おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part687【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:48:14
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part686【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(1/31更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part3|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:51:22

    たておーつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:51:45

    たておつ
    質問来てた!

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:51:48

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:53:29

    タテオーツ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:53:56

    今日もたくさんの質問をいただいているよ!
    みんなで適当に質問に答えるもよし!声高に質問をぶつけるもよし!

    お前は自由だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:54:00

    どーしてのーぶらなんですか

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:54:11

    たておつ、

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:55:06

    立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:58:40

    神絵師へ
    どうやったらそんなに上手くなるんですか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:03:56

    イラストの描き方がわかりません!
    イラスト本とか見てもレベル高くて参考になりません!
    下の画像みたいになります!

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:04:29

    テイトレ!テイトレ!テイトレ!テイトレぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!! 
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!テイトレテイトレテイトレぅううぁわぁああああ!!! 
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん 
んはぁっ!トウカイテイオー担当トレーナーたんのつやつや芦毛髪ををクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!! 
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!! 
テイオーとてえてえするテイトレたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!! 
ちゃんと完治できてよかったねテイトレたん?!あぁあああああ!かわいい!テイトレたん!かわいい!あっああぁああ! 
テイトレのエチエチ絵も投稿されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!! 
ぐあああああああああああ!!!言うっちまいなんて現実じゃない!!!!あ…SSもイラストもよく考えたら… 
テ イ ト レ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!! 
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!駄菓子おじさんぁああああ!! 
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?イラストの中のテイトレちゃんが僕を見てる?
    イラストのテイトレちゃんが僕を見てるぞ!テイトレちゃんが僕を見てるぞ!イラストのテイトレちゃんが僕を見てるぞ!! 
アニメのテイトレちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ! 
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはテイトレちゃんがいる!!やったよフクトレ!!ひとりでできるもん!!! 
あ、コミックのテイトレちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!! 
あっあんああっああんあブラトレ様ぁあ!!マクトレ!!マルトレぁああああああ!!!イクトレァぁあああ!! 
ううっうぅうう!!俺の想いよテイトレへ届け!!言うっちまうのルテイトレへ届け!

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:05:25

    >>10

    レースと一緒よ

    毎日朝から夜まで走り続ければいいの

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:07:00

    >>12

    ルイズ混じってますよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:07:43

    たておつ
    昨日フウトレさんのWikiを覗いて少し思ったんですけど、今担当している娘が2人目以降なトレーナーさんで以前担当していたウマ娘について情報があるトレーナーさんって誰が居るんです?
    あとそもそもの話今担当している娘が2人目以降なトレーナーさんってどれぐらいいるものなんでしょうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:08:02

    >>12


    懐かし過ぎる……

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:08:37

    勝負服って着たら力溢れるみたいな設定なかったっけ?
    どっかでそんなことを見た気がしたけど、アプリの用語集には載ってなかったんだけど。

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:08:54

    >>15

    フジトレやまだ書き切ってないけどパマトレ(オカマ)はそうだね

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:11:06

    >>15

    赤タボはターボの前に数人のウマ娘を担当してました。現実という名の怪物に負けて全員学園を去ってますが

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:11:38
  • 21二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:12:24

    >>20

    あざっす

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:12:34

    >>17

    アニメの用語集にあるっぽいね

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:14:33

    一応アプリ内でも勝負服イベとかで言及があった気もするが覚えてねぇ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:22:22

    >>18

    >>19

    ありがとうございます

    年齢とかもあって今の娘以前に担当している娘とかもやっぱり居るものなんですね

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:27:44

    『日本語あな難しや』
    (今度の釣り何を目的にすっかなー)
    「ねぇねぇブラトレさん……大人のキスってどんな感じなのかな」
    「(鱚……?大人の……?成魚?)いきなりどうしたんだマヤノ、そういうのはマヤトレに聞けばいいじゃないの」
    「だってトレーナーちゃんったら「マヤノにはまだ早いかな」だって言うんだもん!こうなったらトレーナーちゃんと仲のいい人に聞いちゃうもんね!」
    「うーん……(まぁ船釣りは初心者にゃ難しいだろうしなぁ……あー、キス釣りアリだな)まあ大人でも結構小さいかなあうん」
    「ち、ちいさい?そ、それで……どんな味?がするのかな……」
    「味、味ねえ……魚?」
    「魚!?」
    「いやこれ大雑把すぎるな、まあ普通に白身魚って感じかなあ。美味しいぞ」
    「さ、魚の味……そ、その、どこでする……の?」
    「どこ?うーん、海岸沿いとか?」
    「あ、それは良いかも。憧れちゃうよねー」
    「案外簡単だぞ?」
    「えっ!?ブラトレさんって結構大胆……?」
    「(大胆……?)まぁ準備さえしっかりしとけば簡単に釣れるしな」
    「つ、釣る!?ど、どういうこと!?」
    「いやどうもこうも……?この前は別の(釣り)目的だったけどマヤトレと結構楽しんだぞ」
    「トレーナーちゃんまで!?そ、そんな女の人をとっかえひっかえするなんてマヤわかんないよー!」
    「うん!?女!?待ってくれマヤノ、キスって魚の方だよな!?」
    「魚!?違うよ!!キッスだよ!KISS!ちゅー!接吻!」
    「はぁぁぁ!すまん俺の勘違い甚しかった!」
    なおブラトレにそのような経験は一切なかったので、マヤノの質問は壮絶にからぶったのみで終わってしまった。
    うまぴょいうまぴょい。

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:28:31

    以上。頭の中から離れなかったきっすと鱚。
    質問コーナーだからちょうどいいかなって…(

    多分ネイチャのほうがよく知ってる(おとなのきっす

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:33:54

    (トゲ)キッスなぁ...何度嵌められたことか

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:36:08

    あーKISSね
    結構(曲調が)激しいよね
    も〇クロと(コラボ)してたこともあったっけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:38:44

    今の体にコンプレックスある子ってどのくらいだっけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:41:32

    >>29

    エルトレとかネイトレとか

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:42:31

    キッスで勘違いできるネタを考えたけど全く出てこなかったぜ…こういうのパッと浮かぶ人は本当に凄いわ
    ブラトレにこういう話は無理ですわマヤノ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:42:48

    ケツ(胸)とかパウリ(身長)とか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:43:45

    >>29

    ヤエトレさんはどうだったっけ

    あれはウマ娘の体になること自体に忌避感みたいなものがあった感じだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:44:09

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:45:56

    セップクな…すごく痛かったぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:48:07

    >>32

    オドろいたねぇボウヤ

    奇しくも同じ25歳&パンチマンだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:49:42

    >>36

    ここに普段はそうでもないけどさすがにキタトレとかルドトレとかと並べられると因子(パロ元)が爆発してしまう蒼がいるんだ

    25歳は火薬庫なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:51:32

    マべトレは身長がさらに縮んだことを少し気にしてる。でもまあ身長差を利用して周囲のことをおにいちゃんおねえちゃん呼びして楽しんでる

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:51:47

    トレーナーズみんな集まって深夜電気消してホラゲして欲しい欲を抑えられない

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:52:41

    ケツ蒼パウリはバストが1ずつ違うんだな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:53:15

    25歳組、濃いことで度々話題になるけど全員が仲良くしてるところが想像しやすすぎるんよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:57:54

    >>40

    ケツと蒼はなんでブルトレより23cmも高いのに並べるとその差しかないんですか?(言葉のナイフ)

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:58:20

    アホが沢山いるからめちゃくちゃ賑やかそうな25歳

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:00:20

    >>39

    「怖いですね」とか言いながら全く怖がらないカフェ

    怖がるわけもなくガンガンゲームを進めるケツ上

    慣れてきた!で無敵になる義

    表情は変わらないけどビビり散らかしてるタバコ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:02:30

    >>43

    クソボケ頭サイゲ太陽!

    たわけボディたわけ!

    キュートパウリ常識人!

    ケツ!

    APP20デンジ!

    マッソゥ!

    ウマドル蒼!

    ツインドリル!

    スパダリカメキチ王子様!

    ペルソナオイナリ画家!

    正統派TS妹!

    我ら!

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:04:30

    何とは言わんがデカいのとちっちゃいのの二極化過ぎないかこの世代

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:08:41

    ブルトレさんは30cmくらい縮んでしまったのであんまり変わってない人や伸びた人などは羨ましく思ってます
    フウトレさんにはtsで逆転されちゃいましたね

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:12:39

    >>47

    かわよ……

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:13:24

    >>43

      ボケ  ← 中庸  → ツッコミ

    タイトレ   グルトレ   セイトレ

    ハヤトレ   リャイトレ  プリトレ

    蒼ファル   画イナリ    妹スズ

    アニキタボ


    という感じだろうか(個人の感想)

    …バランス取れてるな……

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:14:16

    意外とバランスいいな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:16:41

    >>47

    カワヨイ、ステキ・・・

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:17:57

    パンチコンビがいない…?
    2人はまあボケとツッコミかな…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:19:33

    23歳のセイトレを巻き込むんじゃない
    セイトレなら普通に馴染めるけどさぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:19:34

    >>47

    ブルトレさんもフウトレさんもかわいいね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:19:37

    >>52

    (僕がツッコミですねという顔をするケツ)

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:19:56

    >>49

    セイブルで入れ替わり起きてる?

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:22:20

    >>49

    セイトレ→ブルトレで

    中庸にケツですね……

    腹を切ります

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:23:40

    >>53

    混ぜられたら俺25歳だったんですか……って言い出しそうだから困る。

    おのれ記憶喪失。

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:24:49
  • 60二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:25:50

    >>52

    パチカス二人も居たっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:28:02

    パチは1人しかいないよ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:28:07

    ボケの濃度が濃すぎるせいで相対的にツッコミ不足に陥ってる

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:28:31

    パチ→×
    パンチ→〇

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:29:49

    >>62

    何が恐ろしいって全員ボケに回れること

    最悪ツッコミ不在の阿鼻叫喚になる

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:31:28

    >>12

    「テイトレ!テイトレ!テイトレ!テイトレぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!」

    「ひっ…ぃ…」

    「テイトレがなんかやばいのに絡まれてますわ!」

    「いやマジでやばい。蹴り飛ばすか?」

    「待てブラトレ!下手に手出しして興奮でもされたらテイトレの身が危ない…ここは俺が悪霊をけしかけて…」

    「フクトレ!?余計まずいことになる気しかしないぞ!?」

    「…じゃあマルトレ身代わりになってあげます?」

    「いや…やだ…」

    「テイオーとてえてえするテイトレたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!! 」

    「そんなことやってる場合か!テイトレが俯いてあんなに震えて…」

    「…こ、こ…この…」

    「ちゃんと完治できてよかったねテイトレたん?!あぁあああああ!かわいい!テイトレたん!かわいい!あっああぁああ! 
テイトレのエチエチ絵も投稿されて嬉し…」

    「このバカ犬ぅぅぅーッ!!」

    「「「「「!?」」」」」

    「この犬!バカ犬!駄犬!!ご主人様に楯突こうだなんていい度胸してるじゃない!!犬は犬らしく私の命令には絶対服従!いい!?」

    「は…はいっ!」

    「あれは…目には目を歯には歯を!?まるでテイトレが00年代の桃色髪の貧乳ヒロインに見え…見え…」

    「見えませんわ。10年後半のクーデレお嬢様ですわ」

    「犬が人間の言葉を使うな!分かったら警備室に行きなさい!!」

    「わんっ!!!!」

    「おお…乗り切った…よくやったなテイトレ」

    「…は、う、うゔぅ…!こわ、ごわかったぁ…!」

    「😔」ぎゅっ

    「…警備の人に通報しとくかぁ」

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:33:07

    おかしいな?私は不審者に詰め寄られて可哀想なテイトレを書きたかっただけなのになぜギャグに…?
    まぁ誤差だよ誤差!

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:33:28

    怒らないで聞いてくださいね?
    多分コピペなんだろうけどルイスって何?

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:33:43

    テイトレはくぎみーボイスだった……?

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:35:49

    その昔ゼロの使い魔というラノベがあってな……
    今の異世界物に繋ぐ流れに見えてあんまり繋がってない三銃士モチーフが多いラノベじゃ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:35:54

    >>67

    ルイ”ズ”なんだ……

    ルイスはファッションブランドなんだ……(ジェネギャで寝込む音)

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:37:11

    あの頃のラノベって触れない人は全く触れない領域だったから実は読んだことないのである…

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:37:35

    カオスな存在すぎる…

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:38:44

    当時の生き残りだとキノとかスレイヤーズとかあたりか?
    ハルヒなんかも

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:38:53

    二次創作というかコピペとか「やたら氾濫するギーシュあたりで失踪する二次創作」で有名だけど
    ぶっちゃけ本編ちゃんと読んだ層はそんな多くなさそう
    どっちかっていうとアニメのイメージが強いんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:39:47

    検索したら再翻訳とか出てきて笑った

    ちなみに>>12を再翻訳するとどんな感じに……?

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:40:03

    言うてこの前でしょ最終巻出たのと思ったら2017年か
    2017年かぁ……

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:41:49

    >>75

    Tei訓練!Tei訓練!Tei訓練!Tei訓練UUU U、ワーオはい はい はい はい はい はい はい はい はい はい はい おお !はいの
井戸〈はいの〉とはい、… AA!よくはい はい はい!Tei訓練Tei訓練Tei訓練UU WAWAAAAAA!よさの
、KUNKAKUNKA!KUNKAKUNKA!ハートスーハートを訴えなさい!ハートスーハートを訴えなさい!それは、よいにおい、...
を嗅がないHAAである!TOUKAITEIOチャージトレーナー痰、KUNKAKUNKAのつやつやの葦毛毛Oと、私は言う!KUNKAKUNKA!さて!私が誤りを犯した
!MOFUMOFU、私は言う!MOFUMOFU!MOFUMOFU!毛毛MOFUMOFU!KARIKARIMOFUMOFU…、KYUNKYUNKYUI!
均一TEIOが、それ、 Tei訓練痰 私が持っているYOUを得たい かわいかった!はいよさのAAAAA… おおよく はい はい !FAAAAAN N!それがTei訓練痰という清楚で完全に保存処理されることができるかもしれない
!よくはい はい 、よく!かわいい!Tei訓練痰!かわいい!よさ、よさ、おおはい!また、Tei訓練のECHIECHI写真が寄与されて、私がはいはいはい言うので私が幸福な
!NYAAAAAAAAAN!ワーオ、はいはいはいよく!
 GUAAAAAAAAAAA!言葉は売られて、それはまったく本当であるわけではない!もしよさ、しばしばSSと説明が考慮されて、not
 Tei訓練リアルであるならば?NYAAAAAAAAAAAAAAN!WAAAAAAAAAAA!
制作 はいはいおおよい !私が言うこと、AAAAAAAAAAA!HAAAAAAAAN!安い甘いおじAAAAA!
これ!チキショウ!私は停止する!どうぞ、現実…におお苦しんでくださいか?見られることがそれである…?Tei訓練は、私に会っている説明にあるか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:41:56

    >>77

    説明へのTei訓練により私は会われている!Tei訓練により私は会われている!説明へのTei訓練により私は会われている!アニメーションへの
 Tei訓練は私と話している!まだ善…を残していたMON 世界 そして ここにないDANE !
 IYAHHOOOOOO、それはカバーされる!Tei訓練は私に必要である!それはHuku訓練された!自身によって作られた何か!よさの
、コミックのTEITORE はい はい はい はい はい はい 、豆ジャム!!私は、はいはいはいはいはいはいはいよく言う!おおの
、豆ジャム〈おおの井戸〈ええ、そうの〉〉井戸、ブラジャーさん訓練、AA!MAKUTORE!トレーニングAAAAAAAを一周しなさい!ikutorea AAAA!
がすること、UUUUU!それらは届く範囲Tei訓練という私の感情である!言葉届く範囲RUTEITOREを売るために!


    昔懐かしエキサイト翻訳をしてきたよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:42:14

    言うっちまうにも一回くらいはゼロの使い魔のクロス召喚ネタ書いたの数人はいそう
    今考えるとFGOの召喚ネタなんかに引き継がれたりして……るのかなぁ……?

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:42:15

    ゼロの使い魔 アニメ 2006年
    同年代のアニメとしてコードギアス、涼宮ハルヒの憂鬱、D.Gray-man、デスノート、ふたりはプリキュア Splash Star

    らしいですよ(吐血)

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:43:24

    あにこすするトレーナー達!?
    年齢から逆算して世代のコスプレをするのだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:43:35

    >>77

    >>78

    こんなん笑うわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:45:06

    >>78

    マクトレだけ無事なの笑うわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:46:20

    Tei訓練のECHIECHI写真がツボに入る

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:48:22

    テイトレとテイオーのECHIECHI訓練だって!?

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:48:44

    ブラジャーさん訓練酷すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:49:03

    >>33

    少し遅れてしまいましたがそうですね。コンプレックスとは少し違います。

    ヤエトレのあれは、自分に軽いトラウマを与え夢を間接的に否定したウマ娘という存在に自分がなってしまうことで起こる自己矛盾というか錯乱みたいな感じなので。乗り越えられなければどん底に沈んでいくだけですが、乗り越えさえすれば割りと普通です。めんどくさいやつです。

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:49:18

    ドトウのTei訓練がツボに来る

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:50:00

    そういえば28歳組って
    ルドトレ(三兄弟の次男)とスズトレ(妹がいる兄)は家族について語られてたけど、オグトレについては何か兄弟の話ってあったっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:50:07

    私は言う!KUNKAKUNKA!さて!私が誤りを犯した
!
    何急に罪を認めてんだお前

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:02:29

    >>89

    オグトレさんはちょっと変わった家系という話があった気がする

    兄弟はわからぬ

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:09:34

    ちっちゃいもの倶楽部は話題に出るけどおっきいもの倶楽部はあんまり話題出ないね
    180以上で6人、170以上で20人か……

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:12:07

    >>92

    こうしてみるとかなりの一大勢力

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:12:49

    オグトレとかの設定はwikiの別所URLから飛んで聞けば答えてくれそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:46:52

    背丈がおっきい…TSトレーナー…
    Titan'S…フフッ

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 05:46:40

    おはメカ
    トレーナーたちは深夜電気を消してホラゲーをするメカ
    クリアしない限り部屋から出さないメカ

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 06:19:49

    おはメカ
    ホラー苦手勢に一人ずつホラー得意勢についてもらって見守ってもらうメカ

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 06:33:37

    >>47

    ウワーッ!!カワイイーッ!!

    なんとなくフウトレのウマ娘化はファルトレのそれからまあまあ経った頃って考えが頭にあるのでブルトレさんが成り立ての頃とかは身長近いんすよね…パウリ性質もあるし絶対家具作って渡しまくってそう…

    ありがとうございます…(消滅)

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:00:12

    ある日のこと。

    「オグトレちゃん!」
    「……どうした、ルドトレ」
    「あのね、この前色んな人で合同トレーニングする、って言ったじゃん」
    「……言ってたな」
    「と、いうことではいこれ!」
    「なんだ、そのクーラーボックスは」

    ルドトレがクーラーボックスを置く。
    オグトレが、恐る恐る中を見ると……

    「これは、ウナギ……」
    「そう!なんか釣れたからオグトレちゃんに、と思って!確か、ウナギが美味しい季節は冬、でしょ?」
    「お前さんよく覚えてたな……って、いいのか?これ」
    「大丈夫大丈夫!ゴルトレちゃんとゴルシちゃんが色々と調理して食べさせてくれたから!」
    「……まあ、あの二人だしな」

    オグトレは、嬉しそうに尻尾を振るルドトレを見て思わず抱き締めながら、オグリに何を食べさせるべきか考えるのであった……

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:03:15

    朝からこのノリですが、いつか見たテレビ番組によると、ウナギは血を丁寧に洗い落とせば刺身でも食べられるそうな

    ただまあ、それを普通にやるのでは面白くないので、もしかしたらうなぎのつみれを突っ込んだおでんが出来たかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:11:15

    丑の日は1番美味しくない時期だからね…
    鰻いいなあ

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:12:54

    ウナギ久しく食べてないなぁ……料理人組が作るウナギ料理おいしいんだろうなぁ……

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:28:28

    鰹にマンボウにウナギって考えると豊作すぎる…

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:35:23

    魚魚魚〜
    魚を食べると〜
    頭頭頭〜
    頭サイゲになる〜

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:36:17

    >>103

    ルドゴルムンはルール無用だからな……

    裏ではなんかよくわからん神の助けもあるのかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:42:25

    鰹にマンボウにウナギが釣れるほど豊作だったルドゴルムン
    他にも釣った物や他のトレーナーが仕入れたりしたらトレセン学園手巻き寿司大会とかできちゃうのでは……?
    オペトレが豊洲市場で、じじぴが築地で奮発して良い魚とか仕入れてきちゃったりするのでは……?

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:43:49

    グラトレ先生の豆知識:鰻のお刺身

    足の早い鯖さえもお刺身にする日本ですが~
    ですが、鰻のお刺身というのは中々聞きませんね〜
    それはどうしてでしょう~

    理由は単純明快で〜、鰻の血に毒が含まれているからですよ~
    血なので河豚以上に毒を無くすのに手間が掛かってしまうんですね~
    とはいえ、マウスとの単純換算で致死量は1リットルと言われていますので~、きちんと血を洗い流せばお刺身にしても問題無いでしょう〜

    ですが、毒は毒ですので~、あまり摂取するのも宜しくありませんから〜
    鰻の毒は60℃以上で5分以上の加熱で処理出来ますので〜、基本は焼いた方が宜しいでしょう~

    鰻の調理をされる場合は〜、目や口の粘膜や〜、傷口に血が触れると炎症を起こしますので~、そちらにもご注意くださいね〜

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:01:23

    ワライタケを誤って食べるトレーナー概念

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:02:16

    おはようございます
    指先が悴んで死にそうです

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:11:21

    >>107

    鰻の血が傷口に付着すると炎症を起こすのか…

    こっわ…毒があるとは知ってたけどそこで強いのか

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:13:01

    毒あるわこいつ、焼こうってなったのか
    焼いて食べたら美味かった、生でいこうとなったのか

    どっちにせよ頭おかしいのでは……?

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:17:12

    基本的に焼くからスタートしてある時から生で食べるようになったんだろうし、鰻も他の魚と同じノリで生でいこうとしたんだろうなぁ…

    どうして血に毒があるのに生で食べるのを諦めていないんだ……?

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:18:15

    >>112

    こんにゃく「せやな」

    フグ「わかる」

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:18:22

    生は危ないので焼いて食べる わかる
    美味しかったので生でも食べてみたら毒に当たった まあわかる
    何度かの犠牲の結果毒の正体は血だと判明したので血抜きをすれば生でも食べられる わからない

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:18:54

    まじでナマコとかキノコを食べようとしたの、どういう経緯なのか知りたいな

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:20:08

    最初にキノコを食べたものを尊敬する……

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:47:04

    おはよー

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:22:50

    おはよう

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:26:36

    鰻食べたいなぁ……

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:56:01

    しょうがないにゃあ…
    はい

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:57:00

    >>120

    おはブリテン料理


    ファイトレとドベトレ呼んでこい

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:15:12

    #キノコ狩りに行けタマトレズ
    #魚釣りに行けウオトレーズ
    #大人しく座ってろカフェトレーズ

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:21:24

    タマトレーズは山へきのこ刈りに...行ったらきのこが生えてしまいました
    ウオトレーズが海へ釣りに行くと…何ということでしょうチンアナゴが
    一方そのころカフェトレは

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:22:24

    >>123

    動かないでいてくれ

    カフェトレは

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:39:20

    カフェトレーズ
    あなたたちはもう、何もしないで

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:39:52

    最近不安定だわね

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:42:49

    ケツさんはご飯炊けるから…
    炊き込みご飯ならいけたりするんかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:45:00

    >>127

    米を研ぐ→火を起こして炊くは問題ないと考えられる

    つまり義カフェトレに具材を切ってもらえば絶品の炊き込みご飯が出来上がるのでは…?

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:02:53

    >>128

    それをタバコに食べさせて健康体に……

    永久機関が完成しちまったなあァァ〜!!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:33:41

    タマトレ達の採ったキノコとウオトレ達が採った魚をふんだんに使った贅沢炊き込みご飯
    VS
    シビトレ

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:34:46

    >>130

    シビトレに食べさせようと生徒会組とシービーが全力で追跡する奴だ……


    ミニクーパーで追いかけてくる魔ルドが見れる奴では?

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:36:48

    イクノディクタス担当トレーナーの作る料理は質素なようで、意外と丁寧だ。

    「🎵」

    炊飯器が米が炊けたと告げたのを契機に、イクトレは自宅の床下に誂えた冷蔵庫から、今日の肴を取り出す。
    今日はへしこがよく漬かっている。鯖を塩漬けにした後、さらにぬか漬けにしたこの一品は、炙り焼きにすることで実に旨い逸品となるのだ。
    コンロは手が届かなくなって久しい為、調理には庭で七輪を用いる。電気グリルも便利で床置きできるので愛用しているが、今日は知り合いの職人から備長炭をお裾分け頂いたので、イクトレとしては是非試したかったのだ。

    「🎶」

    いくらか時間をかけて火をつけていた七輪から、きんきんとウマ耳を擽る音がする。
    そこに網を載せ、いくらか熱した後に満を持してへしこを一切れ。
    じりじりと熱される鯖のぬか漬けが、イクトレの幼くも豊かな鼻腔を刺激し、くうくうと腹を鳴かせた。
    まだかな、あと少し、もうちょっと……いまだ!
    菜箸を手繰って七輪から移したのは、茶漬けを入れた茶碗の上。
    へしこ茶漬け。それが今日の晩食であった。

    「🙏」

    イクトレは辛抱たまらぬと手を合わせ、子供用のお箸に持ち替えて早速いただく。
    備長炭の熱でほぐれた鯖の身が箸でほろほろと崩れ、茶と飯に交わる。
    単品では塩辛いへしこは茶で和らぎ、米糀と鯖のよい香りが内頬を撫でていく。なんとよい体験だろうとイクトレの頬がゆるんだ。
    暖まった胃の腑に、とっておきの清酒をお猪口でひとくち流し込めば、寒空の下での飯など気にもならなくなってくる。誰かが見れば通報モノの光景だが、幸い日の暮れた庭を覗き込むのは星だけだ。

    口が肴に満足したら、カブとにんじんのぬか漬けをいただく。存外に甘味を感じる菜類に満足したら、また濃くも芳しいへしこをいただく。もう一杯。もう一切れ。
    腹はみちみち心は豊か。晩ごはんに4時間たっぷり使って、イクトレはシャワーを浴びて床につくのだった。

    尚、当然ながらそれだけ外にいるのは幼児には負担であり、後日見事にイクトレは風邪をひくのであった。
    次回、イクノディクタス看病編に続く
    うまぴょいうまぴょい

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:39:21

    あとがき:コンロや流し台に身体が届かないだけで、意外と料理はできるイクトレでした
         でもこの幼児塩分高めな生活するから定期的にお子様ランチの刑に処される。以上です

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:51:06

    美味しそうだけど塩分高いよねぇ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:55:59

    巧妙な飯テロ…
    昼食終えたあとだったから耐えられた、そうじゃなかったら耐えられなかった

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:58:41

    へしこ茶漬けとか絶対美味しい奴ですやん…
    漬物が基本とはいえ清酒を飲みながら塩分の高いものを食べてたらそらお子様ランチの刑に処されますわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:12:33

    あー、準備してる最中にもどんどん期待でお腹空くやつだなあ……

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:27:29

    イクトレの好物はぬか漬けと塩辛と清酒なので、監視がなければ割とぬか漬けと粕漬け焼きなどと白飯で夕餉を済ませる傾向にあります
    当然ながら幼児の一日の標準摂取塩分3.0㌘をオーバーするので朝は無塩パンで昼はお子様ランチの刑です

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:47:14

    悲しいね……

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:35:23

    無塩パンやお子様ランチ食べてるイクトレの前で塩辛とか酒盗食べて
    イクトレさん食べないんですか?こんなに美味しいのに...ってやりたい

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:43:13

    >>140

    …すペコ

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:46:44

    >>140

    私が合図したらインファイトを撃つペコ

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:38:28

    過激派ペコすぐ出てくるの草

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:39:45

    イクトレの何が過激派ペコを狂わせているのだろう…?

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:48:56

    モルペコの身長が30cmで小さいから仲間だと思ってるのでは

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:49:59

    カウントダウンイラスト

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:52:42

    馬なりタッチ優しくて好きなんだけど何だろうすごく昭和っぽいというかなんというか……

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:57:37

    もはや何も言うまい
    つ✒️

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:58:07

    まあ馬なりだし…
    よしだみほ先生が現代的なタッチで描いてたら逆にびっくりするかもしれん

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:37:24

    もう1周年まであと3日か…

    …待って?つまり言うっちまう5ヶ月記念もしかして明日??

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:38:05

    神ゲー持ってきたメカ
    これをトレーナーたちにやってもらうメカ

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:40:44

    >>150

    嘘だろ!?

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:41:39

    >>150

    そうだよ

    Part1が建てられて色んなトレーナーが出てきて明日で5ヶ月よ


    >>151

    有名だけど結局何のゲームかしらんのよね…

    ホラーっぽいのかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:43:53

    >>151

    面白そう!

    パウリに渡しておくね

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:44:13

    一部界隈で伝説のやつじゃん
    まあ実際プレイした人はいくらいるのだろうかという話ではあるのだが

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:44:26

    ここにかきあげの4ヶ月記念絵があるじゃろ?
    ...没です

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:49:05

    >>156

    出せばいいじゃねえかよ

    5ヶ月記念として

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:52:34

    俺は疲れてんのかな
    自販機で一つ1500円くらいで売られるトレーナーの匂いをつめた空気缶を思い付いた

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:53:04

    >>157

    出せるかなぁ!!!?

    オレ出せるかなぁ!!!?

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:54:06

    >>159

    やってみせろよ、 >>159ティー!!

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:55:51

    >>160

    なんとでもなるはずだ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:58:17

    >>161

    神絵師だと!?

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:02:04

    >>162

    ₍₍(ง🎃)ว⁾⁾

    鳴らない言葉をもう一度描いて

    ₍₍ᕦ(🎃)ᕤ⁾⁾ ₍₍ʅ(🎃)ว⁾⁾

    ₍₍🙏⁾⁾

    ₍₍🎃⁾⁾

    赤色に染まる時間を置き忘れ去れば

    ₍₍₍(ง🎃)ว⁾⁾⁾

    哀しい世界はもう二度となくて

    ₍₍ᕦ(🎃)ᕤ⁾⁾ ₍₍ʅ(🎃)ว⁾⁾

    🙏

    🎃

    荒れた陸地が こぼれ落ちていく

    ₍₍ ʅ(🎃) ʃ ⁾⁾

    一筋の光へ

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:07:29

    5ヶ月記念絵の描き方を解説します
    まず神絵師の腕を喰らいます

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:13:50

    >>164

    前段階の神絵師の捕獲方法を教えてくれ

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:23:38

    >>165

    地下通路で32回プレイヤーと話してからみたまのとうを調べるんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:35:33

    >>166

    ぼっちには到底達成不可能な条件だったミカルゲじゃないか…

    考えてみるとダイパって丁度トレーナー達が遊んだ世代のポケモンなのかな?

    お兄ちゃんとかゴローニャとカイリキーとフーディンとゲンガー交換で手に入れてなさそうな感じがしそうじゃない?

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:43:20

    GTSで何とか手にいれた勢か…

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:44:06

    ダイパって何年前だ?
    まだ10年経ってないきがする

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:46:44

    >>169

    もう15年以上経ってるよ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:47:05

    ダイパは2006年9月28日発売
    16年前だって

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:49:16
  • 173二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:51:07
    ƒ|ƒPƒbƒgƒ‚ƒ“ƒXƒ^[ ƒ_ƒCƒ„ƒ‚ƒ“ƒhEƒp[ƒ‹www.nintendo.co.jp

    ダイパは2006年なんだ

    10年前だと大体ブラホワ2なんだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:51:34

    俺がなぞのばしょで詰んだのが16年前……?

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:01:07
  • 176二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:07:50

    虫が得意なトレーナーって誰が居たかな……

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:08:44

    ダイパが16年前?
    嘘を言っちゃあいけない
    見なさい、あのダイパで登場したカバを
    対戦の前線に居るのに、登場時から戦法が変わってないじゃないか
    16年同じ戦法で戦っているとは思えないからその情報は嘘だね

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:09:54

    ガブ君も未だに現役だしな

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:12:13

    >>176

    フジトレさんだろう

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:12:56

    >>176

    フジトレさんは虫とか問題なかったはず

    あと虫食べてるっぽいパチタマとかもそれにあたるかもしれない

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:26:48

    次スレを立てます

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:27:48

    >>181

    お願いいたしますわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:36:03
  • 184二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:36:57

    >>183

    立て乙

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:37:23

    >>183

    立て乙

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:37:36

    >>183

    立て乙です

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:37:52

    >>183

    立ておーつ

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:38:36

    立て乙メカ

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:38:50

    立て乙

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:38:51

    ウマ娘って企画が始まったの2016年だったんだよな
    ここまで長かった

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:39:08

    埋め

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:39:20

    立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:39:31

    たておつ

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:39:44

    立て乙メカ

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:39:55

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:40:10

    埋めひじき

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:40:28

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:40:38

    レジェンドサイゲウス

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:40:44

    言うっちまう笑点

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:40:47

    200ならタコパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています