【VTuber】VTuberのshort事情

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:40:47

    色んなVのショートの項目見てみると無茶苦茶投稿しまくってる人もいれば全く利用しない人もいて多種多様で面白い
    にじならエルさんやグウェル 委員長、ホロなら船長やラプラス、後はあおぎり高校や新兎わい辺りはよく流れてくる印象

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:46:12
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:20:38

    >>2

    某YouTuberが自分の動画でショート収益の単価は0.002円や0.01円とか言ってるからまぁ全然だろうね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:22:46

    ショートでえるえる知ったわ
    コメントをきっかけに暴走してめちゃくちゃ話広がるのに最後はしっかりまとめてくるのがすごい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:06:59

    まぁ一時期はあおぎりといえばショートくらいめっちゃ投稿してたからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:34:58

    ダンス踊るタイプ、配信の切り抜きタイプ、独自ネタタイプ、歌の宣伝タイプと分かれてるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:59:56

    3D持ってるVTuber大体踊りがち

    ビビデバしかのこギリギリダンスとか最近無茶苦茶流れてくる

    >>6

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:30:22

    各VTuberのshortを再生回数順に治すと色々おもろい
    委員長は委員長だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:32:35
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:35:20

    グウェルのshort見に行ってみたら再生数多いのだと1000万行っててビビった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:39:11

    あおぎりは企画というか枠組作るのがすごいわ、グウェルのアイドルとゲッターのもそうだけど3Dを活かしまくってる

    詳しくなくて知らないけどアキネータークイズとかどっちでしょうかとか元ネタがやっぱ別であるんかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:39:29

    椎名さんのショート見てみたけどずるいわこれ
    こんなんただの美少女やん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:13:56

    佐伯イッテツのショート、なんだろう、これ…がずっと襲ってくる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:08:06

    ホエテラの歌エネルギーヤバいわスピリチア漏れる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:10:53

    同じモーションで3D踊らせてるのばっかりの時期はつまらんかったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:16:36

    ショートで知らなかった歌上手い個人Vにあえてうれしい
    上にも出てるホエテラとかファム・ファタルとかショートがなかったら見つけれなかった気がするわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:19:15

    技術テストを兼ねた?shortにしかない歌ってみたがいくつかあるシェリン

    フル尺で聞きたいよぉ~!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:33:35

    >>6

    ApexやるVとかFPS勢は割と切り抜き型が多い気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:36:14

    >>10

    にじさんじの歌ってみた動画以外で一番再生されてるのがグウェルのショートなんだっけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:49:27

    short自体を収益にするのは難しいけど配信や動画よりは人の目に付きやすいからバズれば知名度向上に役立つ
    そんなコンテンツ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:07:13

    佐伯のショートは45秒で何が出来るが妙に癖になる
    2Dで踊るなら3Dでも踊ってくれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:51:32

    流行りダンスはモーションの流用じゃなくて本人が踊ってる方が嬉しいけどスタジオ抑えないといけないっていう地味に面倒そうな手続きあるから別の企画で来た時のあまり時間とかで録るのが主流そう知らんけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:57:25

    >>2

    >>20

    まあ収益目的でショートやってるVなんてまずいないだろうしね。短時間でサクッと見られる特性を生かして自分に興味持ってもらう為の導線、いわばCMよね

    最近のV界主流の長時間配信は初見勢からすれば取っ付きづらいし

    なので自分の売りやキャラクター性が一目で分かりやすくなるよう作ってあるのが多いくて、わかりやすく面白い動画が多いんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:06:20
  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:09:58

    新兎わいってショートで知名度かなり稼いでチャンネル登録者数も100万超えてんのになんで配信同接やアーカイブの再生回数が少ないんだろうか
    ショートと配信見たい人が別層だったとしてももっと多くてもいいと思うんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:24:24

    >>25

    shortは切り抜き勢みたいなもんで面白いとこだけ見たい層だろうしな

    short見ない勢には同接あがらなきゃお勧めにもあがらんだろうし認識すらされてないと思う、自分も初めて名前見た

    名前がワイニートなのはちょっとおもろい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:15:33

    収益は少ないが再生数の水増しはできるから数字カードバトルが好きなvtuber界隈でやっておいた方がいいんかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:03:24

    出してるshortsは人によって違うけど、意外と共通してる部分などについて聴ける配信


  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:34:41

    >>10

    ちんちんorちんちんじゃないかクイズが1番伸びてるらしいの笑う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:17:31

    何気にクレアさんはshortもちょっとSEEDsしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています