【速報】ゴールデンシックスティ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:51:38

    引退するする詐欺のとき出ていた話の通り、引退後はノーザンホースパークで余生を送ることが正式発表

    Hong Kong champion Golden Sixty retires – Racing News – The Hong Kong Jockey Clubracingnews.hkjc.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:53:03

    関係者からのコメント一部抜粋

    オーナーのチャン氏:
    「ゴールデンシックスティは、私と家族にとって単なる競走馬以上の存在だった。彼が競走する姿を見ることは、私の人生における最大の喜びのひとつでした。」

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:53:08

    いい余生になるとええなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:53:15

    ルイ調教師:
    「このような素晴らしい馬を調教できたことを光栄に思います。ゴールデンシックスティは私たちの厩舎と香港競馬に計り知れない誇りをもたらしてくれました。彼の闘争心は他の追随を許しません。私たちが作り上げた思い出は、ずっと大切にしたい。ありがとう、ゴールデンシックスティ。」

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:53:28

    ホー騎手:
    「こんな素晴らしい馬に乗れるなんて、一生に一度の機会。彼は驚異的なアスリートであるだけでなく、大きなハートの持ち主でもあります。コースで私を信頼してくれたこと、私たちが共有したすべての素晴らしい経験に感謝したいです。」

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:55:36

    香港最強おじさんが日本で見られるのかい!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:56:16

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:56:50

    香港ジョッキークラブCEOのブレスゲス氏:
    「ゴールデンシックスティは香港競馬史に残る名馬の一頭です。(中略)彼ら(=陣営)の努力とゴールデンシックスティの才能と勝利への意志によって、香港はこの素晴らしい馬の輝かしいキャリアを見る機会に恵まれました。」
    「世界トップクラスの強敵を置き去りにして加速した彼が受けた歓迎は、私を含む多くの人にとって忘れられない体験となった。彼は真の香港のヒーローです。」

    ↑同クラブのエグゼクティブディレクターのハーディング氏:
    「ゴールデンシックスティは香港競馬の巨人としてだけでなく、国際的な競馬の舞台でも巨人としてその現役生活を終えました。彼の戦績は香港競馬の歴史に永遠に刻まれることでしょう。」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:57:00

    香港のゴルシがとうとう日本のゴルシに

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:57:30

    パークのインバウンド需要狙いかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:57:59

    >>8

    注記

    この“巨人(colossus)”は傑物や偉人など強い影響力を持った存在に対する単語です

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:58:10

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:59:36

    これは他の人が🥕差し出しても食べないのにホーさんが持ってあげたら速攻食いつく可愛いゴールデンシックスティ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:00:40

    >>13

    100均のカゴみたいなのにニンジン山盛りにしてるの好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:01:19

    お疲れさん

    日本に来るのはオーストラリアで検疫クリアしてからになるらしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:05:31

    ホースパークか!
    香港ファンが会いに行きやすくていいね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:17:39

    社台バスツアーとは被らないかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:27:45

    会いに行けたりしねぇかなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:28:39

    >>16

    ノーザンに決まったのも馬主が行きやすいからって理由だったな

    ほぼ空港直結なのがでかすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:08:00

    バカ強い戦績もさることながら「金鎗六十」とかいう漢字表記がかっこよすぎてファンになったんよな
    こんな香港競馬史に残るような名馬が日本で余生を過ごしてくれるの嬉しいねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:12:11

    ネトケがこんな風に書いてる一方でサンスポとかはノーザンホースパーク確定で報じてるけどどっちなんだろう


  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:13:47

    >>21

    香港メディアのアイドルホースさんがホースパークの方で確定として報じてるからだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:23:41

    >>22

    おーありがとう

    じゃあホントにノーザンホースパークきてくれるってことで安心して喜べるな

    そうなるかは分からないけどお客さんが見に行けるエリアに入るといいなあ……あそこの厩舎も全てが見学可能な訳じゃないからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:45:58

    ホーさん来日→ゴールデンシックスティに会いに行ってきました!(ツーショット写真付き)のコンボが見られるというわけか〜

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:02:38

    オーナーが「ノーザンホースパーク」って実際に言ってる動画出てきたからホースパークで確定

    決め手はお世話の環境とアクセス

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:09:29

    ・香港からそこまで遠くない
    ・名馬の繋用実績がある
    日本最大のスタリオングループが経営してるのも決め手かな。なんにせよここまで優駿が日本で余生を過ごすとはすげぇ時代になったなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:15:40

    セレクトセールに合わせて毎年会いに来れるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:17:03

    今は新千歳空港にも富裕層向けラグジュアリーホテルあるからのう
    セレクトの時期は高い部屋から埋まっていく

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:37:13

    ロマンチックウォリアーもオーナーが超親日家だから、引退したら来るんじゃね…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:55:54

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています