水飲めない子が増えてるらしいね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:50:09

    俺が若い頃なんてその辺の湧き水飲んでたよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:51:06

    この泥水を啜るしかない…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:51:12

    病院いってピロリ菌撲滅頑張ろうな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:51:49

    ワイのパッパもピロリ菌殺す薬飲んどったわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:52:31

    水飲めないのって本当なの?
    正直マスコミの誇張かと思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:53:05

    >>5

    アレルギーとかでなく味がしないから無理らしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:53:28

    ただそもそも水自体特定の地域以外まずいのが何とも言えない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:53:46

    逆だわ
    えぐめの味がするから無理

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:54:17

    >>7

    味のついたものしかだめ=ミネラルウォーターも飲めないらしいからな

    水道水が駄目じゃないらしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:54:55

    >>3

    ピロリ菌最近聞かないな

    結局どういう菌なのこれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:55:31

    子供なんてそんなもんだろ
    年取ってくると水かお茶、コーヒーになる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:55:36

    知り合いがエナドリとかコーラしか飲めないって言ってたな
    その人ガリガリに痩せてたけど糖尿病だったのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:56:21

    生活習慣病に罹る子どもがデフォになりそうで怖いな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:57:04

    そもそも子供って水あんまり好きじゃなくね?
    コーラとか甘い飲み物の方が好きだったわ
    今は水だけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:57:33

    水しか無ければ水飲むでしょ
    親が味の付いた飲料を用意しちゃうからじゃねーのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:57:48

    子供の頃から緑茶派だったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:57:53

    >>15

    飲まないで熱中症になるらしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:58:06

    というか水が美味しいと思う時ってスポーツとかでよっぽど喉が渇いた時とかなんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:58:40

    >>14

    自分は味付きの飲み物のほうが苦手だったな

    喫茶店とか連れてってもらっても飲むものがないって感じの子供だった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:58:49

    水が美味しいと思うようになった時に年齢を感じた

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:58:49

    どれくらいかによるね
    そりゃ俺も子供の頃は学校とかじゃないと水飲まなかったし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:59:01

    親がゲロ甘なジュースばっか飲ませるからじゃないん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:59:10

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:59:15

    あまりにも酷暑すぎて
    学校の水道がお湯になってそもそも飲めないらしいとかで

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:59:16

    ぬるい水は今でも苦手

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:59:55

    でも遠足に水筒持ってってお茶がなくなったあとの氷とけたのとかみんな飲まない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:00:04

    らしいばっかで草

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:00:21

    うちの子は水が飲めないから水筒にスポドリOKにしてくれって親御さん前にXでみたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:00:23

    熱中症になるか糖尿病になるかの二択なんか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:00:24

    水道水とかミネラルウォーターに限らず水が飲めないってこと?ありえるんかそ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:00:27

    単純に学校の水道の水って別においしくないよな それしかないからごくごく飲んでたけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:00:46

    >>27

    子持ちや先生あにまん民なんて希少だからしゃーない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:00:48

    総人口の0.001%を増えていると捉えるか否かは人による

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:01:07

    >>23

    暇なんだな

    勉強しろよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:01:15

    >>27

    時代が違うから…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:01:55

    赤ちゃんは母乳とかしか飲めないらしいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:01:55

    >>27

    この時間子持ちも子供もいないんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:02:01

    自ら水飲むより熱中症になるの選ぶガキとか
    昭和のガキより根性あるじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:02:08

    水アレルギーでもあるならともかくスポドリしか飲めないは大分早めに改善した方がいい好き嫌いだなそれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:02:41

    情報ソース出せよと思って調べてみたら

    >水が飲めない小学生「各クラスに2~3人も」

    いやいるだろそれくらいは

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:02:56

    ジュースで喉の渇きを解消出来る人は便利というか凄いと思う
    昔からそういう系統の飲み物は飲める補助食品とかデザートみたいな認識で水か茶じゃないと喉が潤った感覚を持てないから

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:03:26

    >>10

    浄水されてない湧き水飲むと感染する胃粘膜を荒らす菌

    感染したら除菌しないかぎり胃に居座り続けるから慢性的に胃が荒れ続けてガンを誘発する

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:03:33

    >>40

    大体10人に1人の割合って相当だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:03:55

    屋久島の山登れないな
    あそこ自販機とかなんもないので湧き水汲んで飲むしかないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:03:59

    >>42

    焦げた物食べられなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:05:02

    逆に水しか飲めないんだよね
    味のあるジュースとかお茶飲んでものどが渇いて仕方がないんだ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:05:17

    和式トイレも使えない子増えてるからな
    うちの弟も和式トイレ使えなくて個室空いてるのに漏らしたことあるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:05:58

    >>34

    やだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:06:04

    相当な偏食でも水しかないなら水飲むんだろうけど下手に親が余裕あると改善機会なくなるかもな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:06:13

    毎回思うけど、水飲む?って言われてよく飲むよ!って言う子供いるか?
    健康のために水くらいしか飲まないヤツか飲料に制限があるヤツしかいなくないか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:07:30

    >>50

    憶測だけで物言ってるの草

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:07:34

    水筒を持参して登校するのが習慣化→学校の水道から水を飲まない→水を飲まない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:08:06

    >>50

    小さい頃はそうだったからいなくはないとは思う

    他のは味が強くて飲めなかったんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:08:27

    そういえば子供の時なんて夏は麦茶それ以外は牛乳しか飲んでなかったなぁ…
    水単体はなかったような…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:08:34

    外食する時どうしてるのかすごく気になる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:08:50

    給食もずっと牛乳だしな なんで牛乳なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:10:31

    小中学校の頃とか学校いる間は給食の牛乳一本で乗り切ってたけど今から考えると水分不足すぎるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:10:48

    わかめの酢の物と牛乳とか明らか意味不明な食い合わせはやめてやってほしい
    ゲロ吐けっていってるのと同じだろあれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:12:12

    他所の子のことだし気にすんな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:12:56

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:13:22

    >>50

    外食で出てくる水を飲めるか飲めないかなら飲めないで分かるけど、わざわざ飲まないってのを飲めないとまとめてるんじゃないかって思うことはある

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:14:20

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:14:47

    >>56

    水より遥かに栄養面で優れてるから

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:15:29

    >>56

    それは普通に栄養考えてやろ…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:16:11

    小学校では水道でガブガブ水飲んでたな
    都会は塩素臭くて飲めないとかあんのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:18:48

    誰かが鼻くそつけた逸話があって使ってはいけないとされた水道の一つや二つどこの学校にもあったはず

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:19:41

    ペットボトル飲料も値上がりして大変やね
    水筒でも持たすんやろか

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:20:10

    >>61

    若者の〇〇離れの良い煽りネタになりそうだしな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:20:33

    不特定多数が口つけたり外に野ざらしになってる水道から出た水をコロナを経験した子どもたちにさあのみなさいって言ったってなあ 
    そうでなくたってぬるくて気が進まないだろうに

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:21:07

    子どもの舌は繊細だしな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:21:20

    >>66

    近所の公園で水飲み場の蛇口を尻に突っ込んだ痴女が出て使用禁止になったこともありましたねぇ

    消毒したけど誰も使いたがらなくて結局最後は撤去されたんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:23:14

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:46:00

    >>42

    ガーン それは大変だ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:48:04

    食卓でジュースを飲ませる家庭はある
    健康上よろしくないんでせめて麦茶にせえ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:48:16

    >>71

    直上に噴き上げるタイプの水道って突っ込みやすそうな形状してるよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:40:17

    こんなん昔あった最近の子供は魚が切り身の状態で泳いでると思ってるらしいと同レベルの話でしょ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:46:23

    暑い日に飲むキンキンに冷えた水の美味しさを知らないなんて……

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:47:54

    >>77

    暑い日に蛇口ひねってもまあまあのぬるま湯が出てくるからな

    そりゃ経験できんわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:53:22

    >>77

    キンキンじゃなくて適度に冷えた水がいいです

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:09:16

    >>42

    ピロリ菌はマジで日本人が胃がんになる原因の90%だから洒落にならない

    本来は二十歳ぐらいで国民全員に受けさせていいレベル

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:26:58

    >>71

    フィクションだとエロいけど現実だとやっぱ迷惑すぎるな…いやエロいのはエロいけど(実際に遭遇したことないから言えることだけど)

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:29:41

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:54:31

    ちょうどピロリ菌治療中の身としては
    若くても逆流性胃腸炎とか原因不明の高熱が頻発するならしっかり検査した方がいいぞ、いやマジで

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:20:25

    コンビニでバイトしてたけどいろはす子供にも売れてるで

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:11:14

    学校の水道とかいうサビ祭り塩素祭りほのかにぬるいおバカ水が飲めずに熱中症になったケースをとりあげて近頃の若者は水も飲めずに脱水してって報道されただけ
    普通に家の水道水やペットボトルの水なら飲むよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:16:06

    そういう衛生とか学校の蛇口が〜の問題ではなく「水筒にジュース入れて持ってくる」レベルだぞ
    姪っ子の学年にそんなやつがいて、案の定今年の夏保健室行きになったそうだ
    水分補給は水か麦茶にしてね、カフェインはカテキンはどうのこうの糖分がどうのって感じの保健室便りを見せてくれたよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:36:29

    地元の水が不味くて新しい水源になるまで飲めなかったけどそういうのでもないんだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:53:01

    ジューススポドリに頼ってると肥満糖尿病になりそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:54:44

    >>86

    最近の子供が~というより親の知能レベルが下がってるのが問題なのでは…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:56:59

    >>85

    今時はウォーターサーバーでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています