バエルだ!アグニカ・カイエルの魂!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:28:04

    まだ人類は負けてはいない!
    諸君らの気高い理想、人々の希望は決して絶やしてはならない!!
    アグニカ・カイエルの意思は常に我々と共にある!!
    ギャラルホルンの役割はこれだ!!
    皆バエルの元へ集え!!
    この第二次厄祭戦に終止符を打つのだ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:30:07

    人類滅亡の危機に300年間動かなかったバエルを携えモビルアーマーとの戦いを宣言する
    アグニカポイント1億点

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:32:33

    ここに横からダインスレイヴをドーンwwwww

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:33:08

    >>3

    MAのレス

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:33:47

    >>3

    MAへの利敵行為をする外道

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:34:08

    誰が第二次始まるレベルまで掘り起こしたんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:34:51

    この展開を見たかったわ・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:35:21

    >>6

    一体どこのクジャンが掘り起こしたんだー(棒読み)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:36:45

    カルタのやってた長蛇の陣をそれまでの確執を超えてマクギリス、ガエリオ、イオク、ラスタルのセブンスターズのガンダムフレームでやってMAを破壊するシーンは熱かったよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:37:25

    >>6

    MAの統率個体か生産する個体でも掘り出されたんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:38:10

    >>7

    MAはもっと気軽に復活していいと思うの

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:38:38

    青年将校たちが地球圏への防衛ラインをMAに突破されかけたところをアリアンロッドと外縁軌道艦隊両方連れて救援に来たバエルのシーン

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:40:21

    >>10

    セラフィム的なMAが起動しちゃったんやろな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:42:29

    バルバトスとバエルで並んでリミッター解除シーンは良かったよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:43:43

    モビルアーマーまだ埋まってるのに絶賛腐敗中のギャラルホルンってヤバい?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:45:28

    >>15

    厄祭戦から100年経って動かなかったならよっぽど外的要因でもないと動かないだろうから腐敗しても正直問題はない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:46:42

    >>8

    でも俺はあの後クジャン公がたった一人でMAを足止めしてガンダムの救援を待つシーンで手のひら返したから

    あれだけ無駄な自信に満ち溢れてたクジャン公の「できないことなど分かっているけどそれでも!」って台詞では思わず泣きそうになったよ

    そのあと死んだかと思ったらコックピットだけピンポイントで吹っ飛んだせいでちゃっかり生きてたとこも含めて

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:48:51

    >>9

    長蛇の陣って形骸化した奴らのお遊びじゃなかったんだなって感動したよね。元は対艦攻撃用だったジェットストリームアタックのように応用利かなかっただけで

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:49:21

    ガンダムフレームを三機有する鉄華団がギャラルホルンと協力し、遊撃隊としてMAを撃破していく展開は胸が熱くなったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:51:26

    >>18

    先頭のキマリスのランスとシールドでMAの実体弾攻撃と極太ビーム引き裂きながら突っ込んでくの正直好き

    横から襲ってくる小型無人機を他三人で捌いて突進力を維持したまま肉薄するのもっと好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:54:47

    ラスタルが辞職覚悟で連れてきたダインスレイヴ隊の一斉射いいよね……
    ただMAが眼前に迫ってきてるのに効果が薄かったって2射目の準備始めるのはパイロットたちもガンギまりすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:57:04

    まさか喪失したガンダムフレームのいくつかがMAに捕獲されて小型MAに生まれ変わってるなんて尊厳破壊にも程があるだろ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:57:33

    どのパイロットたちも機体が破損して逃げるとかじゃなくてMAに捨て身の特攻仕掛けるのマジで人類存亡の危機ってのがよくわかる
    300年前の第一次厄祭戦より全然規模が小さいってマジ??????

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:59:20

    >>22

    火星の地下でモビルアーマーに格闘兵器突き立てたまま相打ちして封印の剣の様になっていたガンダム・アモンが100年前に再起動してたモビルアーマーの再生機能に侵食されてモビルアーマーのコアユニットにされていたのは逆リジェネレイトっぽくて興奮したぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:01:13

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:01:14

    >>23

    人類側はギャラルホルン宇宙艦隊総力+鉄華団みたいなプラスαで資源のない宇宙だからなんとかなってたけど地球に降下されたら詰んでたので状況は第一次よりやばいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:01:43

    >>22

    そりゃパイモンは元天使の悪魔だけどさぁ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:03:06

    >>23

    小惑星帯や地球、金星、火星、暗礁宙域と世界各地でモビルアーマーが復活してたのヤバかったよね。

    ドルトコロニー編で腐敗してたギャラルホルンの守備隊とドルトコロニーの労働組合がそれまでの蟠り捨てて捨て身で避難民守って援軍到着まで殆ど全滅するまで戦ってたのは泣ける

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:04:17

    アグニカの戦友が生体コンピュータにされていた?モビルアーマーがマクギリスのバエルと一騎打ちする話いいよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:05:58

    >>23

    科学発展の極みで起きた絶滅戦争みたいな第一次と違って今回は人類側は技術衰退してるしMA側は第一次の残党が資源不足で再生産が間に合ってない状況だしでどっちも万全ではないからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:09:40

    (実際第二次厄災戦やって死闘の末人類の勝利、鉄華団はその報酬で火星の王になったとかで良かったのでは?ボブは訝しんだ…)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:12:36

    ラスボス候補が途中でいなくなっちゃったから連鎖するようにMA暴走展開でもよかったっていうか見たかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:13:59

    戦いの度にモビルアーマーの武装と装甲を使って強化するからモビルスーツがどんどん異形化していくのいいよね……
    個人的には四足歩行に特化したフラウロスと完全にケンタウロスと化したキマリスが好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:28:36

    ラスタルが休戦したマクギリスと一緒にこんなこと私の立場で思うだけでも、駄目なんだが厄祭戦が再び起きたことでギャラルホルンの人間として英雄たちと同じ試練に直面してるのは興奮している。これでギャラルホルンも変われる(意訳)的な台詞をハーフビーク級の艦内で話してたのは掘り下げしてくれてよかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:23:07

    >>31

    本編通りにミカとオルガとアキヒロ〇ぬ、マクギリスも退場するとしてもモビルアーマーが多数復活して一時休戦、モビルアーマー撃破の戦いでギャラルホルンも鉄華団もことごとく主要人物が倒れて、ラスタルは生き残ったが負傷して遠からず隠居不可避、生き残った鉄華団は団員の大半を犠牲にして世界を救った英雄として扱われて生き残ったメンバーと家族の未来は開けた、ギャラルホルンと各勢力がモビルアーマーで大損害を受けたので皮肉にも復興の為の平和にとかの方が救いというか希望はあった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:27:52

    この期に及んでまだ保身と身売りに走るジャスレイ
    だがMAに人間のルールが通じるわけなく…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:29:09

    >>36

    ジャスレイ一党の生き残りが鉄華団に合流してボスの敵じゃいっ!って突っ込んでいって道連れにするシーンよかったよね。こんな忠誠心のある部下いるのにこいつ・・・となったが

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:53:05

    途中完全にマッキーが主人公になってて笑ったわ

    マジ>>12からの>>9の流れが完璧すぎるのよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:09:18

    普段はいつもみたくギスギスしてるのにいざ戦闘になったらゴリッゴリに連携しだすマクギリスガエリオコンビいいよね……

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:14:57

    >>17

    ところてんマグナム方式で難を逃れていたとはこのリハクの眼をもってしても云々

    いやグレイズに乗り換えて戦線復帰した所からクジャン家傘下の士気爆上がりしたシーンは熱かったけどやっぱ半分くらいギャグだよこれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:17:18

    なんだかんだで支援に徹してるイオクが別人すぎた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています