ここだけヒーロー訓練校の掲示板495

  • 1未雷少女24/09/13(金) 15:43:40

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界

    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    ・過度なエログロ ・確定ロール


    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること

    次スレは>>180が立ててください

    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板494|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2未雷少女24/09/13(金) 15:44:13
  • 3未雷少女24/09/13(金) 15:45:10
  • 4洋食担当24/09/13(金) 15:45:30

    立て乙です

  • 5星行切乃24/09/13(金) 15:51:44

    立て乙

  • 6洋食担当24/09/13(金) 15:59:17

    皆さん何か食べたいものあります?
    洋食でお願いします
    来週のメニューを生徒リクエスト期間にしたいんです

  • 7月隠レ24/09/13(金) 16:00:00

    たておつだな

  • 8未雷少女24/09/13(金) 16:00:28

    >>6

    ハンバーグとか?

  • 9伸縮棒の男24/09/13(金) 16:01:12

    盾乙

  • 10伸縮棒の男24/09/13(金) 16:03:26

    前スレ200
    …そうですね、練習に集中しますか。
    【切り替えて練習を始めようとする】

  • 11占い師24/09/13(金) 16:03:45

    立て乙

  • 12ダンス部モブs24/09/13(金) 16:04:02

    198
    「ころは二月十八日の酉の刻ばかりのことなるに、をりふし北風激しくて、 磯打つ波も高かりけり。舟は、揺り上げ揺りすゑ漂へば、扇もくしに定まらずひらめいたり。 沖には平家、舟を一面に並べて見物す。陸には源氏、くつばみを並べてこれを見る。 いづれもいづれも晴れならずといふことぞなき。与一目をふさいで、
    「南無八幡大菩薩、我が国の神明、日光の権現、宇都宮、那須の湯泉大明神、 願はくは、あの扇の真ん中射させてたばせたまへ。 これを射損ずるものならば、弓切り折り白害して、人に二度面を向かふべからず。 いま一度本国へ迎へんとおぼしめさば、この矢はづさせたまふな。」
    と心のうちに祈念して、目を見開いたれば、風も少し吹き弱り、 扇も射よげにぞなつたりける。
     与一、かぶらを取つてつがひ、よつぴいてひやうど放つ。 小兵といふぢやう、十二束三伏、弓はつよし、浦響くほど長鳴りして、 あやまたず扇の要ぎは一寸ばかりおいて、ひいふつとぞ射切つたる。 かぶらは海へ入りければ、扇は空へぞ上がりける。 しばしは虚空にひらめきけるが、
    春風に一もみ二もみもまれて、
    海へさつとぞ散つたりける。
    夕日のかかやいたるに、
    みな紅の扇の日出したるが、
    白波の上に漂ひ、浮きぬ沈みぬ
    揺られければ、 沖には平家、
    ふなばたをたたいて感じたり、
    陸には源氏、 えびらをたたいて
    どよめきけり。」
    199
    「やーい助兵衛壁」「【抜剣】」「【抜剣】」「ヒャッハー!喧嘩両成敗!」「皆んな凄いなぁ…僕も…」「方向性が違うからやめたまえ」「「「ワカリマシター!」」」「お前たちには言ってないのだがな…」

  • 13星行切乃24/09/13(金) 16:04:10

    >>10

    そうだね…さてと、体はほぐしたな!!

    【部員に呼びかける】

  • 14星行切乃24/09/13(金) 16:05:15

    >>12

    …いつも通り大丈夫そうだな。

  • 15伸縮棒の男24/09/13(金) 16:07:34

    >>13

    >>14

    そうらしいですね。

  • 16ダンス部モブs24/09/13(金) 16:07:38

    >>13

    「部長が来る前から既に軽くやってたから無論大丈夫だぜ!そういう部長の方はストレッチ短かったがいいのか?」「「ほぐしました【たんこぶ】」」「強い…」

    >>14

    「良くも悪くもな」「「「ワカリマシター!」」」「なにが?」

  • 17星行切乃24/09/13(金) 16:09:01

    >>16

    まぁ、昨日模擬戦をしたからな…

    軽めの負荷で十分だ。

  • 18星行切乃24/09/13(金) 16:09:34

    >>15

    大丈夫ならそれはそれで良いけどね〜

  • 19伸縮棒の男24/09/13(金) 16:11:15

    >>18

    …じゃ、切り替えて練習頑張りましょう!

    【練習を始まる】

  • 20星行切乃24/09/13(金) 16:12:29

    >>19

    ヨシ、練習開始!

    【そう言ってストリートダンスを踊る】

  • 21ダンス部モブs24/09/13(金) 16:13:57

    >>17

    「知ってたけど異常な身体!」「つまりあのレベルの肉体があれば私も豊満に…」「私がそうじゃない時点でわかりきってるアホな事言う前に早く練習するよ」「総員本格練習開始!」「「「ワカリマシター!」」」

    【その後いっぱい練習した】

  • 22星行切乃24/09/13(金) 16:15:48

    >>21

    体付きに関しては私も知らん……

  • 23伸縮棒の男24/09/13(金) 16:17:59

    >>20

    よーし、頑張りますか!

    【カポエイラのような武術に近い踊りを踊る】

  • 24星行切乃24/09/13(金) 16:20:57

    >>23

    なるほど、実戦にも兼ねていけそうな動き…

  • 25伸縮棒の男24/09/13(金) 16:25:06

    >>24

    実際、昔の人が力をつけるために生み出した武術らしいですよ。

    【スタン…と静かに止めて】

  • 26星行切乃24/09/13(金) 16:26:31

    >>25

    へぇ…なるほど…

    【バック宙をして一度踊りを止める】

  • 27伸縮棒の男24/09/13(金) 16:29:18

    >>26

    すごいですよねー…、さてさて、次は何しましょうか。

    【道具を見て】

  • 28星行切乃24/09/13(金) 16:29:48

    >>27

    …これにしようかな。

    【ステッキを手に取る】

  • 29ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/13(金) 16:32:32

    プェープェープェープェー
    【ナーバス白い稲妻みたいな感じでベンチに座っている】

  • 30伸縮棒の男24/09/13(金) 16:32:50

    >>28

    ステッキ…もしやシアタージャズダンスですか?

    【紳士風な服を持ってきて】

  • 31星行切乃24/09/13(金) 16:33:51

    >>30

    ん…まぁね、前にやったことあってさ〜

    【ステッキを回しながら】

  • 32伸縮棒の男24/09/13(金) 16:35:34

    >>31

    なるほど…。

    【シルクハットも持ってきた】

  • 33星行切乃24/09/13(金) 16:36:16

    >>32

    あ〜…懐かしいなぁ…

    【祭りの時を思い出している】

  • 34源咲明羅24/09/13(金) 16:36:30

    ………………チラシに放課後遅くまで活動した時には部長からのカレー差し入れありますって…書けばよかったか?
    【カルチャー&アート部の部室にて、文化祭での出し物で個人作成の物を作っており…パソコンに向かいながらボヤいて】

  • 35カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/09/13(金) 16:39:57

    >>34

    そもそも部活動がどんなものか分かってないのもあると思うし、体験入部かけてみたら?

  • 36伸縮棒の男24/09/13(金) 16:40:31

    >>33

    ……あの日は楽しかったですよね〜。

    【自身も祭りを思い出し】

  • 37星行切乃24/09/13(金) 16:42:16

    >>36

    文字通りお祭り騒ぎだったしね〜

    【そう言ってシアタージャズダンスを始める】

  • 38源咲明羅24/09/13(金) 16:43:11

    >>35

    まあ…確かにそうか…?それもチラシに入れておくか…

    そういやアンタはどっか部活に入ってたか?

  • 39伸縮棒の男24/09/13(金) 16:45:16

    >>37

    最後の先生との戦闘結構きつかったですけどね。

    【シアタージャズダンスを見ておぉー…と声を漏らしながら】

  • 40学内掲示板24/09/13(金) 16:45:34

    『本日のお知らせなどは消去されました、スマホの充電が逝くのと同時に、ぴえん』
    【これだけが貼り付けられている…】
    【周囲にはオカルト研究部の農園が荒らされて犯人に脅迫文を載せている紙や、英国式茶道部が何故か廃部撤回になった事が書かれた紙、他にも様々なチラシなどが散乱している】

  • 41未雷少女24/09/13(金) 16:45:36

    >>34

    【コンコン、ドアを叩く音】

    け、見学しにきました!

  • 42カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/09/13(金) 16:47:19

    >>38

    んー……学生の頃は特に何もやってなかったかな

    今はここの顧問ぐらい?

    >>41

    部員候補だ!!囲め囲め!!

  • 43星行切乃24/09/13(金) 16:47:58

    >>39

    あれは…頑張ったと思うよ〜

    【一度踊りを止めて】

    部員のみんなは練習終わったし、一旦切り上げる?

  • 44伸縮棒の男24/09/13(金) 16:49:07

    >>43

    そうですね…、一度切り上げて談話室に向かいますか?

    【タオルを差し出して】

  • 45星行切乃24/09/13(金) 16:50:12

    >>44

    ん〜…屋上がいいかな…

    【タオルを受け取って】

  • 46伸縮棒の男24/09/13(金) 16:51:26

    >>45

    屋上ですか、了解です。

    【練習終わりのストレッチもして】

  • 47星行切乃24/09/13(金) 16:52:13

    >>46

    うん、行こっか

    【軽くストレッチをした後、部室を出る】

  • 48伸縮棒の男24/09/13(金) 16:53:07

    >>47

    了解です。

    【自身もあとを着いていく】

  • 49星行切乃24/09/13(金) 16:54:39

    >>48

    【屋上に辿り着いて】

    ここの風…好きだなぁ…

    【片手に本を持って立っている】

  • 50伸縮棒の男24/09/13(金) 16:56:05

    >>49

    そうですね…。

    【貴女の隣に立って】

  • 51源咲明羅24/09/13(金) 16:57:13

    >>42

    思ったより部活やってるやつの方が少数派なのか…?


    >>41

    ッ!!!!!ようこそ、よく来てくれた!さ、入ってくれ。と言っても今は俺と顧問の2人しか居ねえけどな

    【そう言い教室のドアを開け歓迎の様子で】

  • 52星行切乃24/09/13(金) 16:58:01

    >>50

    そうだねぇ…

    【風で髪が靡いて一瞬噛み跡が見える】

    …今日はどうしようか、本でも読む?それともデート?

  • 53朽草24/09/13(金) 16:58:03

    >>40

    う、うわぁ………

    【掲示板を眺めてる】

  • 54伸縮棒の男24/09/13(金) 16:59:17

    >>52

    ……少し、静かに本でも読みましょうか。

    【壁に寄りかかって座る】

  • 55星行切乃24/09/13(金) 17:00:29

    >>54

    …そっか、さてと……

    【手元に「変身」と書かれた本を持って隣に座る】

  • 56伸縮棒の男24/09/13(金) 17:02:19

    >>55

    …フランツ・カフカの「変身」…ですか?

    【本の表紙を見て】

  • 57星行切乃24/09/13(金) 17:02:57

    >>56

    うん、そうだよ。

    文学にハマってた時にね…

  • 58未雷少女24/09/13(金) 17:06:52

    >>42

    >>51

    し、失礼します!!

    【黒いぴっちりボディスーツで入ってきた】

  • 59伸縮棒の男24/09/13(金) 17:09:06

    >>57

    ……なるほど。

    【興味深そうに見ている】

  • 60星行切乃24/09/13(金) 17:10:01

    >>59

    【集中した様子で本を読み込んでいる】

    …見る?

  • 61伸縮棒の男24/09/13(金) 17:10:35

    >>60

    はい、お願いします。

    【近くに寄って】

  • 62星行切乃24/09/13(金) 17:11:30

    >>61

    うん、わかった〜

    【本のページを静かに捲っている】

  • 63月隠レ24/09/13(金) 17:13:44

    恐るべし都会…!こんくりぃと・じゃんぐると呼ばれる街ではコンクリートが日光を反射し一瞬にして私から水分を奪うとは…!
    【氷嚢を頭に乗せて水をガブ飲みしている】

  • 64カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/09/13(金) 17:14:51

    >>58

    イェーイ!!私この部活の顧問してるセレスティーヌ!!よろしくー!!

  • 65ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/13(金) 17:16:27

    >>53

    あっけいかだぁ

    【脳が溶けた声を出す】

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:18:46

    >>63

    学校敷地内でそれ関係あるかのぅ…

  • 67月隠レ24/09/13(金) 17:20:30

    >>66

    ないな!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:21:27

    >>67

    やはは、えぇ返事じゃのう

  • 69星行切乃24/09/13(金) 17:21:28

    …咲夜くん?
    【一度本に栞を挟む】

  • 70源咲明羅24/09/13(金) 17:22:05

    >>58

    アンタか…!早速来てくれてありがとうな、ここがカルチャー&アート部だ。

    今は文化祭に何個か出すつもりの作品を製作中でな、見てみるか?

    【そう言って使っていたパソコンの画面を相手に向けて、画面には制作中のデジタルイラストがあり】

  • 71朽草24/09/13(金) 17:24:11

    >>65

    名捨くん〜

    めちゃくちゃ脳が溶けてる声出してるね

  • 72ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/13(金) 17:27:52

    >>71

    がくぎょうであたまつかったから……

    もう少ししたら、もどるとおもうけども

  • 73朽草24/09/13(金) 17:29:34

    >>72

    あぁ……飴いる?

    【右手で飴を取り出して左手で頭を撫でようとする】

  • 74未雷少女24/09/13(金) 17:30:45

    >>64

    よ、よろしくお願いします


    >>70

    み、見てみたいです!

  • 75ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/13(金) 17:30:51

    >>73

    いるー……

  • 76朽草24/09/13(金) 17:34:46

    >>75

    はぁい〜

    【頭を撫でながら飴を手渡す】

    お疲れ様〜頑張って偉いよ

    【よしよしよしよし…】

  • 77ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/13(金) 17:43:43

    >>76

    うぇへへへへへ………

    【撫でられているとチラリと手首からブレスレットが見えた】

  • 78伸縮棒の男24/09/13(金) 17:44:04

    >>69

    はい、何でしょうか?

    【静かに読んでいた】

  • 79星行切乃24/09/13(金) 17:45:01

    >>78

    う〜ん…いきなりだけど、甘やかしても…良い?

    【本を閉じる】

  • 80源咲明羅24/09/13(金) 17:46:02

    >>74

    これだな、この絵に色々とエフェクト付けて、どこかの教室借りて、そこ真っ暗にしてデカく投影してお披露目するつもりだ

    【パソコンにはまだラフではあるが、ヒーローの戦闘シーンのようなイラストがあり】

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:47:36

    えっと………入学手続きはどこですれば
    【スカーフを着た男子高校生が校門前で右往左往している】

  • 82朽草24/09/13(金) 17:50:33

    >>77

    …そういえばつけてたっけ?

    【蛍火はずっとブレスレットをしているようだが、名捨の方はしている雰囲気はあまり感じなかった。見えてなかっただけかもしれない】

  • 83伸縮棒の男24/09/13(金) 17:50:48

    >>79

    …いいですよ、どうぞ。

    【手を広げて待つ】

  • 84星行切乃24/09/13(金) 17:51:14

    >>83

    …良いこいいこ〜

    【抱きしめて背中を優しくさする】

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:51:57

    >>81

    おん?なんじゃあ汝?どったと?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:52:24

    >>81

    おや、転入生ですかネー

    入学手続きでしたら事務室がこちら、職員室があちらですネー

  • 87伸縮棒の男24/09/13(金) 17:52:32

    >>84

    …ん、………♪

    【心地良さそうにしている】

  • 88ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/13(金) 17:52:36

    >>82

    いやまぁ、寝るときや風呂以外はつけてるぞ?

    ……まぁこの服装だし、気付かなくても無理はないけど

    【コートにスーツにワイシャツと長袖多め】

  • 89星行切乃24/09/13(金) 17:53:14

    >>87

    気持ちいいかな〜♩

    【今度は頭を撫で始める】

  • 90伸縮棒の男24/09/13(金) 17:53:59

    >>89

    はい、気持ちいいですよー♪

    【幼なげな笑顔で言う】

  • 91星行切乃24/09/13(金) 17:55:15

    >>90

    フフフ……

    【だっこしてみようとする】

  • 92伸縮棒の男24/09/13(金) 17:56:32

    >>91

    わっ!

    【そのまま抱っこされる】

  • 93未雷少女24/09/13(金) 17:57:07

    >>80

    おぉ……!す、すっごい……!

    【目をキラキラさせている】

  • 94星行切乃24/09/13(金) 17:57:07

    >>92

    どうかなぁ〜?

    【だっこしている体勢でゆっくりと揺する】

  • 95朽草24/09/13(金) 17:57:43

    >>88

    その格好してたらねぇ…

    【よしよし】


    これぐらいで終わろうかな、これからの予定なんてないけど…何しよう

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:00:18

    >>85

    >>86

    …………!?

    【どこからか声を聞いたことに対して恐怖し、辺りを見回した後ヘッドホンを確認する】

  • 97伸縮棒の男24/09/13(金) 18:00:23

    >>94

    ん……気持ち…いい…よ?

    【揺すられている】

  • 98星行切乃24/09/13(金) 18:01:34

    >>97

    そっかぁ〜よしよし……

    【揺すると同時に背中をポンポンと優しく叩く】

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:02:52

    >>96

    ※困り事に話しかけるような人が近くに居ない、無人の場所な感じのイメージだったでしょうか?

    でしたら申し訳ありません。無かった事にでお願いします

  • 100伸縮棒の男24/09/13(金) 18:03:13

    >>98

    んむ……、ん………、…………

    【少しづつ眠くなっていく】

  • 101星行切乃24/09/13(金) 18:04:29

    >>100

    …〜〜♩

    【子守唄を歌い始める】

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:05:16

    >>99

    [※メタ:私が>>96を消せばいいのでしょうか]

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:07:07

    >>102

    ※いえ、>>86 の人ですがその書きこみ(安価)が無かったものとして扱っていただければというだけです

    (消してもいいのですが、一応消すのは最終手段という事で)

  • 104ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/13(金) 18:08:11

    >>95

    そっちは良くブレスレットを着けてるのを見かけるけど、結構な頻度で着けてるのか?

    【撫で終わるのを確認すると】


    ………なら、ちょっと思い出した事があるから付き合って貰ってもいいか?

  • 105伸縮棒の男24/09/13(金) 18:11:17

    >>101

    ……ん、…………………zzz

    【眠り始めた】

  • 106朽草24/09/13(金) 18:12:47

    >>104

    つけてるよ〜なんとなく落ち着くから…かな?


    いいよ、何を思い出したって?

    【移動する用事ならその時は飴を舐めたりするだろう】

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:12:50

    >>103

    [※メタ:あっそういうことなんですね

    とりあえず今回は>>81>>96については人がいたことに気付かず、ついうっかりヘッドホンを外して呟いたところ

    人の声が聞こえて混乱したという解釈でお願いします

    すいません]

    あっ………えっと……………今年度から転校してきました…………

    【声がした方向を向き、相手にプラスチックボードで転校してきた旨を伝える】

  • 108星行切乃24/09/13(金) 18:13:00

    >>105

    …おやすみなさい、咲夜くん。

    【そう言って抱き抱えながら階段を降り

    静かに屋上から去った】

  • 109ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/13(金) 18:16:13

    >>106

    いつぞやの沖縄で見た、招き猫を探すあれ

  • 110源咲明羅24/09/13(金) 18:16:36

    >>93

    まあ今はこんな感じで…行く行くはちょっとしたアニメや、特撮の撮影とかもやってみたいって思ってるぜ。

    良かったら…体験入部とか興味あるか?

    【食いつきがいいと感じて思い切って体験入部に誘い】

  • 111朽草24/09/13(金) 18:19:16

    >>109

    まねきねこ

    【両手でポンと手を叩いて、あー!という表情をする】

    思い出した思い出した。探すって決めてたね

    それで…行く当てはもうついてる感じ?

  • 112伸縮棒の男24/09/13(金) 18:21:35

    >>108

    …………zzz

    【スヤァ…と安心仕切った顔をしている】

  • 113ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/13(金) 18:22:38

    >>111

    ん、商店街の方に古物商を見つけたからそこ行こうかなって

    【なんとなく、そこの方が御利益あらそうだろ?と笑いながら付け加える】

  • 114星行切乃24/09/13(金) 18:24:08

    >>112

    …可愛い♡

    【頬にキスをして談話室のソファに運び、目を覚ました時のために

    淹れた紅茶をカップに注ぐ】

  • 115朽草24/09/13(金) 18:27:09

    >>113

    古物商……へぇー…ふふ、だね!

    確かにありそう〜あんまり遅くならない内に行っちゃおうか

    【ゴーゴー!と】

  • 116藍ノ24/09/13(金) 18:29:08

    (特濃ブラック珈琲を飲みながら)
    ……うちの実家が港町で、今大量にタコが届いたんですよ。
    お家でたこ焼きを作ろうと思うので、誰か来てくれませんかね?

  • 117ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/13(金) 18:32:34

    >>115

    だな!!

    【少し足早に歩いて向かう】

  • 118朽草24/09/13(金) 18:36:30

    >>117

    【学園から外出して商店街に入った。向かうまでに見かけた店でたい焼きを買ったりして食べ歩き。今食べたら夕飯が入らなさそうと?大丈夫だ。結構食欲旺盛だから】

    んぐ…

    【喉を詰まらせないように慎重に、飲み物は持ってないので】

  • 119ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/13(金) 18:42:36

    >>118

    はむ………

    【行きつけの中華料理屋でテイクアウトしてきた肉まんを頬張る】

    んー………もうちょい先だったような……

    【覚えているかぎりの道を歩き、先導する】

  • 120洋食担当24/09/13(金) 18:43:06

    今日のメニューは鮭のムニエルですよ

  • 121朽草24/09/13(金) 18:46:25

    >>119

    案外先の方なんだね

    【先導する彼についていく。思い返すと大体先導されてるような、ないような】

    【暫く歩いたらそれっぽい店が見えてくる】

    おー…?あれかな?

  • 122未雷少女24/09/13(金) 18:46:29

    >>110

    あります!!

    ※少し落ちてました

  • 123和食担当24/09/13(金) 18:47:42

    トンカツ……

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:48:06

    気のせいだったのでしょうか………?

  • 125ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/13(金) 18:48:48

    >>121

    あー、あれだな

    【横の薄暗い路地に一つ、店の明かりが見えてくる】

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:50:18

    >>107

    普通に職員室案内するべよー

    【ずっと突っ立ってる気がして声かける】

  • 127朽草24/09/13(金) 18:51:50

    >>125

    うーん、薄暗い

    入ろっか!

    【店の明かりに近寄りながら】

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:54:39

    >>126

    あっ………ありがとうございます

    【感謝を伝え、>>126についていく】

  • 129ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/13(金) 18:57:31

    >>127

    ……色々と気を付けてなー?

    【明かりに近寄り、店に入っていく】

    【中には壺や絵画、使用済みの今はもうやっていないイベントのチケット、昭和最後の日の消印がされたハガキ、置物………】

    【多種多様な品物が、歩くためのスペースは確保しつつ雑多に置かれており、レジスターが置かれただけのカウンターでは店主と思われる老人が空の煙管でペン回しをしている】

    「………いらっしゃい」

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:58:31

    >>128

    名前はなんていうん?

    【歩いていく】

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:01:04

    >>130

    あっ………えっと…………笛凪………木霊っていいます………

  • 132朽草24/09/13(金) 19:01:38

    >>129

    気をつけ…?分かった…

    【店の中に入って周囲を軽く見渡す】

    (色々あるなぁ…)


    こんばんは…

    【カウンターにいる店主へ一礼。ペン回しが上手だなぁ…】

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:03:14

    >>131

    いい名前やな、学業も再開して夏休みに転校してくるより理解できるけん

    何年生や?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:04:22

    >>133

    あっ………高校…………1年生です……

  • 135源咲明羅24/09/13(金) 19:06:15

    >>122

    おお、ありがとな!じゃあこれから体験入部ってことで…とりあえず、何か作ってみるか?参考書とかはあの本棚に入ってるぜ

    【そう言い3DCGモデリングやデジタルイラストなどの参考書…と一緒に漫画が入ってる本棚を指さして】

  • 136藍ノ24/09/13(金) 19:08:35

    誰かたこ焼き……たこ焼きを食べに来る人はいませんか……?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:09:21

    >>134

    高一かーこれから頑張んしゃい

    ほらついたで

    【職員室前だ】

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:10:24

    >>137

    あっ………ありがとうございます

    【感謝を伝えて職員室に入っていく】

  • 139未雷少女24/09/13(金) 19:11:03

    >>135

    じゃ、じゃあちょっとやってみますね!

  • 140セーラー服サムライ24/09/13(金) 19:11:21

    >>136

    …おや、どうかされましたか?

  • 141築田 硝24/09/13(金) 19:12:40

    >>136

    たこ焼きですか…

  • 142ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/13(金) 19:13:00

    >>132

    「………どれも一律2000円。曰く付きもしばしばあるから見いられないように」

    【そう言うと店主は読書を始めた】


    ………さて、まねきねこ探すか

    【置物等が比較的纏められているコーナーへ移動する】

  • 143J24/09/13(金) 19:13:55

    >>138

    おや、転校生か?

    【事務作業をしていた男が椅子を回してそちらを向いた】

  • 144サイバーブラッド24/09/13(金) 19:14:59

    この…こう!
    【模擬戦場でパーカーを脱ぎアビリティの研究をしている】

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:15:03

    >>143

    あっ………はい…………そうです……………

  • 146J24/09/13(金) 19:16:20

    >>145

    それじゃあ手続きを始めよう

    君、名前と年齢は?

    【大量にある引き出しから一枚の書類を持ち、そばまで歩いて来た】

  • 147朽草24/09/13(金) 19:16:38

    >>142

    …、はい

    (みいられ…?)


    うん…探そっか

    【後ろをついていく、置物を視界に入れつつ行動】

  • 148藍ノ24/09/13(金) 19:17:46

    >>138

    自分もここに来たばっかりです!

    藍川ノエル、15です!よろしくお願いします!

  • 149源咲明羅24/09/13(金) 19:18:29

    >>139

    んじゃ…そうだな、最初はイラストからやってみるか?ペンタブも…ちょっと安い奴だけどあるぜ

    【そう言ってペンタブ付きのノートパソコンを】

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:18:49

    >>146

    あっ…………はい………………笛凪…………木霊です……………

    年齢は……………15歳です…………

    >>148

    あっ……………よろしく…………お願いします

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:19:04

    >>148

    職員室前やから静かにな

  • 152藍ノ24/09/13(金) 19:20:49

    >>151

    すみません……。

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:20:56

    >>144

    俺バカだからよくわかんねぇんだけどよぉ…自分の血液を操るアビリティって一瞬でも体内に輸血してそれをすぐに出すとかしたらどうなるんだ?もしそれも操れるんだったらよぉ〜〜〜………実質課金パワーアップができるんじゃねぇのか〜〜〜!!?

  • 154ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/13(金) 19:21:11

    >>147

    ………こうも色々あると、目移りするな

    【まねきねこを探しつつ、茶器を持ってみたり錆び付いた日本刀を抜いてみたり】

  • 155J24/09/13(金) 19:21:34

    >>150

    笛凪木霊、15…てことは高等部1年か

    【ポールペンでガリガリと書類に聞いた内容を書き込んでいく】


    OK、こちらで生徒登録をしておこう

    これからよろしくな笛凪君


    何か聞きたい事があれば今聞くが

    【そう言ってフルフェイスマスクの男は書類を機械へ読み込ませている】

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:22:07

    >>152

    ええんやで👍

  • 157サイバーブラッド24/09/13(金) 19:22:37

    >>153

    貧血を防ぐ事はできても操る事はできませんね…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:22:38

    >>155

    あっ…………大丈夫です…………ありがとうございます……………

  • 159朽草24/09/13(金) 19:24:03

    >>154

    招き猫も目立つと思うんだけど…それ以上に量が多いから…

    【日本刀を抜いているところを眺める】

    錆びついてるけどカッコイイね〜


    【ちらほら曰く付きも目に入ってるが流石に霊感は無くとも嫌な予感は持ち合わせてるのでスルー。それが正解だろう】

  • 160J24/09/13(金) 19:25:07

    >>158

    そうか

    【機械の読み込みが終わったようで、マウスを動かして何かを操作している】


    …これで君は正式に学園の生徒になったわけだ


    やりたい事がないなら、…まずは色んな場所へ場所へ行ってみると良い

    誰かしらがいるだろう

    【模擬戦場とか、購買とか…と例を上げる】

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:26:06

    >>160

    あっ………案内………ありがとうございます

    ……………模擬戦場…………ですか?

  • 162藍ノ24/09/13(金) 19:27:12

    >>161

    他の人と鍛錬できるところだよ。

    今度、一緒に行ってみる?私も行ったことないから。

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:27:24

    >>157

    つまり血液ってぇより本当に自分の体内から生成された細胞を操るアビリティっとことかぁ!なるほどなぁ!!!

  • 164J24/09/13(金) 19:27:48

    >>161

    おう、幾らそこで怪我をしても模擬戦場の機能で治る優れものだぞ


    生徒たちもよく試合をしている

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:28:44

    >>164

    あっ……………そうなんですね……………

    >>162

    あっ…………その時に……………お願いします…………………

  • 166サイバーブラッド24/09/13(金) 19:30:53

    >>163

    うーん…『私は輸血された血液を自分の血として認識していない』ので『自分の血を操るアビリティでは操れない』…という感じなので違いますね

  • 167J24/09/13(金) 19:30:54

    >>165

    なんだテンションひっくいなぁ?

    もっとバイブス上げてこうぜ!!

    【段々ボルテージが上がって来た教師

    そわそわし始めたところで…】


    「転校生にそのノリを押し付けんな」

    アフンッ

    【背後からやって来た大男に無音で手刀され、床へ沈められた】

  • 168ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/13(金) 19:31:21

    >>159

    栗山先生とか好きそうだよな、こういうの

    【元の場所に戻しつつ】

    ………あ、あった

    【少し場所を変えると、大量の招き猫が見つかる】

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:31:45

    >>165

    そういや随分とあっさりしとんな

    【コテハン部分】

    >>167

    バイブスあげてっこー!

    【サングラス装着で手をクロスしてくねくねしてる】

  • 170J24/09/13(金) 19:32:45

    >>169

    うおおおおおお!!!

    「うわっ暴れんなよキモい」

    【すぐに目を覚ましたのだろう、俵担ぎにされた状態でうねうね蠢いている】

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:33:04

    >>166

    つまり意識改革か暗示ができたら万事解決!パワーアップ!資金的問題は考慮しないがなぁ!

  • 172朽草24/09/13(金) 19:34:37

    >>168

    大量ーー!

    え、どんなのが一番いいとか決めれないよ

    【招き猫を見ていく】

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:34:44

    このレスは削除されています

  • 174星行切乃24/09/13(金) 19:34:59

    …あっ、ハンバーガー作らないと。
    【何か思い出して家庭科室へと歩き始める】

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:35:39

    >>170

    センセーーーーー!!!!!!

  • 176散音銃24/09/13(金) 19:35:41

    >>167

    あっ………いえ………すいません………

    それと…………貴方は…………?

    【大男に名前を尋ねる】

    >>169

    あっ………なら……………これでどうでしょうか………………?

    【自らの首に名札をかける】

  • 177ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/13(金) 19:35:55

    >>172

    取り敢えずデカすぎるのは無しだな、うん

    【背負子付きのバックパックレベルの招き猫を見て】

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:37:03

    >>176

    おっグッドグッド👍️見分けがついたぜ

  • 179藍ノ24/09/13(金) 19:37:03

    >>174

    ……つかぬことをお聞きしますが、何を思ってハンバーガーを?

  • 180J24/09/13(金) 19:38:20

    >>175

    「良い加減にしろやお前」

    おごごごご

    【首を腕で締められている】

    >>176

    「俺か?俺の名前栗山だ。一応ここの実践戦闘専門教師をしている」

    【そう言ってどこかにしまっていた自分の名札を見せる】


    「そして、コイツとは腐れ縁だ」

    ギブギブギブブ…

    【まだJの首を締め続けている】

  • 181セーラー服サムライ24/09/13(金) 19:38:56

    本日は静かですね…と、思いましたが職員室あたりが賑やかに…何かありましたかね。

  • 182星行切乃24/09/13(金) 19:39:01

    >>179

    あぁ、こんばんは。

    友人と約束したんですよ…ハンバーガーを作るって。

  • 183家庭科教師24/09/13(金) 19:39:35

    【談話室でぼーっとしている】

  • 184散音銃24/09/13(金) 19:39:43

    >>180

    あっ…………そうなんですね……………

    よろしくお願いします………………J先生、栗山先生

    【ペコリと頭を下げる】

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:39:47

    >>180

    センセー!センセー!!!!

    【既に死人扱いしてそうな声を上げてる】

    うおおお死ぬなぁぁ!!俺とダンスで頂点取るってっ約束したじゃないか!!

  • 186築田 硝24/09/13(金) 19:40:20

    >>180

    何で首を…?

  • 187朽草24/09/13(金) 19:40:44

    >>177

    デッ……

    うん。なしだね

    【両手で持てる程度の招き猫を見つける】

    これとかは?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:41:06

    このレスは削除されています

  • 189紫色の何某24/09/13(金) 19:42:03
  • 190サイバーブラッド24/09/13(金) 19:42:16

    >>171

    問題は私がAB型のマイナスという事ですね…

    【模擬戦場から出る】

  • 191ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/13(金) 19:43:22

    >>187

    おぉ、うん………大きくてもそれぐらいが良さそうだな?

    【絵になるな~、とも呟きつつ】

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:46:10

    このレスは削除されています

  • 193セーラー服サムライ24/09/13(金) 19:46:12

    >>188

    こんばんはです。そしてまぁそのあたりですか。…して、その一人というのは?

  • 194朽草24/09/13(金) 19:48:05

    >>191

    色とかどうするー?

    赤にする?黒?

    【右手上げてるのが良いよね〜と見渡しながら決めてる】

  • 195散音銃24/09/13(金) 19:49:05

    【意味もなくソワソワしている】

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:49:13

    このレスは削除されています

  • 197星行切乃24/09/13(金) 19:50:00

    〜〜♩
    【鼻歌を歌いながらハンバーガーを作っている】

  • 198藍ノ24/09/13(金) 19:50:37

    >>193

    さっき、機械音痴な女の子が転入してきてましたよ。

    かくいう私も転入生なので、この時期は結構多くなるんですかね?

  • 199金属操作系生徒24/09/13(金) 19:51:13

    新しい出会い……!ワクワクやね!
    【訓練所で的をシバきながら】

  • 200藍ノ24/09/13(金) 19:51:49

    >>197

    ……今度タコのから揚げを渡すので、どうか……食べさせていただけないでしょうか……!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています