レオ最強の敵

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:47:53

    経験値ほぼMAXのセブンが歯が立たないやばさ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:43:36

    合体技のギラススピンがハチャメチャにやばいからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:52:29

    一話の被害規模ならシリーズ全体でも上位にランクインする

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:19:02

    一話怪獣なら今だに最強候補だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:36:26

    戦闘専門職でもなんでもない拳法家が初戦で相手していい強さじゃないんだよなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:37:38

    キングはよ助けに来い案件

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:43:18

    メビウスで被害に遭った島の事に触れたの好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:46:55

    こんな化け物を倒す必殺技を数日の特訓で身につけたんだから、レオは凄いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:10:17

    >>7 あの回いいよね

    慰霊碑の傍に風車が置いてあってローランの時の要素もあるって気付いた時はすごいと思った

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:16:49

    セブンが負けた戦いの時にせめてMACの援護があれば…
    と思ったら指揮官が不在だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:29:22

    メビウスで島が壊滅して慰霊碑あってゲンが僧侶の格好してたけど、あの島って亡くなったゲンの恋人の故郷だったんだな……

    hicbc.com ウルトラマンメビウス WEBメビナビwww.hicbc.com
  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:36:47

    「頭上から回転しながら蹴りを入れて首を弾き飛ばす」って攻略法好き
    というか二匹揃うと正面突破ほぼ不可能なのがだいぶクソ ゲー

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:02:08

    ブラックエンド弱すぎって言われるけどこいつら筆頭に通り魔宇宙人共がどいつもこいつも強すぎてレオが強くならざるを得ないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:08:29

    >>13

    劇中でも描写されてるけど、そんな状況なのに本来戦うべき自分が戦えないというダンの苦悩は凄かっただろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:09:28

    レグロスでレオの過去が判明してから序盤の通り魔宇宙人の強さが跳ね上がったのは笑った

    実はレオ怪獣が昭和怪獣最強説あると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:16:51

    足場が水没して身動きとりにくい中で怪力な兄弟怪獣がコンビ技まで使って襲ってくるって言う中盤の山場になりそうな状況が第一話ってのが厄介。
    しかも兄弟怪獣の飼い主が良いとこ取りの為にちょいちょい手出ししてくる厄介さ。
    ギラス兄弟のどっちかが単体で通常の陸地でだったらセブンも負けて無かったはず。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:17:02

    >>14

    地獄の特訓してでもレオを強くしなきゃ、地球も人類も守れんし、なんならレオが自衛することもできんからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:48:59

    ギラス初戦の膝下くらいまで水に浸かりながらバク転からの飛び蹴りコンボ大好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:31:13

    なお主であるマグマ星人はギラス兄弟が弱らせたセブンやレオを痛めつけてるだけで、第1話の時点のレオにも押されてる程度の強さである
    空から現れるシーンは無駄に格好いいけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:46:56

    >>14 その苦悩でグチャグチャになった感情も、あの苛烈さに混じってたんじゃないかと自分は考えてる

    そしてレオをそのグチャグチャのはけ口にしていた事に気付いてさらにグチャグチャに…っていう負のループに陥ってたりして

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:36:00

    >>15

    レオ怪獣ってか通り魔宇宙人たちだな


    なんでわざわざ地球くんだりまで来て通り魔してるんですかねあいつら…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:19:14

    >>21

    セブンと地続きだし、そうなると侵略してくる宇宙人の脅威も引き継がれてるからじゃないかな?

    ただ組織的な侵略よりも単体で活動するチンピラみたいな連中がレオの時代は多かったとか。

    しかもマグマ星人の一件で「セブンが負傷?これはチャンス!」みたいに動き出した連中もいたはず。

    セブンも組織的で時間のかかる侵略なら対策とり療養出来たけど、通り魔的犯行が多く被害が多い事に過去のノウハウが役に立たなく、しかも自分が負傷した事で調子に乗る侵略者が増えた事に苛立ちが増え、結果レオへの指導が苛烈になったんじゃないかな?

    ギロ星獣への疑いの態度はウルトラ警備隊時のダンの対応とは思えなかった。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:38:06

    仮にタロウが地球に残ってたらコイツらに勝てたのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:09:21

    理論値的にはタロウスパウトをギラススピンにぶつけて止めて~とか考えられるけどぶっちゃけシナリオ次第としか言えん

    それこそセブンだって、勝たせるシナリオならミクラスとウィンダムとアギラの総力戦でギラス兄弟分断して各個撃破する作戦だってとれただろうし、MACの援護があるだけでも状況は相当変わったろうから

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:40:13

    zatの援護なしではタロウも勝てないと思う
    ギラスだけなら何とかなるがマグマ星人の妨害があるのがきつい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:13:57

    タロウがブラックギラス、スカイホエールがレッドギラス、海野さんがマグマ星人を相手取るって寸法よ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:20:04

    >>26

    早めに3対2に持ちこめそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:47:17

    >>14

    湊兄弟とかゼットオリジナルとかで素人〜見習いが一人前の戦士になる大変さが浮き彫りになった今だと双方マジでしんどいことやってたんだな…ってより一層感じれるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:06:19

    >>26

    海野さんが完封だな。

    ありがとうマグマ星人、君の雄姿は忘れない(-人-)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:23:48

    >>12

    アイスラッガー弾き返したの好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています