ザ・ワールドって実は危険な能力じゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:17:38

    たった数秒だけど自分以外を止めるってことはさ
    たった数秒だけど自分の寿命が周りより早く減るということでは?
    何回も何回も使い続けると老けるの速まらない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:18:30

    バカなの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:18:32

    だから承太郎は乱用しなくて衰えたんでは

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:18:57

    本体が不老不死ですね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:19:09

    なので吸血鬼になる必要があったんですねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:19:28

    だから父子の吸血鬼がこの能力目覚めた説

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:19:45

    まぁ明らかにザ・ワールド意識してるドラマでそんな設定
    あったからまぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:22:17

    ディエゴだと使いこなせないのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:23:37

    まあどんどん止める時間を長くしていこうっていうDIOと固定時間っぽいディエゴでは使い方も思想も違いそうではある

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:41:08

    1時間が3600秒、1日は約8万6千秒、1年は約3千万秒、と考えれば、10秒程度の停止なら人間でも誤差範囲だと思う。
    数日単位で止められるようになったらまた違うだろうが、そもそもディオは吸血鬼だしな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:44:17

    吸血鬼のフィジカルないと数秒止めれても移動範囲とか限られるもんな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:48:18

    承太郎は本編外ではほぼ使ってないから目に見えるほど大きな影響がない
    DIOは元々不老不死だからいくら使っても問題なし
    7部の世界ディエゴとかはどうだったんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:51:23

    >>10

    止められる時間が9秒間固定として、1万回くらい使ってやっと1日分だな

    まあこれをどう取るかは価値観次第なんだが、一日平均一回使ったとして約30年でやっと1日分なら俺には誤差程度にしか思えない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:54:59

    なんかそんな話アラレちゃんであったなノリマキ博士だけ年取って爺さんになるオチの話

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:57:50

    3部格ゲーのDIOシナリオでは承太郎倒した後は無限に時間停止出来るようになって世界征服達成してたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:59:08

    ちょっと待ってくれ
    なにもない平常な時を停める想定じゃダメなんじゃないか?
    ソファで寝転がってるときとジョギングしてるときだと心拍数が違うように
    時を停めるって使う時って大体戦闘をしてる時だから心拍数とかがぐーんと大きくなると思うんだよな
    ってことは9秒ってもうちょい負担が大きいと思うんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:04:00

    >>13

    今後どんどん時間増えてくらしいけどピーキーな能力だよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:14:44

    時間停止能力単体だと、凄いけどピーキー過ぎてイマイチ強そうじゃない
    使い手が不老不死、怪力の吸血鬼だと可能性♾️

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:38:08

    時を止めるだけなら使い道は少ないかもしれんけど、スタプラor世界のスタンド像が付いてくるなら出来ることは相当増えるんじゃね
    むしろこっちの方が能力としてデカいまである?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:17:52

    10秒止めれてもスタンドヴィジョンがファンファンファンだったら微妙そう
    だから人形なのは重要

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:24:20

    そもそもできるかできないかは認識次第だしなどうせ
    承太郎が「いや光より速く動いた結果だし何秒止めようがそれは現実時間で極めてに近い時間でしかない、その間で俺の寿命が減るとかあり得ないぜ」とかなんとか言えばそこまでよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:28:36

    DIOは「だんだん伸ばせる」って言ってたしネタSSで「時間停止稼働時間が伸びすぎて暇を持て余すDIO」ってのがあったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:37:55

    仮に80が寿命の人間が40年分時間を止めたら社会的には40で死ぬことになるけど主観的には80年生きたのと変わらないしなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:42:08

    DIOは不老不死の吸血鬼っていう特性とそれに対する本人のプライドみたいなものが能力として発現したのかなって
    承太郎はそれを破らねばならないっていう強い意志がトリガーになったとか

    ディエゴは知らん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:45:33

    それについて人間の承太郎には過ぎた能力だったって考察している人がいたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:52:38

    >>16

    それが懸念になるほど戦闘に身を投じてるなら、それはそれで時止めの有用性がだいぶ上がるからなあ

    日常生活ならともかく喧嘩や殺し合いにおいては5秒でさえ勝敗や生死を分けかねない

    そんな奴なら寿命がどうとかは尚更どうでもよくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています