最近シャニマス始めたけどW.I.N.G.優勝できねえ!!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:09:06

    なんでや!なんで優勝出来ないんや!
    もう担当の悲しい顔を見たくねえ!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:13:18

    手持ちカードも編成見せてくれ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:14:26

    >>2

    ありがてえ。まず編成がこれです

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:15:23

    初心者ミッションで貰ったSRを凸してレベル上げもする
    基本的にトークイベントを選んでSP貯めてライブスキルを解放する
    メンタル足りなそうだったらラジオ、メインステータスが足りなそうだったらそれのレッスン
    流行1位が得意なものじゃなくても流行1位の審査員を狙う
    これで俺は2回で行けた

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:16:00

    イベ小糸まぁまぁ使えるのが良い感じ
    何で負けてる感じ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:16:36

    ユニット

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:17:08

    これがサポートです!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:17:46

    初心者ミッションで貰えるサポート集めたらあとは流行運祈るんや
    メンタル350↑特化属性500,2倍以上のライブスキル3つを目指すと良い
    アピール値(VoDaVi)はオーディションでも伸びるがメンタルとSPはオーディションマスタリーがないと伸びないので早々にアピール値をカンストさせるとちょっともったいないぞ
    あとはオーディションに勝ちやすい流行なんかがあるからそのタイミングで挑んでみるとかだな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:18:12

    >>7

    凸してないSSRサポートより4凸したSRサポートの方が圧倒的に強いからそっちのレベル上げた方がいい

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:19:04

    >>4

    もう全部SPブッパって感じなんすね!!ありがと

    >>5

    準決勝までは行けるんだがそこでスターが全然貰えず負ける感じです

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:19:35

    とりあえずSRでも良いから4凸できてるのを何枚か編成に入れた方が良い。
    4凸してるサポートならライブスキルのパネルが解放されるから、それで2.5~倍のアピール揃えられるとだいぶ楽なんじゃないかな。

    というのが始めて半年程度のよわよわ初心者Pが感じたことです。

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:20:01

    >>7

    金魚霧子 雨降ってる夏葉 髪巻いてる千雪とりあえずいれな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:20:32

    >>9

    なるほど。配布で貰ったやつをどんどん強化していけばいいんですね!ありがとう

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:20:33

    初心者ミッションはViで始まってるんかなコレ
    編成はDaに寄せてるのか
    メンタル多めに積んでぐるもこまふまふ打ってくとか

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:21:12

    TRUE狙ってないのなら
    1シーズン:MEとSP集めのためにオーディションは受けずにラジオまたはトークイベントを受ける
    2シーズン以降は3、4シーズンはオーディションを
    1回だけうける
    WINGの準決勝と決勝は流行頼みも大きいから
    雑誌で流行を替えていく
    こんな感じかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:21:22

    準決勝は割と強めのスキルがないと初めのうちは流行1位を持っていかれがち
    流行Vo一位の時以外は2位にアピールして1位の最後を思い出で狙った方がいいかも

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:22:22

    Viサポートを貰ってるっぽいからVi1位でVi2.5倍アピールが2個有ったら1位狙ってもいいかも

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:22:34

    ランボーの気持ちが分かると思う

    育成論は古いものだが精神は初期から変わらない

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:26:24

    >>12

    重なってる方が強いんだな!サンクス

    >>14

    すいません、ぐるもこまふまふってなんですか?

    >>15

    オーディション受けなくていいとは知らなかった…!一回やってみます!

    >>16

    思い出はやっぱりラストのボーナスとるためにとっておいた方がいいんですね!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:27:49

    >>17

    初心者でも人によって貰えるものが違うのかな…?引き続きVi中心でやってみます!

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:27:51

    ユニットの属性をそろえるのがいいと思う
    とくに初心者ならDaかViのサポートを使って一極で育ててみるのがよい

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:32:03

    >>19

    サポートに貼ってある画像の左から3、上から二列目がぐるもこまふ

    強いけどデメリットがキツいから使うならメンタル多めにするか終盤に使うのがよい

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:32:32

    >>19

    ぐるもこってこれや

    4凸で貰えるスキルが3.5倍と火力が高いけど受けるダメージが上がる諸刃の剣

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:32:47

    >>19

    ぐるもこはちょこ先輩のサポートだな

    貼ってくれた画像の左から3番目上から2番目のカード

    4凸してるから高倍率のライブスキルが解放されてる


    自傷系スキルでダメージめっちゃ喰らうので注意

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:35:00

    自傷はちょっと違うか
    攻撃受けやすくなって防御力も下がる

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:39:02

    >>18

    まだ最初しか見れてませんが凄い共感しました!!!最後まで見させてもらいます!!

    >>21

    Vi中心でやってみます!!ありがとう


    >>22

    >>23

    >>24

    >>25

    それがぐるもこなんですね。皆さん親切にありがとうございます!!

    デメリットに気を付けながら使わせていただきます!

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:47:20

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:52:29

    すいません、見逃してました…本当に申し訳ない

    >>8

    アピール値と流行に気を付けてやらせてもらいます。能力の上げすぎも良くないんですね!

    >>11

    四凸は強いんですね。覚えました!!!!!


    摩美々を優勝させたくて質問させていただきました。何をすればいいのか分からない状態だったので、アドバイスが非常に助かりました。


    ランボー見終わったらアドバイス反映、調整してまた挑んでみようと思います!!!


    皆さん色々アドバイスありがとうございました!!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:11:54

    ぐるもこ勧めた人間だけどぐるもこいらねぇ

    組めそうなのでAランクで優勝してみた
    ※仕返し優等生4凸しちゃってるけど
    メンタルとSP優先で育てて、誰かViレッスンにいたらViレッスンな感じでなんとでもなりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています