最も強い念系統って…ま…まさか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:17:18

    変化系…♣︎

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:18:26

    放出系ですね…🍞

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:18:27

    ぶっちゃけオーラの総量さえ多ければ系統ほとんど関係ないから性格付け要素みたいなものだと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:18:29

    強化系ですね…🍞

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:18:32

    放出ですね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:19:51

    なんか操作系だけ異質じゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:20:59

    ハメ技次第では具現化操作で無双も可能と思う反面…通せなかったら負けの技に全振りは怖いという衝動に駆られる!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:21:08

    確かに王は放出系だが…あれっこれ念系統の強さかな
    シンプルに生物としての格の違いじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:21:50

    異質に見える操作系も最終奥義は自分を操作するが多いからいうほど異質でもないと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:22:05

    戦い方が違うだけで全部強そうだと思うのが俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:22:33

    その系統なら他系統苦手はあっても無理はないから結局系統の強さっていうか個人の強さだよねパパあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:22:55

    まあ安心してくださいよ 具現化と操作にはワンチャン後天的に特質になる可能性がありますから

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:24:04

    一番わからん殺し性能が高いのは特質系なのん
    まあクセが強いだけだからバランスは取れてないんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:24:20

    大体同格の蜘蛛同士で比較すればある程度強さとか測れると思うのが俺なんだよね
    能力によるから一概に言えないけど基本単純な強さの方が安定する印象なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:24:34

    放出に強い奴ばっかいるんだよね 酷くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:25:11

    確かにどの系統にも強みはあるけど 戦闘が強いキャラが強化と放出に多いのとはなんの関係もあらへんからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:25:16

    シンプルに人間同士の戦闘で遠距離攻撃が弱いわけないと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:25:34

    >>15

    遠距離攻撃はそれだけ強いってことかもねパパ

    強化系とも近いから素の戦闘力も高いしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:26:30

    遠距離攻撃が強いのはまあいいんだよ
    問題は…瞬間移動とかいう強技確定ェな特技があることだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:26:31

    操作系なら相手を一撃KOできるからバランス取れてるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:26:45

    >>12

    特質はマジで能力が千差万別だから教わる相手がめちゃくちゃ限られそうなのが怖いんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:26:49

    >>8

    えっ王って放出系だったんですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:27:49

    逆に密室で搦手が効きやすい継承戦なんかは操作と具現化の怖い所出まくってる感じがするんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:28:16

    >>6

    うむ...他のがオーラをどうこうする系統なのに一つだけ人や物を操るって使い道の話をしてるんだなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:28:28

    強化系で純粋強化する場合、「人間より蟻が強化したほうが百倍強いよね!」って元も子もない話になるってネタじゃなかったんですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:28:52

    捕獲するのか倒すのかでも全然強さが変わってくるし状況と能力によるとしか言えないと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:30:24

    一つだけ言えることは放出系何でもあり過ぎるだろってことだよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:32:08

    念弾から瞬間移動まで汎用性高い技がコスパ良く使えるのはルールで禁止スよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:32:33

    >>27

    オーラを自分から切り離すのがメインだからそこに付随する要素は変化とか操作が混ざってんじゃねぇかなと思ってんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:33:15

    いうて短距離部分ワープならコスパ良い程度で難しいから多少はね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:33:55

    シルバやゼノが変化じゃなくて放出で驚いたんだよね
    ま確かに謎のオーラ玉やらドラゴンダイブやらしてたから納得なんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:34:19

    放出系がこの能力持ってる!ってイメージに引っ張られまくってるだけで
    強化系でもない限り発は複合能力だからあまり系統に引っ張られ過ぎるのも良くないよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:38:15

    変化系…すげえ 結局強化しながらフィジカルでゴリ押すし
    まっ力が拮抗してくると小手先が活きるからバランスは取れてるんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:41:30

    >>4

    どう見ても具現か放出あたりっぽいのに強化系なのこえーよ

    まあ山降りて道場破りしてた時には既に正拳突きの背後に観音様が見えるような男だったから納得は出来るんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:42:34

    >>32

    待てよ 強化系は習得して強化すればいいから、特質系以外の4系統は60%以上習得できるんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:42:37

    いろんな系統のやつが徒党を組んで能力使ったらなんでもできそうと思ってたら実際にエイ=イ一家がめちゃくちゃ面倒くさくて笑ったんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:45:52

    本来は修行したうえでリセットみたいなことも難しいからこそ条件付けが難しくて汎用性を求めるのに
    修行の必要もない上に鉄砲玉精神で状況特化念作り放題なのはルールで禁止スよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:46:12

    "放出"というより"分離"という感覚

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:46:59

    放出系…すげえ
    王とゼノシルバレイザーいるし
    ポックルもいるし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:47:16

    最新刊に出てくるトーシローマフィアでも放出系大人気だったのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:49:09

    >>24

    オーラの性質で言うなら他人や物体に念を込めるのが得意な系統ってことじゃねえかと思ってんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:49:21

    まっ異常戦闘愛者でもなければ具現化や操作でエロ漫画みたいな日常生活送る方が楽しそうだからバランスは取れてるんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:50:37

    >>40

    待てよアレは鳩に変わった手錠倒すの面倒だから飛び道具が欲しい的な意味合いなんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:50:37

    シンプルに強い遠距離攻撃とワープや特殊効果の付与し易さが放出系を支える…ある意味"最強"だ
    実際にはよっぽど才能にあふれてないと銃でいい遠距離攻撃と印を描いた場限定でしか使えないレベルの単距離部位ワープになるから強い使い手は限られるしバランスは取れてるんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:50:38

    >>40

    系統に拘りすぎてる感じはネットの読者っぽいしベテラン能力者は上手い事突いて格の違いを見せて欲しいですね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:50:58

    この技能をハンターがほぼ独占してるのすごくない?
    大国の軍隊ですら念能力の研究はハンター協会未満なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:51:08

    >>42

    サレサレの能力=神

    ワシが一番欲しい能力なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:51:09

    手錠鳩に関しては普通に銃弾弾いてるのがこえーよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:53:33

    ヒンリギの何でもありっぷりを見てるとなんだかんだ使い手次第だとも思うのは俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:53:56

    具現化と操作は他と比べて制限多い割に使い勝手悪くないスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:54:53

    >>36

    蟻は各々の個性に合わせて能力与えてたけどこっちは組優先だから能力の練度の割に手強そうなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:56:27

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:56:45

    ソロでガチンコバトルなら上の3つが強いけど集団とかバトル以外も考えると下の方が良さそうなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:57:31

    元が戦闘向きじゃない系統なのに戦闘しようとしてるから制限制限制限で能力を引き上げるしかないと考えられる
    普通に念能力で生活する分には操作具現化のほうが便利なこと多そうだよねパパ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:59:35

    特質系…聞いています
    系統が分からない能力はとりあえずこれにされていると

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:01:20

    変化と具現化はですねぇ系統修業以外にもイメージペロペロ修業をしないといけないんですよぉ
    なので強化と放出のがシンプルで良さそうなんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:02:25

    ジャーンマネモブ武闘派の操作系能力者持ってきたで
    煙で作ったディープパープルで攻守搦め手なんでもありのモラウ=マッカーナーシや
    もちろんアポ取りなしで

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:03:51

    >>56

    キルアみたいに電気で修行なんて常人には無理だし難易度は高そうっスね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:04:09

    よしっ具現化系が当たったぜ
    これでいつでも刀を具現化したり消したりしてやりますよククク…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:04:46

    >>57

    この人は煙だからまだ絵面がよかったけど実際操作系の戦闘って人でやるか動物でやるか物でやるかでこの人スタイルだよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:04:54

    >>34

    そもそもあの観音様が物質として存在してる描写がない以上具現化とは言い切れないんだよね

    なんならあの形のオーラを自分とは切り離した位置に形作るだけなら「オーラを物質に変換する」具現化系は不要で放出の範囲になるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:05:03

    >>59

    ねえそんなに刀が使いたいなら実物の名刀を買えばいいじゃん

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:05:27

    >>25

    うーん同じような話は「名刀を具現化するより買った方が早い」って時点でやってたから仕方ない本当に仕方ない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:05:54

    だから特殊能力を付与するんだろっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:06:16

    >>62

    名刀じゃダメなんです 名刀じゃ出したり消したり出来ないし折れたらそれまでなんです

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:07:01

    まあ鎖の強度が鎖じゃねーだろだし思い入れがあるならすげー硬い刀にはなると考えられる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:07:06

    >>62

    金がな…いるんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:07:14

    >>59

    ハンターライセンスを取得している人がちゃんと名刀を所持したほうがコスパがいいってマジなのん?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:07:36

    >>35

    まあ習得60%の上に実際に使える精度も同じ倍率で下がるから実質的に0.60^2で36%程度の出力になるんやけどなぶへへへへ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:08:01

    マネモブに聞きたいんスけど他人を治療する能力を作るには放出とか強化が必要なんスか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:08:22

    切れ味良い刀ってだけなら名刀持った方がコスパ良いんだよね
    まぁ+αで変な効果付けるなら話は別なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:09:34

    繍を使って実物刀振り回せばいいだろ!って言われてもどうしてもこれがいいんですワシの気持ちわかってくださいというほどの思い入れ自体はいい方向に作用するはずだよねパパ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:09:41

    >>70

    変化系のビスケが疲労治癒出来るので強化単独か変化系よりと思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:10:39

    >>57

    なんか…髪薄くない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:10:40

    俺なんて刀を具現化したあと隠で刀身を消す芸を見せてやるよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:10:52

    >>70

    クラピカの癒す鎖みたいに強化の場合もあるしマチやビスケみたいな変化系の場合もあるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:10:56

    強化系で回復って描写と特質のドクタープライスで治療って描写が存在してるからその2系統になると考えられる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:11:11

    >>72

    フランクリン「切るっ」

    指「えっ」


    そして能力は強化した

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:11:37

    >>70

    オペ的な感じで治すなら具現化や特質とかでもいけるんじゃないスかね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:11:45

    >>73

    しかし…センリツは放出系なのです

    クラピカのホーリーチェーンもあるし基本は強化系だけど他系統もやりようはあると言う感じだと考えられる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:11:49

    >>77

    ウム…欠損とかは具現化特質の分野に思えるんだなァ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:11:58

    >>70

    治癒力の強化を他人に付与するという意味なら強化・放出の複合、ドクタープライスみたいな外科的治療を行うなら具現化か特質じゃないスか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:12:19

    オーラそのもので回復効果を高めるか医療技術を念で補助するかでやり方は全然変わってくるんだ
    やりたい事はハッキリ決めた方がいい

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:12:59

    恐らく念由来であろう大天使の息吹は特質なのか教えてくれよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:13:15

    >>83

    刀を具現化するか実物を強化するのかみたいなもんだよねスミちゃん

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:14:36

    特質系はですねえ
    クラピカのような全系統強化でもしなければ普通に強化系苦手補正かかるんですよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:14:52

    分類に困ったら特質はルールで禁止スよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:14:59

    >>84

    不明としか言いようがないんだよね

    とりあえずオーラを送り込んで疲労回復させるのは放出のセンリツもやってるし、そう言う使い捨て回復能力のある魔法生物を具現化してる可能性もあるのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:15:15

    対応力の高さってなら放出系が一番じゃないスか?
    結局の所、遠距離対応はこれを含むしかないでしょう

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:16:00

    大天使は制約でバフかかった強化変化放出辺りの複合じゃないスかね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:16:09

    若しくはゴトーさんスタイルにするかぐらいしかないよねパパ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:16:10

    >>86

    もしかして武闘家になったビノールトはメモリの無駄使いだったんじゃないスか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:16:22

    とにかく念は絶対的な攻撃力はありえないとされているのに無害ゆえに無敵はいくらでもまかり通る危険なバランスなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:16:28

    >>87

    むしろ本来は才能ベースで生まれた念って大体特質になるのが普通で、武道として系統化したのが六系統の図だと思ってるのが俺なんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:16:55

    >>84

    グリード・アイランドは上澄み能力者11名の複合能力なんだ

    系統で考えないほうがいい

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:17:32

    団長があんなにキレのいい体術でヒソカにクリーンヒットを何度も当ててるのに相手ピンピンしてるのは特質系の悲哀を感じますね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:17:58

    >>95

    ビギナーのエイ=イ一家であれだけできるんだからその道を極めた者が作ったとなるともうめちゃくちゃだよねパパ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:18:11

    >>93

    念が基本的に防御側のほうが無敵ルール付けられるものだからGIは攻撃スペル優遇バランスだったのかもしれないと考えられる

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:18:28

    >>95

    待てよ、ゲームに参加する事そのものが念能力者前提がプレイヤー達もジョイント型に巻き込んでいる可能性だってあるんだぜ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:18:43

    オーラ総量が一般的な念能力者の一万倍位あれば特質でもハイレベルな強化も出来るんスか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:19:26

    才能が有り修練を積むという前提があるならそうですよニコッ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:20:07

    >>100

    まあ、あの放出系の王が会長の攻撃ほぼ受け付けなかった辺り基礎スペックの桁が違うならありえるスね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:20:07

    >>100

    オーラ総量だけじゃダメだ

    ちゃんと精度を高める修行と流の修行と練の一度に放出できる量を上げる修行もしろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:21:01

    オーラ総量だけ高くても拙い練しかできないなら宝の持ち腐れスね忌憚意

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:21:32

    特質系の戦闘力に関してはツェリ王子の活躍次第で比較できそうっスね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:22:19

    >>92

    メモリ理論はですねえ…記憶容量じゃなくて処理能力の問題なんですよ

    戦ってる最中常に髪を食ってるならともかく一回食えばOKなら影響は出ないと考えられる

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:22:37

    会長レベルの才能で何十年の理屈じゃない特訓を経てあれだという事を考えると
    別系統は単純に最大値が80パー60パーってだけの話の以外にも習得難度自体が上がってそうではあるよねパパ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:23:04

    正直あなたは特質系ですって言われてもどうすれば良いか分からないと思う、それが僕です

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:23:43

    まあ特質系の人はどっちかっていうと発を作るっていうか最初から発の方向が決まってるみたいなタイプだろうから問題ないと考えられる

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:24:02

    そもそも心源流が六系統分類なだけで別の流派があれば別の分類があるかもしれないんだ あまり拘らない方がいいっ
    具体的な他の流派?クククク…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:24:06

    >>108

    そも発が定まってるタイプじゃないと特質分類されなくないスか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:24:09

    >>108

    うーん特質系は自分で理屈を考えて能力を作るってより思いつきや感覚や才能で能力が完成するタイプだから仕方ない本当に仕方ない

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:25:02

    あの世界名品とかにはオーラが込められてるからよく切れる名刀もある意味で念の産物の可能性があるんだよね よく切れる刀具現化もそれはそれで良くない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:26:13

    そう考えると団長が能力いじったのってもしかしてかなり異端なんじゃないスか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:26:25

    >>113

    名刀買った方がいいというのも筋違いな話だよねパパ

    手ぶらからいきなり武器出せる利点を無視するのは好感が持てない

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:26:33

    >>111

    水見式すれば分かるんじゃないスか?

    ピトーだって能力作る前から自分が特質系だって分かってたと思われるが

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:26:45

    グリードアイランドにワープさせる条件スキなんだよね
    敵対する相手にアレやらせることを考えたらめちゃくちゃキツい制約なのにゲーム参加手順って形ですんなり通してるの頭良さそうでしょう

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:27:07

    >>114

    別に同じ能力を更に縛り追加しただけヤンケ微調整ヤンケ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:28:03

    >>117

    近距離ワープに相手の抵抗判定が存在しないあのゴリラは…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:29:39

    >>119

    日常がゴリラで笑えるのも奇跡の代償なんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:29:42

    ふと根本的な疑問があるんスけど
    オーラって作中だと普通は垂れ流しと描写されているけど
    空気より軽くて上に立ち上るものなのん?
    重力に従って下に行くわけでもなさそうだし

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:31:00

    >>120

    呪術の不義遊戯とかもそうだけど

    問答無用で能力が通るのは反則級だと思ってるのが俺なんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:32:35

    >>99

    まあ、プレイヤー全員+GMがそういう儀式じみた行いの下にやってるというのなら多少の不可能は可能にできるよねパパ

    継承戦でもたった十数人の協力型が極めてやばいオーラ出してたしな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:33:22

    >>115

    見ただけで名刀並の刀を出せるならそうですね出せるならね


    具現化系はイメージが大切だから、自分が名刀を打てる刀鍛冶になるレベルじゃないとそこまでの刀は出せないから仕方ない本当に仕方ない

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:36:06

    >>119

    お前ゴリラを何やと思うとるんや

    GIソロでアホほど進めてる超一流やぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:37:13

    レイザードッジボール参加ライン位の念能力者の基礎スペックを出せる精度のいい具現化人形2匹出せるだけでもすごいのに強制ワープ迄ついてるのはまじで凄いよねパパ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:38:52

    >>126

    精神ダメージが入るとはいえ使い捨てても本体は死亡しない人形×2

    その人形と強制入れ替えする放出系能力

    本当にいい能力だとお墨付きを頂いている

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:41:05

    銃が念能力者の大半に有効だとわかった以上
    そういう人形生成系は銃持たせて制圧射撃させるだけでも相当に強いんだくやしか

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:41:19

    単純に人数少ないほどバインダーの関係で不利なルールの中でソロプレイして上位攻略組は上澄みを超えた上澄みなんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:42:20

    操作系も数は正義だいっけーで火器使うだけで大体の相手に勝てそうだし使い方次第なんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:42:39

    もしかして大して修行してないのに打撃ワープ身に付けたレオリオはメチャクチャすごいんじゃないんスか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:43:36

    >>131

    医療に使うのが目的でありながら戦闘にも使える汎用性を備えた良い能力であると念能力者5指に数えられるジンよりお墨付きを頂いている

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:46:08

    >>129

    待てよ

    ゴリラの分バインダー3つ貰ったのかもしれないんだぜ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:13:30

    >>128

    普通の機関銃くらいなら余裕で防げる算段だったイレブンブラックチルドレンのトチーノさんが相当な強キャラの側だったんだよね酷くない?

    相手がフランクリンとか言う最強格の放出系だったのが運の尽きですね…ガチでね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:33:34

    強い念能力なんてないんだ

    念能力を使える強い奴がいるだけなんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:19:19

    正直クラピカレベルに色々使えちゃうと特定の相手にしか使いません命を賭けますが制約として軽すぎると思うんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:20:22

    発としての念をあくまで系統寄りに考えると強化はそのまま能力を強化、放出は射程、操作は精密動作、具現化は維持、特質は他に当て嵌まらないパラメータみたいなもんスかね

    そう考えると放出と操作と一部は特質で発を作って具現化と強化で鍛えるような感じなんスかね?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:46:47

    >>121

    生物の持つ生命エネルギーがオーラらしいから垂れ流してく端から蒸発というか霧散してるんじゃないっスか

    どうも念として込めない限りは生物以外に定着したりせず急速に失われてそうなんだよね

    残穢とかと違って無意識の滞留オーラとか出てきてないしなヌッ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:49:49

    >>134

    細かい操縦が苦手&見た目のディテールがないとはいえ、人間大のオーラ塊を瞬時に展開できるの普通に手練れだよねパパ

    風船黒子に拘ってたあたりそこら辺が制約だったんスかね?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:51:00

    メルエムの放出系要素どこへ!って思ったけど食べた相手のオーラを自分のオーラとして発現させる=放出するって事なんスかね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:52:42

    >>136

    少年漫画だと寿命とか命を気軽にかけてるように見えるかも知れないけどね

    命をかけます(ガチ)より重い縛りってそうそう無いの

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:05:56

    これが念能力者の"一覧表"

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:12:41

    >>142

    見事に放出系に強キャラが多くて笑うんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています