倫理観ゆるキャラなミレニアム生徒のお話 Part2.5

  • 1スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/13(金) 17:22:19

    コンニチハ、スレ主(白銀の星守)です。
    ちょっと本来の事情の影響で保守をしようにもしきれない状況があったのに加え
    もう少し設定を固めつつ脳を休める時間が欲しかったので、少し時間を空けてのスレ立てとなりました。
    伝えることができず、申し訳ございません。

    スレ画像は前回スレから

  • 2スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/13(金) 17:22:38

    [かんたんな概要]

    ・立ち振る舞いは敬語使いですごく優しいように見える(実際は慇懃無礼)
    ・性根と倫理観と価値観(特に死生観)が終わり散らしてる
    ・生活力が皆無なのを異常な生命力で補っている
    ・限界飯しか食べてないのに味覚が美食家レベル
    ・ずっと制服と白衣しか着続けてない癖に、妙におしゃれセンスが高い
    ・クッソ頭よくて戦闘力も高いのに素行とやらかしがどうしようもなさすぎる
    ・どう考えても矯正局送りなのに、機密事項を知っているせいで送れない
    ・「肝心な時にしか役に立たない」どころか、「肝心な時でも憧れが止まらない」
    ・でもなぜか「最悪の事態は回避できてしまう」って感じのオワってる系の生徒
    ・批評や噂より先に「関わるな」って言葉が出てくるような人

    こんなミレニアム生徒が出てくるお話です。

  • 3スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/13(金) 17:23:19
    【ブルアカ/オリキャラ】 倫理観ゆるキャラなミレニアム生徒のお話|あにまん掲示板ここだけの話…。・立ち振る舞いは敬語使いですごく優しいように見える(実際は慇懃無礼)・性根と倫理観と価値観(特に死生観)が終わり散らしてる・生活力が皆無なのを異常な生命力で補っている・限界飯しか食べて…bbs.animanch.com

    こちらのスレッドは、"倫理観ゆるキャラなミレニアム生徒のお話"の本編になります。

    詳しい設定などをここで決めているので、ご一読したうえで閲覧していただけると幸いです。


    以下、このスレを含む一連のストーリーにおける注意点について列挙しておきます。


    1. 共通して、メインストーリー1部最終章「あまねく奇跡の始発点編」より後のお話となります。

    2. 程度を問わず、物理的・精神的残虐描写を含む可能性があります。

    3. 上記のように設定回を作ってからストーリーを製作する可能性があります。


    上記の要素以外にも注意点に生じる可能性があるので、閲覧の際はご注意ください。

  • 4スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/13(金) 17:24:24

    前々スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3669976/


    中断されてしまった前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3783823/


    今回までのあらすじ


    ひょんなことから、エリドゥを再奪還する作戦に参加することになった先生一同。

    その途中、ミメシスと遭遇し戦闘開始と相成るが、先生はそれらにやや違和感を覚えていた…。

    一方、エリドゥのみならず、ミレニアム学園においても何やら不可解な事態が起きているようで…?


    ※警告※

    筆記時点での最新メインストーリー(Vol.1「対策委員会編」3章まで)の内容を含みます。以下のストーリーを閲覧していない方はご注意ください。

    本ストーリー開始時の時系列 : Vol.1「対策委員会編」3章終了後

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:27:00

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:33:29

    このレスは削除されています

  • 7■■■■◆jKDzr4yMNg24/09/13(金) 17:36:59

    Impendence Level : B
    District : Millennium Science School : Outer side -"The Ruins"-
    Matter Story Ⅰ : Superbia
    Vol.X 悪魔の命題編1章 : エリドゥ再制圧作戦

  • 8スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/13(金) 17:39:57

    名前: 斬尾 セツナ(きりお せつな)
    学園: ミレニアムサイエンススクール 2年(ただし、3年の間留年している)
    所属: エンジニア部
    年齢: 16歳
    身長: 145cm
    体重: 36kg
    誕生日: 6月13日
    胸: 体型相応
    趣味: めんこ、けん玉などの昔遊び/ヨーヨー/特撮の再現撮影サークル/古いCMのマニア/■■

    ミレニアムサイエンススクール所属、エンジニア部に在籍が確認されている生徒。

    12歳の時点でミレニアムに入学を承認されたものの、翌年に何かを"やらかした"せいでそこから現在にわたるまで3年間も留年したままという凄まじい経歴の持ち主。
    留年し始めてから学内での目撃情報が途絶えたこともあってか、彼女を知る人物はおろか、実際にあったことがある人物も少ない…はずだった。

    その日、彼女は再び現れた。なんの意図で、どんな目的があるのかはわかっていない。
    現在把握できている情報は「セミナーのもう一つの超巨額横領の犯人」、そして「ミレニアム全域の放送システムを乗っ取ることができる技術の持ち主」ということだけだ。

    戦闘力: 118 (68 + 50)
    体力: 81 (61 + 20)
    神秘: 34 (14 + 30)
    倫理観: -10 (90 - 100)
    生活力: -55 (45 - 100)
    知力: 109 (59 + 50)
    技術: 90 (40 + 50)

    学力: 119 (70 + 49)
    成績: 85 (35 + 50)

  • 9スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/13(金) 17:40:22

    専用武器

    キヴォトス中の技術者や特撮好きの生徒・OBでプロジェクトを立ち上げて製作した、複数の形態を持つマルチプルウェポン。

    弾倉内部に空間転移技術が使用されており、リロードの際は識別された場所にある銃弾を転移して自動で装填することによりリロードアクションそのものを大幅に短縮することが可能となった。
    また、この自動装填の実現により従来の銃とは異なり複数種類の弾倉を任意で配属し切り替えながらリロードすることが可能になった。ショートハンド/ロングハンドモードにおいては武器種の壁を超えるにとどまらず、弾丸の属性すらも変更できるようになっている。
    現状の動作を把握するためか、一つのモードでも、弾薬の種類やエネルギー出力次第で形状が若干変化するようになっている。

    プロジェクトメンバーからは「ぜひ量産化すべきだ」との声も上がったが、初期費用が法外な価格であるうえに使用するにあたっては非常に高い練度が問われること、また責任者でもあるセツナ本人の意向もあってそれは断念された。

  • 10スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/13(金) 17:42:51

    [ショートハンドモード]
    実弾を使用する、本武器の基本モード。その実態はほぼほぼハンドガンというガワを被った何かとしか言いようがない2丁の銃によって構成されている。

    ハンドガンをベースに、設計にあたりサブマシンガンの連射性とショットガンの破壊力の両方を"弾倉の自在な交換性"によって実現している。また、上記の技術により弾倉部分の一部簡略化に成功したことでリロード用の携行弾倉を含めた重量の大幅な軽量化に成功。これだけのスペックを持ちながら一般的なハンドガンの重量と比べてもそん色ない機動力を確保できている。
    「スピードで翻弄して高速で攻める」コンセプトに乗っ取った、前衛での軽々とした近距離・中距離戦闘を得意とするスペックだ。

    [ロングハンドモード]
    ショートハンドモードから、二丁の銃を合体することで自動変形するモード。こちらは実弾ではなく、エネルギー属性の圧縮弾を射出するシステムになっている。

    スナイパーライフルをベースに、設計にあたりマシンガンの連射性と対物ライフルの精密破壊力の両方を"エネルギー出力を管理する特注の演算装置"によって実現している。また、ショートハンドモードと比べても明らかに「精密射撃」に特化しており、上記の演算装置は、出力が十分な場合は射撃精度補正に演算を回すことができるようになっている。
    「テクニックを駆使して堅実に攻める」コンセプトに乗っ取った、後衛での堅実な中距離・遠距離戦法を得意とするスペックだ。

  • 11スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/13(金) 17:52:09

    お待たせしました。
    明日から書いていきます。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:40:08

    保守

  • 13スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/14(土) 12:53:12

    [現在の状況]
    6ターン目の処理 : 戦闘開始
    敵識別 : ミメシス(ユスティナ信徒) ×10
    敵の残HP : 1054

    8ターン目終了時の現状況(戦闘処理によっては強化段階増加の可能性あり)
    現在の進行度 : 43
    敵の強化段階 : 0
    グッドイベント無効化回数 : 0

    [開始時点での体力]
    アリス : 750
    ユズ : 500
    アル : 600
    カヨコ : 600

  • 14スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/14(土) 12:54:05

    体力増やしました…というより
    デフォルトで敵に設定していた攻撃力を試した結果、この戦闘でもすぐ全滅したので泣く泣く増やしました…。

    ご容赦を。

  • 15スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/14(土) 18:46:57

    [戦闘イベントのルール] ※今後変更の可能性あり
    ・戦闘イベント中は、"原則"終了時までで1ターン経過として扱う。
    ・先攻後攻は、各ラウンド開始時にダイスを振り、出目の大きい方が先制となる。
    ・攻撃のダメージ計算はユニットごとに指定されたダイスを振る形をとる。
    ・原則は通常戦闘(Bossのいない通常の戦闘)と集中戦闘(Bossや強敵のいる戦闘)に区分され、それぞれに応じてルールが異なる。

    [通常戦闘のルール]
    ・命中や回避の判定は省略される。
    ・先攻側の攻撃→後攻側の攻撃→…とループする。

    [集中戦闘のルール]
    ・命中/守備判定はダイスを振り、ユニットごとの指定値より小さければ成功。
    ・守備判定はユニットごとに回数が指定されている場合がある。
    ・先攻側の攻撃→後攻側の防御→後攻側の攻撃→先制側の防御→…とループする。

  • 16スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/14(土) 18:49:10

    [第1ラウンド]

    交戦は避けられない。しかし時間も押しているため、手早く終わらせなければならない。

    だが、その一方で資源補給がない中で隠密性を保たなければならないため、戦力は節約しなければならない。


    [味方側の攻撃]

    アリス : dice1d100=59 (59)

    ユズ : dice1d80=4 (4)

    アル : dice1d70=39 (39)

    カヨコ : dice1d50=28 (28)


    [敵側の攻撃]

    対象 : dice10d4=3 3 3 2 2 3 1 2 3 3 (25)

    ダメージ : dice10d10=5 2 9 5 2 9 5 7 2 5 (51)

  • 17スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/14(土) 18:54:47

    それぞれが攻撃を始める。幸い、敵の攻撃はそこまで痛くないみたいだ。

    [第1ラウンド終了時]
    敵の総HP : 1054 → 924

    アリス : 750 → 745
    ユズ : 500 → 486
    アル : 600 → 568
    カヨコ : 600

    アル「(…なんか、やけに私へ向けられた攻撃が多くないかしら?)」

  • 18スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/14(土) 18:55:53

    第2ラウンド


    [味方側の攻撃]

    アリス : dice1d100=14 (14)

    ユズ : dice1d80=79 (79)

    アル : dice1d70=39 (39)

    カヨコ : dice1d50=34 (34)


    [敵側の攻撃]

    対象 : dice10d4=4 3 3 3 4 4 3 2 2 4 (32)

    ダメージ : dice10d10 =

  • 19スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/14(土) 18:56:16

    >>18

    ダメージ : dice10d10=8 9 7 7 10 2 3 9 4 7 (66)

  • 20スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/14(土) 18:59:18

    [第2ラウンド終了時]
    敵の総HP : 924 → 758

    アリス : 745
    ユズ : 486 → 473
    アル : 568 → 542
    カヨコ : 600 → 573

  • 21スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/14(土) 18:59:51

    第3ラウンド


    [味方側の攻撃]

    アリス : dice1d100=79 (79)

    ユズ : dice1d80=12 (12)

    アル : dice1d70=16 (16)

    カヨコ : dice1d50=34 (34)


    [敵側の攻撃]

    対象 : dice10d4=3 4 3 2 1 2 2 2 3 1 (23)

    ダメージ : dice10d10=2 3 3 4 9 6 4 4 9 3 (47)

  • 22スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/14(土) 19:02:40

    敵の損傷が目立ってきた。こちら側はそこまででもない。
    攻撃を続けよう…。

    [第3ラウンド終了時]
    敵の総HP : 758 → 617

    アリス : 745 → 733
    ユズ : 473 → 455
    アル : 542 → 528
    カヨコ : 573 → 570

  • 23スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/14(土) 19:06:04

    第4ラウンド

    アル「…おかしいわね。」

    カヨコ「…所長も気づいた?」

    アル「ええ。ああいうのって限界を迎えるとすぐに消滅するはずよね…。」

    カヨコ「…留まったまま。」

    アリス「アリス、知ってます!あのエネミーは全員がHPを共有しているタイプです!」

    ユズ「…とにかく、ダメージを与えていけば、その…大丈夫だと思います。」

    アル「それならそこまで難しい話じゃないわね!私に任せなさい!」

    カヨコ「(…なんだろう。この拭えない感覚は…。)」


    [味方側の攻撃]

    アリス : dice1d100=44 (44)

    ユズ : dice1d80=50 (50)

    アル : dice1d70=31 (31)

    カヨコ : dice1d50=9 (9)


    [敵側の攻撃]

    対象 : dice10d4=1 1 2 4 1 1 2 4 1 3 (20)

    ダメージ : dice10d10=3 2 3 7 10 4 8 3 2 8 (50)

  • 24スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/14(土) 19:10:22

    モモイ「…あのタイプの敵、結構嫌な思い出が…。」
    ミドリ「(だいたい)5人の伯爵」
    モモイ「グホッ」
    ハルカ「だ、大丈夫ですか!?」
    ミドリ「気にしなくて大丈夫です。よくあることなので。」
    モモイ「ミドリ!?」
    トキ「草」

    [第4ラウンド終了時]
    敵の総HP : 617 → 483

    アリス : 733 → 711
    ユズ : 455 → 444
    アル : 528 → 520
    カヨコ : 570 → 560

  • 25スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/14(土) 19:11:18

    第5ラウンド

    敵の動きに疲れが見えてきた。そろそろ半分だろうか。


    [味方側の攻撃]

    アリス : dice1d100=42 (42)

    ユズ : dice1d80=67 (67)

    アル : dice1d70=38 (38)

    カヨコ : dice1d50=7 (7)


    [敵側の攻撃]

    対象 : dice10d4=2 4 4 1 3 2 1 2 2 1 (22)

    ダメージ : dice10d10=9 8 8 3 3 10 1 3 10 5 (60)

  • 26スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/14(土) 19:13:47

    [第5ラウンド終了時]
    敵の総HP : 483 → 329

    アリス : 711 → 702
    ユズ : 444 → 412
    アル : 520 → 517
    カヨコ : 560 → 544

  • 27スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/14(土) 19:14:40

    第6ラウンド


    [味方側の攻撃]

    アリス : dice1d100=56 (56)

    ユズ : dice1d80=18 (18)

    アル : dice1d70=23 (23)

    カヨコ : dice1d50=20 (20)


    [敵側の攻撃]

    対象 : dice10d4=4 2 1 2 1 2 1 4 2 3 (22)

    ダメージ : dice10d10=3 4 7 8 1 8 7 10 1 8 (57)

  • 28スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/14(土) 19:17:41

    [第6ラウンド終了時]
    敵の総HP : 329 → 212

    アリス : 702 → 687
    ユズ : 412 → 391
    アル : 517 → 509
    カヨコ : 544 → 531

    ユズの動きにも少しだけ疲れが見えてきた。
    早めに終わらせなければ…。

  • 29スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/14(土) 19:19:49

    第7ラウンド

    アリス「エネミーの動きに弱りが見えます!」

    ユズ「アリス…捕獲はできないよ…?」

    アル「捕獲して情報を聞き出すのも悪くはないかもしれないわね。」

    カヨコ「…多分情報を吐き出さないと思う。それに…。」

    カヨコ「この様子だと、そんな暇はないかもしれない。」


    [味方側の攻撃]

    アリス : dice1d100=10 (10)

    ユズ : dice1d80=19 (19)

    アル : dice1d70=28 (28)

    カヨコ : dice1d50=30 (30)


    [敵側の攻撃]

    対象 : dice10d4=4 4 1 4 3 1 2 3 2 4 (28)

    ダメージ : dice10d10=2 6 8 4 6 10 8 10 10 6 (70)

  • 30スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/14(土) 19:22:16

    [第7ラウンド終了時]
    敵の総HP : 212 → 125

    アリス : 687 → 669
    ユズ : 391 → 373
    アル : 509 → 493
    カヨコ : 531 → 515

  • 31スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/14(土) 19:23:04

    第8ラウンド

    最後の一押しだ。しかし、油断をしてはならない…。


    [味方側の攻撃]

    アリス : dice1d100=54 (54)

    ユズ : dice1d80=44 (44)

    アル : dice1d70=70 (70)

    カヨコ : dice1d50=38 (38)


    [敵側の攻撃]

    対象 : dice10d4=2 3 4 1 3 2 1 1 3 2 (22)

    ダメージ : dice10d10=7 10 3 5 1 10 9 3 9 7 (64)

  • 32スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/14(土) 19:29:28

    ようやく、全ての敵が倒れた。

    アリス「エネミーの全滅を確認しました!先に進みましょう!」

    ユズ「よかった…。」

    アル「まぁ、これくらいなら何ともないわね。」

    カヨコ「……。」

    "皆、大丈夫だった?"

    アリス「アリスは特に問題なしです!ちょっとHPが削れちゃいましたけど。」

    アル「私は全然戦えるわ!」

    カヨコ「まだいける。」

    ユズ「…私はまぁまぁもらっちゃった。」


    [第8ラウンド終了時]

    敵の総HP : 125 → -81


    アリス : 669 →652

    ユズ : 373 → 349

    アル : 493 → 473

    カヨコ : 515 → 495




    「■■■■」(数値が4か9だと…?) : dice10d10=2 9 6 9 1 3 3 7 9 1 (50)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:22:22

    ほしゅ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:13:56

    >>23

    「社長」じゃなく「所長」なのは書き間違い?

  • 35スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/15(日) 16:50:17

    >>34

    書き間違いです。

    ご指摘ありがとうございます。

  • 36スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/15(日) 22:15:13

    倒れていたミメシスのうち、三体はまだ消滅していなかった。

    ふと、それらは起き上がると眩い光をまとい始めた。

    その光景から良い予感がした人は、幸い一人もいなかったようだ。


    カヨコ「…っ!やっぱり…!」

    アル「…?」

    ムツキ「アルちゃん、危ない!」

    アリス「皆下がってください、はやく!シスターが爆発します!」

    コユキ「シスターが爆発って…文字に起こしてみると変ですよね!」

    モモイ「言ってる場合じゃない!早く倒さないと!」


    ミメシス?B/D/I「ホワアアアアアアアアアアア!!!」

    それらは絶叫したかと思うと、こちらへ突っ込んできた。


    【ミメシスの自爆特攻を止めなければならない…。】

    ダイス不利判定 : 50以下で成功/51以上で失敗。5以下の場合は決定的成功/96以上の場合は決定的失敗


    dice3d100=33 92 64 (189)

  • 37スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/15(日) 22:20:17

    ダイス結果:33,92,64 【1回成功,2回失敗】


    最初の一体はこちらに来る前に倒すことができた。

    しかし、倒すのに手間取った結果、残りの二体はすぐそばまで来ていた。


    勿論、狙いはシャーレの先生だ。

    それは無機質だが、しかし身体の全てが対象への執念で染まっていた。


    ソレの最後の行動は…

    dice2d4=3 2 (5)

    1-2. 生徒の内1人が先生を庇って引き受けた

    3. ???

    4. 間に合わず、先生に的中した

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:01:11

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:05:39
  • 40スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/16(月) 22:25:29

    誰が引き受けたんでしょうかね…。


    1. アリス

    2. モモイ

    3. ミドリ

    4. ユズ

    5. アル

    6. ハルカ

    7. ムツキ

    8. カヨコ

    9. トキ

    10. コユキ


    自爆ダメージ(庇ったため1.5倍の補正アリ) : dice1d150=80 (80)

  • 41スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/16(月) 22:25:52

    >>40

    庇った人物 : dice1d10=6 (6)

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:03:10

    ほしゅ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:20:05

    ハルカか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:24:15

    先生を庇うというより、これアル様を庇った結果なんか普通に先生も庇ってたのでは…?(名推理)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 04:04:43

    保守
     3…一体何が起こるんだ…?

  • 46スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/18(水) 14:30:16

    出力に少し時間がかかっています。少しばかりお待ちください

  • 47スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/18(水) 23:05:01

    突然、爆音の銃声…のような何かが響いたかと思うと
    ミメシス2体の足が"消し飛び"、うち一体はその場で動かなくなった。

    そして、もう一体は…

    アル「ちょっと!?なんで私のすぐそばまで飛んでくるのよ!!!これじゃ―」
    ハルカ「……っ!!アル様…!!!」

    (クソデカ爆発音.mp4)

    "アル!ハルカ!"
    ムツキ「そんなに心配しなくても、多分大丈夫だと思うよ?」

    そして、煙が晴れた先には…
    ハルカ「アル様…ご無事ですか…!?」
    アル「私は大丈夫よ。でもハルカは…」
    ハルカ「これくらい、アル様のためならどうということはないです。」
    アル「…ありがとう。」


    [戦闘終了]
    アリス : 652
    ユズ : 349
    アル : 473
    カヨコ : 495

    ハルカ : 700 → 620

    敵強化ペナルティ : なし(10ラウンド以内のクリア)

  • 48スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/18(水) 23:14:03

    戦闘を終え、態勢を整える。

    アル「そういえば、今どれくらい進んだのかしら?」

    "うーん…半分くらいかな?"

    トキ「おおよそ全体の43%程かと。」

    "正確だね、トキは。"

    トキ「もっと褒めてください。」

    アル「…ちょっと待って。どうしてそうだってわかるのかしら?」

    トキ「適宜、リオ会長と秘匿で通信を行っているので。」

    アル「…それって私たちに共有しなきゃいけないものじゃないの?」

    トキ「依頼人の考えあって、とのことです。」

    カヨコ「情報漏洩阻止が目的ってことか。」

    トキ「まぁ大体そんな感じですね。」


    8ターン目終了時の結果

    現在の進行度 : 43

    敵の強化段階 : 0

    グッドイベント無効化回数 : 0


    ?????(6-8ターン目をまとめて振ります)

    dice3d100=9 39 78 (126)

  • 49スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/18(水) 23:17:08

    9ターン目


    dice1d6=5 (5)

    1-2 : 何も起きなかった(進行度が増加)

    3-4 : バッドイベント!(イベントダイス + 進行度が少し増加)

    5-6 : グッドイベント!(イベントダイス + 進行度が大きく増加)


    10ターン目


    dice1d6=6 (6)

    1-2 : 何も起きなかった(進行度が増加)

    3-4 : バッドイベント!(イベントダイス + 進行度が少し増加)

    5-6 : グッドイベント!(イベントダイス + 進行度が大きく増加)

  • 50スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/18(水) 23:18:48

    9ターン目 : グッドイベント

    dice1d10=10 (10)

    1-3. 安全な迂回ルートを発見(進行度が追加で増加)

    4-7. 手つかずの補給物資を発見(味方の体力を回復)

    8-9. 次のターン以降に発生したバッドイベントを1回無効化

    10. ???


    10ターン目 : グッドイベント

    dice1d10=6 (6)

    1-3. 安全な迂回ルートを発見(進行度が追加で増加)

    4-7. 手つかずの補給物資を発見(味方の体力を回復)

    8-9. 次のターン以降に発生したバッドイベントを1回無効化

    10. ???

  • 51スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/18(水) 23:21:23

    9ターン目

    進行度 : + dice1d16=8 (8)

    進行度(追加分) + dice1d10=9 (9)


    10ターン目

    進行度 : + dice1d16=14 (14)


    9ターン目のグッドイベントは、後で描写します。

    というかこのままだとほぼ確実に2つの強制イベント(10ターン経過時/進行度50%突破時)が被る可能性が高いので…

  • 52スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/18(水) 23:28:20

    アリス「あっ!あれって…!」

    モモイ「こんなところに荷物が!?」

    カヨコ「…二人とも待って。私が中身を確認する。」


    そういって荷物に近づき確認する。

    カヨコ「これは…。」

    カヨコ「補給物資っぽい。全部でdice1d4=4 (4) 個ある。」

    アル「…いいの?」

    カヨコ「多分…良し悪し言っている暇はないと思う。」

    カヨコ「それと、この場で使った方がいいかも。持ち運ぶには結構重い。」


    荷物に書かれていたマークは…。

    dice1d4=3 (3)

    1. 連邦生徒会

    2. ミレニアムサイエンススクール

    3. カイザーコーポレーション

    4. 見たことのない、謎のマーク

  • 53スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/18(水) 23:35:50

    アル「…ねぇ。このマークって…。」

    "カイザーコーポレーションのマークだ…。"

    アル「…できるなら使いたくないわね。」

    カヨコ「それはそう。でも…」

    カヨコ「補給が見込めない状況だから、そうも言ってられない。」


    中身は…。

    dice4d3=2 2 3 2 (9)

    1. 弾薬(フェーズ中、味方の攻撃力が10増加)

    2. 傷薬(味方全員の体力を30回復)

    3. 食糧(次の3ターンの間、進行度がさらに1d3増加)

  • 54スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/18(水) 23:39:04

    中身は、傷薬と食糧だ。恐らく、ここに来る兵士たちに宛がわれたものだろうか。
    アル「それにしては…。」
    "アル、どうかしたの?"
    アル「…いいえ、何でもないわ。」

    とりあえず、一息つくことができた。
    …すぐに動かなきゃいけない。

    ・味方全員の体力を90回復
    ・次の3ターンの間、進行度がさらに1d3増加

    10ターン目、判定終了時の結果(この後の強制イベントで結果に変動の可能性あり)
    現在の進行度 : 74
    敵の強化段階 : 0
    グッドイベント無効化回数 : 0

    アリス : 652 → 742
    ユズ : 349 → 439
    アル : 473 → 563
    カヨコ : 495 → 585

    ハルカ : 620 → 700

  • 55スレ主◆jKDzr4yMNg24/09/18(水) 23:43:42

    ・???のグッドイベント
    ・10ターン経過の強制イベント
    ・進行度50%到達の強制イベント

    これらが全部同時に発生することになりました。
    続きは明日から書いていきます。

    …結構絶望的な状況だと思ってたけど、一番目が発生したおかげでそうでもないかも…?

スレッドは9/19 11:43頃に落ちます

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