好きな要素を晒すと誰かがおすすめのキャラを教えてくれるスレ part6

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:09:31
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:15:42

    ①26-
    ギザ歯、眼鏡、身体に張り付くピチピチの服
身長も胸もでかい、一人称や喋り方が男っぽい
ボサボサの長髪
    ①102-中性的、獣耳、剣を使う、冷静
    ①120-合法ロリ博士、自分の発明品が原因で酷い目に遭わされる
    ①152-超絶ロングの片目隠れヘアー、敬語クール系
ショタ(身長はできるだけ小さく)、人外
    ②62:首から上がないスーツの軽薄な男、中性、無性別でも可 白手袋だとなお良い
    ③7:高身長ド貧乳俺っ娘、聡明で貧乳は微塵も気にしていないし自分は女性として見られないと思っているけど自分の性別を平然と武器やジョークに使う子だと尚良し
    ③65:実はヒーローが好きな俺様系
    ③80:女性、インナカラーか毛先カラー、気だるい、酒豪、手先が器用とかギャップがあると嬉しい
    ④35:児童向け作品に出て来る狂気的で他者の犠牲を厭わない一般市民
    ④177:見た目は人間だけど顎だけが獣じみてる女の子
    普段は隠してても隠してなくてもいいし、パワーアップ形態でそうなるとかでもいい
    ブラックジャックのレーカは知ってます

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:19:08

    >>2

    ③の65

    俺様系じゃないけどヒーローが好きな女の子だと

    カゲプロの楯山アヤノとか「」く「」し「」ご「」と「のミッキーかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:23:26

    ⑤5:女体は好きだけど女の精神は嫌いで男相手にしか心を開かない
    ⑤54:テレパスキャラ、七瀬三部作すき
    ⑤141:動くのみならず生殖機能を持つ死体
    ⑤143:育ちが良くて足が小さそうな女の子でおすすめはいますか
    ⑤155:ミステリアスな美人、百合ミステリー作品に出てくるFLOWERS そのうるわしきひとは、 がすき
    ⑤157:三つ編みヘッドバンド女子、セーラー服
    ⑤183:おまねこくんみたいなケモキャラくれ
    ⑤195:かっこよくて強い眼帯ジジイ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:27:21

    >>4

    ⑤157

    呪術の天内

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:29:39

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:34:24

    正体を隠して普通を演じているが実はハイスペックで無情なキャラ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:43:40

    >>7

    プランダラのペレ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:59:35

    >>4

    ⑤155:ミステリアスな美人

    ゆるドラシルのレーレ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:04:54

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:08:36

    蛇髪の美少女か大人のお姉さん
    露出度は現実的

    悲しい恋してたらベリベリグッドもちろんしてなくてもOK

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:15:11

    >>10

    ☺️

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:23:18

    口数が少なめ
    静かな大人のお姉さん
    優しいようでドライ、冷たいようでそうでもない
    一人で生きていけそう
    抑えめで暗めの色遣い
    バトルとか戦争とかなくて血生臭くない世界観のキャラ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:29:07

    フワフワヘアのちっちゃい娘
    身長は150くらいまでが目安だけど髪は長さも色もそこまで気にしない
    でもフワフワ度高ければ高いほど好きかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:31:05

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:36:11

    >>4

    ごめん数字間違えてたから直す

    ⑤183:おまねこくんみたいなケモキャラくれ

    カッコイイ路線で良いならメギド72のゲイボルグ(セタンタ)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:38:25

    >>7

    そこまで無情でもないかもしれないが、かなり普通を演じてるキャラならアナデンのベネディト

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:41:21

    究極生命体と公式媒体で呼ばれている
    特撮系(メガレンの奴やタルタルなど)とカーズ以外で

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:42:06

    陰キャで猫背で、猫背が理由で隠れ巨乳になってるキャラいますか!
    ゆるめの服装でもいいけど、まっすぐ立っただけで「うおっ…」ってなる感じのやつ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:42:28

    体を覆いサポートする強化スーツと、肉体自体の強化変質を同時に使用したことがあるキャラ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:44:25

    無茶苦茶な拳法を使う
    ある作品の拳法家たちは拳法でロボを召喚したりタイムスリップしたり転生したり死者蘇生したり獣人に変貌したり龍を玉にして封印したりしてた

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:44:33

    >>19

    書き忘れたけどぼっちちゃんは知ってるからそれ以外でお願いします!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:49:00

    >>14

    シュガシュガルーンのバニラちゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:49:25

    >>14

    犬塚つむぎちゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:52:24

    タンクトップの上にぶっかぶかのフード付き上着を着てるショタ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:53:28

    >>19

    ゆるドラシルのゲヘナ

    チラ見できる体型からしてスタイル良さそうだけど、実際かなりの陰キャ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:53:54

    見た目は黒ギャルだけど中身はギャルじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:54:03

    >>23

    >>24

    かわいい

    後出しで条件つけちゃうけど性格は不思議ちゃん系だとより好みかも

    表情豊かなのも好きだけどどっちかと言うと

    顔つきクールなのにギャグしだす見たいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:55:55

    >>18

    人外で良いならメトロイドの「メトロイド」

    鳥人族の古い言葉で「最強なる戦士」という意味がある

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:00:48

    デフォルメつよい頭身
    おしゃれ
    目がトロンとしてて色っぽい
    ロリショタor合法ロリショタ

    ビジュアルでいうとトマトスープ先生のダンピアくんがドンピシャで好みです、よろしくお願いします

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:01:56

    決して正体が掴めない、謎を秘め襲い来る侵略者

  • 321824/09/13(金) 19:04:35

    >>29

    ありがとう

    って言うかそもそも人間なのに究極生命体って呼ばれる方が少ないと思う


    拳法か気功を使うサイボーグを教えて

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:05:49

    >>18

    星のカービィ ディスカバリーのラスボス「ID-F86」

    作中の音声ナビゲーションで「究極の生命体」と言われている

    (時効だとは思うけど)画像やボスとしての名前を出すとかなりネタバレに近いので

    遊ぶなり調べるなりは自分でして確かめてもらいたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:07:28

    >>26

    えっろ(ありがとう!)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:09:45

    >>31

    カービィシリーズのダークマター族、及びそれに類する一部作品の真ラスボス(ゼロツー、ダークマインドetc)

    今に至るまで起源や目的がかなり謎に秘められている系統のボスキャラだと思う(スターアライズで軽ーく仄めかされてるけど若干眉唾物)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:34:37

    生物を食べる機械

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:42:10

    悲しい過去持ちだけど現在は次世代の若者を育成する立場で未来に明るい希望を見出してる人

    スタレの景元将軍みたいな感じ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:43:37

    ウルトラマンやゴジラなど巨大特撮がモチーフの劇中劇のキャラ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:55:18

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:56:28

    >>37

    TOGのマリク・シザース

    話したがらない過去はあったものの若者に未来を見出した今は前向き……を通り越して若干ネタキャラにもなってる感

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:03:31

    >>4

    ⑤195:かっこよくて強い眼帯ジジイ


    ロマサガのハーマンとかどうだろ。若返りイベントあるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:14:25

    無辜の一般市民女性も平然と殺すライバルキャラ
    バニシングラインのクリストフェル以外で

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:39:27

    >>11

    モンストのエウリュアレ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:43:42

    >>19

    いたいお姉さんは好きですか?

    の板井栞

    と思ったけど猫背で隠しきれてないな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:47:08

    ヤムライハ(マギ)みたいに
    衣装デザインに貝ブラ/ビキニ、或いはそれを連想させるモチーフや模様が(バカっぽくない範囲で)無理なく落とし込まれている女性キャラ
    人外度高めでも可
    胸は大きめだと嬉しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:49:05

    >>27

    恋屍川さんは肉食系の恋屍川さん

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:50:45

    >>42

    死神くんの悪魔

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:50:49

    登場人物全員が満場一致で最強認定してる女キャラ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:52:56

    >>13

    ゆるキャンの鳥羽涼子

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:53:46

    怪盗ジョーカーのローズや入間くんのアムリリスみたいなふわっとした桃髪のお団子ロングでつり目気味な女の子

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:54:58

    >>48

    ロボトミーコーポレーションを始めとしたProjectMoonシリーズの赤い霧ことゲブラー

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:55:41

    同じ作品に出て来る関智一さんボイスのキャラ同士だけど別人
    特撮だとこの展開がかなり多いけど他ジャンルでもあるのか知りたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:02:38

    >>7

    ポケスペのラクツ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:29:31

    >>48

    刀語の鑢七実

    作中最強格の右衛門左衛門ですら「戦わない」と即答したヤベー女

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:31:46

    モフモフ髪の毛ふってぇ太ももでっけぇ乳

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:49:53

    >>52

    ガーディアンテイルズ のオーグマとレッドパンダ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:55:33

    >>55

    若狭サハラ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:04:36

    魔法で自分を異形に変化させて戦う魔法使い

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:40:15

    異形の姿をした集団の中で唯一人間の姿をしている
    人間の姿をしているなら人間でなくてもいいし異形の姿をした集団も別に仮面とかを纏った人間でもいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:43:36

    >>59

    DBZよりギニュー特戦隊のリクーム(画像左のオレンジ髪の大男)

    地球人っぽいだけで多分異星人だけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:45:00

    20世紀のビキニアーマーキャラ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:47:08

    ロボっぽく見えるけど中に機械が入ってなくてロボと言うより動く像と呼ぶべき存在

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:07:17

    >>62

    一応知ってそうだけど

    ポケモンのレジ系準伝説、並びにゴビット・ゴルーグの系統

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:16:05

    かじき座に関係があるキャラ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:51:24

    >>62

    神様ドォルズの案山子

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:37:17

    ダウナーでバックスト一リ一が重厚な線の細い青年
    長髪で人間じゃなくなってたり青色系統だったり見た目とたまに見せるハジケリストぶりとの落差が凄かったりしたらもっと好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:09:08

    窓突き破って突入する女キャラ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:35:15

    >>67

    RABBIT小隊

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:51:54

    顔はかわいいけど実はかっこいい系ロリ…年は中学生くらいまででも良い
    見た目も特に制限無いけど
    普段は可愛くてお淑やかだったりポワポワしてるのに勝負事や戦闘になったら目がキッてなってかっこいい顔ができる精神力高いロリ…
    例題だとRLのおとはちゃんとかウマ娘のテイオーとかアークナイツのスズランちゃんとかそんなの…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:08:03

    全年齢向けで元人間のサキュバス
    ショタや男の娘ならインキュバスでもいいよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:09:12

    プライドが高くて拗らせてるハイスペック野郎

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:17:51

    >>66長髪ではないがアンデッドガール・マーダーファルスの真打津軽。

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:32:47

    仲間に秘密があって引け目を感じている

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:05:42

    >>2 ①120-合法ロリ博士

    プルア(ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド)

    博士とはちょっと違うが自分の発明品で若返りすぎた

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:50:35

    生物だけどロケットパンチが撃てる
    機械生命体や腕が生身のサイボーグでもいい

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:05:46

    >>75

    ワンピースのバギー

    バラバラの実の能力で拳を切り離して飛ばした

    アンデッドアンラックのアンディの部位弾

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:06:07

    >>64

    キュウレンジャーのカジキイエロー

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:02:01

    可愛い顔して毒舌なロングコート着ている単独戦闘の方が強い強キャラ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:04:24

    >>43

    すごいかわいい、好みドンピシャ

    本当にありがとう 43とスレ主に幸あれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:08:19

    >>75

    スーパーマリオRPGのジーノ

    オモチャに別の魂が入り込んだ存在

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:13:31

    >>75

    エルフェンリートのナナ

    四肢が義肢になっててそれを能力で射出するみたいにしてロケットパンチできる

    いわゆるロボ的な外観だったりそういう機械仕掛けって訳じゃないからセーフかと思って挙げたけど腕は生身が絶対条件だったらごめん

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:16:40

    >>66

    人型人外で良ければメギド72のサタナキア

    ダウナーな雰囲気漂わせてて初登場も冷静ながらマッドな研究者って感じだったし、仲間入り後も非情な判断もできる冷徹な参謀キャラだけど、ある奥義モーションが何かはじけてる(下記参照)

    バックストーリーはリジェネレイト版のキャラストでよく知れる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:23:33

    >>69

    かっこいい系というか普段おしとやかで控えめだけど芯が強くてバトルはしっかりこなす感じのキャラで大丈夫?

    ゼノサーガのモモ

    ワイルドアームズ4のユウリィ

    とかどうかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:39:51

    >>69

    TOXのエリーゼ・ルタスとかどう?

    冷遇されてたのもあって普段は気弱で大人しい子だったけど、旅を通じて精神的にも成長していく。魔法の才能は卓越してて戦う姿はカッコイイと思う

    (エリーゼだけの秘奥義動画が無かったからサビ終したレイズの動画拝借したけど、原作でも戦う姿はかっこいいよ)


  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:42:04

    >>71

    BAROQUEの上級天使

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:47:30

    >>73

    TOAのジェイド・カーティス

    主人公やその仲間、敵の根幹に関わる秘密が持ってた

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:08:03

    >>48

    無限の住人の蒔絵

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:15:40

    >>20

    サンジ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:17:37

    >>73

    まいるまの入間くん

    魔界に召喚された人間であることを隠して生活してるのを親友たちに打ち明けられない状況に思い悩む描写がある

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:27:22

    有賀版ロックマンのシャドーマンのような
    一見クール・冷徹で渋い人物に見えて
    その本質は情に流されがち/熱くなりがちで己の立場に悩む事も多いどこか不器用なキャラ
    例のように平静時の口調と素の砕けた口調に変化があると尚良い

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:21:56

    >>90

    テイルズオブファンタジアから

    一見クールが外見的な意味ならチェスター・バークライト

    藤島さんの絵見たら、いかにもクールなキャラに見えるけど皮肉屋で年相応の熱血漢

    アーチェに一目惚れしてるけど、ケンカップル応対しかできない不器用っぷり


    一見クールが言動も含めてなら、大人な対応もできるクラース・F・レスター(SFCとGBA版)

    パーティ唯一の大人で冷静な面目立つけど、結構な偏屈者。周囲に冷やかされても精霊研究を絶対やめない時点で熱血。助手のミラルドに対してかなり不器用。平静時の一人称は私、素はオレ

    ※PS版準拠だと偏屈さ・ミラルドへの不器用さが薄れてて一人称は私で統一されてるので除外

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:37:19

    >>91

    ありがとう

    意味合い的にはどちらかというと後者だけど

    チェスターもあの爽やかな見た目で皮肉屋&熱血漢&素直になれない恋する男子なの好きかも……

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:53:35

    >>90

    「真勇者シリーズ」の主人公

    ・一見真面目でクールに見えるけど、ふざける時は仲間と一緒にふざける(遊ぶ)しサボる時はサボる

    ・戦闘力としては雑魚なのに目の前の問題を片付けていく内に周囲からは強キャラと勘違いされ戦いの場に引きずり下ろされかける機会が増え、戦いを回避する為に洞察力と交渉術を駆使してうまく相手を言いくるめることでなんとかするというスタンスで、話の中で「立場だけで言えば味方にあたる存在」と「立場だけで言えば敵にあたるけど自分達に良くしてくれて恩がある存在」が対立しようとしている場面に遭遇し、どちらの味方をするべきか思い悩む回がある

    ・相手を言いくるめる過程でハッタリを使うなど大胆な立ち回りをすることもあるので、穏便に解決できた後は大体(恐怖やその開放感から)めちゃくちゃ手を震わせてる

    ・平静時は標準語だが、モノローグや仲間内での会話(素の砕けた口調)は関西弁


    https://youtube.com/playlist?list=PLvJ0T2MdCxhriMg7idXGtVXVD7V9YF2hI&si=vlv4tf8f4Hfr-Mg9

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:58:38

    一人孤独だったところに唯一の味方が現れる
    救われるまでの描写がじっくり丁寧に描写されるとなお美味しいです
    依存気味までは行かなくとも相手に向ける感情が大きいのが見たい……

    孤独な理由は周囲の勘違いとかではなく本当に疎まれている……(疎まれても仕方ない理由)
    という

    こんなニッチなものがあればぜひ知りたい クソデカ感情を浴びたい 性別は問わない

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:43:49

    ポニテでスタイルの良い娘
    性格は明るく元気もしくはツンデレ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:52:32

    >>94

    ブルーロックの蜂楽廻

    というかこの作品にはそういう奴いっぱいいる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:52:50

    >>71

    ポケモンのビート

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:56:32

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:59:58

    ・見た目未成年(実年齢は超高齢とかはOK、逆に実年齢は未成年だけど見た目はどう見ても20越えてるみたいなんは×)

    ・いじめっ子もしくは人が不幸になってる所見るのが好きな部分がある
    ・言動が精神に来る、精神弱い時に見たらメンタルブレイクしちゃいそうなくらい
    ・バリッバリの陽キャではなく陰〜キョロ充的な感じの子

    そうそういないとは思うけど、いたらお願いします

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:06:48

    >>99

    重要なの描き忘れてた

    性別:女もしくは見た目だけ女

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:28:08

    >>75

    忍者と極道の斗女

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:46:12

    冷淡に部下を扱うとか心証悪い手段も取りつつ、何年も練った計画で目的ブレずに主人公サイドを追い詰める強敵キャラ
    常に理性的だが内の熱さも見え隠れする、対等な人付き合いは苦手
    人間or人型 性別は問わない

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:03:06

    皮肉っぽく飄々としているが実は臆病者
    感謝や親愛の情を真正面からぶつけられるとたじたじになる子

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:33:29

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:34:32

    FF8のゼルみたいなおバカでちょろくて突っ走っちゃうタイプの味方側のイケメン
    熱血キャラは眉毛太く描かれがちだけど眉毛はあんまり太くないと嬉しい(シュッとしてるほど良い)
    髪の長さは長くてもボブぐらいまでで立ってない方が良い(ゼルみたいに前髪だけ立てて後は流してるのはアリ)
    家庭用ゲームキャラだとありがたいけどそれ以外でも大丈夫です

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:49:09

    >>94

    TOXのエリーゼ

    実験体として扱われてたところを救いだされて、ある村に置かれるけどその村で冷遇されてる。エリーゼが何かした訳でなく余所者に厳しい田舎特有の感じ

    その後主人公に旅に誘われて、広い世界を知り成長もして、淡い恋心を抱くくらいには救われてる

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:06:45

    >>103

    TOSのゼロス・ワイルダー

    普段女好きで飄々としてて時折厭世家の面も覗かせるけど、重要な局面で主人公が「信じてるから」ぶつけた時に戸惑いと嬉しさでキョドっちゃう場面あってオススメ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:50:18

    バトル系の作品のキャラなのに殺されたりとかじゃなくて、過去ではなく作中の時系列で事故や病気や老衰で死んだキャラ
    戦闘要員じゃなくてもいい

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:55:55

    >>2

    2つ目、アークナイツの耀騎士ニアール

    武器はソードスピアだけど、ソードってあるし剣扱いってことで

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:34:27

    アマガミの橘純一みたいな
    普段はエ、ロしか考えてないけどいざという時やキメるときめっちゃ格好いい男でも惚れそうな恋愛ゲームやエ、ロゲの主人公って他にもいます?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:55:36

    言動が個性豊かなゲスト怪物集団

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:06:09

    >>95

    少し控えめかもだけど

    魔王がずっと見ているのエリー

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:48:24

    >>108

    呪術の虎杖の爺ちゃん

    テンカイチの上泉伊勢守

    鬼滅の縁壱

    オーバードライブ紅蓮3のセロ

    ライブマンのビアス

    あとフリーレンのヒンメルも入るか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:49:20

    >>111

    スーパーマリオRPGのカジオー軍団

    あとは怪物って程ではないけど個性豊かな人外集団ならペーパーマリオRPGのメガバッテン軍団、スーパーペーパーマリオのザ・伯爵ズ。ザ・伯爵ズだとマネーラとか変身形態が怪物でオススメ

    あと外見的に許容範囲外になるかもしれないけど、オリガミキングのブンボー軍団。個性豊かな巨大文房具なんだけど所業がガチ怪物でかなりヤバくて最高だよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:15:06

    兄弟を邪魔に思ったり恨んだり嫉妬したりで割と本気で仲が悪い(表向きは仲良くてもいい)血の繋がったダメな兄と優秀な弟
    できれば弟の方が声が低くて、見た目か中身かどこかしらに兄弟似てる部分があると嬉しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:19:31

    >>95

    幻想水滸伝のメグ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:26:16

    >>115

    パワーレンジャーのヴェッカー王子とヴラック

    なんとなく見た目が似てる気がするのと、えげつない作戦立案するのが共通点かな

    見た目は↓の画像の通りだけど、こいつらは厳密には別キャラ(いい画像がなかった)

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:41:43

    名探偵コナンのおっちゃんみたいな普段はどうしようもないけど
    やる時はやるかっこいいキャラ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:16:29

    >>108

    ナメック星の最長老(ドラゴンボールZ)

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:53:02

    >>118

    ヘルシングのペンウッド卿

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:23:01

    >>118

    コウノドリの院長

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:30:42

    >>118

    銀魂はそういうやるときはやるダメなおっさんだらけだな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:32:05

    口は悪いけど明らかにやってることは親切なことばかりなので
    周囲から好かれているキャラ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:33:51

    ルールギリギリを突いて戦うのが好きで だからこそルール破る奴は大嫌いなキャラ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:35:35

    金髪ローポニーテール褐色の優し気なお兄さん/お姉さんください

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:46:50

    太眉、高身長(女性の場合は長髪orツインテ)
    普段はおちゃらけてるけどいざというときめちゃ強いもしくはカッコいい

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:22:48

    ・生真面目
    ・意識していい人であろうとしている節あり
    ・悩みや鬱屈した感情、苛立ちを抱え込み気味
    ・なんとなく生きづらそうに見える
    ・女子

    具体例だとデジモンサヴァイブの渋谷アオイ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:37:32

    >>123

    メギド72のラウムくん

    人相も悪いけど、この信念の挨拶から人柄が出てると思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:40:28

    >>128

    訂正:信念の挨拶→新年の挨拶

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:50:08

    >>127

    TOLのクロエ・ヴァレンス

    誇り高い騎士であり、困っている人を頬っておけないうえ、正義感も強いけど突っ走り気味なところが玉に瑕

    キャラクタークエスト編ではその重い過去と、両親を奪った賊への復讐心に苛む負の感情と向き合うことになる

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:51:48

    >>126

    葬送のフリーレンのリヴァーレ

    身長2mはあるっぽい、上司からの任務を他人に丸投げするし若者に肩ポンする気さくなお爺ちゃんだけど戦闘狂で作中最強格

    そしてセリフがいちいちかっこいい

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:52:51

    >>117

    パッと調べたけど好みドンピシャだったわありがとう!

    画像云々はどういうことかと思ったけど日本版は丸っきり別キャラなのね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:08:06

    >>4

    ⑤183

    ポケモンのマスカーニャ、おやさい9さんのティーチくん、白猫のメロディア

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:13:09

    ・人間のサイズを大きく超えるデカさの人外
    ・一人称が儂など年寄りくさいor私
    ・男性声優
    ・基本的に笑顔、できれば笑顔が張り付いたかのようなキャラデザ
    ・歯に見える部分がギザギザしている
    ・できれば実力者

    七つの大罪のガラン、葬送のフリーレンのクヴァールのようなキャラを探しています

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:14:01

    >>127

    プロセカのまふゆ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:15:34

    >>123

    表向きの物腰柔らかい人格があるタイプでも良ければ

    イレーナ(ティンクルスターナイツ)

    実際は何かとスレ気味で口が悪いように見えて

    その本質は聖女という自分の立場に悩みつつも根っから面倒見が良く親切だから好かれやすい子

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:21:42

    >>4

    ⑤143

    妖狐✕僕SSの凛々蝶

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:35:35

    >>120>>121

    良さげだ ありがとう

    >>122

    銀魂なんだかんだ読んだことなかった ありがとう

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:49:20

    >>105

    ドラゴンラージャのフチ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:32:49

    >>128  >>136

    ありがとう

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:51:58

    >>72

    >>82

    ありがと

    でもせっかく答えてくれた上に文句言うのはかなり失礼だし私の言い方がことごとく間違ってただけで本当に申し訳ないんだけど、

    線が細いというよりは細マッチョとか非力な人間みたいな体が細いという感じで、ダウナーというよりはおとなし目で無口ということが言いたかった。青年もイメージとしては17から25くらいで

    たとえるならネツァクとかP5・3の主人公みたいな

    正直82の彼は笑った。重ね重ね言うけど本当にありがと。ごめん。

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:23:48

    >>130

    >>135

    調べてみた

    教えてくれてありがとう、どっちもかなり重い話っぽいんで心身万全な時に検討してみる

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:32:43

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:39:29

    >>125

    MY LITTLE PONY美少女 アップルジャック

    ちょっと快活ぽくもあるかな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:43:27

    >>123

    スターレイルのDr.レイシオ

    周りから好かれてるかは詳細な描写がないけどなんかすごいファンクラブと10年粘着アンチ(実力は認めてる)はいるファンとアンチは小ネタ程度で本編では出てこない

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:44:33

    >>141

    黒ウィズのシリス

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:46:18

    >>102

    キングオージャーのデズナラク8世が近いかな?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:50:41

    ぐるぐる目!だけど狂ってる訳じゃなくそれがデフォなだけのキャラ
    ぬら孫のつららみたいな感じ 男も可

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:05:00

    >>148

    PandoraHeartsに出てくるバスカヴィルの民という一族がぐるぐる目の集団

    カラーだと分かりづらいけど白黒だと結構ぐるぐるしてる

    最初は敵として出てくるからヤバい奴らっぽく感じるけど向こうの立場を考えるとやりたいこともわかるので狂ってるわけではない

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:07:22

    >>148

    だかしかしのほたるさん

    多数欠の御堂(原作)

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:16:18

    狂愛を向けたり心酔している相手がいて、もしその相手に大切な人ができたら、直接相手を奪うんじゃなくてその相手の大切な人を奪うタイプのキャラ
    相手と愛し合いたいというより、相手に自分含めた誰かを愛して欲しくない、孤高でいて欲しいという厄介オタク思考が少しあると嬉しい

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:16:39

    >>151

    マキマさん以外で

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:19:27

    普段は彼氏や旦那をからかったり手綱握ってるけど夜の営みではよわよわになる女キャラ
    本人がそれをちょっと気にしてるとなお良し

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:22:24

    >>148

    ワンピのミホーク

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:44:39

    >>149

    既知でした、そういえばロッティさんが推しだったわ 理想のぐるぐる目 思い出させてくれてありがとう

    >>150

    ほたるさん見た目だけ知ってた ビジュ強すぎないか?御堂さんは存じなかったけど調べたら普通に狂ってる感じの表情多くて草 2人ともカラーリングがいいね ありがとう見てみるわ

    >>154

    ちょいワルイケエレガントなオジ! ワンピにこんなキャラいたんだ いいねーちょっと調べてみるわありがと

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:51:55

    自分の運明というか納得できないことをただ受け入れるか他人がなんとかしてくれるのを待つんじゃなくて、自分の力でむりやり変えていこうとする精神的に強い女キャラ好き
    禁忌ちゃんとか瞳島眉美とか

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:02:44

    >>156

    アンデッドアンラックのジュイスや風子はどう?

    あまりネタバレしたくないから詳細は控えるけど理不尽な能力を押し付けてきた神を倒すために長い期間戦ってきたキャラ

    というかアンデラは精神強い女が多い

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:57:21

    まほやくのフィガロとかフルーツバスケットの紫呉系統のキャラ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:35:16

    2つ以上の鎧や強化服の融合した姿

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:04:08

    >>156

    魔導物語のアルル・ナジャ(ぷよぷよじゃない方)

    初期魔導の世界観って人間と魔物が対立してる背景があったり割と暗いんだけど、そんな時にいじめられてた魔物のテテテに「泣いてるの楽しい?」「楽しくなるように自分の手で変えていかなくちゃ」と諭すのが好き

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:09:29

    >>156

    メギド72のアスモデウス

    異世界でも強くて、人間に転生してからも強くて人外に「あいつ本当に転生(弱体化)したんだよね?」と言われる程

    異世界でも転生後も、主人公の仲間になる前も後もずっと自分や世界への理不尽と戦い続けてる

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:19:57

    意志を持つクリスタル
    サイズや形状は問わない

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:20:46

    特殊能力を持つ人間………の振りをしている人外
    もしくは逆に人外の振りをしている特殊能力持ちの人間

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:24:24

    >>158

    紫呉しか知らないけど、TOAのジェイド・カーティスとか?

    「階級は大佐。常に笑顔を浮かべており、考えがさっぱり読めない性格。マルクト皇帝ピオニー9世の懐刀と呼ばれる」

    口が減らないから仲間や知り合いからは「腹黒陰険メガネ」的な扱いされてるけど、抱えてるものがデカ過ぎてプレイヤーから味方にいるラスボス・何でラスボスじゃないのかとか言われてたりする

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:24:25

    ツバサ大僧正やノコギリ大僧正みたいに大僧正の肩書きを持つキャラ
    出来れば人外で

    人間だったと思うけど魔法陣グルグルにも大僧正いた気がする

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:32:26

    仲間同士でアイテムや能力をシェアして戦うキャラ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:34:45

    >>156

    敵で良ければTOSRのアリスちゃん

    両親が巡業で亡くなったりハーフエルフゆえの差別に晒されたりして「こんな目に遭うのは自分に力が無いから、弱いから」と決定づけて力を渇望して魔界の存在と契約できる程

    その後も力を信じて力で道を切り開き、主人公たちと対立することになる

    ソシャゲ版で「私は1度も負けたこと無い。私を曲げた時が私が負ける時」と言ったように最期まで自分を決して曲げないのが強くて格好いいんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:00:15

    何の特殊能力もない普通の人間だけどアイテムの力と強い心で人外の脅威に立ち向かう主人公

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:34:30

    相手を攻撃で宇宙にまで吹っ飛ばせるキャラ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:35:39

    作品によって人間の姿をしていたりしていなかったりするキャラ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:36:27

    特に霊能力が関係しない作品でゲストやセミレギュラーとして現れる霊能力者

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:37:58

    別個体設定の色違いが出現した事もあるけど回数が少ないキャラ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:38:24

    巨大化した機械

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:38:54

    鼻から技や能力を繰り出せる奴

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:40:09

    架空の種族に属するキャラが多数いる世界に出現した恐竜

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:40:57

    他のキャラ(敵味方問わず)を投げて標的を攻撃する奴

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:49:02

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:49:47

    地球の犯罪組織を裏から操る宇宙や異世界からの敵

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:01:51

    >>176

    逃げ上手の若君

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:27:48

    異様に作画コストが高い化け物

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:37:36

    >>178

    ちょっと微妙な所かもしれないけど

    スラー(ロックマンエグゼStream)

    アニオリのヴィランで地球外のネットナビ(電脳擬似人格みたいなもの)

    地球を滅亡させるべきか見定める上位存在の命で

    これまでのシリーズで倒された敵ネットナビを「アステロイド」として復活させ、手にした者の欲望や悪意を増幅させる存在として地球人に配った

    結果1体を除いていずれも犯罪に用いられ、各地で混乱を引き起こしつつ地球滅亡を阻止せんとする主人公陣営の妨害を行い、人間の愚かさを露呈させるようなマッチポンプに近い事を行っていた

    作中犯罪組織「ネオWWW」の構成員の持ちナビも全員こいつによってもたらされたアステロイド

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:47:07

    姉妹の双子キャラ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:00:40

    普段きちんと名前覚えてもらえないけど最終回近くで
    やっとちゃんと名前呼んでもらえる(判明する)キャラ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:04:19

    >>170

    ぷよぷよのエコロ

    7では人外姿しかなかったけど、20thに人外姿と人間姿の両方で登場

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:05:41

    >>183

    逆転裁判3のゴドー


    >>182

    ネタバレだけど逆転裁判3の美柳ちなみとあやめ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:10:58

    >>180

    メギド72のメギド体そんなんばっかだけど、パッと思い付くのはアスモデウスのメギド体かな

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:17:28

    >>176

    星のカービィスタアラのグーイ

    敵を投げ技で攻撃もできるし、ブンナゲフレンズという技では味方を投げることで敵を攻撃する

    ちなみにファイター・ビードル・スープレックスカービィでも両方可能

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:19:26

    ロボットに乗り込む拳法家
    できればゲキレンジャーみたく拳法でロボを作るのが1番いいけどそこまでは求めない

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:28:44

    >>182

    ゆるドラシルのリーヴァとリィア

    (※金髪のロタちゃん以外の二人)

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:34:07

    >>95

    ゆるドラシルのデイジーちゃん

    水着の衣装違いも出たけど、そこでも巻いてるとはいえポニテにしてる

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:35:41

    ごめん出先だからちょっと建てられない

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:38:47

    逸材と言えば逸材だけど、1万「年」に1人とかじゃなくて1万「人」に1人の素質を持っている程度の才人

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:45:56

    >>195立てて

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:23:42

    >>175

    リトルガーデンの恐竜さん

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:31:06

    >>174

    ぼーちゃん

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:33:08
  • 197二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:57:29

    >>185 >>189

    逆裁やらなきゃ…

    ゆるドラやらなきゃ…

    ありがとう

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:15:23

    >>139

    ありがとう!こういう髪型の人好きです!

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:31:07

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:09:17

    森部のじーさんの奥技が!埋める!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています