シュヴァちの全盛期、次のチャンミ説

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:37:15

    根拠1 
    シュヴァち追加以降のチャンミは短マイルにダービーとダート
    唯一フルスペックで働けるのはダービーだったがギアの存在も相まって差し優位な環境ということで先行の中では上位だけど環境的にはそこそこ
    加えて全身全霊進化がシナリオでばら撒かれたせいで事実上デバフをくらっていたのも痛かった


    根拠2
    今回のチャンミはギアという容易な加速手段が無く、王手だけでは加速不十分
    なのでランダム加速が追加で欲しい、そこで快進撃進化が意外と刺さる
    正直そこまで信用出来ないがハマればかなり強い

    それに加えてUAFと異なり全身全霊進化無し、決死の覚悟も無いので相対的に全身全霊進化持ちのシュヴァちは最終直線で優位に立ちやすい


    以上の理由からシュヴァちは次のチャンミが輝くチャンスだと思いました
    実際ルムマでもそこそこの仕上がりのシュヴァちが結構戦績良いから全然勝ちにいける環境だと思います


    (というか王手だけじゃ加速足りずに思ったより伸びないネオユニポッケが多いせいかもしれないけど全体的に先行が強い気がする次のチャンミ)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:38:24

    一応フルスペックは2400mじゃないの
    対抗がわらわらいるだけで

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:40:01

    そこそこ(UC)定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:41:01

    >>2

    そう、けどぶっちゃけ固有と進化が多少強くなるだけで優位性が無い

    対抗馬がツヨすぎるんすわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:42:20

    >>3

    ぶっちゃけ次のチャンミUCのバーゲンセールだからUCはそこまでって感じがしますわ

    スティルの追加でレベルが上がった感

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:43:19

    ジェンティルより強いの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:45:43

    >>6

    ジェンティルのが序盤固有と加速面で安定してるけどシュヴァちも中盤固有と全身全霊進化でカバー出来てるからやれるときはやれる感じ


    正直ジェンティルのが安定してるのは違いないけど先行はジェンティル一強かというとそんなことは無いはず

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:50:24

    ジェンティルは限定らしくカタログスペック上の火力は先行の中で頭一つ抜けてるんで
    同じ中距離先行で比較するならそれこそついこの前出たロブロイとかと比べてどうかってとこじゃない?
    (ロブロイはロブロイでうっかり1位になってもスキル不発しないってアドバンテージがあるけど)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:53:16

    バブルガムフェローも中距離先行縛りで出されそうなのでなかなかキツそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:55:28

    >>8

    限定だから比べないでと言われても相手はそんなの関係なく使ってくるんだからジェンティルと比べて優位性見出さないと意味ないでしょ

    シュヴァルageしたいだけで環境見るつもりないなら好きにすればいいけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:57:46

    >>8

    確かにそれはそう

    ルムマやってる感じ新衣装ロブロイもかなり強かった

    ロブロイとは中盤固有の差で先行過多の際に埋もれにくいとこが強みかな

    最終直線勝負では進化スキルの差で勝てない



    まあシュヴァち視点で相対的に力を発揮しやすい全盛期ってことを伝えたかったスレなんで

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:59:36

    進化スキルが無意味になって少し速度だけなのが結構悲しいことになってる気はする

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:04:24

    >>12

    マジ?

    utoolとかで見た感じランダム加速兼速度として機能してそうだったけど気の所為…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:04:36

    ジェンティルはまあ抜けてるとして
    秋シニア三冠全てに対応する想定で作ってる新ロブロイとシュヴァちではまあシュヴァちのほうが流石に不利な気はする

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:06:10

    >>10

    (デバ×2でもない限りジェンティルが先行Tier1に君臨してるとしても2番手3番手の検討は必要なのでは?)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:07:44

    シュヴァルを二、三番手運用は正直苦しくないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:08:05

    >>13

    加速と速度両方付くけど速度の方は効果落ちてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:08:25

    そもそも快進撃の有効率ってどんな感じなの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:09:46

    >>15

    先行エースとして先行を1番強く使える編成によるんじゃない?

    自分はまだ試せてないけど大逃げで牽引するとかあるし先行2はあくまでジェンティルを追い比べさせるカタパルトくらいだから誰でもいい感はある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:13:58

    うーん…進化枠使ってこれは強いのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:14:18

    正直推しだからってだけで出してたら思ったより勝つので優位性を見出そうとして考えた
    って経緯で立てたもので申し訳ないそこまで深くは考えて無いんですわ

    相対的に今までで一番強い可能性を伝えたかっただけなもんで

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:16:05

    >>21

    俺は良いと思う

    ちょっと育ててみようかなと思ったぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:18:50

    鵜呑みにするかはともかくやはり差は大きいね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:20:30

    >>23

    新ロブロイが思ったより強いな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:28:23

    >>24

    先行だけに絞ってもカタログスペックでシュヴァル以上は結構な数いる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:30:10

    正直シュヴァルのキャラパワーが強い方かと言われるとね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:32:29

    >>15

    2番手3番手にすら入らないのが現状でして…

    勝てるのはスレ主が強いだけで他のキャラ仕上げたらもっと勝てるで終わり

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:35:24

    ぶっちゃけ王手中距離はある程度好きなキャラ使っても勝てるから良いと思う
    シュヴァルはその中で強くもないけど弱くもない立ち位置

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:38:10

    >>5

    ルムマとはいえ地獄…!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:44:23

    明らかに2400mベストで設計されてるキャラなんで
    シニア三冠走れる設計かつ最新キャラの新ロブロイに勝てたらそれはそれでおかしいからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:20:01

    >>30

    2400といえばオリンピックチケゾーはどうなんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:21:54

    >>31

    ポッケの次に強いから強いよ

    人気条件満たす仕上がりが必要なのとそもそも持ってる人少ないのが問題だけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:22:55

    >>31

    某ルムマの集計で100戦しても1人も使ってる人いなかったチケゾーさんの話はやめろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:22:58

    >>32

    それなりに特化してるだけの性能はあるのかー

    もともと叡智過ぎて欲しかったし交換しちゃおうかなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:30:16

    今回は先行と差しのどっちが強そう?
    先行はジェンティル、差しはネオユニとジャンポケ、水着フラッシュが強そうなのはわかるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:09:06

    >>35

    差し優勢って言われてるし実際強いけど王手だけじゃ加速足りない&条件ゆるゆる加速のギアが無いってことでネオユニポッケが(自分の観測範囲では)そこまで暴れてない印象


    先行も差しもそれなりにやれてやや後方優位って気がする


    ジェンティルが安定してるのも王手不足の加速をノンスト進化で補えてるのがデカい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:43:44

    >>36

    サンキューガッツ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:00:52

    なんかまだ残っていたので参考がてら昨日作ったシュヴァちおいておきます

    3-4位の都合上ヴィクショは信用出来ずあっぱれも良い因子がなかったので接続出来る貴顕と終盤補うトプロ固有を積んでます
    スタミナに関しては固有白回復もあるのでこれと怜悧静謐で十分だったり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています