歴代主人公が実装されまくってるFGOだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:59:41

    お前だけ何なんだよ
    本人来いよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:01:06

    依代にしたキャラも出すし最後の最後に衛宮士郎本人も出しますのサービスがあることを信じろ 初代主人公やぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:01:17

    SNは凛桜士郎ジャガと依代多いし
    シナリオ関わりそうなシトナイと関わる言峰はあれだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:01:22

    いいじゃん本編で2回も活躍の機会あるしイベントでも登場してるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:01:58

    エミヤでええやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:03:00

    よくザビが疑似鯖になる~ってネタはよく目にしたけど今や本人がガッツリシナリオに関わって実装間近とはね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:03:15

    >>3

    シトナイと言峰は死体だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:03:23

    >>5

    士郎とエミヤは別人定期

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:03:34

    人格が村正本人じゃなくて下総で生きた士郎のifとかいう訳の分からんものになってるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:03:51

    >>5

    SNプレイしてこい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:04:06

    fgoには出なくて良いから他の作品で見たい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:04:28

    >>11

    冒険読め

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:04:29

    特異点F残ってるしそこやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:04:58

    村正に関しちゃ色々と扱いミスってると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:05:02

    >>5

    アーチャーと士郎同時に怒らせたな定期

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:05:07

    >>4

    これ

    他主人公鯖と違って擬似鯖だからこそ本編とかで出番もらえてるのにな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:05:26

    1.5部までは牽制してたけど何かめんどくさくなってきたんじゃろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:05:30

    本人来て欲しい気持ちもありはするけどFGOでは村正でも良いと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:06:38

    限定星5で強いし再臨差分もあるから歴代主人公としては優遇されてる方なんだけど中身がSNの士郎じゃないという微妙なライン
    総合的には優遇されてるんだが…しかし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:06:45

    他と違って2部6章や1.5部でめっちゃ出番貰ったから個人的にはめっちゃ満足

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:08:09

    本人?こいつはどこまで行っても偽物だよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:08:35

    士郎はfgoじゃなくても語れる媒体あるからね
    冒険とかもそうだったし出るかわからんが解体戦争とかもあるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:08:44

    やっぱオリジナル青王をシナリオに絡ませるにはコイツ出すしかないのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:08:50

    >>16

    擬似鯖ならではのメリットってのはあるよね

    1.5部、2部、水着イベに出てるし扱いやすいという点では本人そのままじゃなくて良かったのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:08:52

    士郎のサバイバーズギルトとか正義に対する観点とかいろいろ他のサーヴァントたちとの絡みが見たいし何より衛宮士郎が好きなので来て欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:08:53

    村正だって七割くらい士郎だしね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:10:17

    寧ろ士郎だからこそ下手に手を出せない感がある
    いやもちろん他は軽く行こうぜとかではなくなまじ特異点Fとか言うのもあるしFGOを初めとしたFateシリーズの元祖主人公だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:11:07

    マリスビリーがやらかしたであろう特異点FないしFGO世界初の最初最後の聖杯戦争に出てくるでしょ多分
    もしかしたらカルデアスの地球魂や物質を演算し置換できるのもパーツとして士郎を組み込んでる可能性
    士郎単体なら制限はあっても制限理由である解析の限界や魔力を補えるなら立派なパーツになるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:12:41

    >>28

    また士郎は都合の良い道具にされる運命なのか(杖士郎)…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:13:21

    >>28

    特異点Fで出て来る可能性はあるだろうけど

    そんなsnプレイしてる前提な設定はfgo本編には出ないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:14:37

    そういえばFGO世界線のアルトリアって鞘あるんだっけ?まだ衛宮士郎の体内?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:16:25

    そもそもマテのFGO内年表だとFGO世界初の聖杯戦争言いながらも
    第四次の文字があったりするからな、誤植なのかマリスビリーの嘘なのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:18:37

    >>21

    つまりイッチは火災無しバージョンを望んでるってこと!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:21:44

    >>22

    これが1番ありそう

    そうなんだよな士郎って結構出す媒体があるんだよな次巻最終巻だけど今までのファンサ的にfakeで士郎が出てくる可能性もあるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:24:05

    士郎は途上のキャラだから生身の士郎の活躍は見たいけどサーヴァントととして来るのはなんか違うってなるから来なくて良い

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:26:53

    どうせ出すのは公式なんだから気長に待ってようぜ
    特異点Fとかもあるんだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:02:26

    前からよく言われるが能力的にカルデア環境だと味方に居るとチートに近くなるのが冒険で更にヤバくなったしそのままは無理そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:11:12

    見てない宝具が増えまくりでカルデアから魔力を潤沢に貰える
    完結してるエミヤから誤差だが成長途中の士郎だと大昔に流行った第二魔法関連で都合の良い世界に飛ばされるくらいの成長バフ環境だからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:09:54

    フェイカーに本人のキャラとかないよ笑

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:14:32

    実際、士郎本人がきたところにぐだとキャスのふれあいを見せたい感は煽り抜きである
    士郎はアルトリアとキャストリアを別人判定せずにわかりやすく嫉妬やモヤついてくれそうだし
    ジークはそこらへん淡白だったしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:17:03

    むしろ明確に別人扱いするだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:27:39

    特異点FでSN鯖とマスターがアッセンブルしてくれるって信じてるよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:32:00

    >>42

    先輩面してしゃしゃられてもウザいだけだしそんな展開いらねーわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:33:44

    またこの話題?エミヤアサシンについても同様に騒げよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:34:09

    >>22

    冒険見てると思ったよりも俺達は士郎とアンリミテッドブレイドワークスでできる事舐めてたなってなった

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:38:08

    >>44、お前が騒ぐんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:38:37

    本人って草の字、式、エリセ、プリヤくらいじゃないのか
    ジークも本人じゃないってずっと口にしてるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:39:44

    >>46

    アサエミは切嗣じゃない!!!!!

    アサエミを切嗣扱いするなら紅茶と村正は立派に士郎だ!!!!!!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:41:59

    村正とエミヤとデミヤが全部士郎と一緒扱いだとしても別に更に本人来てもええやん
    SNヒロイン顔の馬鹿みてぇな総数からすれば慎ましいとすら言える数だよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:43:53


    今SN顔の女鯖って何人いるっけ?50人とかいってたりする?流石にいってない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:45:02

    Zero切嗣がfgoに来ても迷惑なだけだろ
    聖杯戦争中もセイバーと話さないし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:45:48

    本編中の士郎に来られた所でぶっちゃけぐだ達の戦闘においては足手纏いでしかないからな
    凛の補助がないと固有結界は展開できないし、投影による戦闘も劣化エミヤでしかない
    魔術関連や英霊の知識も今のぐだからしたらゼロに等しいし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:46:27

    カルデアに供給させれば良いだけでは

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:51:40

    >>52

    それじゃあアルトリアリリィとかも劣化セイバーじゃんか

    それに本編士郎はアヴァロンを持ってるしFateルートではセイバーと繋がっていたらアヴァロンを投影出来る

    だからそんなのシナリオ次第でどうにかなる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:51:44

    特異点Fで戦うセイバーオルタの元に依代の士郎100%の村正が駆け付けてくれるとか今のFGOならあると思います!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:53:53

    >>52

    実装=鯖化してる時点でその理屈意味ないやん

    本人ってまさか生身で来る訳ないし……他にマスター増えちゃったら発狂するだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:54:12

    冒険以降だと固有結界展開するまで守って貰えば全宝具追尾機能付きのソードバレルとか出来ちゃうからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:54:38

    >>52

    お祭りゲームだし鯖化すれば、あとはきのこ達公式の匙加減とファンサ精神でなんとでもなる


    都合よく全ルートの記憶持ったふんわり時空の全部載せアンリミテッドゼロオーバー士郎でもやろうと思えば出来るんだから

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:55:48

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:56:22

    >>58

    リミゼロ士郎と鞘セイバーの共闘は是非見たい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:58:07

    黒化エミヤ消されるのは草

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:58:19

    まあでも完全に士郞の見た目してる村正を出しちゃった以上、少なくとも実装はないんじゃないかな多分

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:58:38

    >>59

    セイバーオルタがまだ特異点Fにいるのは確定だけどエミヤがあそこにいる確証は無いのと英霊エミヤじゃなくて主人公衛宮士郎が来て欲しいって言ってる話に黒化エミヤがいるだろはズレてると思うけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:59:09

    >>61

    もう何がなんでも自分に都合が悪い意見を決して言ってるようにしか見えない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:59:34

    いや青子ならともかくどうやってSNの士郎出すんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:03:00

    >>1

    待て、しかして希望せよ

    サビが可能なら士郎だって公式がその気になればなんとでも理由つけて鯖化して実装出来るから特異点Fに期待しよう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:03:47

    ザビは本人に何の能力も無いからどうとでも出来るし

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:05:00

    >>65

    SN時点じゃない士郎でええんちゃう?

    というか青子も本編時点だと普通に力不足ってか未熟も未熟だぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:06:46

    ぶっちゃけ士郎が少しでも役に立つのが嫌なだけの人だろうから何言っても無駄

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:07:52

    妙な理屈を捏ねくり回してないで素直に俺は士郎のこと好きじゃないし出て欲しくないって言えばいいのに

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:09:00

    士郎が魅力的すぎてぐだが劣って見えるから出ないで欲しいって言えばいいのに

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:10:12

    色々どうするんだよって言われてたサビがあんな風に皆満足する形で鯖化して何とかなったんだ
    結局のところ公式の匙加減だから実装される可能性はあるし期待してる人を理屈こねて否定したいだけなら辞めた方が良いよ説得力ないし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:10:23

    >>71

    おい、その言い方は駄目だろ

    ザビ厨達と同じになりたいのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:10:49

    >>73

    対立煽りじゃ無視せい

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:10:50

    >>73

    そうやって比較してる時点で同じだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:13:14

    >>31

    第四次聖杯戦争起こってないっぽいからどっかに埋まったままのはず

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:14:14

    インタビューできのこ直々に来ないって言われてる志貴よりは可能性あるんじゃない士郎がカルデア来るの

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:14:15

    >>75

    いやザビ厨がクソであってザビに対しては別になんとも思ってないから

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:15:13

    >>76

    あーなるほど

    じゃあブリテン時代に盗まれて以降行方不明のままか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:15:43

    サーヴァントとして出してもエミヤの下位互換だし現地マスターとして出てきても藤丸には到底及ばないしで登場させたところでな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:16:23

    >>77

    つまりシエルが本家で来なかったようにサバユニ志貴が来る可能性はある

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:16:23

    露骨な対立煽りが湧き出したな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:17:03

    >>61

    勝手に消えとるな

    レスした本人が自分で消したか報告連打されたのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:18:01

    伊織は本人だけど儀の記憶ないんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:18:17

    >>31

    >>76

    そもそもFGOに出てくるアルトリアはマイルームもほんのり匂わせあるけど、明確にどの世界線のセイバーか分からないんだよね


    FGO世界線のソロモンが出た聖杯戦争は何故か第一次になってて自分達が知ってる第5次聖杯戦争とどれだけ違うかも分からないし特異点Fはきのこ曰く別の世界線同士がコリジョンした結果らしいから

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:19:12

    >>77

    思い出したファミ通のインタビューだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:22:20

    >>82

    最初の方は普通に語ってたから来るのが遅いんだよな

    まあ平日の日中から対立煽りしてる時点で表じゃまともに構って貰えない類の人種だろ

    過激な発言して注目を集めたがるのは自信の無さの裏返しだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:22:34

    2部メインビジュアルの青王はアヴァロンをどこから入手したのか?
    これはもう士郎くんからの現地調達しかありますまい

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:24:23

    >>88

    なんなら士郞/アヴァロンみたいな感じで一体化してるかもしれんぞ!

    士郞はセイバーの鞘だからな!

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:27:19

    バカ野郎!
    士郎来ちゃったらやっと理想の職場で働けてるエミヤが可愛そうじゃねぇか!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:27:37

    士郎に出来てエミヤに出来ない事…
    やっぱりアヴァロンの投影だな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:32:54

    どうせ来るなら理想郷在住の夫婦として一組で来て下さい
    ビジュアル的にも村正と差別化できるし

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:36:27

    カルデアのキッチンで士郎の腕の未熟さを辛辣に皮肉ってブーディカさんやキャットに諌められるエミヤが見たいか見たくないかっていうと見たい

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:37:10

    >>92

    マーリン歓喜……いや休んでれば良いのにって微妙な顔をするか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:20:07

    士郎は来てくれたら嬉しいけど
    それはそれとしてこいつに似た村正オルタ的な鯖も来ないかと思っている
    村正がリミゼロ意識したデザインになったように

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:24:35

    アヴァロンセイバー来るなら士郎も来そうだな
    2部の最後に2人とも実装されそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:36:20

    >>5

    かつてセイバーの中の人と一緒に士郎嫌いを公言してた凛の中の人は

    UBWで士郎とのカップル化を「アーチャーを内包している」的な言葉で受け入れたんだよね

    士郎とアーシャーが完全に別人だと思われてた時期は人気投票では士郎よりもアーチャーが上でカップル投票でも士郎×凛よりアーチャー×凛が上だった

    「内包してる」はそんな中での妥当な落としどころだとは思ったね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:43:28

    昨日も似たようなスレ見たけどすっかり荒らしのおもちゃにされているね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:46:47

    >>77

    一応ソース

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:51:22

    >>2

    初代主人公かな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:52:16

    >>97

    何だか懐かしい感想を久々に見た

    最新刊の冒険はエミヤとは違う道を辿っている士郎が見れておすすめだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:52:59
  • 103二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:05:04

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:36:04

    実装されてエミヤとどんな会話するかは見てみたい
    嫌な顔するのか認めるのかどちらだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:58:10

    村正って結構敬遠されがちなんか?
    上のレスでえらくごちゃごちゃ言われてるけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:20:05

    >>73

    むしろ士郎使ってどうこういうやつはザビ厨の元祖みたいなもんだから

    色んなやつに使われるな士郎

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:21:58

    >>105

    単に本人が活躍してほしいってことでは

    まあそれ言うなら村正は士郎ではなく普通に村正で来てほしかった人もいるだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています