この通りすがりの男の異世界漫画

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:57:08

    読みたいか読みたくないか、と言われたら滅茶苦茶読みたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:18:17

    本編だと各世界の滞在期間が短いから一つの世界に長居して戦う話がみたいのう。ジオウの世界はかなり長居してたけどああいうのじゃなくて主人公として活動してるところが見たいんだなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:24:22

    ディケイドの設定と(特に)最近のラノベの設定ってなんとなーく似てる気がするから風都探偵みたいな感じで小説家漫画媒体でやると受けそうな気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:38:29

    騎士の鎧やモンスターのデザインが平成以降のライダーや怪人ぽくハイディティールになりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:45:41

    魔法使いやオーガ系のエネミーに対してウィザードや響鬼にカメンライドしそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:03:31

    他作品だけどちょっと参考になりそうなのがあった

    s-avatar.jp
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:06:55

    シンケンジャーの時みたいに仮面ライダー以外の作品の世界を通りすがった話をもっと見たい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:07:08

    戦闘ありでもなしでも割と面白そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:19:01

    >>4

    >>5

    魔法使いの中にもパワーレンジャーミスティックフォース版の天空聖者みたいに魔法で異形に変身する奴がいて欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:21:32

    魔王「勇者よ、所詮お前もただの人間…このワタシに勝つことは出来ないのだ‼︎お前は今からワタシに殺される、結局ワタシを倒すことは出来ずお前の旅は無駄に終わるのだ‼︎無意味な人生だったな勇者よ」

    「それは違うな」テレーン♪(例のBGM)
    士「コイツの人生は無意味なんかじゃない。長い間コイツと旅をしてわかったが、勇者ってのはモンスターを倒すだけの存在じゃないらしい、コイツのように人々に勇気を与える奴のことを言うんだ!コイツの人生は、オレたちの旅は決して無駄にはならない‼︎」

    魔王「勇気?だからなんだと言うのだ、ワタシに勝てなければなんの意味も無いではないか」
    士「確かに、コイツ一人では勝てないかもしれない、でもコイツはお前の持っていないチカラを持ってる……"仲間"ってやつだ」

    勇者「ツカサ…」魔王「お前ただの僧侶ではないな、お前はいったいなんなんだ⁉︎」

    士「通りすがりの仮面ライダーだ、覚えておけ‼︎」

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:24:08

    小説版ディケイドも設定は本編とは違うけど面白かったしね…特撮では本人客演難しそうな世界(クウガカブト電王)行ってたのも面白かった、
    ノベライズコミカライズなら二次元世界にも違和感なく渡れるだろうし相性良さそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:26:05

    >>10

    よりにもよって僧侶割り当てられてて草

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:33:52

    士がライダー・特撮以外の外部作品の世界に通りすがったら…みたいなクロスSSとか漫画たまに見かけるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:35:17

    「剣と不思議…ここはセイバーの世界か?」
    「たぶん違います」
    「そうか、だいたいわかった」

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:38:36

    昔やる夫スレの一発ネタでウルトラマンの世界を通りすがるってのがあったが、普通に見てみたい
    というかゼロとはどこかの世界で出会ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:48:59

    リイマジじゃない本家の世界をゆるっと旅しててもいいなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:45:43

    ファンタジーな世界であえてメカっぽいライダーにカメンライドするのもアリな気はする

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:05:02

    異世界にやって来た直後の士がそこで出会った少年の案内で小さな村に滞在するがそこに突如侵攻してきたゴブリンの軍勢、冒険者に連絡しても絶対に間に合わないと人々が絶望する中ディケイドに変身しディケイド響鬼で一気にゴブリンの軍勢を焼き払い最後に残ったボスに「通りすがりの仮面ライダーだ、覚えておけ」と言い放つ士が見たいかといわれれば凄く見たい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:47:41

    この顔で騎士や魔物がいるファンタジー世界に来たら既視感しかない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:11:33

    >>19

    うーん、魔物側だぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:15:53

    ミノタウロスにゾルダやゼロノス、狼男にバルカンといった具合にモチーフが似てるライダーをカメンライドするディエンド

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:17:34

    >>20

    出すか、魔戒◯士みたいな感じのワーウルフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています