【トリコ】ここだけ美食屋たちの集まるスレ 8.5皿目

  • 1エメラル24/09/13(金) 15:09:56

    世はグルメ時代。未開の味を探求する時代。

    ここは美食屋たちが世間話したり情報交換したりするスレです
    ※世界観を損なったり、他者や原作キャラを貶めるような書き込みは控えましょう
    ※メタ発現・相談は()で
    マナーを守って楽しく、いただきます!

  • 2エメラル24/09/13(金) 15:11:06

    (保守し忘れて落としてしまいました…申し訳ありません…)

  • 3エメラル24/09/13(金) 15:11:53
  • 4エメラル24/09/13(金) 15:12:18

    フルコーステンプレ

    オードブル 『』捕獲レベル
    スープ 『』捕獲レベル
    魚料理 『』 捕獲レベル
    肉料理 『』捕獲レベル
    メイン 『』 捕獲レベル
    サラダ 『』 捕獲レベル
    デザート 『』 捕獲レベル
    ドリンク 『』 捕獲レベル

  • 5エメラル24/09/13(金) 15:12:49

    さーて!じゃあ登るか………石焼山脈!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:33:17

    このレスは削除されています

  • 7漁師系美食屋ケイル24/09/13(金) 16:11:52

    (わたしの方もごめんね)

    ここがか……

  • 8美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/13(金) 16:57:25

    >>2

    (いえいえ、多少驚きましたが大丈夫ですよ)


    >>7

    さて、ここから気を引き締めねーとな。

  • 9漁師系美食屋ケイル24/09/13(金) 17:12:51

    (とりあえず10まで)

  • 10漁師系美食屋ケイル24/09/13(金) 17:13:34

    早く終わらせてベジタブルスカイに急がないと……

  • 11『カル』・『宝 慧』24/09/13(金) 20:41:53

    カル「よーしがんばるぞー」
    宝慧「儂は後ろから見とるからの、自分の身は自分で守るんじゃぞ」

  • 12エメラル24/09/14(土) 09:53:15

    (昨日一度来てから来れなくて本当にすいませんでした………今日は1日時間があります。)

    >>10

    道はわかってるから安心してね〜

    道中岩スッポンとかがいるはずだけどみんなだったら簡単に倒せるはずだし!


    岩スッポン

    捕獲レベル54

    価格  肉一キロ5万円 背中の岩 一キロ300万円

    石スッポンが大きく成長した個体。

    石焼山脈のスープ池の周辺にある大岩に擬態している。

    非常に凶暴で縄張りに入った動物には積極的に襲いかかる。

    石スッポンよりも肉の味はいいがそれ以上にスッポンの旨み溢れるグルメ鉱石となる背中の岩が重宝されている。

  • 13漁師系美食屋ケイル24/09/14(土) 11:05:02

    >>12

    ………あまり急ぎすぎてもバテるからちょっとゆったり観光でも味わいながら進むか!(よだれが出て)

  • 14エメラル24/09/14(土) 11:14:32

    >>13

    そう?それじゃあスープ池でもまわりなながら行こうか?


    スープ池

    捕獲レベル10から70 (単体なら1以下)

    一杯300円〜

    旨みあるグルメ鉱石でできた岩の窪みに溜まった石焼山脈の天然水が地下のマグマによって熱せられスープとなった池。

    さまざまな猛獣が飲みにくるためそれなりには各レベルが高い。

    石焼山脈の奥地に行けば行くほどより上質なスープが多くなるがより強力な猛獣の縄張りになっている可能性が高い。

  • 15漁師系美食屋ケイル24/09/14(土) 11:16:14

    >>14

    これ鍋のつゆにしたらうまそうだよなぁ。

  • 16エメラル24/09/14(土) 11:19:31

    >>15

    そうだね〜持ち帰って具材を入れて煮込むとより美味しくなるよ!

  • 17漁師系美食屋ケイル24/09/14(土) 11:20:44

    >>16

    IGOがウミユリユニコーンの養殖に成功したって聞いたし……今度すき焼きに使うか。

  • 18エメラル24/09/14(土) 11:54:10

    >>17

    すき焼きか……いいね!

    ルゥくんはカレー池がいいよね!

    ビミーくんはどんなとこがいいとかある?

  • 19ラグド24/09/14(土) 12:00:16

    >>18

    あの…私には聞かないんですか?

    (ちょっと悲しそう)

  • 20漁師系美食屋ケイル24/09/14(土) 12:05:11

    ……フングィさんが……どうなんだろう…?

  • 21エメラル24/09/14(土) 12:44:07

    >>19>>20

    フングィさん…ラグドさん

    いやその…ごめんなさい…

  • 22エメラル24/09/14(土) 13:03:46

    フングィさんとラグドさんはどんなスープが好きとかある?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:13:57

    このレスは削除されています

  • 24ラグド24/09/14(土) 13:20:39

    >>22

    えっと…そうですね。

    薬膳スープの池ってありますか?

  • 25美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/14(土) 13:24:57

    >>18

    (すいませんホスト規制かかってしまってたので遅れました。)


    そうだな〜あたーし的にはコンポタとか?

  • 26エメラル24/09/14(土) 13:39:40

    >>24

    あるよ〜近くに猛獣が住んでるけど。

    >>25

    コンポタだね?あるよ〜近くに猛獣が住んでるけど。

    (気にしないでください…私もめちゃくちゃ遅くなってしまいましたし………)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:48:52

    このレスは削除されています

  • 28エメラル24/09/14(土) 13:51:22

    コンポタコングとヤクゼン鳥がいるねー。

    コンポタコング
    哺乳獣類
    捕獲レベル15〜40
    石焼山脈の特に美味しいコンポタスープ池周辺を縄張りとする哺乳獣類。
    普段は体を固めて黄色い岩に擬態している。
    体が岩のように硬い。
    警戒してない時にのみ抜き取ることのできる毛をお湯に溶かすと美味しいコーンポタージュスープになる。
    ヤクゼン鳥
    鳥獣類
    捕獲レベル20〜35
    石焼山脈の特に美味しい薬膳スープ池周辺を縄張りとする鳥。
    大きく羽ばたくと幻惑効果のある毒の霧を発生させることができる。
    うまく調理すると滋養強壮効果がある薬膳スープの具材になる。

  • 29エメラル24/09/14(土) 14:03:02

    コンポタ池の方が1番ここから距離近いからそっちに行こっか!

  • 30美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/14(土) 14:19:01

    >>29

    そりゃ助かる。なら早えとこそこへ…ん?


    〜♪

    (何故かこの場所に似つかわしくないクラシック音楽が流れて来た。)

  • 31エメラル24/09/14(土) 16:04:14

    >>30

    クラシック?

    こんな場所で…誰かな?

  • 32美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/14(土) 16:35:33

    >>31

    あの方角からだ。行ってみるか…。


    (音のする方をゆっくり覗いてみると、大きな寸胴の側でクラシックのレコードを流しながら白い椅子に腰掛けたゴスロリドレス姿の綺麗な女性がスープを喉に通していた)


    (…何やってんだあの人?)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:38:02

    このレスは削除されています

  • 34エメラル24/09/14(土) 16:38:22

    >>32

    (小声)

    食事に合わせて音楽流すのが好きな人とかじゃない?

    グルメDJみたいな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:55:42

    このレスは削除されています

  • 36美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/14(土) 16:56:38

    >>34

    だとしてもこんな辺境な所で?(小声)



    ?「…貴方達、お淑女の食事時を覗くのは感心しないですわ。」


    (プレーヤーの針を外し音楽を止め、彼らの方を見ながらナプキンで口を拭いながら忠告した。)



    (き、気付かれた!?)い、いや〜すいません!何故かこの場で聞けるはずのないクラシック音楽が流れてたもので何だろうと思って気になってしまって…!

  • 37エメラル24/09/14(土) 17:04:28

    >>36

    ごめんなさい!

    ちょっと気になっちゃって!

  • 38美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/14(土) 17:21:48

    >>37

    ?「全く…、次からお気を付けなさい。それにしても『あの御方』もこちらに来られてるのと思いましたけれど、ハズレでしたわ。」


    …あの御方?というかずっと気になったんですが貴方は一体?


    ?「あら、こう言う時にはそちらから名乗るというのが礼儀では?」

  • 39エメラル24/09/14(土) 17:28:49

    >>38

    そうだね。確かに人に名前を聞くときは自分から名乗るのが礼儀だね。

    僕の名前はエメラル。

    職業は美食屋兼料理人。

    (この人の気配…覚えがあるな…もしかして……いや、言わないでおくか。)

  • 40美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/14(土) 17:47:24

    (ひと通り自己紹介を終えて)
    あたーしはビミー、グルチューバー兼美食屋をやってます。

    エルザ「ではこちらも。私の名は『エルザ』、しがない料理人ですわ。こちらへ来たのは『あの御方』がこちらに来ているとの事ですのでわざわざ伺ったのですわ。」

    なるほど…?(てかしがない料理人って言ってるけどこの寸胴の中のスープって『サンズガワドクトカゲ』のスープじゃねえか?かなりの技術なきゃできねぇだろ…!)

  • 41エメラル24/09/14(土) 18:20:48

    >>40

    そうなんだ……

    よろしくねエルザさん。

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:33:09

    このレスは削除されています

  • 43ラグド24/09/14(土) 18:34:26

    >>40

    私はラグドといいます!

    よろしくお願いしまーす!

  • 44『カル』・『宝 慧』24/09/14(土) 20:00:28

    >>40

    カル「僕は美食屋見習いのカルです!よろしくお願いします!」

    宝慧「儂はそこの弟子の師の宝慧じゃ」

    (すいません、ホスト規制で書き込めませんでした)

  • 45漁師系美食屋ケイル24/09/14(土) 21:30:29

    ケイルだ。
    こっちの人たちは男のほうがルゥ
    女のほうがフングィだ
    (ごめんなさいシンプルに長い眠りに…)

  • 46ガスマスクの少女、フングィ24/09/14(土) 21:42:02

    (規制を受けていました)
     あっ、フングィともうします。私も修行中の身の上ですが美食屋です。

    【さまざまなスープの香りに気を取られ、挨拶が遅れてしまい恥ずかしそうに一礼する】

     好きなスープはチーズ白菜のポタージュです!

    オードブル 『』捕獲レベル
    スープ 『チーズ白菜のポタージュ』捕獲レベル 2
    魚料理 『』 捕獲レベル
    肉料理 『』捕獲レベル
    メイン 『クリーム松茸』 捕獲レベル 3
    サラダ 『』 捕獲レベル
    デザート 『』 捕獲レベル
    ドリンク 『』 捕獲レベル

  • 47漁師系美食屋ケイル24/09/14(土) 21:45:01

    フングィさんのフルコースこんな感じだったんだな。
    ………悪いないっつもオレのにつきあわせて……

  • 48ガスマスクの少女、フングィ24/09/14(土) 21:55:34

     いえ、フルコースというのはいつ出会えるか分かりません。出会える食材が多ければ多いほどフルコースになる食材に出会うチャンスも増えます!
     ……と、言った傍からミネストローネ池ですねえ!

    【ミネストローネ。トマトをベースとして根菜類、キャベツ、セロリ、ベーコンなどを具としたイタリアの郷土料理。どこからか流れ込んでくるコンソメスープが貯まったくぼみの周辺に様々な野菜が自生している。これが自然とミネストローネを形成しているようだ】
    【持ち歩いている水筒のカップで具材を多めに救い上げると、具材ごと口の中に流し込む。源泉たるコンソメの深い肉の味わいをトマトの酸味が引き締め、様々な野菜の味わいが広がりを与えている。噛めば噛むほど野菜の甘みが口の中を盛り立て、次の一口がまた欲しくなってくる】

     うーん、このスープ池を食べ歩いてるだけでお腹いっぱいになっちゃいそう……

  • 49漁師系美食屋ケイル24/09/14(土) 21:58:47

    >>48

    …………あのさ、フングィさん。

    ルゥさんとも話してたことがあるし……ちゃんと決めなきゃなんだけど……



    オレのパートナーになってほしい……まだルゥさんとのことも保留してるくせに何してんだって言われるかもだけど……

    オーケーなら、色々もっと考えたいんだが…

  • 50ガスマスクの少女、フングィ24/09/14(土) 22:01:52

     私、料理人じゃなくて美食屋ですよ?
     こういうパートナーって料理人と美食屋なイメージがあるんですが……

  • 51漁師系美食屋ケイル24/09/14(土) 22:02:37

    >>50

    まあそうなんだけどぬか漬けが本当に美味しかったから……

    これはルゥさんのカレーにも言えるケド……

  • 52ガスマスクの少女、フングィ24/09/14(土) 22:14:15

     アレは思いつきで作っただけですし……でもこの糠床、毎日かき混ぜる必要があるのと菌類コントロールの練習になって愛着あるんですよね。
     うーん、料理人に転向するなら漬物職人かぁ。我ながら渋い……

    【漬物と菌類は密接な関係にある。糠漬け、粕漬け、麹漬け、キムチ、そのほか諸々……】

  • 53漁師系美食屋ケイル24/09/14(土) 22:16:09

    >>52

    ……まあその……無理にとは言わないけど……

    美食家だしパートナーは…っていうのは理解してるつもりだし…

  • 54ガスマスクの少女、フングィ24/09/14(土) 22:27:53

     うーん、とりあえず迷ったらやってみろ! です!
     コンビ、組んでみましょう!

  • 55漁師系美食屋ケイル24/09/14(土) 22:30:34

    >>54

    決意はっや!?

  • 56ガスマスクの少女、フングィ24/09/14(土) 22:38:01

     このグルメ時代、チャンスを逃したら食いっぱぐれてしまうんですよ!?
     私多分ベジタブルスカイに行くにはまだ未熟かもと思ってますけどこの一件でベジタブルスカイに行く決意固めてますからね!

    【ケイルの手を取り、ギュッと握りしめる】

  • 57漁師系美食屋ケイル24/09/14(土) 22:40:52

    >>56

    あ、いや……ち、ちかい…!

    ……るぅさんとも色々話してみて決めないとなぁ

  • 58美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/15(日) 13:04:08

    (お待たせしまして本当に申し訳ございません。またホスト規制にかかってしまってたので遅れました)

    エルザ「それでは私はもうここに用はないので失礼させて頂きますわ。」

    え!?てかあの御方って誰なんすか!?

    エルザ「いずれおわかりになられますわ。あの御方と私は貴方達と同じく『黄金松茸』を狙っているのですから。それではごきげんよう。『リリス』!行きますわよ!」

    リリス「ギュア!」

    (エルザの命を受けた『デビル大蛇』の子供リリスは彼女の方に向かい、エルザを背に乗せその場を後にした。)

  • 59漁師系美食屋ケイル24/09/15(日) 13:07:21

    >>58

    ……デビル大蛇の子ども……すげえな……

    にしてもあのお方なぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:27:59

    >>59

    あぁ確かにな…(それにしてもあのデビル大蛇の子供、普通のデビル大蛇とはなんか違う気がするが…。まさかグルメ界にいるという『原種』!?…いやいやそんな訳ねーよな。それよりもあの『エルザ』って女どっかで見たことが…)


    まぁ気にしてもしゃーねぇ。そろそろ行こうぜ。

  • 61エメラル24/09/15(日) 16:04:32

    そうだね…とりあえずコンポタ池のスープ飲みにいかない?

  • 62美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/15(日) 16:09:24

    >>61

    だな。そろそろ行くとするか。


    (彼らはエルザが残した謎のテーブルと椅子があるその場を後にした。)

  • 63エメラル24/09/15(日) 16:17:37

    >>62

    そうだね…コーンポタージュの次はチーズポタージュ…その次は薬膳スープ、その次が鍋スープで最後がカレースープだね。

    結果的に錬鉄洞窟に少しずつ近づいていくルートを選んだよ!

  • 64『カル』・『宝 慧』24/09/16(月) 06:33:17

    >>58

    宝慧(デビル大蛇…あれを使役するか…世界は広いのう)


    >>63

    カル「どれもこれも美味しそうです!あ、そうだ!コンポタ池に行くなら『クル豚』が合いそうだと思いますよ!」

    【そう言いつつノッキングされた『クル豚』を担いで持ってきた】


    クル豚

    哺乳獣類

    捕獲レベル10(人工飼育下では1以下)

    価格 クルトン1キロ3万円 肉1キロ1万円

    皮膚にクルトンがびっしりとついた牙を持つ豚であり現在では人工飼育法も確立された生物

    クルトンはスープに浮かべれば絶品で肉は焼けば焼き立てのパンのような香ばしさと肉の旨味が口の中で弾ける味わいである

  • 65ラグド24/09/16(月) 07:00:32

    >>64

    いいですね!

    ……あ!そうでした!

    私もパンをお弁当に作ってきてたんです!

    よかったらコンポタ池のスープと一緒に食べませんか?

    【このパンは麻薬食材でありラグドが再生した食材であるエデン・グレインで作られている】


    エデン・グレイン

    穀物 

    捕獲レベル1以下(人工生産可能)

    価格 一キロ3000円〜

    かつて古代に生息したとされる絶滅種の穀物

    調理次第で米、大麦、小麦、そばなどなどさまざまな穀物として扱え、味も非常に美味だが、そのあまりの美味しさから一度食べたものはもうこの食材のことしか考えられずただこの食材を育てることしか考えられなくなってしまい結果強力な猛獣や自然災害に国が滅ぶことが相次ぎ過去の為政者達に恐れられ焼き払われたと言われている。

    数年前まではそれだけ美味しかったのだと思われていたのだが、

    ラグドが分析した結果少量接種することは問題無いが、接種回数が多くなれば多くなるほど効きやすくなる新種の麻薬成分が含まれていることを発見した。



    余談

    ラグドのパンは麻薬成分は含まれていないのだが、気にせず食べることのできるラグド曰く、味は麻薬成分抜きより落ちているとのこと。

    完璧な調理ができていなかったことから、ラグドはフルコース入りを保留にした。

  • 66漁師系美食屋ケイル24/09/16(月) 07:08:02

    スープ料理かぁ……
    魚は使えるの多いからフルコースだと迷うが……このへん巡りながら考えないとなぁ…

  • 67ラグド24/09/16(月) 07:20:51

    >>66

    スープはある意味では1番フルコースにする幅が広いですからね。

    他のフルコース食材は食材そのまま持っていってもスープだけは料理人ではなくても食材を調理したものを選ぶ人が多いですから………

    まあここで決めずに別の場所で決めるというてもありますし…あまり焦らなくてもいいのでは無いですか?

  • 68漁師系美食屋ケイル24/09/16(月) 07:25:23

    >>67

    ま、そうさな。

    今考えるべきは……フルコースのサラダ!

  • 69『カル』・『宝 慧』24/09/16(月) 07:39:07

    カル「フルコースかぁ~まだまだ考えれてないですね」
    宝慧「ゆっくり考えればいいんじゃよ、美食屋をやってれば自ずと決まるもんじゃ」

  • 70ラグド24/09/16(月) 07:43:05

    >>68

    やはり狙っているのは黄金松茸ですか?

    >>69

    ふふふ…そうですね…

    でもいつの間にか決まってるのもいいですけど特定の食材を目標にフルコースにしたいと考えるのも悪くないと思いますよ。

  • 71漁師系美食屋ケイル24/09/16(月) 07:51:45

    >>70

    まずは実食してからだけどな。オレはフルコースに魚を求めてる……ってわけじゃなくてな。

    それぞれの食材やコースがお互いに噛み合いさらに食べたくなるような……互いが互いを引き合わせるようなフルコースにしたい。そのためには黄金松茸はかなり狙い目なんだ

  • 72『カル』・『宝 慧』24/09/16(月) 08:34:06

    >>70

    カル「ウ~ン特定の食材……フルーツ!これがしっくりきました!」

    宝慧「世界は広いから巡って見て決めるのがよいじゃろう」

  • 73漁師系美食屋ケイル24/09/16(月) 08:35:30

    >>72

    フルーツ?

  • 74『カル』・『宝 慧』24/09/16(月) 09:06:19

    >>73

    宝慧「当て身ノッキング」

    【カルのツボを押して気絶させる】

    カル「ぐぇ」

    宝慧「ここからは儂が話そう…そうじゃの…単刀直入に明かすがカルは生まれつき『グルメ細胞の悪魔』が宿っておる…それもかなり色濃くな…じゃからフルーツの単語だけでカルの意識の表層に現れることがままあるのじゃ…その制御の為に今回ここに来たと言うわけじゃの…あ、これは内緒で頼むぞい」

  • 75漁師系美食屋ケイル24/09/16(月) 09:21:25

    >>74

    ……なるほど。グルメ細胞の悪魔……強力ではあるけどやっぱこいつらも厄介なものだな……

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:43:13

    このレスは削除されています

  • 77美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/16(月) 14:49:26

    >>75

    (度々すいません。どうやら特定の場所じゃないとホスト規制がかかる為当分書き込めない可能性があります。)


    まぁこればっかりは少しずつ克服していかなきゃな。お、あれそうじゃねーか?

    (ビミーは指差す。)

  • 78漁師系美食屋ケイル24/09/17(火) 09:27:19

    >>77

    どれー?(双眼鏡とりだす)

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:13:34

    このレスは削除されています

  • 80美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/17(火) 12:15:47

    (彼らが視線を集める先には香ばしいコンポタ池が広がっていた。)

    はぁ〜。こりゃずいぶん立派なコンポタだな。

  • 81漁師系美食屋ケイル24/09/17(火) 12:22:03

    おぉ……!
    こりゃパンとか漬けて食いたくなるな

  • 82ラグド24/09/17(火) 18:16:41

    >>81

    パンならたくさんありますよ〜!

    (とても美味しそうなパン(解毒済み麻薬食材製)を取り出す)

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:47:39

    このレスは削除されています

  • 84ラグド24/09/17(火) 19:10:46

    >>83

    あれ?クル豚…ポタージュスープにあいそうですね!

    一匹狩ってきましょうか?

    (あの〜>>64で同じ名前の食材が出てきているのですが…大丈夫ですか?)

  • 85通りすがりの食材24/09/17(火) 19:21:40

    >>84

    (気付かなかった……orz

     後で消しときます)

  • 86道士服の美女24/09/18(水) 06:35:38

    ……ふむ、コンポタ池か

    [背中の鞄からネギを取り出して手早く炒め、池から汲んだコーンスープを入れてネギの香りと風味を移す。
     更に水筒を取り出して少量加える]

    ……うむ、中華風のアレンジも悪くはない

  • 87漁師系美食屋ケイル24/09/18(水) 08:25:44

    >>86

    …ん?あんたもこの先に武器新調か?

  • 88道士服の美女24/09/18(水) 08:33:28

    >>87

    ん?ああ、包丁の新調にな

    休暇ついでに足を伸ばしたのだ


    [黒髪ロングストレートの美人だが、男性らしい口調である]

  • 89漁師系美食屋ケイル24/09/18(水) 08:34:59

    >>88

    (すっげえ美人だなぁ)

    ……ってことは、あんたも松龍狙い……とは違うのか?

    というか……料理人?

  • 90道士服の美女24/09/18(水) 08:48:25

    ああ、紅風(ホンフォン)だ
    十星中華料理店『零』で料理人をしている
    今は有給休暇を取っててな

    包丁の新調や松龍の黄金松茸もそうだが、私の本命はベジタブルスカイでな
    たまにあそこの野菜を食いたがる上客も多いのだ



    ○紅風の人生のフルコースメニュー
    オードブル 『クラゲ鮫のピリ辛冷菜』捕獲レベル31
    スープ 『霊山燕の巣スープ』捕獲レベル28
    魚料理 『龍もどき鯉の甘酢あんかけ』 捕獲レベル51
    肉料理 『孔雀鴨の北京ダック』捕獲レベル48
    メイン 『大理石豆腐の麻婆豆腐』 捕獲レベル62
    サラダ 『天空チンゲン菜の炒め物』 捕獲レベル23
    デザート 『プラチナマンゴーのマンゴープリン』 捕獲レベル25
    ドリンク 『黒琥珀ウーロン茶』 捕獲レベル40

  • 91漁師系美食屋ケイル24/09/18(水) 08:51:33

    >>90

    ……てことはどっちかというとフングィさんのライバルだな。

    元々はフングィさんのベジタブルスカイ目指しを手伝うためだったのが松龍でてそっちも目指してるけど。

  • 92美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/18(水) 08:51:55

    >>90

    あの中華の皇帝の店か!俺も師匠に連れられて食いに行ったがありゃいい味だった!あ、俺はビミー。美食屋兼グルチューバーをやってるもんだよろしく。

  • 93漁師系美食屋ケイル24/09/18(水) 08:53:06

    あ、すまんオレも自己紹介してなかった。
    美食屋のケイルだ。普段は魚を相手にすることが多いケド……最近はちょいとマルチになってきてるかな。
    よろしくな紅風さん。

  • 94道士服の美女・紅風24/09/18(水) 09:04:08

    >>92

    >>93

    ああ、こちらこそよろしく

    折角だから中華風コーンスープ飲むか?(>>86

    ……と言ってもコンポタ池にネギと鶏ガラスープを加えただけの簡単なアレンジだが



    月光ネギ(野菜)

    捕獲レベル:3

    価格:1本/1万円

    栄養豊富な土壌で、その名の通り夜にしか収穫できないネギ

    日中は土の中に埋まっていて発見が困難な上に、日光に当たると萎びてしまうので鮮度も極めて短い

    通常のネギよりも香りが強く、後味がスッキリしているのが特徴


    ブイヨン鶏(鳥類)

    捕獲レベル:1(養殖物、天然物は3前後、ただし生息地や餌場によっては10を超える個体も)

    価格:100g/3万円〜

    雑食性のニワトリで、食べた餌(食材)の旨味をその身に蓄える性質がある

    普通に肉を食べても勿論美味いが、出汁を取ると複雑な旨味が絶妙に溶け合って絶品

  • 95漁師系美食屋ケイル24/09/18(水) 09:15:42

    >>94

    お、じゃあありがたく……

    (……すごいなこれは……即席の料理とは思えないほど無駄なくコンポタとネギ、鶏がからみあってる……しかもこのネギと鶏……どっちもかなりの高級品だな……)

  • 96美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/18(水) 10:09:55

    >>95

    うんめぇ~!こんな風味が良くしかもそれぞれの味が出てるコンポタそうそうねえよ!こりゃすげぇよ!

  • 97ラグド24/09/18(水) 10:37:23

    >>90

    私はラグドと申します。

    若輩ですがアナタと同じで料理人をやらせていただいいます。

    よろしくお願いしますね!

    >>94

    私もいただきます!

    わあ…即席なのになんで完成度…

    これは…月光ネギとブイヨン鶏ですか?

    とても素晴らしい料理ですね!

  • 98道士服の美女・紅風24/09/18(水) 13:25:42

    >>95

    >>96

    >>97

    ふふっ、気に入って貰えたようで何よりだ

    本当なら溶き卵も入れればもっとコクと風味が出たんだが、生憎と今切らしててな

  • 99エメラル24/09/18(水) 21:55:06

    >>98

    初めまして…僕はエメラルです。

    タマゴマゴタケならありますけど…使いますか?

    タマゴマゴタケ

    キノコ類

    捕獲レベル1以下(人工生産可能)

    値段 一個300円

    白いキノコで硬い傘の部分を割ると卵のようなトロリとした液体が出てくる。

    味も上質な卵そのものである。

スレッドは9/21 21:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。