もしかして一番みたいに他人の犯罪を被って務所に入るのは駄目なことなんじゃないんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:04:58

    若のために身代わりになることが美談のように語られてるけど普通に法治国家としては許してはいけない行為だと思うっス

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:05:16

    あたぬーか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:06:31

    もしかしてイチの恩義に漬け込んで罪を被るように働きかけた荒川はクソなんじゃないスか?
    海老名…例のセリフを頼む

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:06:34

    ヤクザはルール無用だろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:07:02

    美談というより失敗談だな…

    桐生ちゃんと同じで状況悪化した面もあるのは人生の悲哀を感じますね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:07:35

    お前極道をなんやと思ってんねん
    クズやぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:08:13

    庇った奴がどっちもどうしようも無くなってるから結局何の為にもならないことを表してるのかもしれないね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:08:18

    よく考えたら一番は荒川のおやっさんにいいように使われただけなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:08:56

    カタギの若にソレ(チャカ)は駄目だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:09:21

    なんなら若は病気のことを考えたら刑務所に入ることも無かったんじゃないんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:09:51

    >>8

    本人の思惑はともかくその辺り桐生ちゃんと風間の親っさんの関係を踏襲しているのかもしれないね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:11:04

    そもそもヤクザやってる時点でアウトヤンケ
    シバクヤンケ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:12:01

    >>10

    しかし…代わりの若のお世話係ならまだしも、代わりにくさい飯ってのは一番くらいしか引き受けてくれなさそうなのです…

    おそらく>>8だと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:13:18

    若が本当のことを知ったら荒川殺しはなかったかもしれないね

    ただ沢城は退場かもしれんけどなブヘヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:13:22

    >>11

    桐生ちゃんに関してはそこまで重用されてない一番と違って親っさんが入れ込んで自分の後継にしようとしてたし幹部連中もそれに同意してたからえっ錦山なんかの罪被るんですか?錦山じゃなぁ…で余計拗れたところあると思うんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:13:28

    薄々本人も都合の良いコマだった事に気づいてそうなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:14:57

    >>16

    しかし…止めたのに勝手にヤクザになったのは一番なんです

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:15:31

    >>13

    刑務所に服役した場合命に関わるほど重大に健康を損なう可能性がある場合懲役が無くなる場合があるから

    若ならそもそも刑務所に入らず済んだんじゃないんスかという話だと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:15:48

    桐生ちゃんが先に間に合えば小物パーマをぶん殴って終わりだったかもしれないね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:16:25

    やっぱりカスって言葉と似てる名字のやつはダメっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:17:13
  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:17:16

    >>18

    車椅子手放せないレベルなんで医療刑務所行き確定ぇスね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:17:29

    >>20

    駄目だろヨンス ハワイに連れてってもらえなかったからって

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:18:42

    実際身内の犯罪を被る行為って犯罪なのん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:18:56

    すみません 三次団体の組長の息子が直系の組員ハジいたとか一撃で解散なんです

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:19:46

    >>24

    身内じゃなくても犯罪ですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:20:14

    >>24

    一瞬で思い浮かぶだけでも、偽証罪……捜査妨害……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:22:13

    >>16

    春日も荒川の懺悔のときに表情を歪めてそれでも荒川の心情を汲んで恨み言を飲み込んでるんだよね偉くない?

    ちょっと人間が出来すぎとちゃう?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:22:36

    >>24

    該当しそうなのは犯人隠避罪っスね

    今回みたいに身代わりを頼むと教唆もあるから親っさんもお縄に付くことになるかもしれないね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:23:20

    まあどっちみち務所に入ることにはなるからええやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:21:41

    若にしろ荒川のおやっさんにしろ沢城のカシラにしろ気持ちはわかるが…な反面怒らないでくださいね、なんでお前らのためにイチがああも苦しまないといけないんですかと言いたくなる衝動に駆られる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:25:10

    >>31

    なんでって昔忠告もしたし止めたのに本人が荒川組の犬となり忠誠心の高い下っ端として生きることを願ったからやん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:26:23

    ウム…ヤクザとしては正しいんだなァ
    悔いてはいないだろうけど7を経た今も一番がそう思ってるかは知らへんけどな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:30:06

    お前一番を何だと思うとるんや
    「下のものを食わせる」とか言いながら異人町の住民を食い潰し、挙げ句には偽札を流通させ続ける本当に取り返しのつかないゴミどもと結託した男やぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:33:40

    取り立てもこなせないヤクザみたいなもん身代わり以外で役立つことないやんけ
    何身代わり嫌がっとんねん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています