00:09

    各々思うところがあるかもしれないし今さらかもしれないけど…俺は皆幸せになってほしいんだ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:03:11

    >>97

    復讐で疲れた体にすしのこが染みたんやろ

    ストレス感じてると刺激的な味覚を求めるって言うし

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:04:16

    >>94

    言葉通りおかしくなってるんでしょ、つまり洗脳力においては

    すしのこ>黒星

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:06:20

    待て
    焼肉食ってる時も幸せそうだぞこの男

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:06:50

    >>100

    ピザポテトも忘れるな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:07:58

    >>101

    こいつとりあえずなんか食わせとけば良いんじゃないか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:08:05

    >>99

    カミキとかいうカスを演じて精神的にやられていたところにすしのこはスッと効いたんだな

    まあ三大欲求は大事だよな多分睡眠時間も編集とかで削ってるからかなり疲れていただろうし

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:12:00

    なんかこんなスレで急にやなせたかし先生の偉大さを噛み締めてる
    やっぱりいっぱい食べていっぱい寝なきゃ駄目だわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:14:10

    すしのことピザポテト持っていけばナイフでカミキ刺すのも止めてくれそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:14:13

    やっぱりできなくてもとりあえず横になって目を瞑る、ゼリー系の食べ物でもしっかり噛むっては大切よ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:19:52

    まあ、食べ物の話題はもういいよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:11:58

    個人的に二つの選択肢から一つに誘導させる程度が黒星の能力に思える

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:23:52

    >>92

    マジレスするとアクア先生の楽しかった記憶シリーズ重曹ちゃん編で示された部分だからな

    自己認識だから貴重な部分

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:49:10

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:50:51

    >>100

    有馬かな、実は洗脳能力もある説

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:00:42

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:08:11

    >>112

    有馬が泣いた回数誰か数えてみてくんないかな

    ダントツ一位だろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:20:21

    >>114

    洗脳能力ある奴だした結果不自然な重曹上げが泣いて洗脳した疑惑出て草生える

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:34:06

    まるで洗脳能力のバーゲンセールだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:43:59

    催眠王を決める異能力ものだぞ
    ルビーあかねに勝ったアクアが暫定王者のカミキに挑んだのが今週だ
    ラストバトルはvs重曹ちゃん

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:02:03

    10秒で泣ける子役として名を馳せていたからな
    泣き芸で衆目を集めたまである

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:11:19

    煽動者じゃ能力者には勝てないんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:16:00

    >>1

    本当の私を撮ってくださいは扇動だったのかね

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:27:05

    >>120

    それはまあ、扇動かな

    明確にアイの中に見せたい自分

    抑圧された暴露欲求はあかねのプロファイリングどうりかと

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:24:08

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:56:41

    黒星だけど流石にルビーには扇動してないよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:58:22

    >>123

    そもそも星持ち同士だと扇動効かない気がする

    アイとカミキの関係的に

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:01:20

    そうか、ゴローに気づいてからルビーちゃん浮かれちゃってるから効きそうとおもったけどないね

    >>124

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:03:02

    復讐から遠ざけようとしてるから誘導はしてるんじゃないかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:07:12

    >>126

    誘導って言うか先生の言葉だから止まっている感じなんで能力的なあれこれではなさそうルビーに関しては

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:09:26

    前世バレにも泥を塗りかけてるという

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:14:13

    >>123

    この言葉ってさりなちゃんへの愛だし、白星の愛の瞳でよかったよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:16:17

    >>129

    だがこの時のアクアまだ黒星…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:23:44

    二人にとって一番幸せ時は目の星が消えた時と思う
    白星も黒星も

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:28:45

    >>131

    そもそもこんな能力前世は持ってないわけだから素直に2人でいれるときは星無しになってそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:11:52

    >>131

    アクアが一回復讐が終わったと誤認した時、ちょうどアニメでは次回が星が消えた状態ではあるのか

    星が消えた状態だとしても復讐終わってないからそれはそれで不自然な状態かもしれないけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:46:37

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:42:48

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:47:09

    星に洗脳能力があると思ったら星無しで領域展開してる奴もいるし能力の中の一側面でしか無いんだなって

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:12:25

    楽しかった記憶にもなってた重曹ちゃんとの徹底討論でもアニメで黒星になってたから気分前向き状態でも黒かったりするパターンもあるのかも
    勿論ただのアニメ演出というパターンも有り得るが

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:46:42

    >>137

    キャラ作ってる可能性はなくもない

    黒星が嘘なら尚更ね

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:54:05

    >>138

    まあDAISUKITシャツが本音と考えれば嘘をついてるともなるのか

    というか逆に分かりやすい嘘のシーンになるのか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:08:27

    補足すると嘘というか本音を隠していると言うべきか
    多分ストレートな嘘は言ってはいないだろうから

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:23:51

    あかねの目の星って、鞘姫で重曹つるぎと演じてたところとか、アイやルビーと関係ないところでも出てくるし、金田一があかねと同じような目をしてる者としてカミキを挙げているから、あの星はあかね自身のものであって、色違いとはいえ、あかねにも同じような能力があるということ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:01:49

    >>133

    自己認識の問題でもあるんじゃないかな

    深層心理で違うと認識してようが表層で嘘ついているわけではないし

    復讐は終わっただからもう嘘はつかなくていいから星が消えるのは自然ではある

    星無しの時は嘘をついていないでFAでは?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:08:14

    >>141

    あかねの演技はトランスして周りにその役そのものだと思い込ませるものだからアイのトレースを行ったことで演技中に限り使える用になってるのかもしれない

    髪を伸ばしていたのはアイの真似だったわけだしアクアと協力している復讐後半は事件を追いやすいようにアイの思考とリンクさせているシーンのみ黒星になっていたなら常時使えない(使わない)理由にはなる

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:43:23

    >>143

    アクアたちの星は先天的だけど、あかねのはアイトレース以降に出るようになった後天的なもので常時で星が出るものではないということか

    確かに金田一と話してた社長のセリフとも合致する

    受賞式のときも星が出てたので、広い意味で演技しているときに出るということか

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:59:53

    改めて金田一のセリフ見たら、
    人を騙す目
    嘘を真実だと思わせる力
    役者にとって最高の資質
    と言ってるね
    カミキにしたら、自分の嘘を真実だと思って動いていく人を見てるから、扇動者という表現になるわけだが、使い方次第な感じもする
    金田一はカミキに役者としてその目を使っていてほしかったようだけど、確かに平和的利用の最たるものかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:19:56

    >>145

    本来は役者としての最高資質が星の眼なのかもしれないアクルビが遺伝的なそれ(星の眼同士の子ども)であるとするなら天然の一個体として持ってるのはカミキ、アイ、ゆら、あかね(アイトレースから学習)の4人しかいないしこの4人全員が先天天才型に見える

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:45:21

    >>142

    嘘をついていない、ではなく、

    他人を扇動していない(影響していない)とする方が良いような気がする

    後はまぁ以前から言われてたようなネガディヴ意識

    アクアは嘘をついているわけではないし、実際ついていないことも多い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています