今のワンピースでいちばん危ない爆弾

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:11:46

    多分こいつ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:13:50

    しらほしがポセイドンであるのと
    ワノ国にプルトンがあるの知ってんだよなこいつ…
    歴史的に消す灯だろこいつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:46:21

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:46:42

    黒ひげが知ったら確実にワノ国と魚人島に攻め込むよな…どっちも攻めるには難しい立地だから持ちこたえれるか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:04:28

    黒ひげ「しらほしがポセイドン?知ってる」
    カリブー「え?」
    黒ひげ「知ってる ところで沼の能力ほしいヤツいる?」

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:08:16

    持ってる情報も能力も有能だけど本人がイマイチ信用できない感がある
    まぁ黒ひげはその辺気にしないタイプだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:09:58

    こいつ樽に閉じ込められてたけどその気になれば樽を飲み込んで脱出できたよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:29:18

    >>5

    普通にゾクッとした

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:17:54

    >>5

    今のところこの可能性高そうなんだよなぁ…

    能力も便利だし色々聞き出した後殺られそう…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:20:40

    >>5

    黒ひげがカリブーの情報全部知ってて、焦ったカリブーがアドリブで出まかせ言って

    それが思いもよらぬ展開に行くと予想してみる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:25:03

    >>5

    >>6

    >>9

    リスク管理の達人黒ひげ

    カリブーが他勢力の拷問で兵器の情報をゲロる可能性考えたらここで始末しておきたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:32:21

    まぁけどプルトンはしらんやろ
    けど未だ鎖国国家だからメリットよりもリスクの方がでかいんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:36:18

    >>12

    在処を知ったところでどうしようもないからな。流石にグラグラも巨大な島?山?を粉々に砕けるほどの威力してないだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:44:25

    >>13

    ただ砕ける可能性あるとしたらグラグラしかないからやっぱりその関係で黒ひげやってきそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:45:49

    >>13

    いや世界滅ぼせるレベルなんだし出来るでしょ

    なんなら和の国沈めるのも可能やん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:47:04

    >>13

    そんなんせんでもワプワプで何回かにわけて飛ばすかアバロピサロに和の国に入ってもらって引き上げれば良いだけなんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:49:28

    変身出来るデボンと戦闘用の誰かと誘拐用カリブーでしらほしなら誘拐できるよな
    ただまだデボンがルフィに変身出来ないので微妙か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:49:31

    グラグラで砕けないものとかそれこそポーネグリフとレッドラインくらいやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:50:40

    黒ひげが和の国来て外で太鼓の達人してるだけで桃たち余裕で死ぬ事実

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:51:27

    >>13

    頂上戦争の海軍本部の崩壊具合見るに行けそうだし

    黒ひげ白ひげ時代にワノ国上陸してるからワンちゃん知ってる可能性あるのも怖い

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:52:52

    >>15 あれは白ひげレベルで初めて…だからね

    多分まだその段階には至ってないでしょうから下手に壊そうとすると自分らが巻き込まれかねない

    それにカリブーってポセイドンは=しらほしってピンポイントで情報は掴んでるけどプルトンに関してはワノ国にあるって漠然とした情報しかないからだだっ広いワノ国の領域をどう探すか考えるだけでも気が遠くなる

    のでティーチがポセイドンに興味なかったら終わり

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:53:31

    赤鞘+ヤマトで黒ひげから和の国守れるかというと無理だろな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:55:23

    >>21

    ある程度蹂躙した後ピサロにシマシマで探させればええやん🧐

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:55:59

    >>23 あっシマシマあったわ……

    えっマジやばくねコレ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:56:08

    雑にぶっ壊すだけならグラグラだのシマシマだのマップ兵器でどうとでもなるかもだけどワノ国の強みは未知な所もデカい、蓋開けてみないとどうなるかわからん戦力にプルトンの所在も分かって無い間は手出し辛いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:57:13

    怖いのはメモメモもってるプリンも黒ひげ抑えてるんだよな…そうやすやすと協力はしないだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:58:14

    >>26 ラフィットの催眠でいける

    困ったコイツら隙がない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:58:20

    >>25

    シマシマで探せばええやん…?

    シマシマの強みって大規模破壊もそうだけも大地と一体化して色々探れるとかだと思ってんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:59:49

    薬(病気or酒)、催眠、大地化、記憶操作、成り変わり可能レベルの変身etcetc
    なんやこいつら竿役集団か何かか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:00:29

    >>27

    こいつら本当に能力といい選抜しすぎやろ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:02:41

    >>29

    しかも普通に四皇レベルにシンプルに強い

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:07:35

    和の国には割と使えそうな能力者も多いんだよな…
    そういえば考えたくないけど人造悪魔の実は奪えるのだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:09:40

    プリン拉致ぐらい裏で過程カットして淡々と進むのかと思いきや割と丁寧に描写されてて今デボンがカリブー連れ帰ってる最中だから少なくとも扉絵連載の間はワノ国安泰そうだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:12:00

    >>33 分からんぞ

    終盤でクザン登場してプリンが拉致られた描写出してたからなんかあってもおかしく無い

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:20:12

    >>29

    リキリキで運搬もスムーズだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:20:49

    >>33

    今回は扉絵でジャックが凍らされるかもしれんぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:21:35

    読者は神の視点だからガセじゃないってわかるけど黒ひげからしたら簡単に信用できないしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:22:08

    >>34

    短期集中表紙連載はマチマチだけど長いのだと40話越えるからな

    ジェルマ66のもWCIの侵入者はジェルマとシーザーと見せかけて終盤にあの2人が登場したから安心できないんだよなぁ…黒ひげ海賊団って別行動してること多いし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:23:51

    >>37

    じゃあ確認するために魚人島とワノ国に行くね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:24:12

    カリブーに会う前から既に五老星の姿を使った何かのプランを進行中だったのが不気味なんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:26:55

    >>39

    魚人島もワノ国もそう簡単に入れない立地なのが救いか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:27:09

    >>39

    そういや四皇って魚人島行けるのか?

    流石に魚人島もナワバリ主以外の四皇は通さないんじゃ…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:28:19

    >>41

    というか和の国よりガード硬いよね

    和の国は最悪滝ぶっ壊したり方法はあるけどさ

    魚人島は入り口開けずにシャボン玉割られるだけでジエンドだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:30:03

    >>22

    黒ひげ側に搦め手の達人たちがいっぱいいるからまあうん…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:31:07

    ワノ国も魚人島も実力者なら余裕で入れるけど基本艦隊で行かなきゃいけないからそれが足引っ張って入れないってのがありそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:31:24

    >>36

    れ、冷凍マンモス…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:36:56

    >>40

    一応最初の目的はベガパンクだぞ

    予想外でサターンコピー出来たから急遽オリチャー突入してる可能性はあるが

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:37:45

    >>47

    そういやベガパンクはコピー出来てないのな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:37:46

    黒ひげメンバーでまだ能力貰ってないクルーもういないか?
    いたら沼沼継承できそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:38:45

    >>29

    ヌマヌマも竿役適正すごい高いよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:40:13

    カイドウの支配から解放され平和になったワノ国
    カイドウがいなくなった事で黒ひげの襲撃を許しワノ国に更なる悲劇が…
    尾田っちならやりそうな展開

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:41:12

    せっかく緑牛が緑化してくれたのに青雉なんて来たら氷河期来ちゃうじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:05:24

    登場時から"麦わら"をダマシ討つつもりだった計画の持ち主、卑怯ではあるが海賊基準で考えると「まあそういうこともあるんじゃない?」程度の信用度
    しかしながら黒ひげ相手に限っては心酔してるっぽいので、よほどのことがないかぎりは裏切りの兆候は見えない

    だが何故だろうな…
    クザン(元海兵・明らか思惑アリ)よりもティーチの信用度が圧倒的に低くて、即処されそうな気配があるのは…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:18:29

    黒ひげ色々な所でルフィの対を意識してるように思うからルフィが古代兵器に興味持たないなら逆に興味津々のキャラにしてくると思うんだよな
    黒ひげがヌマヌマを欲しがるかカリブーが余計な事するみたいな展開にならない限りは粛正はしないんじゃない

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:25:22

    >>42

    黒ひげって女ヶ島との往復どうしたんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:26:52

    >>49

    幹部は全員能力出てるけど

    まあそれより下の飛び六胞ぐらいのポジションならこれから生やせそうだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:29:00

    >>54

    貰えるもの拾えるものはゲットするからな黒ひげ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:41:31

    仮にも今年の超新星ルーキーの1人だし黒ひげに心酔してるから殺すのは悪手な気がするが

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:09:42

    ワノ国はナレーションがモモが名将軍になるって保証してるから最終的には大丈夫だと思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:42:07

    >>59

    うんうんだからその過程はどこまで地獄にしても合法なんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:46:26

    逆に言えば荒れ狂う激動の時代の中で国を守り切ったからこそ名将軍と謳われたって可能性もあるしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:48:11

    扉絵連載が今ってワノ国だし黒ひげ一派とやりあって本編に繋がりそう。

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:50:34

    あのナレーションのお陰でワノ国1度廃墟と化してもなんとかなる約束があるから遠慮せずに襲われるだろうなと期待している

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:53:20

    エース、プリンちゃんと来て次はヤマトがティーチの毒牙にかかるのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:56:49

    黒ひげってその時々でメンツの割り振り方違ってて見てておもろいんだけどワノ国攻め込むとしたら誰連れて来るんだろうな
    侍が強いってのは有名らしいしクザンシリュウも連れてくるか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:05:33

    少なくとも同じ新世界の島は黒ひげがいつ来てもおかしくないわな
    和の国で黒船来航とか王道だし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:12:23

    そういえばシャンクスは黒ひげがワノ国に来ると思って張ってたんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:26:33

    船をカリブーに飲み込ませて更にオーガーの能力でワープすればやりたい放題できそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:33:41

    >>68

    カリブーの何がやばいって人を飲み込んでも窒息はするけど死にはしないっぽいんだよな

    人魚の誘拐それでやってるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:02:15

    カリブーは良いとしてもプリンちゃんのこれからの扱いが読めなさすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:06:47

    オロチが痛めつけた20年のダメージまだ回復してない中それを上回るようなダメージを叩きつけられる展開ねえ…
    ありだな!!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:08:29

    本格的に海賊に荒される経験はまだだっけワノ国
    百獣は工場関係とオロチの方針で荒すにしても不本意ながら制御はしてた特殊パターン

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:10:01

    島攻めするとしたらワノ国って崩したとき面白そうなんだよね
    山の上にある街みたいなもんだからどうやって崩すか手札が豊富だとやり甲斐がある

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:16:45

    むしろグラグラって強制開国にはこの上なく最適な能力まである

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:18:37

    黒ひげ海賊団て11人+馬で全員厄介なのになんでそこからさらにヌマヌマなんて別の厄介能力まで加わりそうなんだ過剰戦力すぎるだろ
    クロスギルドなんて鷹一人で頑張ってんねんで

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:26:09

    ワノ国がグラグラ喰らうイメージはわりとしっくりくるんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:32:14

    >>5

    本当は知らなくてもこういうこと言って利だけもってくのやりそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:37:33

    >>70

    悪魔の実の能力じゃなくて種族由来の能力が目当てだからひどいことはそんなにされてないと思うけど相手が黒ひげだしなあ…次の登場シーンが檻越しで黒ひげに脅されてたりしたらどうしよう

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:35:30

    >>67

    一応近海にはいたんだけどね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:05:24

    >>76

    地震大国日本がモチーフだしなあ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:14:33

    やっぱり個としても組織としても麦わら大船団と黒ひげ海賊団じゃレベルが違いすぎるよなあ
    知略、戦力、機動力、手札の数、兵站の全てにおいて黒ひげ海賊団が勝ってる
    麦わらの個としての最大の強みはカリスマ性だけど、黒ひげもカリスマ性においては負けてないしな
    よほど黒ひげ側に謎デバフがかからない限り黒ひげが負ける要素はない

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:22:50

    ポセイドンはしらほしを無理矢理従えても海王類が言うこと聞かなそうだから置いといて
    カリブーが情報を流して
    プルトンを獲得できれば黒ひげの海賊王は当確と見てもいい

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:29:51

    シャンクスとも因縁あるらしいし麦わら・赤髪と2面作戦して負けるのはあり得そうだけど四皇2人がかりで倒さないといけないって時点で四皇最強格になっちゃうんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:48:15

    >>83

    麦わらと赤髪の共闘の可能性は低いけど

    最大の脅威はプルトン獲得前にガープ奪還を狙う海軍と麦わらの共闘が実現してしまうことかな

    プルトンにウラヌスと同等の破壊力があると仮定すると、プルトンさえ取れれば赤髪、麦わら、海軍の連合に対抗できるどころか、それぞれを分断して各個撃破できるくらい頭1つ抜けられると思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:55:24

    >>81

    一生懸命考察してるところ申し訳ないけど

    この漫画は作者の気分次第で勝敗が決まるから意味ないよ

    勝たせたい方に主人公補正がかかって負けさせたい方に無能でステレオタイプな悪者になる呪いがかかるから

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:57:58

    >>70

    今頃どんな扱いされてるのやら

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:14:44

    >>85

    知能低いくせに一生懸命日本語喋ってて偉いやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています