ライスシャワーがよく言われるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:42:23

    メイズイの時のほうがざわめきは大きかったぞ。
    みんなもそうだっただろう。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:43:08

    騎手の自滅やん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:43:41

    単勝支持率83.2%、単勝オッズ1.0倍だからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:01:11

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:03:17

    知らねえよ生まれてねえよ
    そもそも63年クラシック世代語れるやつ何人いるんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:03:54

    おじいちゃんそれ60年前でしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:08:49

    ジジイ何歳?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:15:34

    80代あにまん民か……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:19:22

    当時成人したての20歳だとしてももう80超えてる……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:46:52

    知ってる、「森安何やってんだ!」って声がした。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:57:31

    あにまん民は全員目黒競馬場が初現地だからな
    最強馬は?って聞くと皆クリフジって答える

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:00:30

    >>11

    いや、トサミドリだね。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:03:24

    >>11

    セントライト定期

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:03:46

    >>11

    ハクリヨウだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:06:30

    おじいちゃんワラワラで草
    老人ホームか地獄かな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:07:48

    障害ならフジノオー

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:16:13

    じいさんあにまんになんて来ないでくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:30:30

    グレートヨルカはまあ戦前からMG対決ってムードだった2歳王者だし…本人の負け方は知らん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:31:51

    敵はタイムですとかイキリにイキリまくった結果下手うって自滅したのほんま

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:36:57

    やだこのスレお線香の匂いする…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:38:23

    JRAもくす玉用意して三冠待ったなし!!ってかかりまくってたのほんと草

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:39:54

    >>11

    目黒競馬場っていつなくなったんだっけって思ったら91年前らしくて草

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:40:17

    うーんこの


  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:41:08

    ファン「メイズイのこともあるしなあ…三冠なんてもう無理だろ」
    シンザン「なんか2番人気なんだけど」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:41:41

    てかライス世代でももう爺だろ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:42:55

    ワイはコダマ世代や

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:43:44

    まあ2頭同時とはいえ年度代表馬なれたからヨシ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:46:26

    翌年にシンザンに使い回されたという三冠おめでとうくす玉用意してたんだっけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:49:02

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:51:17

    >>29

    いつものペースで行って歩いてても勝てるくらいのリード取ってたスズカと序盤から競りかけられながら無駄に飛ばして直線向く頃にはほとんど馬群に呑まれかけてたメイズイとは大分話違うんでそういうの大丈夫ですよオフトラ強火ファンの人

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:20:09

    メイズイは競られて完全にアガって暴走した鞍上が原因だぞ
    何もかもが違う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:22:55

    それこそブルボンよなラビット出されてヘボの鞍上がパニクった隙を差されるの

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:24:51

    >>30

    めっちゃキレてるやん

    自分らに都合の悪いこと言うやつが皆オフサイドの強火オタクとかレッテル貼りはあかんで


    秋天のススズはめっちゃ飛ばしてたってみんな言うからそういう認識でいたけど、いつの間にか「普通のペース」みたいな扱いになってたんだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:02:25

    武が言ったのって「敵は己自身」とかそんな感じか
    んまあ驕りではあるよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:52:35

    >>24

    夏バテで京都記念で力負けしたシンザンと

    セントライト記念でアホみたいに強い勝ち方して

    当日も神がかった仕上がりのウメノチカラが悪い

    メイズイは関係ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:00:38

    >>29

    驕るとってか当日は滅茶苦茶緊張してた

    浅見は、メイズイの騎手森安重勝がレース前に極度の緊張状態に陥っている事を見抜き、スタート直後に自らの騎乗馬コウライオーで先頭に立ってメイズイの鼻を叩き、森安を慌てさせる策を実行した。案の定、先頭に立ったコウライオーを見た森安は、慌てて馬を先頭に立たせ、そのままオーバーペースで逃げた結果、最後は一杯となって6着に敗れ、3冠を逃してしまった。その一方でコウライオーは1着入線したグレートヨルカの2着となり、騎乗の差も見せている。この浅見の駆け引きぶりは後輩である武邦彦も参考にしたという。


    wikiより

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:32:52

    ただグレートヨルカに乗ってた保田さん曰く菊花賞で大敗したメイズイ軽い軽いしてたみたいなのよね
    でたらめなペース配分が祟ったのかたまたまななのか関連性は分からんけどその後の成績と照らし合わせるとメイズイってツイてない星の元に生まれた馬だったんじゃないかって思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:35:43

    >>37

    軽い軽いってなんだよ軽い故障ね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:01:21

    >>33

    ぶっちゃけスズカファンとかもう色々とヤバいのがデフォになってるからな

    前なんか骨折の原因はターフにあったモグラの穴に足を取られたせいで

    スズカに原因は無いなんて珍説を大真面目に主張してるのがいたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています