エクスカリバーの鞘の治癒力ってどれくれいなんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:38:47

    頭吹き飛んだり心臓破裂しても何とかなったりしない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:46:21

    心臓はなった(切嗣)
    頭は言峰は殺れると思ったし切嗣は殺られると思ったが実例は無い

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:47:37

    頭は無理なんじゃないかな
    頭以外なら生えてきそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:48:01

    セイバーからの魔力がなければちょっと回復が早くなる程度らしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:48:25

    前例がないからなんとも言えないけど型月だと単なる再生速度だけだと頭吹き飛ぶのは対処出来ないと思う
    頭吹き飛んでも大丈夫なのは概念的に不死身じゃないとな印象

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:49:55

    >>5

    それか蘇生能力持ちだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:50:33

    少なくとも心臓は再生する
    後ゲイボルグとかの呪いも治る

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:52:01

    「死徒並の再生能力」になるらしいが月リメ前設定だから「死徒」のランクがよく分からん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:53:50

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:53:59

    >>8

    そんなら頭吹っ飛んでも生きてるかもなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:54:38

    ほぼ真っ二つ程度なら普通に治る

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:56:02

    全身吹っ飛ぶような攻撃は無理そう

    じゃないと防御機能ある意味がないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:56:49

    まぁ最低ラインでも頭吹っ飛ぶ以外は治ると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:58:46

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:00:20

    真ん中から割ったら右と左どっちから再生するかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:03:14

    >>15

    心臓ある左じゃね

    まあ心臓潰れても治るんだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:05:08

    全部消し飛ばす以外ならわりかしなんとかなりそうな雰囲気はある
    けどまぁ不死身ではないはず

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:30:56

    zeroだと心臓破裂も即回復で頭潰す以外はほぼ不死身モードだけど
    SNだとほぼ真っ二つは一晩でじわじわ回復、エヌマでの負傷も即全回復はしてないから描写に差がある感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:32:01

    原作だとアヴァロンがある限り不死身みたいな扱いだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:35:01

    セイバーが持ってたら傷は治癒任せで魔力放出しながら突貫してくる可能性あるの怖すぎる
    逆にギル戦みたいに徹底的に隠して直感で相手の宝具解放タイミングにドンピシャで合わせてくるのもあるしさらに怖い

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:48:38

    >>18

    セイバーから魔力を直接鞘に補充してもらった士郎でも傷が癒えるのに半日とか言われてたし

    作品というか作者が違うとは言えzeroでは何であんなに超回復してたんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:00:26

    前半はパスがちゃんと機能してない中での、近くにいるセイバーの魔力の影響で治してて
    半日は不治の呪いつけて念入りに刺してやった傷の回復だから
    士郎の側はまあ言い訳つかんでもない セイバーのはしらん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:02:18

    >>21

    切嗣とセイバーがちゃんとした契約で正しくパスが繋がってたからじゃない?

    士郎だとセイバーからの一方通行のしょぼいパスしか回路移植までなかった訳で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています